SSブログ

クワガタ虫がやって来た 2009 [2009]

itukiの癒しの館に ようこそ^^
ギィィーーーーーー    (効果音がチガウ?)
 

去年の ”間違って記事消しちゃった事件”のリベンジにと
燃えていたんですが 今年はどーいう訳か クワガタ少ない
みたいで・・・

ちょっと他にも無理言って ご登場頂きました^^;



うちのマンションの裏山から飛んで来た 勇敢な ミヤマ君で~す



愛車から降りてるところ



2匹目は大物 体長7cm ドアップ



彼も 車好きの様です^^



おーっと イオタと横一線に並びました 
クワガタ君 頑張ってます
去年もやらせてた?笑




結局 ミヤマ2匹しかいなくて ヒラもコクワも メスさえも
今年は ぜ~んぜん見てないんですよね^^;

そこで お友達を・・・

イモリンちゃんで~す  見つめ合ってるでしょ 笑





あと 珍しいお客さんです

注) 決してクリックなんかしないで下さい


どんなとこに住んどんじゃー って言われそうね
私が捕まえたわけじゃないですよ   だって珍しいもん
これを取りに来た役場の人が 苦労してペットボトルに入れて
おられました




なんでって聞いたら 焼酎入れてマムシドリンク作るんだってー マ マジですか~


という訳で ちょっと涼し~くなったでしょうか? 笑

えっ itukiさんって ゲテモノ好きなのね 
なんて言ってないですよね モチロン(― ―;)



今日の曲は 先月のポール・サイモンのYouTubeめぐりで
見つけました
一発で これいいーって 笑
クリスチャンロックバンドみたいです

MercyMe   One Trick Pony
nice!(1)  コメント(44)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 44

ひね

=====
私が捕まえたわけじゃないですよ
=====
じゃあ、イモリンちゃんはitukiさんが捕まえたんだ[ひらめき]
by ひね (2009-07-26 09:21) 

ヒサ

クワガタには癒され[かわいい][ぴかぴか][かわいい]ましたけど、
ヤモリ・・・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
マムシ!!!!・・・・・・・ ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ[汗]

itukiさんは、この手の生物にお強いのでしょうか?
尊敬です[ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか]
by ヒサ (2009-07-26 10:22) 

ituki

ひねさん ありがとうございます[かわいい]

ん・・・ ひねさん スルドイなぁ~ 笑
いっしょに階段の壁にいらっしゃったので てっきりお友達かと思って・・・^^;
でも イモリンちゃん 意外とすばやいんですよ[ダッシュ]
ヒエェ~とか ギェ~とか言いながら CDケースに入ってもらおうと ituki大捕物帳やってました 笑
by ituki (2009-07-26 11:31) 

ituki

たかぴさん ありがとうございます[かわいい]

はじめまして^^ カワイイピチュウですね
by ituki (2009-07-26 11:37) 

ituki

ヒサさん ありがとうございます[かわいい]

あっ[ふらふら] イモリンちゃんじゃなくて ヤモリンちゃんですね[飛び散る汗]
ヒサさん 都会育ちのわりに お詳しい[ぴかぴか]
でもそんなに 怖がらなくたって・・・噛まないよ と思うけど^^;
さすがに なでなでは出来ません[落胆した顔]

マムシは 私も初めて見せて貰いました[ぴかぴか]
うちより 更に山間部の知り合いのお家で ケータイで撮ってたら 飛び掛ってくるよって脅かされて 腰引けてました 笑
好きな訳じゃないけど 好奇心の方が勝ってましたね^^[手(チョキ)]
by ituki (2009-07-26 11:58) 

chibiriku

ヽ(*´▽)ノ♪クワガタ[!!]

かわいい、かわいい[嬉しい顔][複数のハート]


ヤモリさんも、イモリさんもへびさんも何もしなければ大丈夫よね。


((((;゜Д゜)))

マムシはパス[ダッシュ]



One Trick Pony

なんとも言えない湿り気がある音ね。イギリスのバンドかしら[!?]

モノクロ動画も雰囲気ありますね~。
by chibiriku (2009-07-27 17:04) 

ituki

りなみさん ありがとうございます[かわいい]

ホッ よかった^^ リーナは虫大丈夫みたいね 笑
私も田舎の台所にいる 茶色いすばしっこいきちゃなーいやつは だーーい嫌いだけど 他はぜーんぜん[OK]よ[手(チョキ)]

曲聴いて貰ってありがとー[手(パー)]
湿り気ね^^; 面白い表現[ひらめき] 
ちょっと 修行に行ってくるわ・・・[スポーツ][ダッシュ]
MercyMeは アメリカの6人グループで 向こうではそこそこ
知られてるみたいだけど 日本ではマイナーみたい[落胆した顔]
この曲 カントリーの様な ゴスペル入ってる様なところが
すごく気に入ったんだけど 他の曲はイマイチかな^^;
こんなヴォーカル メンバーです  ”http://www.youtube.com/watch?v=dpyKXcMYMS8&feature=related[So Long Self]”
by ituki (2009-07-27 23:53) 

boba

また来ました[手(パー)]

スライドギターのビブラートがすごく心地よいですね[揺れるハート]最近のバンドでしょうか?[嬉しい顔]
「So Long Self」[揺れるハート]かっちょいいですね[嬉しい顔]ヴォーカルの声が誰かに似ているなぁと思って、一生懸命思い出したら、日本のバンドでした[ひらめき]
monkey majik[手(パー)]「http://www.youtube.com/watch?v=BurtuF95-9s[Fly]」


クワガッタンは子供の頃はよく一緒に遊んでましたが、最近はご無沙汰です(笑)

あ、クリックしちゃいました[飛び散る汗]
ニョロニョロは昔からあんまり得意じゃありません(笑)
by boba (2009-07-28 19:30) 

ituki

bobaさん ありがとうございます[かわいい]

[ぴかぴか]スライドギター[ぴかぴか] そう[!!]それそれ[!!]
う~ん とっても知りたかった事でした^^ うれし~[汗][複数のハート]
2006年リリース『Coming Up To Breathe』に 両曲とも
入ってます  現役バリバリのバンドです 笑
「Fly」ありがとうございます  似てますね わかります^^
MercyMeの曲の中でも 特にこの曲はVoの低音がよく出てて
渋い~[揺れるハート] 私好みの声であります 笑

クワガッタンって言うんですか? いいですね~^^ いただき!

あっ^^; クリックしちゃいましたか[飛び散る汗] ボビーさんノリのいい方ですね 笑
私は初めて生マムシ見たんですが 身近にいるみたいなのでよく知っておかないと危険ですからね~
だって へびなんか見つけたら 絶対棒とかでつっつきたくなるタイプなんですよね^^; ハハ・・・

P.S.・・「Bish」と「Live at Shibuya duo・・」ゲットしました~^^[手(チョキ)] PVそのまんまのが出てるなんて知らなくて もう感激して聴いてます[るんるん]
by ituki (2009-07-29 00:22) 

boba

Stephen Bishopの回し者ではありませんが、お買い上げ頂きありがとうございます[揺れるハート](≧▽≦)/

といいつつ、「Live at Shibuya duo・・」は持ってなかったりするのですが…[汗]

まあ、ノリがいいというか、ただのお調子者です、はい[汗]
by boba (2009-07-29 00:27) 

rhythm♭

オレ実はマムシの実物を見たことがないんですよね。。
マムシドリンクって。。
もちろんジョークですよね?w[汗]
by rhythm♭ (2009-07-29 00:31) 

ituki

え~ ボビーさん持ってないんですか?   (--;)ウソ・・
これ 絶対いいですよ[!!]
私も回し者ではありませんが 音が断然いいです[!]
アコギの一音一音に 泣かされます   オススメですヨ[手(パー)] 笑
by ituki (2009-07-29 00:34) 

ituki

rhythm♭師匠ーありがとうございます[かわいい]

師匠ー[!!]   だからっ[!!]
ホントだってば[!!] その為にペットボトルにわざわざ入れられてるんですよ
一週間ぐらい水入れて へびの体の中をきれいにして その後焼酎を入れるって説明してもらいました
えっ 私が飲むんちゃいますよ[飛び散る汗]

師匠に見せようと思ってノッコン探したんですけどね 今年は
ダメみたいです[汗]
by ituki (2009-07-29 00:44) 

rhythm♭

%%Heavyなジョークです w(ヘビなだけにね[ぴかぴか])%%
やばいw
神聖なitukiさんのブログを駄洒落で汚すところだった。。 笑w
まだ梅雨もあけてないし、夏はまだこれからです^^
期待せずに待ちましょうね[嬉しい顔]
幻のノッコンw
by rhythm♭ (2009-07-29 22:56) 

ituki

ちょっとお~~[!!] 師匠に座布団~ 誰か持って来て~~[手(パー)]

わざわざ( )の説明付きの超おしゃれな しゃれ[!]
ありがとうございますm(u u)m  そういうの大好きです^^

そうですね こんな長い梅雨 初めてですよね[落胆した顔]
虫達も体調崩しそう[汗]
去年のノッコンでも見て行って下さい^^
http://playlog.jp/_images/blog/9/1/917su/m_200384194.jpg

あ~っ なんだか急に ヘビメタ 聴きたくなってきました~[音楽]
じゃ また~[スポーツ][ダッシュ] 笑
by ituki (2009-07-30 00:47) 

ituki

kC、さん ありがとうございます[かわいい]

都心ではめずらしいでしょ?カゴに入ってない天然モノです 笑
by ituki (2009-08-02 09:44) 

ituki

Marombroさん ありがとうございます[かわいい]

また 「ヤモリなんか ぜーんぜんめずらしくないよ」とか
「また へびなんか載せちゃって~[悲しい顔]」とか
言われそうですね 笑
by ituki (2009-08-11 00:12) 

Marombro

あっはは、イヤまったくそのとうりなのですけど。

でも、さすがにハミの焼酎付けは滅多に見ることは・・(参)
by Marombro (2009-08-11 02:14) 

ituki

やまびこさん ありがとうございます[かわいい]

はじめましてです m(u u)m よろしくお願い致しますです
by ituki (2009-08-13 12:14) 

Soundwish

やぁ,イッチー☆\(≧∇≦)

MercyMe 聴いてみたよ[揺れるハート]

One Trick Ponyは,ブルージーなんだけど,確かにゴスペルっぽいところもあって面白いね!

So Long Selfの方もなかなかノリノリでGood(≧∇≦)b

ウチの裏の林からはカブトムシはたまに飛んでくるけど,クワガタは来ないなぁ~( ̄∀ ̄;)

でも,タヌキやコウモリは居るみたい(笑)
by Soundwish (2009-08-30 00:55) 

ituki

Soundwishさん ありがとうございます[ふらふら][かわいい]

はい!こういうサウンド大好きなんです[ハート]
もうサンディさんに聴いて貰っただけで・・・ [汗]カンゲキ

あの・・・確かお住まいは大都会かと・・・??
裏に林?たぬき?コウモリ[ふらふら]
東京ドームに行ける距離なんですよね^^; マダイッテルシ 笑
by ituki (2009-08-30 01:32) 

Soundwish

やぁ,イッチー☆\(≧∇≦)

横浜って,中心部以外はけっこう''田舎''だよ(笑)
でも,マムシにはお目にかかったことないなぁ( ̄∀ ̄;)
by Soundwish (2009-08-30 14:26) 

ituki

サンディさん サンディさん[!!]

あらためて プロフィール見せて頂きました[ふらふら]
な な なんと[ふらふら] あこがれの川崎市[ぴかぴか]ご出身なのですね[複数のハート]
ヒーローと悪の組織が共存する楽しそうな街[!]イイナー

横浜と田舎がどーしても結びつかないんですが そーなんですか  思ったより環境いいところにお住まいなんですね^^[手(チョキ)]
by ituki (2009-08-30 15:18) 

あつみ

おじゃまします[嬉しい顔]あつみです[ぴかぴか]
その後クワガタくんたちはまだお元気ですか?うまいこと飼うと3年くらい越冬するらしいんですが[ぴかぴか]
そぅそぅ、これからの時期マムシがたまごを産むので凶暴になります[飛び散る汗]見たら逃げてくださいませ[手(チョキ)]
ちなみに…マムシの焼酎漬で濁ったモノは飲んじゃだめですよ[ぴかぴか]くしゃってます[飛び散る汗][飛び散る汗]
by あつみ (2009-09-24 07:10) 

ituki

あつみさん ありがとうございます[かわいい]

はじめまして^^ 先日はお世話になりまして・・笑
クワガタくんですか?[飛び散る汗] 3年も[ふらふら]
そんな 冬越しさえしたことないです[飛び散る汗]
いつも すぐ逃がしちゃうか 虫好きの友達にあげるかです^^;
昆虫ゼリーもお高いしー[飛び散る汗]

=====
これからの時期マムシがたまごを産むので凶暴になります
=====
えっ[ふらふら] そーなんですかー[!?]凶暴[台風]
草むらには入らないように・・・もし出合ったら固まってしまいそうです[落胆した顔]
=====
マムシの焼酎漬で濁ったモノは飲んじゃだめですよ
=====
あつみさん  だから 私は飲んでませんって^^;
腐って無くても コワくて飲めません[汗]
捕まえたおじさんに会ったら 伝えておきますね^^
いろいろと貴重な情報 ありがとうございます[ぴかぴか]
by ituki (2009-09-25 00:21) 

やまびこ

何気に愛車をよく見ると、左ハンドルですか?
かなりスポーツタイプに見えますが…[目](笑)

さて前に約束してた、
「二つの図を組み合わせるとスーパーカーになる」
という代物がコレです[嬉しい顔]
まず片方の線をなぞって逆さまにし、
もう片方も、その上から同じように、なぞります。
http://art16.photozou.jp/pub/12/180012/photo/27592176.v1255260359.png

質感は、ナイロンゴムのようで、やわらかいです。
他には、http://photozou.jp/photo/show/180012/27592422[グリーン]や、http://photozou.jp/photo/show/180012/27592218[レッ]ドもあります。

で、
完成するとこんな感じです[ひらめき]
小四のノートに落書きしてありました(笑)
カウンタックLP500Sですね[嬉しい顔]
拡大画像は、http://photozou.jp/photo/photo_only/180012/27592235?size=800[コチラ]
http://art15.photozou.jp/pub/12/180012/photo/27592235.v1255260403.jpg


ちなみに、他のページにも、落書きしてありました[ペン]
http://photozou.jp/photo/photo_only/180012/27592256?size=800[イオタやディノも描いてあったよ][ひらめき]

http://photozou.jp/photo/photo_only/180012/27592436?size=800[こちらのページ]のは、キレイに描いてあります。
僕が描いたのではないような気もしてきました(笑)
by やまびこ (2009-10-11 20:45) 

ituki

やまびこさん[車(セダン)]ありがとうございます[かわいい]
愛車ね^^[複数のハート] 左ですわよ~ 笑
駐車場のチケット取る時 困りますのよ~ 笑

やまびこさん[ふらふら] 素晴しいシート[!!]
なんて 超レア傑作アイディア商品[!!]
小4のノートが現存している事にもびっくりですが このシートよく捨てずに残ってましたねー
やまびこさん モノを大切にされる方なんですねー[ぴかぴか]
LP500Sガルウイング良く分かります 930ターボも上手い!
ディーノも綺麗に出来上がってますよ    イオタは・・・笑
算数の掛け算 割り算もバッチリ[手(チョキ)] 笑

これでスッキリしました^^ 全然想像つかなかったので・・・
貴重なノートも見せて頂いてありがとうございました[かわいい] 
いちお 本物の画像を 笑

ランボルギーニ カウンタックLP500S
http://playlog.jp/_images/blog/9/1/917su/m_200659807.jpg

ポルシェ930ターボ
http://playlog.jp/_images/blog/9/1/917su/m_200659806.jpg

フェラーリ ディーノ246GT
http://playlog.jp/_images/blog/9/1/917su/m_200648349.jpg
by ituki (2009-10-12 23:29) 

やまびこ

いっちゃん、今晩は[夜]
やっぱ左ですね[ひらめき]ちなみに車種はなーに…?(笑)
我が家は、ティーダとiですよ[手(パー)]

合せ絵の方も、なんとなくわかってもらえたかな?
シートというか…硬いプラスチックではなくて、
やわやわのプラスチックのような質感です。
厚さが1センチ位あるのかなぁ…

何かのオマケなのか、買ったものなのか忘れました[飛び散る汗]
当時のちびっ子は、たいてい知ってると思うけどなぁ…
ちゃんとした名前が分かれば、検索出来るけどね[ひらめき]

ところで、画像もありがとう[嬉しい顔]
ディーノカッコイイです。保存させて頂きました。
そのうち使ってもいいですか?(笑)
これは実際に、いっちゃんが撮ったものなの?[カメラ]
by やまびこ (2009-10-13 00:10) 

ituki

やまびこさん こんばんは^^
え?車種?スーパーカーですけど 笑
やまびこさんちは2台もあるんですか!リッチー
ティーダは代車で乗った事ありますが 意外と車内も広くて乗り心地良かったです  小回り効くからいいですよね[OK]

合わせ絵のは1センチも厚みあるんですかー
もっとぺらぺらかと思ってました
ほんと優れものです[ぴかぴか]

やまびこさん お目が高い!私のお気に入りで以前から携帯に保存してて 友達にも送り付けたりしてるディーノです^^
ネットで拾ったものなので ご自由にお使い下さい 笑
by ituki (2009-10-14 23:31) 

やまびこ

えっ?ホントに、スーパーカーに乗ってるの?[衝撃]
なんか、フェラーリっぽいんだけど…[目][ひらめき]

岐阜県はね、山岳地帯だから、車の保有台数だけは、
妙に多いんです。けど、ほとんど二台目は、軽ですよ(笑)
ミツビシのi、は、RRなので、運転がとても楽しいですよ[るんるん]

では、今日のミニカー、のコーナーです(笑)
今夜はいよいよ、いっちゃんの地元、
マツダのコスモスポーツです[揺れるハート]
拡大画像は、http://photozou.jp/photo/photo_only/180012/27470317?size=450[コチラ]
http://art15.photozou.jp/pub/12/180012/photo/27470317_thumbnail.v1254988558.jpg
tomika
NO.16 S=1/60
COSMO SPORT
MADE IN JAPAN

例によって、例のごとく、ボロボロですが、
僕は、このミニカーが、ほんとに大好きでした[複数のハート]
リアは、http://photozou.jp/photo/photo_only/180012/27470317?size=450[コチラ。]
by やまびこ (2009-10-14 23:55) 

ituki

やまびこさん[車(セダン)]ありがとうございます[かわいい]
えっ?プレイログではランボルギーニ イオタに乗ってます^^
あちこち行くのに忙しいでしょ ぶっ飛ばしてます 笑
あっ たろさんのジェットには負けるけど 笑

マツダのコスモスポーツ このミニカースゴクかっこいいですよね[複数のハート]
この前交通科学館で見たはずなのに 写真が・・・^^;
F1に夢中で撮ってないかも・・・
また探しときます
ホントこのボディーラインきれいですよ~[ぴかぴか]
by ituki (2009-10-15 23:35) 

ituki

やまびこさん^^ 調べましたよ~ いいものみっけ[手(チョキ)]

マツダ コスモスポーツ
http://playlog.jp/_images/blog/9/1/917su/m_200666315.jpg
1967年 世界初の実用・量産ロータリーエンジン搭載車で
2シータークーペモデル
多気筒ロータリーエンジンとしては 世界初の記念すべきスポーツカーなのであります[ぴかぴか]

そして[!!] なんと[ふらふら] 笑
『帰ってきたウルトラマン』のMAT(怪獣攻撃部隊)のパトロールに使う特捜車両 [かわいい]マットビハイクル[かわいい]
http://playlog.jp/_images/blog/9/1/917su/m_200666317.jpg
これ よく出来てるなぁ~
http://playlog.jp/_images/blog/9/1/917su/m_200666316.jpg
本物もかっちょいい~
http://playlog.jp/_images/blog/9/1/917su/m_200666325.jpg
コスモスポーツの後期型をベースにしているそうですヨ
  
by ituki (2009-10-25 02:57) 

やまびこ

なるほど、これはかっこいいですねぇ[ぴかぴか]
ロータリーエンジンって、どんな特徴があったっけ?
RX-7?8?にも、積んでたんだっけ[ひらめき]

ウルトラセブンの警備隊は、ポインターって車らしくて、
http://www.mandarake.co.jp/information/2009/03/30/21kkr07/index.html[このプラモデル]は、まだあるんだよねぇ(笑)
でも、箱がないから、ダメだわ[ダッシュ]
箱もちゃんとないとね(笑)
by やまびこ (2009-10-25 17:44) 

ituki

やまびこさん ちょっと調べたけど私には難しすぎました^^;
Soundwishさんや模範囚さんなら 解かり易く説明してもらえると思うんですが(笑)抜書きで我慢して下さい^^;

ロータリーエンジンの特徴
通常のエンジンが ピストンの上下動から回転運動を生み出すところを おむすび方のローターの回転で行う仕組みのエンジンで 同じ排気量でも効率よくパワフルであるながらも サイズが小さく振動も少ないという利点がある
http://playlog.jp/_images/blog/9/1/917su/m_200669788.jpg

欠点は 燃費が悪い オイル消費や耐久性の面でも普通のレシプロエンジンより不利だそうで・・[落胆した顔]
他にもいっぱい書いてありましたが 簡単に説明できません[落胆した顔]
わかるよーな わからないよーな 笑

RX-7や8も ロータリーエンジンですが 海外のショップでは
普通のエンジンに替えちゃうところもあるとか
1990年代以降 水素ロータリ-エンジンの開発もされていると書いてありましたが 前ヒサさんが水素は怖いって言ってたしなぁ~^^;
最近のところはどうなってるんでしょうかね~

ウルトラセブンの[かわいい]ポインター[かわいい]はかっこいいですね[ハート]
http://playlog.jp/_images/blog/9/1/917su/m_200669786.jpg 
by ituki (2009-10-31 01:41) 

やまびこ

いっちゃん、いろいろと調べてくれてありがとう[嬉しい顔]
燃費が悪いのは、今の時代は不利なんだろうけど…
すごく優秀なエンジンなんだね[OK]

さて、今週のミニカーですが…
今回は、「働く車シリーズ」の第一弾[バス]

ロード・ローラー、です。
拡大画像は、http://photozou.jp/photo/photo_only/180012/28825748?size=450[こちら。]
tomica
ROAD ROLLER
No61 S=1/77
MADE IN JAPAN
http://art17.photozou.jp/pub/12/180012/photo/28825748_thumbnail.v1257397224.jpg
サイドは、http://photozou.jp/photo/photo_only/180012/28825754?size=450[コチラ]
http://photozou.jp/photo/photo_only/180012/28825758?size=450[屋根も外せて、ローラーも動きます。]

幼稚園の頃は、室内だけでなく、
外の土の上でも、ミニカーを走らせていた僕は、
ある日、ふと気づきました。子供なりに[手(パー)]
「道路をきれいにしなきゃ、ちゃんと走れない[ひらめき]」と。
(笑)
そこで、土建で使うような、ミニカーを買い始めたわけです。
もちろん、カッコ良かったから、買ったんですけどね(笑)
by やまびこ (2009-11-05 14:19) 

ituki

やまびこさん[車(セダン)]ありがとうございます[かわいい]
ロードローラー[複数のハート] これは大変意外でした 笑
こんないいミニカーがあったなんて・・・
これ重量もありそうですね~ ローラーのサイドが平らじゃなくてタイヤのホイールみたいなところもかっこいい!

しかし 幼稚園児の頃に 路面の整備が走りに関係あると気が付かれたとは・・・ なんで今ハンドルじゃなくて はさみ握ってるんですかー 笑 

何を隠そう 私は現場オタクで建設作業を見るのが好きです
梅田のタワレコ行ったら 必ず裏の大きな現場見て帰ります^^;
ロードローラーも おじさんが水をかけながらジュワッて蒸気あがるところを見とれてて 後ろからクラクションならされました[飛び散る汗]
こうゆう作業機械は 不思議な魅力がありますよね^^
by ituki (2009-11-14 14:43) 

ituki

ロードローラーは大型特殊免許がいるんですね~
それに 作業するには 締固め用機械運転者の資格がいるから 今度道路で見かけたら 尊敬の眼差しで見たいと思います^^[複数のハート]
http://playlog.jp/_images/blog/9/1/917su/m_200676965.jpg

これはでっかい[ふらふら] 本物見たいです
http://playlog.jp/_images/blog/9/1/917su/m_200676963.jpg
by ituki (2009-11-14 14:55) 

やまびこ

いつも画像ありがとう[嬉しい顔]
なるほど、免許がいるほど、難しいんですね[飛び散る汗]
思い出してみると、確かに土を平らにするには、大変でした(笑)
現場とか働く車って、ほんと何とも言えない魅力だよね[車(RV)]
ロードローラーを買ってからは、ドンドンと、そういうミニカーが増えて行きましたよ(笑)
by やまびこ (2009-11-14 20:33) 

ituki

やまびこさん そーなんですよ
簡単そうに見えますが どんなちっちゃなロードローラーでも
免許がいるそうです[ぴかぴか]

なんかお砂場で 這いつくばってミニカーで遊んでるやまびこさんが目に浮かびます 笑 カワイイ[ハート]
by ituki (2009-11-14 22:17) 

ituki

ハロさん ありがとうございます[かわいい]
by ituki (2009-12-12 23:42) 

こーいち

=====
どんなとこに住んどんじゃー
=====
正にこのコメントを思い浮かべながら読んでましたよ(笑)

夏に遊び行くと面白そうですね[手(チョキ)]
by こーいち (2010-05-01 22:50) 

ituki

こーいちさん ありがとうございます[かわいい]
ぶははは^^ やっぱりー 笑
こーいちさんのところより確実に空気は美味しいでしょう 笑
だけどリュックを背負ってハイキング姿の人はよく見かけるけど カメラ提げた人はあまり見ないなぁ~
でも山頂にお寺がありますね[ひらめき]
イッチー号でご案内しますよ~  笑 
たいがい酔う峠攻め うははは^^[手(パー)]
by ituki (2010-05-04 18:01) 

たろ

ま、マムシだ・・・(;・∀・)

そういえば昔はよくマムシの焼酎を作ってる人が近所にいたけど、最近は作ってないのかなー・・・・
by たろ (2011-12-11 17:42) 

ituki

@たろさん^^
こんなところまで ありがとー  笑
そーいえば こっちに来てからあんまり自分の過去記事読んでなかったから めっちゃ懐かしい^^

たろさんとこは まむしなんか珍しくないでしょ 多分  笑
たまには実家帰んなきゃだめだよ~
通り越して福岡行ってるんだからねー(ー”ー;)  笑

by ituki (2011-12-12 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

    USAEMONS USAEMONS  ♪ My Recently Playd Tracks ♪ ♪    ♭    ♪      ♪   ♪   ♪   ♯

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。