SSブログ

イカツくってかわいいの

今年も開館いたしました
毎年恒例 itukiの癒しの館 ^^
ご来場ありがとうございます m(u u)m

今年はすんごい暑い夏でしたが 7月頃いつもと変わりなく
ミヤマやノコギリクワガタが廊下に落ちてました^^;

それがね 今年私がクワガタが好きだって どー伝わったのか
大クワガタ 雄雌2匹づつ頂いてしまって飼う羽目に・・・
いつも写真撮ったら逃がしたりあげたりしてたのに・・・^^;


ということで ちょっと一緒に遊んでみました 笑
捕まえた中では一番大きかったミヤマ君

堂々としてるでしょ

体は大きいけど 意外に大人しくて従順なオオクワ君
チミ・・・あっ 黒い車かと思った~^^;ハハ・・


流石に貫録のあるオオクワ君は マナーを守ってちゃんと並ぶことも得意です^^
それに比べ 姿はイカツイけど実は小心者だとわかったミヤマ君

ほんっとに落ち着きがないです(ー”ー;)モウ

この後 実は大惨事に・・・
いきなりオオクワ君が 周りをうろちょろしていたミヤマ君を「ガシッ」
って挟んでしまったんです
もう「ダメーー」とか「離しなさーーい」って引っ張っても全然びくともしなくて 悪いけど 叩いてしまいましたゴメン
この時 初めてクワガタが「キュー」って鳴くのを聞きました


ところで 今年もう一つの目玉昆虫 笑
近所でカブトムシの幼虫を貰ったので 飼育してみました^^

変身するところがすごく見たかったんですよね^^;

幼虫は 周りの土を食べて穴を作り 自分の糞で周りを固めて
巣を作るんです
ウ○チの中で暮らしてる訳ですね

でも 幼虫からサナギになった時は感動モノでした
蛹化して一時間ぐらいは真っ白なんですよ

時間が経つと茶色くなってきます

ちょっとグロいので縮小しました^^;

サナギって硬くて動かないものだと思っていたのに お尻をふりふりするんですヨカワイイ
サナギから成虫になった時も最初は羽は白いそうですが間に合わず・・・
いつも変態は早朝でした 苦手^^;



現在 オオクワ君夫婦一組のみ手元に残していますが 
なんちゅーか 8月上旬頃 夜な夜な子作りに励んでいらっしゃったので(際どい画像の掲載は控えさせていただきます)笑

きっと 運が良ければ来年は二世をお見せ出来るんではないかと

乞うご期待下さい^^


それでは itukiのおススメ曲いきます~^^
Linkin Park 「The Catalyst」
4thアルバム『A Thousand Suns』より

ん~ バンドからはアルバム全体を通して聴いて欲しいというコンセプトアルバムみたいですが 輸入盤なので歌詞が・・・^^;
3thアルバムから 全体的にソフトに万人向けになった気がしますが これもリンキンワールドをとても感じます
私的には もうちょっとヘヴィさが欲しかったかな^^;
nice!(0)  コメント(74)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 74

老年蛇銘多親父

昆虫の飼育、根気がいりますね。

子供の頃よくやったけどうまくいかなかったな。[落胆した顔]

来年、2世が誕生するといいですね。[晴れ]。

ところで、ミニカーと一緒に写っているオオクワクン、ウルトラマンの世界のようですね。

怪獣オオクワ[!!][爆弾]
by 老年蛇銘多親父 (2010-09-19 16:05) 

ひね

夏休みの観察日記って風情ですね~
お疲れ様です
ちょっと調べると、クワガタは成虫になるのが1年越しだったりして、カブトムシより大変そうですが、来年の吉報をお待ちしてます[手(チョキ)][嬉しい顔]
by ひね (2010-09-19 18:23) 

rhythm♭

クワガタをかえすなんて尊敬ですw
捕まえっぱなしでケンカばっかりさせてたもんw
せいこういのります!(ひらがなw)w

リンキンパークかw
でたのはわかってたけどなるべく見ないようにしてました
ちょっとライブ貧乏w

ボーナスでたら財布と相談w←
by rhythm♭ (2010-09-19 20:49) 

ヒサ

イッチー(≧∇≦)/♪
お久しぶり~[嬉しい顔]

クワガタをよく毎年ゲットできるね~[嬉しい顔][手(パー)]
今年も癒されたよ~(笑)

子作りに励んでいるシーンをぜひ見たかったけど、
プレイログは紳士淑女の集まりだから、自粛しておくね~(笑)

来年、子供クワガタが生まれたら感動モノだね[嬉しい顔][複数のハート]
楽しみにしています。
by ヒサ (2010-09-19 21:47) 

COPP(コップ)

ひえ~~!!
甲ガニだったら、美味しいそうですが、カブトムシは、どうも・・・
脱皮する前は、マロングラッセのようで、つい勘違いしそうになります・・・(ならんかなあ)。

カブトムシはこのあと、メスがオスを食べることはしないのですね。

もしそうだったら、セアカゴケグモのように、カブトゴケムシ・と名づけられるでしょうか。

こうび(敢えてひらがなで)のごぼうびに、甘いシロップでもあげて下さいましませ。
by COPP(コップ) (2010-09-19 21:55) 

ituki

親父さん ありがとうございます[かわいい]
たまには こんな幼少時代に帰るのもいいでしょ^^
って言っても 私は帰んなくても思考が幼稚だから 
あんまり変わりませんが・・・笑

怪獣オオクワ? 笑
ひねさーーーん 怪獣辞典貸して~~[手(パー)] 笑

親父さん イマジネーション豊かですね^^[揺れるハート]
by ituki (2010-09-19 23:33) 

ituki

ひねさん ありがとうございます[かわいい]
そうです!観察日記風にしてみました
小学生の時 蝶々の標本を作ってサナギをピンで留めてたら
孵化して標本の中でお亡くなりに・・・それ以来蝶々は苦手で^^;
クワガタは強いので大丈夫です[手(グー)]

ちょっと調べて頂いてありがと・・・えーーーーーっ[ふらふら]
一年越しなの?[悲しい顔] 調べてなかった・・・ orz
そんなに長生きするんですね^^; 餌代が・・・[飛び散る汗]
by ituki (2010-09-19 23:42) 

ituki

rhythm師匠 ありがとうございます[かわいい]
( ̄・・ ̄) そうでしょ そうでしょ
でも 尊敬するのは2世を見てからにして下さい^^;

師匠!確かにライヴ三昧ですよね~ (ー”ー;)ウラヤマシイ
マルーン5は? まだ?[ふらふら]
まさか メイレイも?[落胆した顔]
シャリースは好みじゃないかも だけど一聴の価値はありますよ!
ご近所ならCD貸してあげるのになぁ~ ( ̄ー ̄;)ザンネン
by ituki (2010-09-19 23:51) 

ituki

チャーリー ありがとうございます[かわいい]
うん 久しぶりの記事だけど・・・
チミのところへは ちょくちょくお邪魔してるよ (ー”ー;)

子作りのシーンね[ひらめき]
チョットだけよ 笑
実はびっくりしたんだけど オスがメスのお尻を後ろ足で
ナデナデするのを何回も目撃したのよ!
ほぉ~~ オオクワ君やるときゃやるね~ って感じ 笑

どお? 参考になった? 笑
by ituki (2010-09-19 23:59) 

ituki

COPPさん ありがとうございます[かわいい]
COPPさん・・・(ー”ー;)
どこをどう見たら 食べ物と結びつくんですか[!?] 笑
COPPさんも そーとーイマジネーションを膨らませられる人ですね 笑

メスがオスを食べちゃう? それカマキリでしょ[ブティック] 笑
こうび後に頭をがりがりって こわーーーーーーい[飛び散る汗]

セアカゴケグモですね[ひらめき]
http://playlog.jp/_images/blog/9/1/917su/m_200802818.jpg
これ 日本では大阪で最初に発見された毒グモでしょ
COPPさんも オチ作ってないで気を付けて下さいね 笑
by ituki (2010-09-20 00:08) 

ひね

=====
ひねさーーーん 怪獣辞典貸して~~[手(パー)] 笑
=====
クワガタの怪獣と言えば、『ウルトラマン』に登場した磁力怪獣アントラーと思いがちですが

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hine/m_200802963.jpg
アントラー

あれは、アリジゴクの怪獣なんですね
なので、『帰ってきたウルトラマン』の宇宙昆虫ノコギリンになるかと。。。

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hine/m_200802964.jpg
ノコギリン

でも、アントラーのほうがカッチョええなあ[台風]
by ひね (2010-09-20 10:15) 

ituki

サンディ ありがとうございます[かわいい]
リンキンはサンディ好みじゃないかもね^^;
でもシャリースいいよね~^^[複数のハート]  
by ituki (2010-09-20 14:07) 

ituki

ひねさん^^[手(パー)]
わぁ~ すごいすごい!
ひねさんありがとー^^[ハート]
ほんとに クワガタの怪獣居たんだ^^;シラナカッタ[飛び散る汗]

でも・・・ うははは^^ 『ノコギリン』 メタボってる~ 笑
『アントラー』の方が よーーっぽど強そう 笑
うちの田舎ではね アリジゴクの事を『みみんとう』って小っちゃい頃から言ってたんですよ
それ大阪で言ったら 「なにそれ?どこの言葉?」って散々笑われたんですよ[悲しい顔] たろさん知らないかな?笑

画像入りでとても楽しめました^^ ありがとうございます[ぴかぴか] 
by ituki (2010-09-20 14:22) 

老年蛇銘多親父

Linkin Park、なぜか名前を知っているなと思ったら、2007年にライブ アースで来日、Liveが放映されていたのですね。

あの時は、好きになれないなと思っていましたが、この4作目の曲、いいですね。[晴れ]

しかし、ヒネさんの怪獣解説すごいね、[雷]

アントラーではなくて、クワガタ怪獣がいたように思っていたけど、アントラーを使って解説するあたり、なんとも癒えない世界ですね。[晴れ][晴れ]あっぱれ!!
by 老年蛇銘多親父 (2010-09-20 19:25) 

りょう

itukiさん 来ちゃいましたよ[手(パー)]
[かわいい]癒しの館、に 初来館。。

(@_@。 廊下にクワガタが落ちてたり、
カブトムシの幼虫を貰う と言う出来事に驚きです
さらに飼育されなんて 凄いです。

写真の撮り(ショット)が よいなぁ・・・
オオクワ君はミニカーに並んでもどっしりとした風格です[手(グー)]
ミヤマ君の落ち着きない動き、いかにもチョコマカとせわしくて
早い動きでブレちゃった、的なショットが
個人的には 気に入りましたよ(*^_^*)
「キュー」って鳴くのは怒ったときかな・・・確か・・・
子供の頃 クワガタのお尻のとこ、指ではじいたりすると
鳴くのを聞いてたっけ、、
来年 オオクワ君の二世誕生
楽しみにしてますね[嬉しい顔]

Linkin Park は知らなかったデス。。。[飛び散る汗]
by りょう (2010-09-20 22:49) 

ituki

akiyosi_takeさん ありがとうございます[かわいい]
お久しぶりです~^^[手(パー)] お元気でしたか?
またお邪魔しますね~
by ituki (2010-09-23 00:01) 

ituki

親父さん^^[手(パー)]
リンキン2007年来日の時は 私も大阪公演に行きました^^[複数のハート]
YouTubeに新曲が上の曲しかなかったんですが 他にもロックバラードや美メロな曲もあります
きっとアルバムの半分ぐらいは気に入って頂けると思います^^[手(チョキ)]

ひねさん すごいでしょ^^[るんるん]
親父さんとは詳しいジャンルがちょっと違うんですが^^;
同じく博学多才な方です[ぴかぴか]
だいたい うちに来て下さる方たちはみ~んな
「私はコレでは誰にも引けを取りません[手(グー)]」って感じの人ばっかりですよ[飛び散る汗] ほんと!
いつも小さくなってます 私 ^^;
えっ?[飛び散る汗] なってない?[飛び散る汗] 笑 
by ituki (2010-09-23 00:26) 

ituki

りょうさん ありがとうございます[かわいい]
あっ 説明足らずでしたね[飛び散る汗]スミマセン
うちは超田舎で 近くの山からクワガタがマンションの光に向かって夜飛んで来るんですよ
あ・・・んまり ない事ですよね 笑

わ~い^^ 写真褒めて下さってありがとうございます
よく見て貰って嬉しいです
私もお気に入りなんですヨ
じゃ特別に 三年前の幻の記事に載せてた写真を・・・笑
http://playlog.jp/_images/blog/9/1/917su/m_200388114.jpg
クワガタのお尻を指ではじく?[ふらふら]
そんな恐ろしいことは絶対出来ませんよ(ー”ー;)リョウサン・・

リンキン パークご存知じゃない! 
じゃこれ聴いて行ってください^^ 私の好きな曲[ハート]
http://www.youtube.com/watch?v=
by ituki (2010-09-23 00:54) 

ジゲンダイスケ

立派なくわがたっすね[ハート]
今年は一匹もGETしませんでした・・・

リンキンはまともに聴いたことないんですけど、なかなかいいですね~[嬉しい顔]
もう少しyoutubeで探してみます[晴れ]
by ジゲンダイスケ (2010-09-23 18:02) 

ituki

うどん侍さん ありがとうございます[かわいい]
今日の「キング オブ コント2010」見ました~?笑
by ituki (2010-09-24 00:08) 

うどん侍

虫ダメなんでコメントしてなくごめんなさいね[ふらふら]

もちろんみましたよ~[!!]ビデオとりながら正座して見ました!!
ジャルジャル応援してたんですけど、個人的にはラバーガールで一番笑いました[嬉しい顔]

リンキンは3rdからちょっと離れてしまってあんまし聞いてなかったんですけど、今こんな感じなんですね。
でもぼくも3rdでは『No More Sorrow』一番好きです[ぴかぴか]
ぼくが一番好きなんは『http://www.youtube.com/watch?v=LYU-8IFcDPw&ob=av2e[Faint]』です!!PVかっこえ!!
by うどん侍 (2010-09-24 00:27) 

ituki

ジゲンさん ありがとうございます[かわいい]
なかなか 山とかで採ろうと思う方が難しいですね^^;

私と趣味が似ているジゲンさんだから きっとお気に入りが見つかりますよ^^
ところで もう教えてあげたいのがいっぱいあるんだけど
Chariceは聴かれました?
ちょっと感動的なライヴ[ぴかぴか] デイヴィッド・フォスタープロデュースの彼女のファーストシングルの曲です 
2009年17歳の熱唱をどうぞ^^   「http://www.youtube.com/watch?v=P4Xd435coD4&ob=av3e[Note To God]」
by ituki (2010-09-24 00:33) 

ituki

うどん侍さん^^[手(パー)]
うははは^^ そうじゃないかと思った~ 笑
だってフツー男子は虫大好きだもんね~

やはりTVご覧になられましたか 笑
正座して・・・笑
ラバーガールね さすが見る目ありますねー
以前の動画で私好みのネタ 笑
http://www.youtube.com/watch?v=

お笑い貼ったの初めて 笑

リンキン「Faint」好き好き~^^[複数のハート]
今回のは落ち着いた綺麗な曲が多いです
賛否両論あるみたいですが 色んな路線を模索していってる
やはりリンキンカラーいっぱいで 聴いていて嬉しくなります^^
by ituki (2010-09-24 01:10) 

Soundwish

やぁ、イッチー☆\(≧∇≦)
ハートつけたところで眠くて力尽きちゃった(爆)

ウチの裏の林にもカブトムシくんは生息してるんだけど、今年は飛んでこなかったよ~[ふらふら]

リンキンはがっつり聴いてはいないんだけど、もっとハードなイメージだったなぁ[嬉しい顔] LIVE映像の印象が強いからかも( ̄∀ ̄;)

「The Catalyst」みたいにエレクトロな曲もあるんだね~[嬉しい顔]

すぐ上のラバーガール最高~\( ̄∀ ̄)/
F1好きとしては5割増しで楽しめるネ[晴れ]
by Soundwish (2010-09-25 16:23) 

Soundwish

おっと忘れてた!
シャリース最高~o(^o^)o(o^o^)o

でも小さい頃の歌の方がぐっとくるのはなぜだろう( ̄∀ ̄;)
余計なプロデュースがなく、生で伝わるからかもね[揺れるハート]
by Soundwish (2010-09-25 16:26) 

ituki

サンディ^^[手(パー)]
いつもタイミングよく来てくれてありがとー^^
前に言ってたよね カブトムシの事 覚えてるよ
今年の暑さじゃ虫もバテバテだったんだろーねー^^;

リンキン ちょっぴりは聴いてるのね^^サスガ
確かにハードな重低音の効いた曲は少なくて ライブ会場がモッシュの渦って感じじゃないんだよね^^; でもいいのよ[ハート] 笑

ラバーガール見てくれた?^^[複数のハート] うんうん5割増し 笑
このタイトル見つけた時 やったー[るんるん]って思ったよ 笑
うどん侍さんありがとーだよ^^

シャリースは実はサンディが聴いてるのを見て 買いに走ったんだよね^^; 迷ってたの 笑
そうだよね ジゲンさんに貼った曲は去年のライブなんだけど私もこれ見て胸が熱くなったよ[ぴかぴか]
顔を真っ赤にしてひたむきに歌う姿 歌が好きでたまらない あの場所で歌える喜びがストレートに伝わって来て 周りの観客達の感動と応援するかのようなスタンディングオベーションが更に感動的だったよ
デイヴィッド・フォスターがバックで見守ってくれてる 最高のシチュエーションだよね^^[かわいい]

しっかしシャリース この頃と比べたら随分キレイになったね~^^ 
by ituki (2010-09-26 00:40) 

Soundwish

イッチー☆\(≧∇≦)

ボクはコレがお気に入りだよ[揺れるハート]

http://www.youtube.com/watch?v=
by Soundwish (2010-09-26 11:43) 

ituki

たろさん ありがとうございます[かわいい]
ありゃっ?たろさん虫だめだっけ?
そんなはずは・・・(ー”ー;)  笑
お仕事がんばってね~^^)/
by ituki (2010-09-26 16:29) 

ituki

サンディあっりがとー^^
これは トーク番組でシャリースがデイヴィッド・フォスターのピアノ演奏でセリーヌの歌を歌った後 セリーヌから彼女のコンサートでの特別ゲストとして招かれて歌った ミラクルデュエットだね[ぴかぴか]
経緯は知ってたけど 聴いてなかったのよ^^;

セリーヌのあったかい人柄がとてもよく表れていていいね^^
16歳のシャリースがとても幼く見えるのに 歌いだしたら表情も変わってベテランシンガーの様な堂々とした歌いっぷり[ふらふら]
間の取り方とかアドリブの入れ方なんか上手くてびっくりするよ
セリーヌは透明感のある繊細なところが好きなんだけど シャリースは強さ パワーを感じるよ[手(グー)]
ほんとに これからのシャリースの成長が楽しみだね^^[揺れるハート]
by ituki (2010-09-26 16:41) 

うどん侍

ラバーガールの動画ありがとうございますwww
めっちゃ面白かったです。ツッコミが独特すぎるww
昔からかなりの吉本びいきなんですけど、人力舎所属の人たちには普通に笑かされてしまいます[嬉しい顔]
by うどん侍 (2010-09-27 19:40) 

ituki

KGさん ありがとうございます[かわいい]
2度おいしい KGさんの不思議な記事[ぴかぴか] 笑
また行きますね~^^[手(パー)]
by ituki (2010-09-29 23:29) 

ituki

うどん侍さん^^[手(パー)]
あれっ このF1ネタご存じなかったですか? 笑
ラバーガールってどんな顔の人たちだっけ?と思って コレにぶち当たりました 笑
一発でファンになりました^^[複数のハート] よく練れたネタ!

それでね 『人力舎』 も知らなかったから ウィキ見たら もうウィキ自体がおっかしーの 笑
どんだけ笑ったか 笑
おぎやはぎやキングオブコメディも[ふらふら]・・ませた誘拐少年や自動車教習生 あれ 私そーとー笑いました
ほんとに うどん侍さんのおかげで とっても楽しませてもらってます~^^
by ituki (2010-09-29 23:53) 

こーいち

カブトムシをふ化させてる~[ふらふら]
すごい[!!]

私は子供の頃、失敗して幼虫を殺してしまいました[汗]

それにしても、クワガタと戯れるなんていい環境ですね~~[嬉しい顔]
by こーいち (2010-10-01 00:02) 

ituki

こーいちさん ありがとうございます[かわいい]
あー[飛び散る汗] こーいちさんだー^^[複数のハート]
行こう行こうと思いながら ログ友さんとこさえ遅れ気味で
いつもタイムアップでご無沙汰してしまいました^^;スミマシェン

えっ? ふ化させるってすごいことなの?
幼虫の間は土しか食べないし サナギは絶食してはるから
楽ちんでした 笑
今は飼育用の栄養のいい土が売ってるからかな?
面白いですよ~^^ ゼヒこーいちさんもリベンジ 笑

戯れる・・・   節足動物の観察です 観察!  笑



 
by ituki (2010-10-01 00:30) 

ituki

マチャさん ありがとうございます[かわいい]
はじめまして^^ 
熱気ムンムンのマチャさんのブログ[ぴかぴか]
エルトンと言えばマチャさんとは知っていましたが 記事の半端ない数と 内容の濃さにビックリしてきたとこです[ふらふら]

70年代エルトンの何を最初に聴いたのか たしかシングルを持ってたと思うんですが思い出せないので 好きな曲を貼らせて頂きます^^[ハート]
http://www.youtube.com/watch?v=
by ituki (2010-10-02 01:00) 

boba

イッチー(≧∇≦)ノ

ご無沙汰してゴメンね[悲しい顔]

リンキン・パークのこの曲は初めて聴いたけど、かなりエレクトロポップだね。。。イメージ変えたのかな?

さて、今頃、夏の自由研究の発表をしているとは思わなかったよ(笑)

廊下にクワガタがいたってスゴイね。。。

昔、クワガッタンの超合金を持っていたような…
http://playlog.jp/_images/blog/b/o/boba/m_200806428.jpg

で、クワガタくんとカブトムシくんの近況へと続くのかな?(笑)
by boba (2010-10-02 15:12) 

ituki

ボビー^^ ありがとうございます[かわいい]
おーっ  元気でよかったー(T T)
まだ忙しいのにありがとね
アイコンに電気点いてるだけでうれしいヨ^^
でも くれぐれもムリしないでね[手(チョキ)]
=====
リンキン・パークのこの曲は初めて聴いたけど、かなりエレクトロポップだね。。。イメージ変えたのかな?
=====
さすがボビーだね^^ まあ大筋は変わってはないんだけどね
試行錯誤してるっていうか 進化の段階というか 初めてレゲエっぽい曲入ってたし もちろんチェスターのシャウトもあるし
チェスターのソロのアコースティック版[ふらふら]もあったし・・・
まあちょっぴりがっかり来てる人と 私みたいに喜んでる人と色々だね 笑 
 
『Reanimation』っていう『Hybrid Theory』のリミックス版 私は好きなんだけど 「カタリスト」はこっちの路線かな
http://www.youtube.com/watch?v=

=====
今頃、夏の自由研究の発表をしているとは思わなかったよ 
=====
ダハハハ^^; いつものことだよ 先生が忘れた頃に提出するの 笑
でも・・・  わあーっ わあーっ  かっわいい赤色~^^[揺れるハート]
フェラーリのマーク付けたくなるよ 笑  ありがとー^^
=====
で、クワガタくんとカブトムシくんの近況へと続くのかな?
=====
え? う~ん(ー”ー;) 意外とキビシー指摘[飛び散る汗]
そんな面白いネタが・・[飛び散る汗]  冬眠してはるだろーし[飛び散る汗]
んじゃ リクエストにお応えして現在のオオクワ家近況報告!笑
http://playlog.jp/_images/blog/9/1/917su/m_200803943.jpg
え~[飛び散る汗] あの場面ではありません^^;誤解の無い様に
仲良く覆いかぶさって(笑)ゼリーを食べているところです^^
by ituki (2010-10-03 01:50) 

ituki

リーナ^^ ありがとうございます[かわいい]
リーナも忙しそうだよね 元気かな?
ほんとにうちは後回しでいいからね~^^;

また暇がある時に シャリースとエルトン聴いてみてね^^
ラバーガールも笑えるよ^^[手(チョキ)]
寒くなってきたから お腹冷やさないようにね~^^[手(パー)]
by ituki (2010-10-03 02:02) 

りなみ

ヾ(´▽`*)ゝ[かわいい]イッチー[かわいい]お久しぶり[!!]

σ(o・ω・o)うん。。いろいろあったけど、いまは元気だよ~。

(人´ω`)かっわいいね[複数のハート]クワガタくん達[!!]車になりきってたり[嬉しい顔]ヘタレだったり[嬉しい顔]『キュー』って泣くんだね[汗][飛び散る汗][汗]

カブトムシくんは大人になって森に還ったんだね。ドラマチックだなぁ[嬉しい顔][ぴかぴか]


(^人^)オオクワくん夫妻が無事に冬を越せますように。。


(*´∇`*)リンキンパークの[ぴかぴか]【The Catalyst】[ぴかぴか]ポップだね[揺れるハート]暗さと哀しさがいいな。。降りしきる秋の雨のようだよ。。。私は初期の早く激しい曲調より好き[複数のハート]


ヽ(*´▽)ノ♪おぉっ[!!]


シャリースがセリーヌ・ディオンと[かわいい]Because You Loved Me[かわいい]をデュエット[ふらふら][揺れるハート]

(;_;)泣ける。。この曲、デイヴィット・フォスターの作品の中で1番好き[ハート]歌詞がね。。自分に重なるの。

ラバーガール(笑)もエルトン♪も視聴したよ[嬉しい顔]お腹は【ほぼ日ハラマキ】で保護してるから大丈夫だからね[嬉しい顔]


(・。・)あら。。イッチーの[家]に90分もいたよ[飛び散る汗]


(*^_^*)[手(パー)] また来るね[るんるん]

(^з^)-☆イッチー、風邪ひかないようにね[ハート]
by りなみ (2010-10-10 09:17) 

ituki

リーナ^^[手(パー)]
またまた時間かけて聴いてくれてありがとうございます[ぴかぴか]
感謝してるよ~^^[複数のハート]
いつもかわいいリーナのコメント[かわいい] 
うちには希少価値だよね 笑

もうね~ 虫は早く逃がしてあげるのが一番なんだけどね
私 そんなにマメじゃないし・・・^^;
でも オオクワ君は貰いものだし ほんと強いから冬場もいけるかもって期待してるよ^^ あの猛暑を乗り切ったんだからね~

あっ[ひらめき] そーいえばリーナは たろさんおススメのメタルいっぱい聴いてるから リンキン大丈夫なんだ 笑
それより 「http://www.youtube.com/watch?v=i-xpyWx1lVg[Because You Loved Me]」言われて歌詞探したよ^^;
(; _ ;)泣けた  こんなにいい歌だったなんて・・・
そういえば セリーヌがデイヴィッド・フォスターに切々と歌いかけてたなぁと思い出したよ
セリーヌのは これも好きなんだよね^^[ハート]
http://www.youtube.com/watch?v=


腹巻(笑) で思い出したんだけど 足元も冷やさない様に!
http://playlog.jp/_images/blog/9/1/917su/m_200808901.jpg
5本指スニーカーソックス(おっさん柄)←マジ商品名
これかわいいでしょ^^[揺れるハート] もらったの 笑 
でもちょっと 履けなくてとってあるの 笑
来たるキビシイ冬に備えて・・・ あ~私も冬眠したいヨ^^; 笑
by ituki (2010-10-11 00:34) 

ituki

kC、さん ありがとうございます[かわいい]
とってもいいところで・・・笑
ちょうどセリーヌの同じ曲でいい動画があって kC、さんに見せなきゃと思ったのがあったんですよ
kC、さんのことだから ご存じかもしれませんが・・・^^;
マイケルとってもいい表情だから^^[複数のハート]
http://www.youtube.com/watch?v=
by ituki (2010-10-11 00:52) 

りなみ

(^ー^)[手(パー)] イッチー[複数のハート]

セリーヌ・ディオンとマイケル・ジャクソンの【Because you loved me】ありがとう。心を揺さぶられるね。。。すべてのひとを励ましてくれる名曲だね[嬉しい顔][揺れるハート][揺れるハート]

w(*゜o゜*)w

おぉっ。[かわいい]美女と野獣[かわいい]いつ聴いても、なんてロマンティックな歌なんでしょう[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]


(´∇`)このヒロイン『ベル』のキャラクター、なかなか味があるんだよね。


(〃∇〃)昔、似てるって言われたんだよ(笑)どこが?って感じだけど(笑)
by りなみ (2010-10-11 17:42) 

やまびこ

いっちゃん…ごめん…この記事、なんでハートコメしてなかったんだろ[飛び散る汗]アクセスあるのに、おかしいと思ってたでしょ?言ってくれなきゃ[飛び散る汗](笑)

いやぁ、それにしても、さりげなーくミニカーが登場してますねぇ[目][るんるん]

bobaさんのコメしてる、クワガッタン、今でもありますよ~[手(パー)]
ところで、なんでクワガタが廊下に落ちてんの??[ふらふら]
by やまびこ (2010-10-11 23:16) 

ituki

リーナ^^[手(パー)]
忙しいのに 早速ありがとー^^[複数のハート]
いやほんとに リーナに歌詞の素晴らしさを教えて貰ったおかげだよ~[ぴかぴか]
マイケルの動画 感動するよね
いろんなこと言われてたマイケルだけど あの笑顔見てたら
そんなこと全然関係なくて やっぱり素敵な人だったんだと思えるよ^^[ハート]

なにっ?
リーナはベルにくりそつ[ふらふら][複数のハート][揺れるハート][かわいい][ぴかぴか][キスマーク]

みんなーーーーーーー[手(パー)] 笑
by ituki (2010-10-11 23:42) 

ituki

やまびこさん ありがとうございます[かわいい]
すいません^^; 記事不定期だし 似たような記事書いてるし・・・見落とされてましたか^^;
やまびこさん いつも早いのにおかしいな? とは思ってたんですよ 笑
でも とっても嬉しいです^^[複数のハート]

やっぱりミニカーに・・・お目が高い! 笑
ケースに入ってるのは[ぴかぴか]ランボルギーニコレクション[ぴかぴか]です 笑
わざとらしい? 笑

えっ[ふらふら] クワガッタンまだ持ってらっしゃるんですか!
さっすが 物持ちいいやまびこさん[ぴかぴか] すごいなぁ~
いくら超合金でも そんな大人になるまで取ってませんよね^^;

あの・・・廊下になぜいるのか! 笑
山からマンションの夜光灯めがけて飛んで来て 疲れて休んでるところを itukiさんに見つかってしまう[ふらふら]・・・という感じです 笑
 
by ituki (2010-10-12 00:09) 

やまびこ

9/19日以降も、何度か訪問してるのにね[飛び散る汗]
アップされた頃、ちょうどログインが少なかったかもです。
ほんと、ごめんねぇ[汗](過去記事コメは読んでるよ[手(パー)])
ミニカーのマイコレクションも、そろそろ再開しなきゃね。
実は、春に携帯を替えてから、設定やらSDカードやらで、
なんだか慣れなくてねぇ[飛び散る汗]
懸賞で当たったデジカメで撮ってみようかな[ひらめき]

いっちゃんのミニカーは、最近集めたものでしたっけ?
by やまびこ (2010-10-12 09:27) 

ituki

やまびこさん^^[手(パー)]
そんなに気にしないで下さい^^ 
私 レス書くのどんくさいから ゆっくり来てくださった方がありがたかったりします^^;
だから みんなずらして来てくれてるんだ~優しい~^^[複数のハート] 
って都合のいい解釈を・・・笑

そうそう ミニカー^^[揺れるハート]
やまびこさんのおかげでログ友さんと出会えたり 街を走る作業車がわかったり 笑
記事よりコメント欄読み返す方が楽しいです^^

うちのミニカーは 弟がくれたものばかりで やまびこさんみたいにリアルに遊んでたってゆーのはないですね^^;
ランボルギーニのケースは いつもはパソコンの横に置いてあって 「ほぉ~^^[ハート]」って眺めてます 笑 
by ituki (2010-10-13 00:51) 

りなみ

(≧∇≦)ノ[ぴかぴか]イッチー[!!]


だいぶ朝晩は冷えてきたけど[ぴかぴか]波平さん(。。。バカモン[!!])の5本指スニーカーソックス[ぴかぴか]履いてる[!?]


σ(*´∀`*)同じような感じでガチャンとムックが並んでる5本指スニーカーソックスを愛用してるよ[揺れるハート][揺れるハート]

あとね、足首ウォーマー[嬉しい顔]

(;´д`)とにかく冷やさないことが大切なんだよ。。。

(´;ω;`)色気はいいや(笑)
by りなみ (2010-10-13 23:00) 

ituki

リーナ^^[手(パー)]
もう! ほんとに! リーナったら!
なんちゅうカワイイやっちゃ~^^[揺れるハート] 笑

レスにコメント付け忘れた部分があったからって わざわざまたコメント書きに来てくれるんだから・・・優しいね^^[複数のハート]

でもね・・・ソックスの親父 波平に見えた? ^^;
私 加藤ちゃの『はげおやじ』なんだと・・・これ 年代の違い?笑
それに・・・ガチャピン&ムック^^[揺れるハート]きゃわいい~
私のとエライ差がある・・・(ー”-;)ネンダイノ・・←しつこい 笑

=====
(´;ω;`)色気はいいや(笑)
=====
腹巻してよーが 5本指履いてよーが 色気は大切だよ 笑
ムンムンはいらないけど そこはかとなく・・・だね^^[手(チョキ)]
by ituki (2010-10-15 00:40) 

Marombro

どっこいしょ、おしさしぶりでーす。

こんなお尻のコメントで申し訳ないですぅ。
カブトムシの孵化ってのもサスガ、楽しいitukiワールド[嬉しい顔]
今度、マミヤ君のお見合い写真を是非お願いします。

エルトン・ジョンの声って好いですね。ライオンキング歌ってたんですね。
by Marombro (2010-10-29 00:21) 

老年蛇銘多親父

急に寒くなりましたが、オオクワガタ君、元気ですか。
by 老年蛇銘多親父 (2010-10-29 05:20) 

りなみ

( ̄□ ̄;)!!

あぁっ。オオクワガタくん、きっと冬眠してるよね[!?]

( ´・ω・)何も食べないのかなぁ。。。

(;_;)身体が乾燥しないかなぁ。。

イッチーも風邪をひかないようにね。わたしはひいちゃったけど。。。[嬉しい顔][飛び散る汗]
by りなみ (2010-10-29 22:34) 

ituki

Marombroさん ありがとうございます[かわいい]
うははは^^ Marombroさん どっこいしょって 笑
お尻ってなんだろーなって考えちゃったじゃないですか 笑
コメント欄の末尾ってこと?
そうなら まだまだ! 真ん中辺ですよー 笑
音楽談義や世間話で 画像や動画貼りまくって 重たくなったなぁーと思ったら次の記事書きますから 笑
横着者のitukiです^^;

マミヤ君?笑 
来年は 是非ミヤマクワガタのお嬢さんをゲットしますね[手(グー)]
でも メスはどれもよく似てるからよくわからないんですよね[飛び散る汗]
ノコギリさんだったりして・・・[飛び散る汗]

エルトンいいでしょ~^^[複数のハート]
マチャさん エルトンの記事いっぱい書いておられましたよ[手(チョキ)]
by ituki (2010-10-31 00:37) 

ituki

親父さん^^[手(パー)]
あーーーーーっ[飛び散る汗] あーーーーーーっ[飛び散る汗]
思い出した
前の記事のお返事 まだでした[飛び散る汗] スミマシェン
また 聴きなおしますね^^;

オオクワ君 元気ですよ~^^[手(チョキ)]
この前撮った写真です
http://playlog.jp/_images/blog/9/1/917su/m_200809351.jpg
いっちょまえに肩組んだりなんかしちゃって(そうとしか見えない!)
相変わらずハートが飛びまくってます^^;
by ituki (2010-10-31 00:46) 

ituki

リーナ^^[手(パー)]
オオクワ君達のご心配ありがとー^^[かわいい] 優しいねぇ[ハート]
でもねー まだしょっちゅう土の中から出て来てるんだよね^^;
昆虫ゼリーも残り少ないってーのに 早く冬眠しなさい!って言ってるんだけどね 笑

それで 今日土の中を探ってみたのよ
幼虫がゴロゴロいるかなーって・・・・^^[るんるん]
そしたら・・・・・・・・・一匹もいなかったヨ[悲しい顔] orz
ほんで ちょっと説教しちゃったわよ[怒った顔]
「あんたたちねー  あんなに夏場は毎晩がんばってるなぁって感心してたのに  何コレ[!!]
種の保存はどーーーなってんのヨ[!?]
あれは ただいちゃついてただけ?
もーーーーう! ゼリーだって高いんだからねー
やる気を出しなさい!やる気を![むかっ]」

オオクワ君はじっとうつむいて聞いてたよ 笑 コマッタモンダ

リーナ 風邪ひきさんなの?
こう急に寒くなっちゃーねー[落胆した顔][台風]
あったかくして 休んでね[喫茶店]  お大事に~^^[手(パー)]
by ituki (2010-10-31 01:07) 

老年蛇銘多親父

オオクワ君の幼虫が育っていなかったという話を読んで、その後音楽を聞きながら昼寝をしてしまったら、夢の中でこの曲が聞こえてきて、オオクワ君が曲にあわせて踊っている。[晴れ]

起きてから、なるほど、この曲ならオオクワ君の幼虫できるかもということで、

http://www.youtube.com/watch?v=


どんなもんでしょうかね。[ふらふら]
by 老年蛇銘多親父 (2010-11-02 05:50) 

ituki

親父さん^^ うははは[手(パー)]
めちゃくちゃ楽しい夢ですね~[かわいい] ありがとうございます^^[複数のハート]
いっしょに聴きましたよ! ほんと踊りたくなる様な トランペットの音が虫が飛び回ってる感じがしてピッタリ^^[手(チョキ)]
それがね この前私がきつく言い過ぎたのか オオクワ君ここ2・3日出てこないんですよ[悲しい顔] メスだけがゼリー食べてるみたいで ちょっとこの曲で機嫌直してくれたらくれたらいいんだけど・・・
一寸の虫にも5分の魂ですね^^;ハンセイ

最初Duke Joedanってトランぺッターだったっけ?って思いましたが[飛び散る汗] ピアニストでしたね^^;
1947年頃チャーリー・パーカーのクィンテットでマイルス・デイヴィスといっしょだったんですね[ふらふら]スゴイ
わかりやすい 聴きやすいメロディアスな曲が多いですね 
この曲が一番気に入っちゃったんですが ミッシェル・ペトルチアーニが弾きそうな弾くのを聴いてみたい曲だなぁと思いました^^[ハート]
http://www.youtube.com/watch?v=
by ituki (2010-11-03 15:08) 

ituki

ああ 親父さん忘れてた
この録音 ウッドベースがすっごくすっごくいいです[揺れるハート]
音が前面に出てて ピチカートの余韻がたまりませんね^^
by ituki (2010-11-03 15:16) 

老年蛇銘多親父

Dyke Jordanのいい作品をみつけましたね。

この演奏はジョーダンがヨーロッパに渡った1975年のもの。
コペルハーゲンでレコーディングしたものですね。

娘が車で送れと来たので、コメントはとりあえず中断。

続きをお楽しみに。[嬉しい顔]
by 老年蛇銘多親父 (2010-11-03 16:20) 

老年蛇銘多親父

続き再開です。

曲は、No Problem 邦題は、危険な関係のブルース。
ジョーダンの作曲ですけど、邦題と同名のフランス?映画の主題曲に使われ、アート・ブレイキーとジャズメッセンジャーズの演奏でヒットした曲なのです。[手(グー)]

クワガタ君のダンスの曲、これもジョーダンの手によるもので、Flight to Jordann.
この曲、北欧の作曲家 グリーグの組曲「ペールギュント」の中の「山の魔王の宮殿」の一節を拝借した曲なんですよね。[晴れ]

そういえば、ペールギュント組曲が聞きたくなってきた。 [るんるん]
by 老年蛇銘多親父 (2010-11-03 17:17) 

ituki

親父さん^^[手(パー)]
ほんとに親父さん 音楽の先生みたい~ 笑
何持って来てもバレてる 笑
「No Problem」は 映画のサントラで有名になったんですか
アート・ブレイキーの方は 各パートのソロがカッコいいですね
でも やっぱりジョーダンのピアノの方が情緒があっていいなぁ[複数のハート]

「Flight To Jordan」は 改めて聴いてみましたが なるほどね~
最初の部分 上手く使ってありますね 
よく耳にする曲なのに 全然わかりませんでした^^;
http://www.youtube.com/watch?v=

だいたい こんな曲の一節を使おうなんて デューク・ジョーダンってすごい人ですね[ふらふら]
映像が付くと雰囲気が出ていいんだけど やっぱりオケバージョンも貼ろーっと^^[るんるん]
http://www.youtube.com/watch?v=

ファゴットの音が何となくコミカルでかわいい^^[ハート]
スローテンポからテンポアップしてド迫力のエンド
たったン2分ちょっとの曲なのに 感動[ぴかぴか]ですよね^^

オマケに 最近見つけたグラッペリとペトルチアーニの「Misty」
やっぱりぺト様サイコー^^[複数のハート]
http://www.youtube.com/watch?v=

親父さんのお嬢様 ちょっと羨ましいです^^
by ituki (2010-11-21 15:50) 

老年蛇銘多親父

ハリーポッターが出て来たので、近く最初章上映のせいかなと勘違い。

見てああそうか、ポッターの映画でグリーグのこの曲なっていたなと思い当った次第。

そもそも、北欧の作曲家の曲が好きなもので。[揺れるハート]
グリーグは、このペールギュントの他には、ピアノ協奏曲がいいですね。[複数のハート]

そのほか北欧の作曲家シベリウスもいいで。

ということで、シベリウスの曲をモチーフに使った、日本のジャズの作編曲家、三木敏悟さんのシベリウスの肖像という曲のPVを探したら、余りにもマイナー過ぎてない。[落胆した顔]

そこで三木敏悟さんのアレンジで、中本マリが歌ったJanis Ianの作曲のこの曲を選んでみました。[嬉しい顔]

http://www.youtube.com/watch?v=2xvO8NH6_eQ



ペトルチアーニとグラッペリのMisty、サラヴォーンが唄うと、熱き情念みたいのを感じるのに、こちら洒落たムードで哀愁を帯びたものになる。

いかにもヨーロッパという感じで趣がありますね。[揺れるハート]
by 老年蛇銘多親父 (2010-11-21 20:18) 

ituki

グラードンさん ありがとうございます[かわいい]
グラちゃん^^  でいいですよね 笑
rhythm♭師匠のところでお馴染みさんだもんね[手(チョキ)]
グラちゃん カッコいい曲いっぱい貼ってくれてるから聴くのがとても楽しみです[るんるん]
これからもよろしくお願いします^^[手(パー)]
by ituki (2010-11-24 00:29) 

ituki

mk1spさん ありがとうございます[かわいい]
コステロまだ来ないんですよね^^; 待ち遠しい~
実は『National Ransom』もレヴュー読んでてポチッと・・ 笑
また記事にあがるの 楽しみにしています^^[るんるん]
by ituki (2010-12-04 00:23) 

やまびこ

いっちゃん、お今晩は[夜]
ところで、その後、クワガタは…?生きてます??[ひらめき]
by やまびこ (2010-12-04 23:45) 

ituki

やまびこさん^^[手(パー)] 
言われて急に不安になって見てきました^^;
大丈夫[手(チョキ)] 動いてた[飛び散る汗]
今週忙しかったから ほったらかしでした^^;
変な天気だから 虫も調子くるっちゃいますよね 笑
by ituki (2010-12-05 00:04) 

ituki

親父さん^^[手(パー)]
北欧の作曲家がお好きなんですね^^
グリーグの名曲 大傑作かな  ピアノ協奏曲は私も大好きです
シベリウスと言えば「フィンランディア」 この曲やったことあるんですよね^^[複数のハート]
http://www.youtube.com/watch?v=

親父さんのおかげで 懐かしいクラシック曲が聴けて嬉しいです^^

中本マリさんは初めて聴きましたが キレイな発音で日本人とは思えませんね[ふらふら]
ジャニスの作曲と言われて聴けば なるほどなぁと納得です
曲調がやっぱり似てますよね
アレンジはポール・モーリアっぽい?笑
ジャニスの懐かしい曲 聴いてみました^^[るんるん]
「Will You Dance?」と思ったけど やっぱこっち 笑
JTのCMはいい曲使いますよね~^^[ハート]
Janis Ian 『Today You're Mine』
http://www.youtube.com/watch?v=
by ituki (2010-12-06 00:36) 

老年蛇銘多親父

フィンランディア、スケールの大きいこの曲を、さらに雄大に鳴らしている指揮者、誰かと思って見たらユミール アシュケナージなのですね。[複数のハート]

Goodです。[嬉しい顔]

アシュケナージ、ショパンのピアノソナタで、ピアニストのアシュケナージを聞き、お気に入りのクラシックの演奏家の一人になっているのです。[晴れ]

この人、大変な才人で、ムソグリスキーの展覧会の絵のオーケストラ版というと普通ラベルの編曲版となるのですが、この人の場合、自身の編曲版を作り、これで指揮、演奏しているのです。
このCD手に入れるのに苦労しましたが、ちょっと趣向が違って面白かったです。[嬉しい顔]


ジャニス イアンを私が知ったのは、ロバータ フラックの歌唱によるこの曲でした。

http://www.youtube.com/watch?v=


当時、ロバータがお気に入りでよく聞いていたのですけど、この曲を最初聞いた時は、たるい曲だと感じ好きではなかったのです。
ところが、聞き込むうちに引き込まれ、ジャニス イアンの曲と知って、彼女の歌を聞いた。

独特の説得力のあるサウンドが、たまらなく魅力的だと思っています。」[ハート]
by 老年蛇銘多親父 (2010-12-06 21:41) 

ituki

親父さん^^[手(パー)]
親父さんの出されるモチーフがスゴク懐かしかったので 今回はあまり発展していません 笑
「展覧会の絵」のオケ版はラヴェルの編曲だったんですか[ふらふら]
認識してなかったです^^; アシュケナージもアレンジしていたんですかー すごい~何でも出来る人ですね[ぴかぴか]
高校の時LPを買ったんですが「古城」のアルトサクソフォーンの音色に魅了されて それから憧れの楽器になったんですよね^^[複数のハート]
オケではサックスあまり出番ないですもんね
ムソルグスキー「展覧会の絵」プロムナード~古城(1:50辺り)
http://www.youtube.com/watch?v=

前回のウラディーミル・アシュケナージはピアニストでしか知らなかったので 指揮してるってちょっとびっくりして貼りました
今回おかげで色々ピアノ曲聴けてよかったです^^[るんるん]
特にこのショパンのエチュード!
技術的にも素晴らしいのですが この若さと情熱のほとばしる希望と躍動感に溢れた演奏に 胸が熱くなりました^^[ハート]
Chopin 「Etudo op.10-1」
http://www.youtube.com/watch?v=

オマケに好きな曲^^
Rachmaninov「 Rhapsody on a theme of paganini op.43」
http://www.youtube.com/watch?v=

親父さんの貼って下さったロバータの歌は 私は当時ジャニス・イアンで聴いてました
もう削除されてて[ふらふら]残念なんですが ロバータのハスキーな優しい温もりのある歌声はいいですよねー^^
あまり他の曲は知らなかったんですが 1983年のこれが一番懐かしかったかな
http://www.youtube.com/watch?v=
by ituki (2010-12-18 15:04) 

boba

イッチー、お久しぶりね~[るんるん](笑)

いきなり横レスでゴメンネ。。。

ロバータ・フラック・・ぼくも大好きだよ[手(チョキ)]

その中でもこの曲が好きで好きでたまりません(笑)

以前に記事にもしたことあるんだけど。Youtube見たら、当時は発見できなかった本人が出演しているPVらしきものがあったんで貼り付けとくね。。

画質・音質はちょっと落ちるかもだけど、この曲は沁みるよ[揺れるハート]

【The Closer I Get To You(with Donny Hathaway)】
http://www.youtube.com/watch?v=


ダニー・ハザウェイがまた素晴らしいんだよね。。。[嬉しい顔]
by boba (2010-12-18 18:20) 

ituki

ボビー^^[手(パー)]ちょっぴりお久~ 笑
横レス大歓迎^^
でもまた70年代出してくるとは さすがボビー^^[複数のハート]
これ初めて聴いたよ[るんるん] うんうん 沁みる曲だわ[ぴかぴか]
でも ダニー・ハサウェイ??  はつみみ^^;
ステキな声持ってるね~
これぞソウルって感じ
最後のハモリがまたぐっとくるね~^^[揺れるハート]

音質悪いのが残念だけど よくPVアップしてくれたって感謝するね
いい曲持って来てくれてありがとー^^[手(チョキ)]
by ituki (2010-12-18 23:40) 

老年蛇銘多親父

=====
アルトサクソフォーンの音色に魅了されて それから憧れの楽器になったんですよね
=====

なるほど、
確かにサックスという楽器、19世紀半ばに現れた楽器ということもあってクラシックの世界では、これを使った作品、CDでも余りお目にかかれませんね。

サックスが活躍するのはやはりジャズか、
ということで、私のお気に入りのアルトサックス作品を

http://www.youtube.com/watch?v=


Sonny Stittの”The Pen Of Quincy Jones”というアルバムからの1曲です。
スティットは、チャーリー パーカー同時代の人なのですけど、パーカー存命中は、パーカーの余りのすごさにテナーの転向してしまっていたのです。

この作品は、パーカーの死後再びアルトを手にしたスティットが、若き日のクィンシー ジョンズのアレンジをバックに演奏したもの。
サックスの音色が本当に美しい作品だと思います。[複数のハート]



アシュケーナージはピアニストから指揮者に至った人。
その逆はと考えたていたら、アンドレ プレビンが浮かびました。
この人、クラシックの指揮者でありジャズピアニストでもあるのです。
そこでこの演奏。

http://www.youtube.com/watch?v=


この曲、あのオードリー・ヘップバーンの主演で有名なミュージカル映画”My Fair Lady”の中の1曲、邦題 君住む街角 です。

ここでピアノを弾いているのプレビンなのですけど、この作品、映画以前に制作ヒットしたもので、その成功により映画の音楽監督にプレビンが選ばれたという曰くつきのものなのです。[複数のハート]



それでは終りに、映像詩的作品、展覧会の絵のお話がありましたので、そのイメージからドビッシーのピアノ曲 月の光を、富田勲さんのシンセサイザーで演奏した作品を聞いてみたいと思います。

この作品、シンセサイザーの可能性を世界に示した世界初の作品として有名なのですよ。[嬉しい顔]

http://www.youtube.com/watch?v=
by 老年蛇銘多親父 (2010-12-19 07:40) 

ituki

neoponさんありがとー^^[手(パー)]
ニオ ニオ 元気だった?
もーう心配してたんだからね~
全然姿見ないから どーしちゃったんだろうって・・・
ほんとに来てくれてうれしいよ[汗]
by ituki (2010-12-19 23:18) 

ituki

アビブさん いっぱいありがとー^^[手(パー)]
アビブさんもクワガタやカブトムシお好きなのかな^^[るんるん]
オオクワ君 最近よく出没してゼリーを食い散らかしてます^^;
春ですね~[かわいい] 笑
by ituki (2011-03-01 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

    USAEMONS USAEMONS  ♪ My Recently Playd Tracks ♪ ♪    ♭    ♪      ♪   ♪   ♪   ♯

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。