SSブログ

とりあえず とっておきの一曲を

上手く貼れるかな?

自分で聴くために 貼ってるようなもんですが^^;

ブログのデザインが可愛くて・・・ それだけで嬉しいもんですね[黒ハート]

これから ちびちび好きな音楽を ここに入れていきたいと思います

紹介 なんて大そうなことはまだまだだけど できたらごいっしょに^^


David Sanborn  「The Dream」



david sanborn は アメリカのジャズ・フュージョン界の 第一線を行くアルトサックス奏者です

彼のサックスは 『泣きのブロウ』 『泣きのサンボーン』 と称される程 

素晴らしいテクニックで 感動を与えてくれます


まるで歌詞のない歌声のように ハスキーな音からクリアな音まで自由自在

上の曲を聴いていると 優しく語りかける時もあれば 訴えるような激しいシャウトに

感動で胸がいっぱいになります[ぴかぴか(新しい)]

コーラスの Phil Perry の 本物の歌声も 感動を盛り上げてくれますよね


フィル・ペリーはR&B歌手で あまりヒット曲に恵まれなかったみたいで

現在は セッション・ヴォーカリストとして活動しているそうです


彼の曲をようつべで聴きましたが 甘い~^^; 笑

確かに 声量も歌唱力も抜群なのに これっていうのが・・・^^;シツレイ

サンボーンの曲では 出番こそ少ないけれど光ってますよね^^[黒ハート]





ん~  でも やっぱりせっかくだから 選りすぐりの一曲を・・・  笑

    Phil Perry 「All This Love」
 

あれっ?  とりあえず一曲じゃなかったっけ? って?  笑

成り行きです^^; サービス サービス[るんるん]


では まだ書き足りないので 次回に続く・・・ 笑




nice!(11)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 25

りなみ

(*´∀`)♪イッチー!元気だった!?So-netでもよろしくね。ぽそこんから曲を視聴したらまた来るね。
by りなみ (2011-04-03 00:09) 

neopon

ハイ、イッチー!
こちらでもよろしくね。
デビッドのサックス、ホント泣きまくってるね。
確かにフィルの歌はうまいんだけど、何か物足りなさが…。
by neopon (2011-04-03 00:51) 

老年蛇銘多親父

久々にサンヴォーン聴きました。

どうも鳴きのサックスというのは、元々サックスというとコルトレーンから聴き始めてしまったこともあり、ちょと刺激が足りない感じなのだけど、この人のアルバム一枚だけ持っています。

Pearlsというアルバムで、これに収められている”This Masquerade”、レオン・ラッセルの曲で、カーペンターズやジョージ・ベンソンが歌っていた曲、ここでの鳴きのアルトは最高でした。

http://www.youtube.com/watch?v=E49hO1fZBRw&feature=related

サンヴォーンがお気に入りなら、Spyro Gyraのジェイ・ベッケスタインこの人の アルトはいかがでしょうか。                                                              
by 老年蛇銘多親父 (2011-04-03 10:19) 

boba

デイヴィッド・サンボーンは1980年前後のAOR名盤にはほとんど参加しているイメージがあるよ♪

フィル・ペリーは確かにいい声しているね(^^♪

でも、やはりソングライティングに問題ありなのかな(苦笑)

名前もどっかで聴いたような…

フィル・コリンズとスティーヴ・ペリーが合体したみたい?(笑)
by boba (2011-04-03 13:28) 

ituki

りーな^^
元気だったよ~
色んな機能を試したり 音楽聴いたり 新しいお家は楽しいね~[__るんるん]
また よろしくね~^^[チョキ]
by ituki (2011-04-03 15:04) 

ituki

@ニオ^^
よろしくよろしく^^
最近サンボーンばっかり聴いてるよ[ラブラブハート]

フィルのは最初も一つと思ってたんだけど 上のは何回も聴いてると
だんだんよく聴こえてきたよ^^;
これ ようつべの音がクリアで最高ってのもあるかも[__るんるん]
by ituki (2011-04-03 15:15) 

ituki

@親父さん^^
また早速音楽のお話 うれしい~^^[ラブラブハート]

ただ プレイログから引っ越ししてきたコメント内の曲が聴けなくなってるのが すーーっごく残念です[しょぼ~ん]
ほんと しょぼ~ん だわ[汗]

サンボーンの曲は取っ付きやすいですね
Spyro Gyraよかったです~^^[__るんるん]
リンクありがとうございます
確か 私も昔何か持ってたと思います
コルトレーンは 親父さんのところに聴きに行きますね~[パー]

by ituki (2011-04-03 15:27) 

ituki

@ボビー^^
そうそう ほんとボビーの言うとおり[チョキ]
ボビーのコメント 私が考えてたこととまるで同じだから笑っちゃうわ 笑

フィル・ペリーは リー・リトナーやデイヴ・グルーシンや フュージョン界のミュージシャンとのセッションも多いって書いてあったから 意外とどっかで耳にしてるかもね
by ituki (2011-04-03 15:37) 

ごろべ

 無事にPLAYLOGから移行できたんですね。私の出番がなくなりちょっぴり複雑。
by ごろべ (2011-04-03 17:54) 

りなみ

(人´ω`) イッチー♪元気でよかったよ。デビッド・サンボーン素敵なバラードだね。。

まさに…addicted to you(笑)
by りなみ (2011-04-03 18:21) 

ituki

@ごろべさん^^
うはは^^ ごろべさんオモシロ~い 笑
でも いざという時はごろべさんがいるから 大船に乗ってました[__決定] 笑
引っ越しの途中2回ぐらい泣いたけど^^; 笑
頼りにしてます~^^

ところで か~みっとさんがプレログ退会扱いになってますが どーされたのか心配してるんですが・・・[汗]
by ituki (2011-04-04 00:26) 

ituki

@リーナ^^
ちょっとリーナ! いらない心配かもしれないけど あんまり忙しく飛び回りすぎるとバテるからね
特にチミは身体弱いんだから ぼちぼちしなきゃだめだよ^^

でも 速聴いてくれてうれしいな^^[ラブラブハート]
最近は密林に行かずに ようつべ取り込んで・・で我慢してたんだけど
サンボーンは音が命だから 買っちゃったよ^^; 
そうそう addicted・・ って調べたがな[汗汗] 笑

by ituki (2011-04-04 00:42) 

本物ホネツギマン

オオ[チョキ]フィル・ペリーですか。

ジゥエル&ポーラ系のレーベルのモントクレアーズのヴォーカリストですね。

フィリー系のヴォーカルとは又違った雰囲気で好きなヴォーカル・グループでした。

ファルセットの歌声はフレデリック・ナイトとかアーロン・ネヴィールとよい勝負ですね。

ソロになって、何となく真のソウル・シンガーじゃなくなってきたけど、声質は素晴らしい。[OK]
by 本物ホネツギマン (2011-04-08 11:06) 

本物ホネツギマン

サンボーンはジャンルを問わず、様々なミュージシャンと共演してますね。

メインで張ってもイケルシ[__!]。裏方としてもいぶし銀ですね。

お好みに合うか?どうか分かりませんが、

ブラジルのサンボーンと言われるレオ・ガンデルマンのフュージョンのアルバムが中々でした。

Brazilian Groove Band[__!?]

この曲ではないのですが、グラント・グリンの息子もアルバムで参加しています。


http://youtu.be/UIRSfQ5jQIM
by 本物ホネツギマン (2011-04-08 14:08) 

ituki

@本物ホネツギマンさん^^
さっすがー[ラブラブハート] フィルをご存じなんですね
これ聴いた時 アビブさんに教えてもらったフィリー・サウンドが浮かんだんですが 出身地が違ったから違うんだろーなー とか^^;違いがも一つわからない 笑

自分で言っといてなんなんですが このフィルの曲 聴きこんでたらほんとにいいんですよね^^;


今じゃサンボーンが裏方なんてもったいなくて ですよね 笑
このスゴイメンバーの演奏  ため息が出ます 笑

ディアンジェロにクラプトンにマーカス・ミラーでしょ  陰に隠れてスティーヴ・ガッドまで[目玉]
http://www.youtube.com/watch?v=DMb8BhCXNs4&fmt=18

紹介ありがとうございます^^  すっごい好み[ラブハート]  直球ど真ん中^^[チョキ]
by ituki (2011-04-09 14:18) 

ituki

@mk1spさん ありがとうございます^^)/
 
by ituki (2011-04-17 17:16) 

ituki

@いてる2師匠 きっちり最初から読んで下さってありがとうございます
  m(u u)m
by ituki (2011-05-04 14:28) 

ituki

@みーさん nice!ありがとうございます
アイコンの赤 綺麗ですね^^[ラブハート]
by ituki (2011-05-08 01:30) 

ituki

@またじさん nice! ありがとうございます^^
by ituki (2011-07-18 00:57) 

yamabiko

これからの季節、秋の夜のハイウェイに似合いそうな二曲やね[__ひらめき]

by yamabiko (2011-09-03 21:23) 

ituki

@yamabikoさん^^
わざわざバックして読んで下さって ありがとうございます[ぴかぴか]

そうでしょ そうでしょ[__るんるん]  さすが お目が高い!
「The Dream」は プレイログで旧rhythm♭師匠のところに貼ってたんですが どーしても自分の記事に載せたくて持ってきました  笑

フィル・ペリーもお気に入りです^^[ラブラブハート]
Youtubeの画像も とっても綺麗でしょ[ぴかぴか]
ドライブのお共にゼヒどーぞ[__セダン]

さっきTVで懐かしい映画を見てたんですが おまけにこれもどうぞ  笑

Carly Simon   「Let The River Run」
http://www.youtube.com/watch?v=sY4iva61soc&fmt=18
by ituki (2011-09-04 01:31) 

yamabiko

リンクありがとう。
これは、映画の主題歌か何かかな?

Carly Simon って言いながら、何で四人組なの?(;O;)
ちなみに
白人の女の人が、やや好みでした[__揺れるハート](笑)
by yamabiko (2011-09-05 00:23) 

ituki

@yamabikoさん^^
そうですヨ  映画『Working Girl』のオープニングに流れてて 急いで録画したんですけど 懐かしくってそのまま全部見ちゃった^^;
マイケル・j・フォックスの『摩天楼はバラ色に』の女性バージョンってとこかな

ああ これはコーラスの人たちと並んで歌ってるみたいですね
カーリー・サイモンのソロよりこっちの方がよかったし・・・^^;
映画バージョンもあったけど ネタバレだからあんまり貼りたくなかったんですよ 笑

【白人の女の人が、やや好みでした】
えっ・・・  (ー”ー;)yamabikoさ~ん
その好みの人が ご本人でございます  笑

じゃ もう一曲カーリー・サイモンの素敵な曲を聴いてもらいましょうか  笑
Carly Simon   「Nobody Does It Better」
http://www.youtube.com/watch?v=SaV-6qerkqI&fmt=18


by ituki (2011-09-08 01:06) 

yamabiko

リンクありがとう。
カーリーさんと言うだけあって、ウエーヴヘアが風になびいていて、
セクスィ~でした[__黒ハート](スカートもひらひらナビク&張り付く。これまたセクシ~[__揺れるハート](笑)

ところで、
関連動画に、シーナイーストンやキャロルキングが出てたけど、
同時代のシンガーさんですか?

by yamabiko (2011-09-09 23:27) 

ituki

@yamabikoさん^^
カーリー・・・そうですね^^; 職業柄そこに食いつかれるんですね  笑
これ すっごくいい曲なんですけどね  セクスィ~ね 確かに  笑
フェミニンなスカートの下がスニーカーにソックス?ってとこが なんとなく彼女らしいような気がしました^^

このライブ映像は ストリングスの入った原曲よりピアノの音がキレイで後半のサックスがかっこよくて 私のお気に入りなんですよ^^[ラブラブハート] 

えっと シーナ・イーストンは80年代よく聴いたと思うんですが キャロルキングはあんまし・・・^^;
女性ボーカルものには弱いです[汗汗]
soundwishさんなんか ここら辺大変詳しいと思います  笑
by ituki (2011-09-10 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

    USAEMONS USAEMONS  ♪ My Recently Playd Tracks ♪ ♪    ♭    ♪      ♪   ♪   ♪   ♯

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。