SSブログ

イデデ イデデ

この間 懐かしい可愛い記事たちを読み返していて 記事に載せたYouTubeが

聴けなくなっている曲があるのに気が付きました[あせあせ(飛び散る汗)]

まあ 珍しいことじゃないんだけど 特にこれは無いとあかんやろ!と思って探しました^^;

『Harry Belafonte♪ からつながったよ』の記事の 「We are the world」




もう2年ぐらい前の記事なので 半分忘れちゃってますが^^; 削除されてたのは 確か小林克也が進行役で

「We are the woeld」のメイキング風景の長いTV番組を区切ってアップされたものだったと思います

とても感動的な いい動画だったのに 見れなくなってとても残念でした[たらーっ(汗)]


でもね 代わりにすっごくいいのがあったんですよ^^[るんるん]

今回 ハリーの記事に【改訂】として追記してたんですが なかなかみんなの目に留まらなくて[あせあせ(飛び散る汗)]

でも これは是非見てもらいたい[手(グー)]と思って 改めて記事にしました



2年前から プレイログの友だちから教えてもらったり 80年代の音楽を聴くようになって 

あの頃より出演しているアーティストに対する見方が変わってるなぁと思いながら見ていました

 
1/5 に出てくるボブ・ゲルドフなんか最近知った人だし レイ・チャールズがおちゃめだったって

わかってきたところだし  笑

クインシー・ジョーンズは凄い人なんだとか マイケルを見ると泣けそうになったり[たらーっ(汗)]

前の記事を読んで下さった方も そんなところがあるかもしれません


それから 5/2 は 特に見て欲しいところがあります[黒ハート]  笑


ほんとに長いので 申し訳ないんですが^^; 2/5 だけでも見てチョ^^[手(チョキ)]

父親がTVに出ているのを 凄く嬉しいんだけど ちょっと照れくさいなと見ている娘の心境です  笑  



   「We are the world」 メイキング映像 1/5
                

  おススメ映像  2/5


おまけ(笑)

Harry Belafonte  「Ol' King Cole」


nice!(19)  コメント(49)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 49

たろ

「We are the world」の参加アーティストを改めてみると、ほんとすごい人ばかりなんだって改めて痛感[__わーい]

そして、こんなすごい人ばかりが集まってホントに楽しそうにしているのもまたイイナって思いました

日本では、所属事務所だレコード会社だがうるさそうだから、これだけの規模のことはできないかもね[__もうやだ~]

素晴らしい動画をありがとうです

あと、【改訂】に気づかず申し訳ない・・・・
by たろ (2011-05-22 01:54) 

ituki

@たろさん^^
そうそう 私も同じ感想でした
前の映像は 見ててうるうるきてたけど 今回のはつられて一緒に笑ってしまいます^^

みんな大スターだけど 真剣に音楽と向き合って それも楽しみながら作りあげて行ってるところが見れて すごく良かったと思います^^[チョキ]

日本のは 私はよくわからないけど^^;そうなんだ  しがらみがいっぱいあるのね[汗汗]

いえいえ[汗汗] フツー気付かないと思います  笑
ありがとー^^
by ituki (2011-05-22 11:44) 

老年蛇銘多親父

イデデの替え歌歌詞をリードしている人、アル・ジャローのように見えたけど。[__爆弾]


この曲を初めて聴いた時、驚いたのは同じメロディーを歌ってもそれぞれ皆凄い個性がでていることでした。

それでいて合唱は一糸乱れぬ調和がとれていた。

さすが超一流どころだなと思いつつ、日本のアーティストではこうはいかないな思ったものでした。

歴史に残る名唱、名演として本当に忘れることができません。




by 老年蛇銘多親父 (2011-05-22 15:00) 

soundwish

やぁ,イッチー☆\(≧∇≦)
これはDVDで持ってるよ~(≧▽≦)ゞ

メイキングでボクが一番印象的だったのは,周りの錚々たるメンバーに比べると当時まだまだ駆け出しと言ってもいいシンディ・ローパーの素晴しすぎるプロ根性かな( ̄∀ ̄;)

バナナボートは,楽しいよね~♪
一流が集まると,遊びでもエンターテインメントになってしまうんだよね[ラブラブハート]
by soundwish (2011-05-22 17:49) 

neopon

ああこれ、高校の時に地理の先生が一時間潰して観たやつだ。懐かしい~。
思えば当時は
「ふん。こんなの大したことねえや。偽善者どもがっ!」
などと生意気なことを友達とほざいてたいけ好かない小僧だったワタシ。
by neopon (2011-05-22 21:13) 

mk1sp

歴史に残るチャリティーソングですね♪

ハードスケジュールにも関わらず、あんなに楽しそうにレコーディングされているのには驚かされます、流石、スーパースターの集まりですね~(*^_^*)。

by mk1sp (2011-05-22 21:39) 

Marombro

歌詞ももちろんですが、メロディーがホントにジンっと心にしみます。
スーパースターが一堂に会しての大イベント、それぞれが尊敬しあっているのが判ります。
音楽って、ホントに好いですよね。
by Marombro (2011-05-22 22:01) 

ヒサ

いやー、懐かしいね。
以前に貼っていたPVとは少し違っているよね?

2/5の見所はみんなで合唱した「Day-O」かな?
僕は野茂を思い出しちゃったけどね(笑)

とことでアイコンが少し気になるんだけど、
気のせいかな?(笑)

by ヒサ (2011-05-22 23:24) 

ひね

感動しました
ヒサえもんのポインタ(笑)

by ひね (2011-05-22 23:24) 

囚

私もひねさんに同意。
しかも、リンクに重ねると(炎上してる?)イオタ。

良く出来てますね。
by (2011-05-22 23:50) 

いてる2

LP盤が出てきたので写真撮って貼り付けてやろうと思ったらできないんですね 笑
実際にスタジオにはいってたらどこ見てよいかわからんな。。w
もう夢にも出てこないよねw
ひっくりかえりそうだw
by いてる2 (2011-05-23 09:41) 

ituki

@親父さん^^
さっすが! そうです アル・ジャロウです
とても陽気な仕切り屋さんって感じですよね  笑
アルを意識して聴いたのは 最近なんです
デヴィッド・サンボーン&ボブ・ジェームズの「Double Vision」というアルバムの2番目に好きな曲のヴォーカルだったんです
80年代にも聴いていたんですが 誰かわからなかった^^;

「Since I Fell For You」
http://www.youtube.com/watch?v=rbHxftURyAw&fmt=18

ほんとに大スターならではの個性のぶつかり合いを よくあんなに上手くまとめられたなぁって思いますよね
裏方さんの高い技術と音楽センスがうかがえますね
by ituki (2011-05-24 00:57) 

boba

イッチー(≧∇≦)/

懐かしいなぁ(*^_^*)

ハリー・ベラフォンテから、「We are the world」

以前の記事でもすごくコメント欄が賑わっていたね(^^♪

「We are the world」を聴きながら、あ、この声は誰それだ!!と当てるのに躍起になっていた26年前を思い出すよ(笑)

みんな本当に楽しそうなんだけど、レイ・チャールズの後ろでマイペースな表情のボブ・ディランが改めて印象に残ったよ(笑)

あ、ところで以前、「We are the world」のパロディでこんなPVを見つけていたんだよね。。。

http://www.youtube.com/watch?v=rzr7xtJFel0

コレどう思う?(笑)




by boba (2011-05-24 20:48) 

ituki

@みー☆さん ありがとうございます^^)/
by ituki (2011-05-25 01:22) 

ituki

@サンディ^^
あ~ 前言ってたのがこのDVDだったんだ~  (ー”ー;)早く言ってよね  笑

まあ サンディの食いつきそうなのは ティナよりダイアナよりドナより キムはちょっといけるかな? やっぱりシンディだよね~  笑

シンディ・ローパーのこんなのも好き^^[__るんるん]
「All through the night」
http://www.youtube.com/watch?v=hbrTX6Frg3I

そうよ!あんな誰かが 多分アル・ジャロウかレイ・チャールズとライオネル・リッチー辺りがちょこっと出だし歌っただけで いきなりみんなハモッてるもんね
あれにはハリー・ベラフォンテもびっくりしただろうなと思うヨ
でも 嬉しい^^[ラブハート]
by ituki (2011-05-25 01:41) 

ituki

@mk1spさん^^
そうですね  しっかり歴史に刻み込まれてますよね
この曲は 数あるチャリティーソングの中でも断トツですもんね

同じアルバム(師匠の持ってる『USA for AFRICA』)に収録されてる カナダのトップアーティスト版 「Tears Are Not Enough」もいいです^^

http://www.youtube.com/watch?v=VJN3u1wAWIk&feature=player_embedded#at=208

ほんとみんな楽しそうです^^ イデデもなかなかやめようとしないぐらい あのひと時を楽しんでるって感じがします
レコード大賞の後 紅白歌合戦を朝までやってるようなもんですよね^^;
ちょっと違うか  笑 
by ituki (2011-05-26 00:27) 

ituki

@ニオ^^
いいなぁ なんて話の分かる地理の先生!
それこそ その一時間がニオの記憶に残るほどの授業をしたって 先生も見せたかいがあるってもんよ  笑

偽善者ね~^^; 多少とんがってる時期だもんね  笑

ニオと言えば ケニー・ロギンスの「Meet me halfway」を思い出すよ[ラブラブハート]
たまたまケニーとスティーブ・ペリーのいいの見つけたから貼っとくね^^[__るんるん]

http://www.youtube.com/watch?v=AKZ9IK3wJmQ&feature=fvwrel

by ituki (2011-05-26 00:45) 

ituki

@Marombroさん^^
私も何回聴いても 感動がよみがえります[ぴかぴか]
やっぱり楽曲がいいのと みんなの想いが歌に表れてますよね[ラブハート]

それぞれが尊敬しあっている  ほんとそうですね
楽譜にお互いのサインを貰ってる時のスター達の嬉しそうな顔^^
あのビリー・ジョエルやダリル・ホールの緊張した顔  笑

Marombroさん用に ラテンミュージック界のスーパースター達のスペイン語翻訳バージョンをご用意しました^^  これもとってもいいですよ
カルロス・サンタナやシャキーラ アンディ・ガルシアもどっかにいるはず^^;

「Somos El Mundo Por Haiti」
http://www.youtube.com/watch?v=PwrkGtjj8b4&feature=relmfu


by ituki (2011-05-26 01:16) 

ituki

@りょうさん ありがとうございます^^[パー]
by ituki (2011-05-26 23:09) 

ituki

@チャーリー^^
懐かしいよね  だけど懐かしいぐらい前の記事が たった14個前っていうのがなんかね~  笑

【以前に貼っていたPVとは少し違っているよね?】
前のは裏方さんとか バックミュージシャンとかの苦労話もあったよね^^
ゴーンパーパラパーだっけ? 笑  あれ笑った^^

2/5見てくれた~?^^[ラブラブハート]  そうそう ベラフォンテのおはこの曲
よく原題知ってるね~  笑
えっ? 野茂? 野球の野茂? なんで野茂??^^;

【アイコンが少し気になるんだけど】
あーーーっ[!!]  ヒサ画伯でしたか[汗汗]  いつもお世話に・・・・[汗汗]
何もお気遣い頂かなくても結構ですので[パー]  目の錯覚かもしれません[目玉] 笑

ところで チャーリーこれ知ってるかな?
2010年1月にチャーリーがコスタリカ行きがなくなって ホッとしたすぐ後だったよね[汗]
2月のハイチ地震の被災者支援のためのリメイク版
マイケル・ジャクソンの映像は 哀悼の意を込めて1985年のものを使ったそうだよ

「We are the World 25 for haiti 」
http://www.youtube.com/watch?v=VhD6tuz_9uY


by ituki (2011-05-26 23:44) 

ituki

@ひねさん^^
【感動しました】
ありがとうございます^^ ハリー・ベラフォンテにもですよね  笑

【ヒサえもんのポインタ(笑)】
ヒサえもん? いつからそんなネームに?  笑
ヒサさんのは「ピカエモン」 うちのは「USAEMON」 ひねさんちのは「ぶりぶり左衛門」 笑

ひねさんね~   うちの左側の ”最近のコメント欄”に 「感動しましたヒサえもんのボイン。。」ってのってたから  えーーっ[__がく~][汗汗]おっぱいの絵なんか描いてないのに~[__あせあせ]って思ってしまいました^^;

ひねさん感動してくれたから マライヤ・キャリーやビヨンセの出てるのを・・・ 笑
2001年マイケル・ジャクソンが呼びかけた 米・同時多発テロ事件の犠牲者 生存者のためのチャリティーソング
色々ごちゃごちゃあって結局CD化されていない ダウンロード版のみの貴重な曲です
「what more can i give」
http://www.youtube.com/watch?v=v7baeBy7E-w&fmt=18

by ituki (2011-05-27 00:37) 

ituki

@囚さん^^
すごーい[!!] よくイオタってわかりましたねー  笑
あんなちっこい車なのに^^; 
さすが 車通の YouTube[ぴかぴか]金持ちにも程がある[ぴかぴか]作者の囚さんだわ^^[ラブラブハート]
http://www.youtube.com/watch?v=KfqBx9IJB38&feature=fvwrel

イオタは苦労したんですよ~[汗汗]  褒めてもらってうれしい~^^[ラブハート]
バックを透明にすると どうしても周りに白いブツブツが残っちゃってみすぼらしくなるんですよ[汗]

まあ ペイントのマウス描きだから原画がいくら良くてもねー 技もないし 笑
それで色々試行錯誤した結果ああなりました  笑

でも・・・イオタ 炎上してませんけど(ー”ー;)  
あれは 通電してるんです
リンクに当たるとバッテリーの充電をするように出来ています
エコカーです ( ̄・・ ̄)v  笑

by ituki (2011-05-27 01:01) 

老年蛇銘多親父

そうですか。やはりアル・ジャロウでしたか。
アドリブのきいたユーモア、ジャズマンならではと痛快でした。

ジャロウとかサンボーンとかどうも好みではないせいか、映像を見ても自信がないのですけど、嫌いという訳ではなく、両者とも素晴らしいミュージシャンだと思っています。

ジャロウの硬質で器楽的なヴォーカル、日本で行われたLive、ライブ・アンダー・ザ・スカイでの演奏は最高でした。

あるかなと思い探したらありましたよ、これ[__揺れるハート]

http://www.youtube.com/watch?v=ugy0-t9QBL8

チック・コリアの名曲”Spain”
メンバーも凄い。[__!!]


原曲を聴くと、ジャロウのヴォーカルの凄さがよくわかります。

http://www.youtube.com/watch?v=a_OEJ0wqt2g&feature=related

この演奏が、チックコリアの初演です。 
いかがですか。
by 老年蛇銘多親父 (2011-05-27 20:13) 

ituki

@いてる2師匠^^
LP盤の記事掲載ありがとうございました^^
なかなか 今でも持ってる人って少ないんじゃないでしょうか
私もプレイヤーがダメになった時点で かなり処分しましたもん[しょぼ~ん]
でも レコードジャケットだけでも これは価値ありそうですね^^


by ituki (2011-05-28 23:43) 

ituki

@COPPさん ありがとうございます^^[パー]
by ituki (2011-05-28 23:46) 

ituki

@ボビー^^
ほんとにハリーの記事は 思い出深い記事だよ
あの頃はまだ イッチーさん bobaさん だったもんね  笑

ボブ・ディランね 私も同じこと思ったよ  笑   クールだなぁって^^;
でも ライオネル・リッチーみたいに大笑いしてたりすると イメージが違うって気がするから 彼はあれでいいんだよ  笑

パロディ 笑った ありがとー 笑
えっ もう終わり[汗汗] って感じよ  ヒューイは特にかっこよく目立ってたからね~  あれ真似したくなるのわかるよ^^  
なんかトミー・リー・ジョーンズもいけそうじゃない?  笑
そういえば 以前サンディが 一人USA FOR AFRICAする先輩がいるっていってたっけ  笑

これボビー知ってると思うんだけど 「女の子でもスゴイのよ」の記事の時 まさか一緒に歌ってるのがあるとは思わなかって びっくりしたから貼っとくね  笑
「What A Fool Believes 」 Kenny loggins&Michael McDonald
http://www.youtube.com/watch?v=dsk-weiTtjY 

by ituki (2011-05-29 00:27) 

ituki

@マチャさん いつもありがとうございます^^[パー]
by ituki (2011-05-29 00:30) 

ituki

@親父さん^^
素晴らしい[!!] まさか「Spain」に歌詞が付くとは[目玉] 
楽器でも大変そうな上下する音程をなんなく歌いこなしてるアル・ジャロウにびっくりです  
器楽的なってその通りですね[ぴかぴか]

ジョー・サンプルにスティーブ・ガッド[目玉] スペシャルメンバーですね^^[ラブラブハート] 
1990年でしょうか 見に行かれたんですね いいなぁ

チックのイントロのアランフェスが美しい!べーすもいいなぁ[ラブハート]
素晴らしい演奏を ありがとうございました^^

ちなみに こんな人も「Spain」やってます^^
http://www.youtube.com/watch?v=nL-KvRXiOyY&fmt=18



  
by ituki (2011-05-29 01:47) 

ituki

@うどん侍さん たけさん yousanさん  nice! ありがとうございます^^

by ituki (2011-05-30 23:53) 

老年蛇銘多親父

スティーヴィーのスペイン、初めて聴きましたけど、メンバーの質も高くいい演奏ですね。

だいぶ昔に、スティービーがジョージ・ベンソンのバックを務めた演奏を聴いたことがありますが、そこでもジャズフィーィリングたっぷりのキーボードを聴かせてくれていました。

このスペインも、こうしたスティーヴィーのセンスの良さががよくでた好演で楽しめますね。[__揺れるハート]


チックのスペインのベーシストは、スタンリー・クラークです。
今や、ジャズ界有数の大ベーシストで、近年は上原ひろみさんを自己のアルバムのピアニストに迎えた、質のいい作品2作を立て続けに発表しています。


この人のベースを初めて聴いたのは、このスペインの前の作品で、サムタイム・アゴーでのベースは当時大変驚かされたものでした。

それでは、ちょっと長いですけど、そのSometime Agoと、続いて演奏されているチックの名曲で、これも多くのアーティストに取り上げてられている La Fiesta、この2つを聴いてみてください。



http://www.youtube.com/watch?v=M6f1VvlnsbE&feature=fvwrel

http://www.youtube.com/watch?v=E5zoe8QZ8d8&feature=fvwrel



by 老年蛇銘多親父 (2011-06-02 05:09) 

boba

イッチー(≧∇≦)/

動画見てくれてありがとう(≧∇≦)

アメリカのコメディ番組中のコーナーみたいだけど、ヒューイがあそこまでやるとはね(笑)

いつかどこかで出そうと思っていた動画なんだ(笑)

さて、素晴らしい動画をありがとう♪
このヴァージョンはかなりJazzyだね(^^♪
いい意味で違う曲みたいだ。。。

さて、この二人の好きな曲を貼っときましょーかね♪

Meet Me Half Way - Kenny Loggins
http://www.youtube.com/watch?v=5rOiwhBbooo

On My Own - Patti LaBelle & Michael McCdonald
http://www.youtube.com/watch?v=KsH63qJlIMM

どっちも同じころのナンバーで、ボクの青春時代とセットだけどね(笑)

by boba (2011-06-02 21:10) 

ituki

@親父さん^^
よかった~ スティービーの「Spain」気に入ってもらえて^^[__るんるん]

スタンリー・クラークだったんですか  って名前聞いたことがあるぐらいですが^^;
でも 調べてたらちょっとびっくり[目玉]”
この人 凄いテクニック!  エレキベースも弾けるし 手の大きい人ですね~ ベースが小っちゃく見える   笑
ウッドベースやエレキベースにしても 弦が太いから押さえる力もかなりいるから ギターのように早く弾けないと思ってたけど スゴイ弾き方ですね~
自由自在! 指の皮厚そう  笑

このライブ すっごくかっこいいんですよ^^[ラブラブハート]
Stanley Clarke / Steve Gadd   My Greatest Hits
http://www.youtube.com/watch?v=Je_iqbgGXFw&fmt=18

もう一つ これもびっくり! この80年代によく聴いた曲に スタンリーが絡んでいたとは・・ 
色んな才能がある人なんですね[ぴかぴか]
STANLEY CLARKE & GEORGE DUKE   「SWEET BABY」
http://www.youtube.com/watch?v=IpPFqmQ7V4M&fmt=18

チックの2曲 親父さんこのアルバムの記事書かれてませんでした?
私はこの曲よく覚えてるんですが ジャズバイオリニストの寺井尚子さんの親父さんの記事に これを貼ってるはずです  笑
寺井尚子   Sometime ago la Fiesta
http://www.youtube.com/watch?v=JP5oFRZTgL4

原曲のスタンリーのソロ ベースじゃなくて他の楽器かと思うぐらい私のベースの常識と違ってて驚きました[目玉]
弓で弾くところも好きですが この曲の幻想的な感じがよく出てて素敵です

ところで 長くなりますが^^; 以前ベース奏者でもう一人 気に入った人
親父さんとの会話で デューク・ジョーダンの「No Problem」のベーシストがいいって・・ 覚えてませんよね^^;
まあ Mads Vinding が好きというか ベースは正直よくわからないんですが^^; このアルバム好きですね~^^[ラブハート]
「Jordu」   Duke Jordan Trio
http://www.youtube.com/watch?v=EN_V4GhpRX4



by ituki (2011-06-04 03:17) 

老年蛇銘多親父

Stanly Clarke、だいぶ興奮させてしまったようですね[__わーい]

チックの2曲は、確かに以前、書きましたね。
しかし、クラークの驚異のベースについては余り書きませんでしたから。

ジョージ・デュークとの曲では、クラークがバックグランドヴォーカルまでやっているのには、ちょっと驚き。

ところでこの人のエレキ・ベース、ジャコ・パストリアスが出てくるまではその第1人者だったのです。

特に、エレキ・ベースの開発にも携わっていて、それは余りの早引きのため音がもたつきががちっだたベースの音を切れの良いもの改造したということなのです。

まあ、べースをギターのように弾く、彼ならのことですね。

ギターで思い出しましたが、クラークさん、最初はギターにも挑戦したのですが、手が大きすぎた。そこでベースに転向したなどという逸話がありましたっけ。

そこで、クラークの最近の演奏、上原ひろみとのいいのがありましたので、

http://www.youtube.com/watch?v=RGWHelS75GE&NR=1

さて、itukiさんのもう一人のお気入りのベーシスト、エディ・ゴメスではなかたっかな。
また、いい演奏さがしてみましょう。
by 老年蛇銘多親父 (2011-06-04 18:11) 

soundwish

イッチー☆\(≧∇≦)
「All through the night」もグッとくる名曲だねっ(≧∇≦)b

ボクのイチバンのお気に入りはやっぱり「Time After Time」[__揺れるハート]
こちらも名曲だけあっていろんな人がカバーしてるんだけど,なかでもEva Cassidyのこの演奏が素敵だよ♪

http://youtu.be/SMznNlfLXP4
by soundwish (2011-06-05 22:44) 

ituki

@ボビー^^
こっちこそ楽しい動画をありがとうー^^)/
面白いのは大好物[ラブラブハート] お蔵入りにならなくてよかったよ  笑

えっと ケニーの「Meet Me Harf Way」は名曲だよね[ぴかぴか]
私もこの曲を一番聴いたかな
うちの『サントラっていいよね』 の記事に貼ってるのと同じ動画だし  笑
ボビーとは ほんとに趣味が合うよね^^[チョキ]

ケニー・ロギンスは あんまり沢山は知らないんだけど この曲懐かしかったから貼っとくね
「Whenever I Call You Friend」 Stevie Nicks and Kenny Loggins
http://www.youtube.com/watch?v=Yf4j-6pAgxU&NR=1

この記事の ニオのレスにもこの曲の話題が出てるよ^^
スティーブ・ペリーとのコラボも懐かしいよ  聴いてみて[__るんるん]

マイケル・マクドナルドとパティ・ラベルの曲は知らなかったなぁ
マクドナルドはどんな人とも 上手く合わせちゃうね
独特だから ほんのちょっとバックコーラスに入ってても すぐわかるけど  笑
Michael Mcdonald and Christopher Cross 「Ride Like The Wind」
http://www.youtube.com/watch?v=-7glgw7eCK4&fmt=18
これ スゴクよく聴いてて耳に染み付いちゃってるから マクドナルド以外の人じゃだめだわ  笑

ホントは次の記事のマクドナルドの曲をボビーに聴いてもらいたかったんだけど YouTubeになかったから予定より早めに記事アップしたよ^^;
いや クリスマスまで待つつもりはなかったけど  笑
by ituki (2011-06-07 00:50) 

ituki

@親父さん^^
親父さんのコメントの情報 スゴイです! どれも調べた中になかったことばかり  笑

Stanley Clakeと上原ひろみのこと
せっかく親父さんが 前々回のコメントで触れて下さっていたのに 上原さんが大物アーティストと組むのはそんな珍しいことじゃないと思って 気が付きませんでした

YouTubeの曲を聴いていて 以前TVで上原さんの受賞がどうとかっていってたのと クラークのアルバムがやっと繋がりました^^; 

もうこのアルバム「The Stanley Clarke Band 」めちゃくちゃいいです^^[ラブラブハート]
クラークの魅力が いっぱい詰まってますね
エレキベースも何種類か ウッドベースの美メロの曲や バックヴォーカルも 笑
フュージョンというか とても新しい感覚のアルバム[ぴかぴか]

どの曲を出そうかすごく迷ったんですが 上原さん作曲の可愛い曲^^[ラブハート]
「Labyrinth」
http://www.youtube.com/watch?v=OUaBlUCuHnM&feature=BFa&list=AVTGnpyrBl25z1myNjri2Tijex3ZD3bmO0&index=1

これは親父さん好みじゃないかもしれないけど 一番面白い曲  笑
やっぱりギターが入ってこそベースが生きるんじゃないかと^^;
PVもすごくおしゃれで このアルバムの楽しい雰囲気がよく出てます
「How Is the Weather Up There? 」
http://www.youtube.com/watch?v=45XFCRLJFtI&feature=BFa&list=AVTGnpyrBl25z1myNjri2Tijex3ZD3bmO0&index=3

エディ・ゴメス! 思い出しました  笑
あの真っ黒のベースの・・・でも 誰と演奏してたんでしたっけ^^;[汗汗]
チック? ガッド?[汗汗]
by ituki (2011-06-12 02:46) 

ituki

@サンディ^^
エヴァ・キャシディ 初めて聴いたよ
今まで知らなくて損してた^^; ありがとー

なんて心を揺さぶるヴォーカル!
アコギ一本 余計な音は邪魔になるだけって感じ
凄く沢山のカバー曲を歌ってたんだね
新譜がもう出ないのが とても残念だよ[汗]

ビートルズやS&Gや カントリー フォークまで 名曲も彼女にかかると生まれ変わるね
Stingの 「 Fields of Gold」 は感動したよ~[ぴかぴか]
http://www.youtube.com/watch?v=ZGwDYBWEDSc&fmt=18

by ituki (2011-06-12 12:54) 

boba

イッチー(^^♪

「Whenever I Call You Friend」…大好きなナンバーだよ(*^^)v

なぜか…なぜか何だけど、このナンバーとセットで思い出す曲があるんだよ(笑)

ベタベタ貼って悪いけど、時間があるときにどーぞ[パー]

You're a part of me - Gene Cotton & Kim Carnes
http://www.youtube.com/watch?v=exmeIGBg4z0

キム・カーンズはともかくジーン・コットンはどマイナー(笑)だと思うんだけど、この人、他にもいい曲結構あるんだよ。国内盤はなく、輸入盤も入手困難で以前に海外のサイトからCDを注文したことあるよ。届くのに半年くらいかかったけど(笑)

あ、クリストファー・クロスの1stにマイケル・マクドナルドは参加しているもんね(≧∇≦)

ホント、マイケルの声は隠しようが無いよね(笑)

「Ride Like the Wind」…邦題「風立ちぬ」
…松○聖○さんの曲のタイトルはここから持ってきているのかな。。。(苦笑)
by boba (2011-06-12 13:30) 

2tom

やぁ、イッチー[__パー]

「We are the world」、今見てもすごいね。[__グッド]

メイキングだけで感動しちゃうよ。[__揺れるハート]
by 2tom (2011-06-13 12:25) 

ituki

@ボビー^^
すっかり遅くなっちゃってごめん~[汗汗]
ジーン・コットン ありがとー^^[__るんるん] 
もちろん全然聴いたことないよー  笑

どマイナーって^^; コットンさん怒るよ  笑
ボビーは こういうのどっから探して聴いてたのか・・・ 
ほんと 何でも聞き逃さないっていうか これ掘り出し物だよね[ぴかぴか]
このキム・カーンズ聴いてて 女ブライアン・アダムスだーって思ったよ  笑
他にも アルバム『Save The Dancer』のとか 声が優しくってホッとする70年代ポップスだね

これ聴いてて 私はこれを思い出したよ
David Gates  「Goodbye Girl」
http://www.youtube.com/watch?v=RCH2pdvNrOA&fmt=18

昔 彼氏がくれたカセットに入ってた曲なんだけど 題名しかわからなくて今初めて David Gatesの曲ってわかったよ^^;  
私もセットで色々思い出すなぁ~  ( ̄ー ̄;)  笑

【松○聖○さんの曲のタイトルはここから持ってきているのかな】
よっく出てくるよね~ ソンケー[ぴかぴか]
聖子ちゃんと言えば 思い出すよね~^^[__るんるん] 
遠目だけど 生で観たもんね~ 笑
by ituki (2011-07-21 01:01) 

ituki

@トム^^ 気付いてくれるかなぁ^^;
レス遅くなりました[汗汗]

忙しいのに 長いメイキング映像見てくれてありがとー^^[パー]
って トムのことだから サンディみたいにDVD持ってるんじゃないかと思ったよ  笑

トムの好きなビリー・ジョエルが小っちゃくなってるとこなんか 洋楽をあまり知らなくても どんだけ凄いメンバーなのかわかるよね

【メイキングだけで感動しちゃうよ】
そう言ってもらえると嬉しいヨ^^
2年前初めてメイキング映像見た時 感動の嵐[汗]で 休日一日家から出れなかったのよ^^;

by ituki (2011-07-22 00:04) 

boba

イッチー(≧∇≦)ノ

あはは、確かにジーン・コットンさん。

どマイナー呼ばわりしたら、ヘソ曲げちゃうかもね(笑)

>ボビーは こういうのどっから探して聴いてたのか・・・

う~ん。Bilboardチャートランクインのナンバーと言うか、American Top40は1970年頃から掘り下げていって、もう30年くらい経つのでね。。。その蓄積の一貫です(笑)

ジーン・コットン
特にこの曲に惹かれてました(^^♪

Like a Sunday in Salem
http://www.youtube.com/watch?v=ANTYbInzdoA

あと…

>これ聴いてて 私はこれを思い出したよ
David Gates  「Goodbye Girl」

ふふふ…

この曲はむか~し、むかし記事にしたんですよ、ワタクシ( ̄◇ ̄;)

http://sevenbridgesroad.blog.so-net.ne.jp/2008-11-07

お時間があるときに覗いてみてね(≧∇≦)




by boba (2011-07-24 14:58) 

ituki

@ボビー^^
あー びっくりした びっくりした
ほんとに「Goodbye Girl」の記事だけじゃなくて そこに貼ってくれてなかったら「If」は知らないままだったんだよね
ボビーすごいよ! 
ただチャートランクインを聴きあさってただけじゃなくて 掘り下げ方が半端じゃないよ  笑

ジーン・コットンさん出してくれてありがとーだね^^♪
上の曲はまた違ったよさがあるね
イントロのアコギも印象的だし 最後のギターは80年代っぽいカッコよさがいいわ[ラブハート]


じゃ カセットの続きに入ってた曲 今探してきたからお披露目するよ  笑
曲名わからなかったからそーとー聴きまくったけど^^;

これいいよ~^^[ラブラブハート]
Dionne Warwick 「 No nigth so long 」
http://www.youtube.com/watch?v=MhRbTsI4Aes&fmt=18

PAUL DAVIS  「Cool Night」
http://www.youtube.com/watch?v=xe26IKNuMj4

by ituki (2011-07-28 01:21) 

boba

イッチーヾ( ̄▽ ̄*)

今後もボビー音源判定事務所をごひいきに(笑)

ディオンヌは実は聴いてそうであまり聴いてないんだよね(苦笑)

このナンバーはAORチックだね。。調べたら、1980年の作品だね。今度、アルバム聴いてみよう♪

…ちなみに曲名は「No Night So Long」だね。Youtubeのタイトルが間違ってるみたい[__たらーっ]

ポール・デイヴィスも長らく記事候補だったりするんだよね(笑)
アルバム『Cool Night』も持っているよ[__チョキ]

下書きにあったりするんだ。。。

ここで貼り付けちゃうけど、この辺が好きなんだよね(*^_^*)

「I Go Crazy」
http://www.youtube.com/watch?v=_L886mjb0O8

「Sweet Life」
http://www.youtube.com/watch?v=tZR1YPRim_Y
by boba (2011-07-30 13:52) 

ituki

@ボビー^^
頼りにしてるよ~  笑
実は 貰ったカセットに曲名もアーティストも書いてない ランダムに録ってくれたものが結構あって 多分年代もバラバラだろうから調べようがないんだよね^^;
ディオンヌみたいに 声聞いてわかるものはいいんだけど 60・70年代はボビーのように掘り下げてないから・・  笑
まじで カセット持って行こうかと思ってたぐらいだよ^^;

ポール・デイヴィスの「Cool Night」持ってたの[!?] 嬉しいね~^^[ラブラブハート]
私も まだあるよ~  笑
http://dl.dropbox.com/u/26637438/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%82%B9.jpg
「I Go Crazy」も好きな曲だよ^^[チョキ]

「Cool Night」の中で 「`65 love affair」もいいよね~[ラブハート]
http://www.youtube.com/watch?v=ML0eebyvAe4&feature=artist

これ聴くと これを思い出すのよ  笑
こっちの方が1980年リリースで一年早いんだけどね^^;
Hall & Oates 「You Make My Dreams Come True」

http://www.youtube.com/watch?v=X_I4wtNPv5w&fmt=18

by ituki (2011-08-08 00:56) 

ituki

@yamabikoさん ここにもnice!ありがとー^^[パー]

by ituki (2011-08-08 01:04) 

yamabiko

いえいえ、イッちゃんこそありがとう[__揺れるハート]
by yamabiko (2011-08-09 23:12) 

ituki

@yamabikoさん やっと声が聞けましたね^^[チョキ] 
新しいアイコン おしゃれでとってもステキです^^[ラブラブハート]
by ituki (2011-08-11 01:05) 

ituki

@ベストテンさん うははは^^ ほんとサービス精神の旺盛なお方^^[ラブラブハート]
ありがとうございます m(u u)m
by ituki (2011-09-04 01:46) 

トラックバック 0

    USAEMONS USAEMONS  ♪ My Recently Playd Tracks ♪ ♪    ♭    ♪      ♪   ♪   ♪   ♯

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。