SSブログ

2010-03-06

とっても珍しく 携帯からの記事です

っていうか ちゃんとアップ出来るのかな(^_^;)

只今 明日のお仕事の為
電車で移動中です
旅行ならいいんだけど…(笑)

初めて行くところで 緊張しまくりです(-o-;)

もう 帰りたくなってきた(笑)

近県なんですが 田舎から田舎なので 日帰り出来ないだけなんです(笑)

う〜ん(-"-;) 後ろの席のおっちゃんの音漏れが…
(緊張で音楽も聴けない)

あれ 結構気になるね
気をつけよ


では 元気だして がむばってきます!
気合いだけ…(笑)

nice!(0)  コメント(91)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 91

ひね

がむばってきてください[手(グー)]
by ひね (2010-03-06 19:04) 

ヒサ

お疲れさまです~[嬉しい顔][手(パー)]

頑張って~[嬉しい顔]
by ヒサ (2010-03-06 19:28) 

やまびこ

海沿いを走ってるんやね[ひらめき]いいなぁ[ぴかぴか]
ところで
だいぶ日が長くなってきたと思わない?
by やまびこ (2010-03-06 20:02) 

rhythm♭

%%音漏れには音漏れで対抗で%%
だめだめw

なんかいい感じの記事ですね[ぴかぴか]
まとまり具合がいいかな。。
なんかこうゆうかんじ僕は好きです
携帯からなんてちょっと凄いんじゃないです?[嬉しい顔]



移動中は景色に心奪われてもいいんじゃないですか^^?



お仕事がむばってくだすぁぃ[手(グー)][ぴかぴか]
by rhythm♭ (2010-03-06 21:25) 

Marombro

日曜日の仕事なんですねェ[嬉しい顔]

仕事終わっての帰りは、[ビール]と酒の[魚座]でゆったり気分でお疲れ様してください
by Marombro (2010-03-07 14:29) 

boba

やぁ、イッチー[嬉しい顔]

お疲れ様~[るんるん]

ここは昨日行ってきたのかな?

たまにはお仕事レポなんてどう(笑)
by boba (2010-03-08 19:04) 

neopon

お気を付けて~

って今更言われてもですよね~。[汗]
by neopon (2010-03-08 21:51) 

ituki

みなさん ありがとうございます^^[手(パー)]
こんなへっぽこ記事にあたたかいコメント頂いて・・・[飛び散る汗]
知らない土地で気を使うお仕事だったので オマケに雨で寒くて 心細いやらさみしいやらで どれだけみなさんのハートマークやコメントが嬉しかったか・・・[汗]
ほんとうにありがとうございました^^[手(パー)]


実はまた明日同じところへ行ってきます^^;
遠~~いんですよ!ほんとに![落胆した顔] 笑
でも 宿泊は田舎の いちおビジネスホテルなんですが 
BS CS あだると[ふらふら]無料!ってテレビついてます ぶははは^^

また帰ってから ゆっくりお返事書きますね^^
今週は死んでるかと思いますが^^;
じゃ お礼にこれでも聴いててください
(ほんとは TAK-Zの『ともだちの証』がよかったんですが 動画ありませんでした[落胆した顔])
http://www.youtube.com/watch?v=
  
by ituki (2010-03-09 00:33) 

boba

イッチー[嬉しい顔]

明日も出張、頑張ってね[手(パー)]

んで、無料チャンネル見て癒されてね[複数のハート](笑)

んじゃ、おやすみなさい[夜]
by boba (2010-03-09 00:41) 

kC、

お一人で行かれているのですか?[嬉しい顔]
夜は風呂上がった後、マッサージを頼むとか。。。
何か良い事がありますように[揺れるハート]
by kC、 (2010-03-13 00:50) 

ituki

ひねさん うれしい1行コメントありがとうございます[かわいい]

この一行に どれだけ励まされたか[汗]
でもね 携帯から見た時ちょっとびっくりしました
だって 絵文字の[手(グー)]握りこぶしが携帯では[パンチ]パンチになってたんですよ[ふらふら]
えっ ( ̄口 ̄;)!! ひねさん キビシー[飛び散る汗]って思ってたんですが・・・笑
by ituki (2010-03-14 14:07) 

ituki

ヒサさん うれしい2行コメントありがとうございます[かわいい]

お仕事忙しいのに 2行も[ふらふら] 笑
いつもボケたり つっこんだりしてるのに
優しいまじめなコメントに 身が引き締まる思いでした 笑
by ituki (2010-03-14 14:10) 

ituki

やまびこさん うれしい3行・・ってひつこい?けど ありがとうございます[かわいい]
はい[手(パー)] せっかくの景色も雨で海の色も暗くてほとんど見てません^^;
=====
だいぶ日が長くなってきたと思わない?
=====
やまびこさん こんな記事に必死でコメントつけてやろうとして下さっているのがありありと・・・[飛び散る汗]
ほんとに優しいんですね[汗] 雨なので・・・暗かったし・・笑
by ituki (2010-03-14 14:17) 

ituki

rhythm♭師匠 いっぱいコメントありがとうございます[かわいい]
まあ さすが師匠のコメントだけはありますね^^
ほめ上手です[!!] 笑
それに わかってらっしゃる!
私が機械オンチで 携帯からほとんどPL出来ないってご存知ですね 笑
=====
移動中は景色に心奪われてもいいんじゃないですか
=====
だから・・・WMも聴く気になれないのに とても景色なんか^^;
最後の絵文字[手(グー)] 
やはり ひねさんと同じく [パンチ]に・・・[飛び散る汗]キビシー 笑
by ituki (2010-03-14 14:27) 

ituki

ジゲンさん 特にうれしい[ハート]マーク ほんとにありがとうございます[かわいい]
by ituki (2010-03-14 14:29) 

ituki

Marombroさん これは大爆笑モノのコメントありがとうございます[かわいい]
きっと スゴク真剣にいたわりのコメントくださったんだと
思うんですが・・・
=====
帰りは、[ビール]と酒の[魚座]で
=====
[ふらふら] これじゃーまるでオヤジじゃーないですかっ[!!] 笑
Marombroさんといっしょで 私も下戸なんですよ^^;
ビールなんか飲んだら 家に帰れなくなります 笑
by ituki (2010-03-14 14:37) 

ituki

ボビー 帰ってたけどうれしいコメントありがとうございます[かわいい]
おかげで順調にいったよ 前半のは・・^^;
お仕事レポ? 残念だけど私の仕事は極秘任務だから・・笑
ボビーみたいに資格いっぱい持ってないしー 笑

え~ 無料チャンネルに食いついてくれて ありがとー 笑
意外とみんなクールだった^^;
でもホント 最初知らずにチャンネル変えてる時 目が点になったよ[ふらふら]
リモコン落としそーになっちゃったわ 笑
後半の出張の時は BSの映画「史上最大の作戦」観てたけど 癒されたかなー^^;
by ituki (2010-03-14 14:49) 

ituki

neoponさん グッドタイミングのうれしいコメントありがとうございます[かわいい]

もう [ハート]マークだけでもうれしいのに コメントまで・・・[汗]
後半の出張の励みになりました^^[手(グー)]
スグ次の日に行ったんですよね バッチリ[手(チョキ)]
by ituki (2010-03-14 14:56) 

ituki

ぽわぽわさん うわぁ~ ここにまで[ハート]マークありがとうございました[かわいい]
by ituki (2010-03-14 14:57) 

ituki

kC、さん あたたかいコメントありがとうございます[かわいい]
ハイ^^[手(パー)] 前夜は各自別行動でしたが 中には
「明日に響かないように飲んでくる」っていう人もいました^^;

あの・・・
=====
夜は風呂上がった後、マッサージを頼むとか。。。
=====
そんなに 高給取りじゃーありませんからっ[飛び散る汗] 笑
逆に こり症のkC、さんの肩揉んであげたいぐらいです 笑
by ituki (2010-03-14 15:07) 

こーいち

何!『あだると』無料[!?]
そんな、お得なホテルどこに有るんでしょう[!?][!?]
ぜひ、出張に行きたいです(笑)
by こーいち (2010-03-17 21:33) 

ituki

こーいちさん ぶははは^^ ノリのいいコメントありがとうございます[かわいい]
さすが関西人! 笑
それって そんなにお得なんですね 笑
寝不足になって次の日の仕事に響かなければいいんですが 笑
じゃー リクエストにお答えして こっそりナイショでお教えします[手(チョキ)] 笑
by ituki (2010-03-20 10:30) 

ituki

サンディーーーー^^[手(パー)] 
おっひさーーで ありがとうございます[かわいい]
ほんとにジルデコのジャケットアイコンかっこいいよね~^^[複数のハート]
by ituki (2010-03-20 10:33) 

老年蛇銘多親父

itukiさんがそんなに緊張するなんて[雷]

昔の上司でまいった出張命令をくれた人がいました。

この人、取締役部長なのですが、佐渡のある会社の社長のところへ行った時、製品につき質問を受けそれに答えて帰ってきた。
そして、帰って来て”お前、俺はこう話をしたけど大丈夫だな”という。

聞いて真っ青、全然違う。”部長 違います。技術的ことなら相手が事務屋だからなんとかうまく持っていきますけど、金額の問題の方は5分の1では到底できません。"
というと部長、”わかった、それならお前が行って、佐渡に行って俺のメンツ傷つけず、うまくまとめて来い”だって。

長い付き合いの人なので予想はしていたけど、まさか本当になるとは[ふらふら]

しかし、こんなわがまま人と長年やって来たこともあって、こちらもいい加減ところがある。
いつもの俎板の鯉の心境になって、失敗したら左遷なのに、
出たとこ勝負、ジャズマンになってアドリブ勝負をすることにした。

結果?
オーライですよ。
最後は、難しいお客さまの社長から遠いところご苦労さんでしたといわれてね。

後でわかったことだけど無茶苦茶部長、”一応詳しい奴が行く”からという電話をしてくれていたようだけど。

教訓
1.まず、相手の性格、風聞等の個人の性格情報を事前に知ること

2.わからない時は、断片的ながら相手の希望に答えられるよう、これがアドリブでできるように学習すること。

3.それができない、または的が外れたと時は、一歩引いて調べさせてもらい、後日早い時期に電話で回答し、脈があるならまた訪ねること。

4.そしてその時は、その人以外に内部情報をつかみめる、情報ルートをマルチに開拓すること。最初からそれがあればベスト。

5.そして最後は、自分の問題。
得られた情報を的確に分析し活用できるか。
但し、これは個人の性格センスに関わる問題なので、誰でもできるわけではない。

以上5原則。

itukiさんなら大丈夫だよ。
女ならこれでいいんだと思わず、ひとつひとつをきっちりできる人だからね。[揺れるハート]


そして、出張といえども、旅をするのだから、少しでも自分ために楽しめるようにしようよね。[嬉しい顔]
by 老年蛇銘多親父 (2010-03-21 20:12) 

Soundwish

おっ,久しぶりぶりに来たらスタカン聴いてるねっhttp://playlog.jp/_images/blog/s/o/soundwish/m_200139571.gif

''The Lodgers '' が大好きだよ~[揺れるハート]
by Soundwish (2010-03-22 23:53) 

りなみ

(≧∇≦)ノ[ぴかぴか]イッチー[!!]お久しぶり~ただいま[複数のハート]


p(*^-^*)q

お仕事がむばってきたんだね[!!]お疲れさま~。いい写真だね[嬉しい顔]こういうの『旅情』っていうのかな[揺れるハート]

リーナも泊まりがけの【社会福祉主事】スクーリングに行って来たよ。3/14~19まで、5泊6日ね。

1番楽しかったのは…夕方そっと抜けだして、ひとりでウォークマン聴きながらお散歩した時間だな[嬉しい顔][複数のハート]

夕暮れの相模湾と富士山が美しかったよ。

(;_;)帰ったら…やっぱり…プレイログに戻ろうと…思ったの…


SonicStage のためだけに別アカウントを新たに持っていたのだけど、気づかれてたし(爆)ワルイコトハデキマセンネ[飛び散る汗][汗][飛び散る汗][汗][飛び散る汗]


ちゅう訳で、愛しのイッチー、これからもよろしく[!!]

[ぴかぴか][かわいい](*^o^)/\(^-^*)[かわいい][ぴかぴか]
by りなみ (2010-03-24 01:19) 

ituki

親父さん 体験談付きのコピーして保存しときたい様なありがたいコメント ありがとうございます[かわいい]
親父さんの上司って 素晴しく大らかな方なんですね^^
こういう方に鍛えられてこられたから 親父さん逞しいんだ
でも メンツ傷つけずにってところが難しそうですね^^;
きっと先方の社長さんも そこら辺のビミョーな立場の心境を
わかって下さってたんでしょうね
親父さんが頼りにされてたのが よくわかります^^

5か条の教訓も 私なんかに親身に書いて下さって感激です[ぴかぴか]
今回 これに当たる様なトラブルがあったので すごくよくわかります
まだまだアドリブでは問題は解決できませんが 早め早めに手を打つって大事だなぁと・・・
相手の希望に応えられる様に誠意を持って対応すると 結構通じるんですよね

親父さんに誉めて貰って嬉しいんですが ほんとはそこが一番の課題だったりします^^;
親父さんを見習って 器の大きい人になれるよう 精進したいと思います^^[手(グー)]
by ituki (2010-03-27 23:52) 

ituki

サンディ^^[手(パー)] パソコンから来たのね 笑
スタカン・・・いいところに気付いてくれたねー^^[複数のハート]
「The Longers」は 懐かしいヒット曲だよね[るんるん]
さすが80’s大好きサンディ 笑

実は師匠のところで「Our Favorite Shop」を聴いてから
音源が欲しくて欲しくて・・・笑
このCD デラックスエディションで2枚組み36曲入りなんだよね
http://www.youtube.com/watch?v=


それと このラテンっぽいおしゃれな曲と同じ路線のこれにすっごくハマッてるのよ^^[ハート]
http://www.youtube.com/watch?v=
by ituki (2010-03-28 00:08) 

Soundwish

おお,ミッシェル・カミロ(≧∇≦)b
カッコよすぎる~[揺れるハート]
ラテンはいいよね~[嬉しい顔]大好きさ[複数のハート]
by Soundwish (2010-03-28 00:24) 

ituki

リーナ ほんとにいつもよく記事を読んでくれてるのがわかるコメント ありがとうございます[かわいい]
リーナお帰りーって ごめん[飛び散る汗]返事がタイムリーじゃないね^^;
でも ありがとう リーナもお疲れ様だったんだよね[ぴかぴか]
それって すっごく長いスクリーニングなんだねー[ふらふら]
いっぱい詰め込んできたのね^^;
忘れない内に実習といきたいところだよね
=====
夕暮れの相模湾と富士山が美しかったよ。
=====
なんだか 私よりずーーーーーっといいところみたい[飛び散る汗]

やっぱり音楽好きは辞められないよね^^
どんな時でも 励まされたり 癒されたり 慰められたり 元気貰ったり・・・
そんな音に囲まれたここは とっても居心地いいんだよね[家]

ほんとに またうちの部屋の換気をしてくれるリーナが帰って来てくれて助かるよー[複数のハート] 笑
末永く よろしくお願いいたしますです m(u u)m
by ituki (2010-03-28 00:30) 

ituki

サンディ(ー ー;) 反応が早いね~ 笑
いいでしょ^^ いいでしょ^^[ハート]
やっぱりサンディは なんにでも通じてるよね~[ぴかぴか]
名べーシストだけはある! 笑
カミロは親父さんに教えてもらったんだけど この動画の魅力はカミロの楽しそうな顔と もちろん超技巧的なピアノに加えて
アルトサックスのおっちゃん[!!] 笑 
上手いよね~[ぴかぴか]
by ituki (2010-03-28 00:42) 

ituki

うどん侍さん ありがとうございます[かわいい]
また 楽しいライヴレポよろしくお願いします^^[手(パー)]
by ituki (2010-03-30 00:08) 

ituki

か~みっとさん ありがとうございます[かわいい]
あちこちでお見かけするか~みっとさんが あんなに車にお詳しいとはビックリでした[ふらふら] 車もかっこいいですよね^^[ハート]
by ituki (2010-03-30 00:13) 

ituki

KGさん ありがとうございます[かわいい]
またジャズのお話 読みに行かせてもらいますね^^[手(パー)]
by ituki (2010-03-30 00:16) 

か~みっと

普通に知ってるだけって思っていました(^^ゞ
by か~みっと (2010-03-30 12:22) 

老年蛇銘多親父

スタカン、聞かせてもらいました。

ラテンブームなのですかね。
私の所に来るログ友さん、みんなラテンの話題。???

スタカン、初期のサンタナを思い出しますね。
オルガンの音、サンタナのグレック ローリーのようで、トランペットは、ティファナブラス風。

別名、タンバリンおじさんとしては、リズムのあるサウンド大歓迎。[複数のハート]
by 老年蛇銘多親父 (2010-03-30 20:59) 

ituki

か~みっとさん^^[手(パー)]
それは 認識違いです! キッパリ 笑
あんなに車の型番とかすらすら出てきて・・・ソンケー[ぴかぴか] 
か~みっとさんと模範囚さんやタケさんとかとの盛り上がった話にゼンゼンついていけませんでした[飛び散る汗]
ぽわちゃんも言ってたけど そーいう会話の中に居るだけでもウレシイ^^[ハート]と思いながら聞いてました[るんるん]
by ituki (2010-04-03 11:52) 

ituki

親父さん^^[手(パー)]
聴いて欲しかったんですよ^^ ありがとうございます[るんるん]
ラテン聴いてらっしゃる方 意外と多いですよね[ひらめき]
私も思ってました
でも スタカンとカミロのはラテンを意識してなくて ビビッときた曲なんですよね

前回の記事にも「ラ バンバ」貼りましたけど サンタナ出てましたね
本当は私の中では小さい頃から聴いていたハリー・ベラフォンテの 「ラ バンバ」が一番なんですけどね
http://www.youtube.com/watch?v=


中盤までは しっとりとしたハリーの素晴しい歌声にシビレます
急に賑やかになるところから 「荒野の七人」の情景になります 笑

タンバリンおじさん 笑
ヒサさんのとこでのコメントでしたっけ?読みました^^
場を盛り上げるのも上手いんですね~[ぴかぴか] サスガ親父さん^^[手(チョキ)]
by ituki (2010-04-03 12:16) 

ituki

サンディ^^[手(パー)] 
って わかるかな~このコメント^^;
前回の記事に貼った セナの曲を探してる時に見つけた曲
スゴク気に入っちゃったから貼っておくね 埋もれちゃうから[飛び散る汗]
80年代のヒット曲をとってもステキにアレンジしてるんだよね^^[ハート]
http://www.youtube.com/watch?v=
by ituki (2010-04-03 12:24) 

老年蛇銘多親父

このベラフォンテ聞いていたら、カルロスサンタナの1987年のソロアルバム、Havana  Moonを思い出しました。

このアルバム、カルロスサンタナのルーツというべき作品で、ベラフォンテの活躍したと思われる頃のラテン曲が出てきて有名作ではないけどほのぼのとしていて結構楽しい。;[るんるん]
アルバム最後の曲”Vereda Tropical”では、サンタナのパパのホセ サンタナがヴァイオリンを弾き歌っているけど、ムード満点。[複数のハート][複数のハート]
 
ジャケットを取り込んでみましょうか。
by 老年蛇銘多親父 (2010-04-03 14:21) 

老年蛇銘多親父

http://playlog.jp/_images/blog/M/a/Malo/m_200745254.jpg

カルロスの弟、ホルヘ。カルロス同様ギタリストなのです。
こちらは、70年代の初頭、Maloというバンドを率いていました。
こちらは、お兄さんのサンタナバンドよりずっとラテン色が強く、ロックというよりラテンバンドそのものでしたね。

http://playlog.jp/_images/blog/M/a/Malo/m_200745256.jpg

このジャケットは、日本でも結構人気のあったデビュー作のものですが、このバンドの2作目DOS にはホセ パパがヴァイオリンで参加してました。

久々にDOSでも聞いてみるか。[嬉しい顔]
by 老年蛇銘多親父 (2010-04-03 14:48) 

Soundwish

やぁ,イッチー☆\(≧∇≦)

ユーリズミックスのTHERE MUST BE AN ANGELだぁぁぁ~!

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

これ,大好きなんだよ~(≧∇≦)b
何で知ってるの~(笑)

当時,仲間内でよく歌ってた[揺れるハート]
間奏のスティーヴィー・ワンダーのブルースハープも神!

この動画のアレンジはゴスペル調で,またイイ味出してるね~[複数のハート]
by Soundwish (2010-04-06 00:54) 

ituki

サンディ^^[手(パー)]
あれっ そうなの^^; キタが4回も 笑
なんだかね~ お蔵入りしそうだったんだけど なぜだかサンディに聞かせてあげたいっていうか 聴いてもらいたいって言うか 非常に・・・ 笑
貼ってよかった~^^[るんるん]
この路上ライブのスポンサーは TOYOTAみたいだね~^^[手(チョキ)]
by ituki (2010-04-06 01:35) 

ituki

サンディ^^ 追加~
ブルースハープって何かわからなかったんだけど やっとナットク
http://playlog.jp/_images/blog/9/1/917su/m_200747394.jpg
原曲では あまり意識して聞いてなかったから全然わからなかったヨ~^^;
たった10個の穴であの音を出すなんて[ふらふら]
ほんと神技だよね~[ぴかぴか] スティービー・ワンダーがコラボしてるっていうのもびっくりだったけど[ふらふら]
http://www.youtube.com/watch?v=

それでね  え~っと[飛び散る汗] これ密林にあったんだよね~
こーいうの衝動買いっていうんだよね~[飛び散る汗]
ついポチッてしちゃったよ~^^;[飛び散る汗]
だって説明読んでたら吹いてみたくてしかたが・・・[飛び散る汗]笑
まあチャーリーのマイクよりは使えるかも 笑
by ituki (2010-04-07 01:27) 

Soundwish

やぁ,イッチー☆\(≧∇≦)

ブルースハープ買っちゃったんだね(笑)
その衝動力,素晴しいぞ~♪

簡単そうで結構奥が深い楽器だと思うんで,ハマると抜け出せないかもよ~[嬉しい顔]

そうそう,Smooth Reunionも早速買っちゃったんだね[揺れるハート]
by Soundwish (2010-04-07 01:41) 

ituki

サンディ^^[手(パー)]
もう来ちゃったよ 密林さん仕事が早いわ~ 笑
メチャメチャかわいいの^^[ハート]
ほんでもって 和音が出たよ~^^[るんるん] カンゲキ[ぴかぴか]
http://playlog.jp/_images/blog/9/1/917su/m_200747780.jpg
これから”大阪のスティービー・ワンダー”目指してガンバるよ[手(グー)] 笑

スムース・リユニオンは 言っとくけど衝動買いじゃーないからね 笑
散々試聴しまくって やっぱり欲しい!っていうのしか買わないからね
まあ 私の買ったCDは はずれなしだよ ( ̄・・ ̄)vキッパリ
今回は輸入盤でも中古でもない新品の日本版[ぴかぴか]
ボーナストラックも良かったよ~[複数のハート]
でもやっぱり『ディフィカルト/デンジャラス/ビューティフル』ヘビロテしてしまうね^^;
サンディ紹介してくれてありがとー^^[手(パー)]
by ituki (2010-04-08 00:26) 

Soundwish

やぁ,イッチー☆\(≧∇≦)

ブルースハープ届いたんだ~\(⌒▽⌒)/
「大阪のスティービー・ワンダー」ガンバレ~[揺れるハート]

Smooth Reunion は買って損なしだよね~
( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _

って,ボクはNapsterから入手したんでCDは持ってないんだけどね(爆)
ボートラ聴いてみたいな~[嬉しい顔]
いつか買っちゃうかも~(笑)
by Soundwish (2010-04-09 01:16) 

ituki

サンディ^^[手(パー)]
ブルースハープ すでにハマリ気味だよ~^^;
Cのハープなんだけど 半音が出ないよ[悲しい顔]
セカンドポジション奏法とかベンディングとかかなり難しくて
吸ったり吐いたりしてるのに酸欠になってきて ゼイゼイいいながらやってるよ^^;
1,2番は「クォー」3番は「イクゥー」で4~6番は「ヤォー」の口
・・・・・・出来ると思う?笑

ボートラって言えば ロビンの記事にも貼ってるけど モリソン君の「http://www.youtube.com/watch?v=O7y-QWOF1jw[My uprising]」
日本盤のみのボートラ1曲 これこのアルバムの中で一番のお気に入りなんだよね ボートラって無難な曲が多いと思ってたけど こういうのもあるからチェックが必要だね 笑

あと 面白い事があったよ^^
Smooth Reunionが 最近良く聴いてるDonald Fagenの雰囲気に似てるなぁと思って ようつべ探してたらSteely Danがやたら出てくるから あれっ?て調べたら・・・
フェイゲンが元いたバンド名だったのね[飛び散る汗] 人の名前かと思ってたよ^^;
フェイゲンってStingの歌い方に似てない?笑
http://www.youtube.com/watch?v=
by ituki (2010-04-10 00:55) 

ituki

親父さん^^[手(パー)]
前の記事のhttp://www.youtube.com/watch?v=YTOmaKTBR80&fmt=18[Jacky Terrasson ]いいアルバム見つけました^^
カミロの様なエキサイティングさとは また違った落ち着いた雰囲気のステキな曲がありました^^[るんるん]
いや カミロもゆったりした曲あるんですけど(笑) もう4枚も買ってしまいました[CD] 笑
動画に無かったんですけど アルバム”On Fire”の「Hands and Feet」 スパニッシュ フラメンコダンサーのタップとカミロのピアノのコラボがメチャクチャいい!なんちゅーことを考えるんやーって感じ 笑  音に酔ってしまいます^^[ハート]

サンタナの「Vereda Tropical」聴きました^^
イントロの美しいメロディーステキですね[ハート]
カルロスのお父さんも弟さんも演奏家って ミッシェル・ペトルチアーニの家族みたい 笑  羨ましい環境ですよね^^
「One With You」もよかったです
http://www.youtube.com/watch?v=
by ituki (2010-04-10 02:06) 

老年蛇銘多親父

ハバナムーンのジャケット、好きなジャケットのひとつですが、この映像、そのジャケットを音楽にあわせうまく変化させている。
面白いですね。

サンタナのファミリー、血縁者だけでなくサンフランシスコ一帯のミュージシャンがサンタナと結びついていて、結構有名な人が多いのです。


あのジャニーなんかもサンタナと喧嘩の挙句、脱退したローリーとショーンのバンドだし。

カミロ、大変お気に入りのようですね。[ハート]
ということは、もう一人超絶技巧ピアニスト、キューバのゴンザロ ルカルカバなども聞いて見るといいかもしれませんね。

さて、明日はマンションの理事会。
設備担当なのですが、15年であちこち古くなり修繕だらけ、わかる人がいないので、業者の言うがままだったのを、修繕で維持コストが下がるようにやったので、面白いけど結構大変なのです。
今日は、これからそのまとめの作業をすることにしますかね。[雷]

itukiさんもブルースハープ練習しすぎで、窒息しないように気を付けてください。
ちなみに、ミック ジャガーのブルースハープも結構いいですよ。[嬉しい顔]
by 老年蛇銘多親父 (2010-04-10 12:43) 

Soundwish

やぁ,イッチー☆\(≧∇≦)

ブルースハープの口,そんななんだ~( ̄◇ ̄;)

「クォー」「イクゥー」「ヤォー」[ふらふら]

なんか,やりながら笑っちゃいそうだよ( ̄∀ ̄;)

ボートラが聴けるのは日本盤の特典だね!
その分で輸入盤とかなり値段が違うけど[落胆した顔]
やっつけ仕事のボートラもあるけど,良心的なアーティストはボートラでも手を抜かないってことだね(≧∇≦)b

今度じっくりボートラを見直してみるって言うのも面白いかも[揺れるハート]

ドナルド・フェイゲンとスティーリー・ダンがつながってなかったんだね(笑)
確かに,ボクも先にドナルド・フェイゲンのソロを聴いたから,おかしなことじゃないよね[嬉しい顔]

実は密かにスティーリー・ダン祭りを実施中[手(グー)]
また今度記事に書こうかな(笑)
by Soundwish (2010-04-13 01:24) 

ituki

親父さん^^[手(パー)]
ハバナムーンの映像 親父さんと同じ思いで見てました^^

ゴンサロ・ルバルカバ[ぴかぴか] 
またまた凄腕のジャズピアニストのご紹介 ありがとうございます^^[複数のハート]
キューバ出身のアメリカ在住ってすごい人なんですねー
面白いのが 音大の打楽器科卒というのがカミロと一緒ですね
カミロの場合は 鍵盤叩いてますけどね 笑
二人ともあのリズム感のすごいところは うなずけます
カミロと違ってゴンサロは完璧主義者っていう感じを受けました
それで すっごくいい曲見つけたんですよー^^[複数のハート]
親父さんに聴いて貰いたい!笑
http://www.youtube.com/watch?v=

あんまりゴンサロはフィーチャーされてませんが ピアノの後でヴァイオリンが出てきてびっくり[ふらふら]アルトサックスに上手く繋がってやっぱりサックスよね~って・・・笑
ここからが面白かったんです 
このバックのウッドベースいいですよね 
で 見たらCharlie Haden この曲のアレンジもしてる
彼の他の曲聴いてたら Toots Thielemansというスゴイハーモニストがいて その人がスティービーワンダーとコラボしてた[ふらふら]
なんか一周回ってきたような 笑

親父さんのマンションの住民は幸せですね~^^
うちにも来てほしい 笑
あと残念ながらミック・ジャガーのは見つけられませんでした orz
by ituki (2010-04-16 01:22) 

老年蛇銘多親父

ヘイデン、キースジャレットのカルテット来日公演で生の演奏を見たことがあります。

ベースに寄りかかるようにして、眠っているような姿でプレイしていたことが思い出されます。
この人のプレイで好きなのは、やはりキースジャレットとのDuoでの演奏で、”Prayer"邦題 祈り という曲です。[複数のハート]
この演奏、ジャレットの作品”Death & Flower” 邦題 生と死の幻想で聞くことができます。

私の行った日本公演でもこの表題曲を演奏していたな。
そう言えば、確か私の見た公演の翌日のLive のエアチェックテープがあったな。
早速CDにしなければ。[ダッシュ][長音記号1]

ゴンザロの演奏、ヴァイオリンを聞いていたら、このヴァイオリニストが寺井尚子さんだったら・・・・・・・。

アルトサックスを食ってしまうような凄い演奏になるな、などと勝手に思ったりして。
寺井尚子は、ジャズの世界でヴァイオリンという楽器に新しい息吹を吹き込んだ人。大好きなアーティストの一人です。[揺れるハート]

この人の演奏で、日頃J-POPを聞かない私が、宇多田ヒカルを知り、ユーミンの 春よ来い だったけそんなタイトル曲を知ることになりました。

前に、この人のことは記事に書きましたので、良ければ見てください。  http://playlog.jp/Malo/blog/2009-08-29    
by 老年蛇銘多親父 (2010-04-16 06:02) 

ituki

サンディ^^[手(パー)]
ほんとに笑っちゃう様なブルースハープの練習なんだけど
これが! また 大真面目でやってるんだよね^^;
同じ穴から吹き方の違いで 違う音が出るんだよ!オモシロイ
一回GからF♯が出たんだけど 同じ口が出来ないんだよー[悲しい顔]
ハ調の童謡がやっと[落胆した顔] まだまだ先は長いわ[汗] 笑
でも お陰でまたいい曲との出会いがあったよ^^[揺れるハート]
http://www.youtube.com/watch?v=

ブルースが多いけど ゴスペル調が好きなんだよね

スティーリー・ダン祭り^^[複数のハート]
あれから私もレンタルで見つけて聴いてるよ[音楽]
これがお気に入り^^[ハート]
http://www.youtube.com/watch?v=

記事 書いて[ペン] 書いて^^[るんるん]
by ituki (2010-04-19 00:01) 

Soundwish

やぁ,イッチー☆\(≧∇≦)

ブルースハープ,頑張ってるようだね(≧∇≦)b

Amazing Grace は,確かにブルースハープ向きかも~♪

以前福原美穂が歌ってるのを記事にしたことがあるよ[嬉しい顔]
http://www.youtube.com/watch?v=nrI8vOR2Ejs

スティーリー・ダンの記事は…
しばらくお待ちください(爆)
by Soundwish (2010-04-22 00:01) 

老年蛇銘多親父

今日は10日ぶりのお休み。
仕事も無事片付きました。[晴れ]

そこでクレーンがお好きだということで仕事の合間、こんな写真を撮ってきましたの紹介いたします。[嬉しい顔]
                                   http://playlog.jp/_images/blog/M/a/Malo/m_200755404.jpg

これ65tのラフタークレーンです。

                                   http://playlog.jp/_images/blog/M/a/Malo/m_200755405.jpg

吊っているのはサイロですが、直径が3.8m、高さが10m、重量は10tの物です。

                                   http://playlog.jp/_images/blog/M/a/Malo/m_200755406.jpg

クレーンの大きさを決めるのは、まず吊る物の寸法、重量。
次に作業場の状況。吊る物との離隔距離、上に電線等の障害物がないか。

離隔距離が大きくなると、クレーンのサイズを大きくする必要が生じます。

そしてクレーンの設置スペースの確認と、資材置き場、トラックの搬入荷降ろしスペースの確認。

このスペースがないと、クレーンを小さくすることになるのですが、その場合、吊れる重量も小さくなるので、吊る物自体を小割にします。

そして最後にワイヤーを掛ける人の腕。
この写真のように大物の場合は、特に重要です。
この時は、吊り代がないので、現場で吊り代を加工することになりました。

これらの作業、現場では瞬時に判断していかなければならないので、結構経験が必要なのです。

いかがですか。
by 老年蛇銘多親父 (2010-04-27 12:51) 

ituki

akiyoshi_takeさん ありがとうございます[かわいい]
たけさん^^[手(パー)]
たくさん[ハート]頂いちゃってうれしいです
サントラの記事は重くて申し訳ありません[飛び散る汗]
いつ開かずの記事になるかって ヒヤヒヤものなんです 笑
また綺麗な写真や特に車記事!読ませてもらいますね~
たけさんちのモーターショーの記事大好きなんですよね^^[ハート]
by ituki (2010-04-29 01:13) 

ituki

親父さん^^[手(パー)]
クレーンの写真[複数のハート]お忙しい中本当にありがとうございました[ぴかぴか]
すーーーっごくうれしいです^^[ハート] 後でコメント書きますね
先にヘイデンの方^^; 
ビックリしたんですが生で聴かれたんですね[ふらふら]サスガ
ジャズは色んな名プレイヤーとコラボしているので プレイヤーも聴く方も楽しめますよね~[るんるん]
寺井さんは また親父さんの記事に貼るとして・・・
上のヘイデンの曲 実はヴァイオリン部分も気に入ってて あの弓を返す時の力強いアクセントが素敵[ハート]と また放浪の旅に 笑
ヴァイオリンはFederiko Britos  サックスはJoe Levano
お二方とも有名なプレイヤーでした
フェデリコはジプシー・スウィング系・・・なんてこっちの方も勉強して来ました 笑
すごく素敵なジャムセッションがありましたよ
http://www.youtube.com/watch?v=

この最後に出て来るジミーは すっごい早弾きのチョット訳あり 笑
天才ジプシーギタリスト Jimmy Rosenberg なんです[複数のハート]カッコイイ
あとおまけに ペト様と Stephane Grappelli のうっとりする曲をどうぞ^^
http://www.youtube.com/watch?v=
by ituki (2010-04-29 02:19) 

ituki

サンディ^^[手(パー)]
またまた ド壷[!!] キターーーーー[ふらふら] 笑
[かわいい]福原美穂[かわいい] 
サンディのとこで名前は見た事あったけど 全然聴いた事なかったよ~[飛び散る汗]
もうびっくり! 15歳の時のマライヤの曲の熱唱見たよ[ふらふら]
とても素人とは思えない歌唱力[ぴかぴか]
もっと早く教えて欲しかったよ・・・って記事捜しに行きます~^^;

ゴスペルはTake6が大好きなんだけど 特にこれ
クリスマスバージョンのアルバム「We wish you a merry christmas」
真夏でも聴いてるよ^^;
でもTake6はいい動画がまるでないんだよね[悲しい顔]
それでこんなの見つけちゃった^^[複数のハート]
コレも大好きなお馴染みKenny G  珍しくテナーサックス吹いてるんだよ[ふらふら]  
もう クリスマスまで待てないから貼っちゃうよ 笑
http://www.youtube.com/watch?v=9KIu5Mh--As&feature=fvw[Have Yourself a Merry little Christmas]」
by ituki (2010-04-29 03:15) 

老年蛇銘多親父

フレデリコとローゼンバーグ、初対面です。[嬉しい顔]

スペイン系の人ですね。

スペインのジャズ、ヨーロッパでも70年代まで余り紹介されてこなかったようで、日本などは80年代初頭に、あのラリーコリエル、ジョンマクラグリンとのギタートリオで来日したスペインの名ギタリスト パコ デルシアが来るまでは、ほとんど紹介されることはありませんでした。

私も後年、スペインのジャズを手に入れようとしましたが、当時入手は、なかなか困難だったことを思いだします。

それにしてもスペイン、さすがフラメンコの国、即興性に優れたすばらしいミュージシャンがいますね。[複数のハート]

ステファン グラッペリ、この人のヴァイオリンを聞いたのは、20代の初め、ギターのバニー ケッセルとの作品、ジャンゴの思い出 ででした。(この作品、今だCD再発されていません)

大変好きな作品なのですが、当時若かったこともあり、こんなのばかりを聞いては、妙に物分りのよい爺臭い人間になりそうと思い、以後あまり聞かないようにしていました。

しかし、そろそろ年相応、ぺトルーチアーニとの共演もそんなことから、聞くのを避けてきましたが、そろそろ入手することとしようかと思います。[晴れ];
by 老年蛇銘多親父 (2010-04-29 08:34) 

ituki

親父さん^^[手(パー)]
あらためて縁って不思議なもんだなぁって思いました
まさか親父さんからクレーンの画像を貰えるとは[ふらふら]
ホントに関係者ならではの貴重なお写真ありがとうございます[ハート][ぴかぴか]
ラフタークレーンってラフテレーンクレーンの事ですね
以前やまびこさんのミニカーから調べて「アートからポールへ」のコメ欄に画像を貼りましたが 本当にあれであってるんだろーかって・・・いい加減^^;[飛び散る汗]
1つのエンジンを駆動源としてとして 走行 旋回 吊り下げ等 全ての動作を行うクレーン車・・・ですよね
この車65トン[ふらふら] 公道を走るのにも許可が必要なんでしょ?
最高速度は50km/hだから夜間とかに現場に移動させるんですか?
一番聞きたいのは オペレーターの人が現場への移動の運転もされるんですか?それぞれに特殊な運転免許がいるんでしょ?
あー もう聞きたいことがいっぱいある!笑
でも ワイヤをかける人の腕までは想像できなかった 笑
目からうろこです
荷物が移動中動いたら大変ですもんね[飛び散る汗]

こんなド素人のよくわからない私でも クレーン車の事故のニュースを聞くと物凄く心が痛みます
親父さんも現場に関わるお仕事みたいだから 安全には特に気を使われているんでしょうね
いつも無事にお仕事が終わりますように・・・[ぴかぴか]
by ituki (2010-04-29 14:53) 

ituki

親父さん^^[手(パー)]
へっへー[るんるん]
親父さんやっぱり知ってた^^
そう来ると思って ていうか自然にパコ・デ・ルシアとジャンゴまで行っちゃってたんですよね~ 笑
パコとジョンとラリー(後にアル・ディ・メオラ) スーパーギタートリオの曲は結構あったんですが 私はこの映像に惹かれました[揺れるハート]
誰かさんに似てるでしょ?笑
『Tico tico』はブラジルのヒット曲なんですよね[るんるん]
http://www.youtube.com/watch?v=

ステファン・グラッペリを20代で聴いていたんですか[ふらふら]オソルベシ
ん~(ー”ー;)確かに20代ではチョットジジ臭いかも・・・笑
実はまたびっくり[ふらふら]
先にジャンゴの調べはついていたんですが 上のぺト様とのコラボのはジャンゴの盟友とは気付かずに貼ってました[飛び散る汗]
繋がってた[ぴかぴか]
親父さん このジャンゴ・ラインハルト観てください
http://www.youtube.com/watch?v=

私 この映像を見て涙が出そうになりました
ジャンゴは10代の前半から演奏活動をしていましたが 18歳の時 火事で大やけどを負い左手薬指と小指が動かなくなったそうです  残る不自由な人差し指と中指を訓練し独自の奏法を確立しハンディキャップを克服
とても並大抵の精神力では ここまで出来ないなぁと感動しました
ただの早弾きではない 一音一音の美しさを感じます[ぴかぴか]
弦を指で持ち上げてビブラートかけたりしてますよね[ふらふら][!?]ス・スゴイ
音楽的には こういうのを聴くとチャップリンの映画が浮かんだりします^^;
by ituki (2010-04-29 15:46) 

老年蛇銘多親父

本当にクレーン好きですね。&x-don ;びっくり[!!]

クレーン少年と話をしたオペさんの言っていることよくわかりました。[嬉しい顔]

どうも、我々日頃クレーンと接している人間が当たり前のことが、当り前ではなくて、我々の仕事ではあまり関係ないことが詳しい。[雷]

見る視点が違うと、これほどまでに疑問も違うのだということを体験したようです。[嬉しい顔][るんるん]

そこで疑問点にお答えします。

オペさんが運転してくるの?

そうです。オペさんが運転してきます。
免許、道路の走行は大型特殊です。
私は、仕事が遅くなると、オペさんの帰るのも骨だねとよく話をしていますよ。、

クレーンの運転?

クレーンの吊りの能力でバイクの原付、限定付き大型、限定解除の大型のように、講習だけで良い資格と、実技まで伴う資格があります。
当然この写真のクラスは限定解除大型のような資格が必要ですけど。

公道走行の許可?

いいとこに目をつけますね。
クレーン会社の方にきいたわけではないのですが、

通常、運送車両の場合、積載総重量が25tを越える車両は、特定車両の申請をし、許可を受けています。

代表的なのは、セミトレーラートラックですが荷物を積んだ総重量は、35t超あります。
運送会社の人に聞くと、これらの車両はあらかじめ走行するルートを想定し、そのすべてを申請、許可を得ているとのことです。
ということで、総重が25tを越えるこの車両もこの許可をとって公道走行をしています。

現場への移動、夜間?

通常現場は朝の入場で、入場時間の制限をしているところが多くなっています。
着いてもすぐ現場に入場できないので、それまでは、近くまで来て入場せず待機となるため、当日朝の出発となります。

また帰りも、クレーン使用が終わると現場で待機させると、その後の作業の障害となるなため、即出場させるケースがほとんどです。
このため、夜間走行でということはほとんどありません。

次のコメントに迫力ある100tクレーンの画像を、プレゼントしましょう。[衝撃]
by 老年蛇銘多親父 (2010-04-29 21:02) 

老年蛇銘多親父

http://playlog.jp/_images/blog/M/a/Malo/m_200756293.jpg

http://playlog.jp/_images/blog/M/a/Malo/m_200756294.jpg

http://playlog.jp/_images/blog/M/a/Malo/m_200756295.jpg

http://playlog.jp/_images/blog/M/a/Malo/m_200756296.jpg

迫力でしょ。[衝撃][パンチ]

吊る物の重量は大したことなかったのですが、20m超の建造物を越えるその裏手の工事だったため、この大型クレーンの登場となりました。[複数のハート]

この日の朝、現場に出勤途上このクレーンが、偶然、私の車の後ろについて走って来たのですが、その迫力たるや[ふらふら][ふらふら][ふらふら][ふらふら][ふらふら]

アクセルを開いて、逃げ足100%となりました。
さすがに怖い。[悲しい顔]
by 老年蛇銘多親父 (2010-04-29 21:14) 

ituki

親父さん^^[手(パー)]
もう とってもわくわくなコメントと写真の数々^^[複数のハート]
なんてお礼を言ったらいいのか 感謝の気持ちでいっぱいです
読み返したら小学生の質問みたいですが[飛び散る汗]ハズカシー
一つ一つ丁寧に解説して下さってありがとうございました[ぴかぴか]
私にとって でっかい車を扱える人って憧れなんですよね^^
ラクタークレーンって 走行と作業を同じ所で操作するから よく考えたら同じ人なんでしょうが 両方ともすごく難しそうだから^^;
スイッチやレバーやペダルがいっぱいありますよね[ふらふら]
http://playlog.jp/_images/blog/9/1/917su/m_200758656.jpg
以前 夜中に車を走らせてたら隣の車線に真っ黒な物体が[ふらふら]
と思ったら タイヤがうちの車よりデカイ家みたいなトラックが走ってて そういう車は夜中に走るもんなのかと勝手に思い込んでいました^^;
親父さんだけじゃないですよ 笑
私もすっごいビビッて追い越せませんでした[飛び散る汗]

そっかー[ひらめき] 現場では他の作業も同時進行してるからこんな大きいのは置いとけませんよね 
すぐ帰らされちゃうんですね

この写真のクレーンは100t[ふらふら] デカイ[!!]
コレ見て気が付いたんですが こんな複雑な場所だと荷物の吊り降ろし オペさんに見えない時があるんですね
だから無線で連絡を取り合うんですね
めっちゃ難しそー やっぱ尊敬するわー^^[ハート] 笑

いつもね すごく暑いときや寒い時 雨の時や突風が吹いてる様な時 現場の人たちは大丈夫かなぁって思うんですよ
こんな時でも頑張っておられるんだから私も・・って励みになったりします
本当にお忙しいのに沢山ありがとうございました^^[手(パー)]

おまけにこんなの^^ タワークレーンも素敵ですよね[かわいい]
http://www.youtube.com/watch?v=
by ituki (2010-05-04 17:30) 

老年蛇銘多親父

返事が遅くなってすみません。
このところ、うちの会社の広報委員君から社内報に事務所の
周辺の旧跡紹介の記事を頼まれ、仕事の合間、家に帰っての取材やら、調査やらに没頭していたので。
おまけに、マンションの理事会も総会の準備で大忙し。

旧跡紹介記事は無事、書き終えました。
いずれ、このブログでも紹介しようと思います。
お題は?って。

それは、お岩さんです。[飛び散る汗]

ところで、スカイツリー、展望台の工事に入りましたね。

日々通勤電車の中ら見ていると、その形が日ごとにはっきりしてるので面白い。[複数のハート]

上のタワークレーン、工事初期のものですね。今のそれより少し小さ目のものになって来ています。
 
先日、このスカイツリーの現場で作業した人一緒だったのですが、今は資材上げにエレベーターも利用しているとか。

ただ場内は、撮影禁止なのだそうで写真はありませんが。[落胆した顔]
by 老年蛇銘多親父 (2010-05-15 06:33) 

ituki

親父さん^^[手(パー)]
お仕事以外でも親父さん大活躍されてたんですね^^
旧跡レポートとは また地元の人間でもなかなか知らない人も多いのに大変だったでしょー?
親父さんのことだから あの手この手で調べ上げられたことと思います 笑
社内報に留めるのは惜しい気がしますね
地域の学校の総合学習のいい教材になりそうです^^
『お岩さん』とは[ふらふら]・・・夏向けの内容?[飛び散る汗]

親父さん[!!]
スカイツリーで作業した人とお話されたんですか[!?]
いーな いーな^^[複数のハート]
資材上げエレベーターね[ひらめき] 
ロングスパンエレベーターですね ( ̄・・ ̄)v知ってるもんね 笑
小さいのはこんなの
http://playlog.jp/_images/blog/9/1/917su/m_200763253.jpg
大きいのはこんなの[ふらふら]長い~
http://www.youtube.com/watch?v=

こういうのは動作がすごくゆっくりだから スカイツリーみたいに超高層タワーだとどんなの使われてるのかなぁって思います
by ituki (2010-05-16 11:57) 

老年蛇銘多親父

http://playlog.jp/_images/blog/M/a/Malo/m_200762550.jpghttp://playlog.jp/_images/blog/M/a/Malo/m_200762550.jpg武蔵小杉駅、最近よく行きますけど、こんなの動いていたんだな。
確かに、3月に横須賀線の駅ができて、JR南武線と東急東横線の交わる川崎市のターミナル駅になって、再開発が進行中のなのでわかるのですが、あまりよく見ていませんでした。

東京という街、化け物みたいな所で、タワークレーンの数、大阪などの比ではない。
大阪にも時々行きますが、その寂しさたるや[悲しい顔]
この不況で数こそ減ったが、今だ大阪のピーク時より多いように思います。
なにかいつも追いかけられているようで、気が休まらない。大阪に行くとホットしますね[晴れ]

しかし、工事現場のことよく知っていますね。
確かに最近は現場でも女性の姿をよく見かけることが多くなりました。特に力が余りいらない、セメントや生コンの輸送車両の運転手さんで来る方が多いですね。[晴れ]

ただ、驚いたのは25kgのセメントを160袋運んできた若い女性の運転手さん。これこの娘が担いで荷降ろしするの??[ふらふら]

ところが、彼女が来ると、現場の男ども荷降ろしを手伝っている。
後でその運送会社の部長に聞くと、手伝ってもらえるおかげで、女性に乗ってもらうと、荷積み荷降ろしの時間が短縮でき、車の運航効率があがるのだそうで。考えましたね。[嬉しい顔]

現場の男どもも、いがいと優しいのですぞ。[晴れ]
by 老年蛇銘多親父 (2010-05-16 20:52) 

ituki

親父さん^^[手(パー)]
えっ? 動画の場所 お近くだったんですね[ふらふら]ビックリ
この仮設エレベーターはかなりのろのろ運転なので 見ても動いてるのがわかり辛いですね^^;

そーですか 大阪もよく来られるんですね^^
http://playlog.jp/_images/blog/9/1/917su/m_200763198.jpg
これは去年電車から撮ったものですが なかなか近くで見れないんですよね^^;
東京はタワークレーンだらけ?^^[複数のハート]
そりゃ東京行ったら 上ばっかし見て歩きそうですね 笑

親父さんはお仕事柄 追われる様な気分になられるんでしょうが 私は数が多いって事は 企業がいっぱい設備投資して頑張ってるって感じがしてうれしいですね^^
特にこんな不景気な時は・・・笑

トラックの女性運転手さん 私もよく見かけますよ
いいお話を聞かせてもらいました^^
大型トラックなんかを運転出来るだけでも尊敬ものなのに そんな力仕事もあるんですねー
現場の方々 ますますかっこよく見えます^^[ハート]
by ituki (2010-05-29 02:01) 

老年蛇銘多親父

現場の方々 ますますかっこよく見えます。

とは[!!] 
現場の連中、きっと喜ぶでしょうね。[晴れ]

現場に働く人、上から目線で見て、蔑んで見ているいる人が多い中、こういう言葉を聞くとは。

一度とある現場用のシステム開発で現場の人をメンバーにいれたことがあるのですど、周りの人の中には連中の言っているわからないから無駄だと言われながら入れて、結果は成功。

結局、言っていることがわからないのは、こちらの経験がないからなのですよね。[ふらふら]
わからなければ、その場に行って体験をする。そこでそれ以上のことを知る。
現場の経験や技量を馬鹿にしたら、けしていい仕事はできないということだと思います。[嬉しい顔]

固い話なってしまいましたので、終いに私の好きなヴォーカリスト、ジャニーのスティーブ ペリーの歌を聞いてリラックスしたいと思います。[ハート]

http://www.youtube.com/watch?v=
by 老年蛇銘多親父 (2010-05-29 09:49) 

りなみ

(*^_^*)[手(パー)]イッチー、こんばんは。今日は久しぶりに平日お休みをいただきました。でも銀行・役所・病院で終わっちゃった(笑)


師匠の[ぴかぴか]白鳥[ぴかぴか]rhythm♭さんが『イツキさんは元気です』って呟いてました。ちょっこし安心しました[嬉しい顔][複数のハート]
by りなみ (2010-06-04 22:15) 

ituki

親父さん^^[手(パー)]
私ね ほんとに現場で作業をしておられるとことを見るのが大好きなんです  モノ作りの工程って面白いですよね
でもたいがい高い壁で囲ってあったり ネットがかけられたりして見えないでしょ
たまにこういうのが見れたりすると立ち止まってしまいます^^;
http://playlog.jp/_images/blog/9/1/917su/m_200772457.jpg
ちょっと写り悪いけど この時うれしくってニコニコしながら撮ってたら警備の人に不審な目で見られてしまいました 笑
沢山の人がそれぞれの持ち場の作業をキビキビとこなしておられて きらきらして見えました[ぴかぴか]
父親がいつも作業着着てたから ビシッとスーツ着こなしてる人よりあこがれちゃうのかもしれませんね^^;

親父さんのお話
こつこつと積み上げてこられた経験と技術 知識や知恵は貴重な財産ですよね
企業にとっても・・・
硬い話って こーいう話が聞きたかったんですよ^^
親父さんの仰る通り!もっと硬い言い回しのをネットで拾いましたよ 笑
=====
現場を知る(2008.12.8)
 現場・現状・現実を知らないで 思い込みや 佞言(ネイゲン)で動いては全ては混乱する。 それではとマニュアルが用意されるが、普通マニュアルは 一般的な事態に対応するため(素人?向け)に作られる。
(特殊事態に対応するには膨大なマニュアルが必要になるが、関係の薄いものが 膨大だと 見過ごされる)
プロはこのマニュアルの記載外の事態に対応できる人
だが 素人マニュアル重視者は プロの技能・技術・行動を訝(イブカ)るが、社会の発展は現場・現実へのプロの対応が齎(モタラ)したのである。
マニュアルは現場に合わせて適用するのである。
現場に合うマニュアルが無ければ応用を考える。
現場も見ないでのマニュアル重視を「論語読みの論語知らず」と言う。
マニュアルに合わせ噂で現場を理解するのは「現場知らずの裸の王様」と言っても良い。
=====
現場の人たちは みんなその道のプロなんですよね^^

親父さん!曲を貼って下さったの 初めてじゃないですか^^[複数のハート]
このジャーニーの名バラード うれしーな^^[ハート]
ほんじゃ 私はコメント繋がりでこれ 笑
http://www.youtube.com/watch?v=
by ituki (2010-06-07 01:00) 

ituki

わーい リーナ ひっさしぶりー^^[手(パー)]
リーナも忙しそうだよね 
ムリしないでマイペースでいこうね
お休みの日って 仕事してる日よりばたばたしてたりするよね
その代わりの休日が欲しいヨ^^;←ぜいたく

師匠の白鳥って何?って思っちゃったよ 笑
そーいえば 私が師匠の写真見てコメント欄に書いたんだった[飛び散る汗]
私が元気ないわけがないよ 笑
心配かけちゃってごめんね メッセもありがとね^^
すっごく仕事楽しんでやってるから
ヒーヒー言ってるけどね^^; 
お互いがんばろーね[手(チョキ)]
by ituki (2010-06-07 01:15) 

老年蛇銘多親父

プロフェショナル、NHKの番組の主題歌ですね。好きな曲です。

現場を知るは、その通りの内容だな思います。
ところが、今の現場の人皆プロではないのです。[悲しい顔]
有名な大手GCでも、これはダメだ危ないという要求をきて、びっくりすることが多いのですよ。

どうも、そのことを、その社の上の方に聞いてみると頭だけで知ろうとして、体を使って考えることをしない風潮が底辺にあるのだとか。[失恋]

頭と体で覚え、その両者の力で物事を判断できなければダメなんですね。[雨]

ところで、あの推理小説にありました。
美しい姪、しばらく姿を見せないので忙しいのだろう思って、自分の世界を楽しんでいた叔父。
ところがある日、突然彼女が飛び込んできて、難事件にひこまれてしまう。

静かな時って後に嵐の予感ありますね。[嬉しい顔]

ビートの中心にあるのはローリング ストーンズ、今日はこの曲、Wating on Friend を貼りつけましょう。

http://www.youtube.com/watch?v=
by 老年蛇銘多親父 (2010-06-07 22:39) 

ituki

親父さん^^[手(パー)]
すっかりご無沙汰してしまいました m(u u)mスイマシェン

頭だけで知ろうとして体を使ってない というところ
どんな風なのか考えてみました
例えば 私が自動車教習所で生まれて初めて車を動かした時
スタートは良かったんです 初のコーナーで・・・・
頭では減速してハンドルを切れば上手く曲がれると思ってたのに なんせいつも人にばっかり乗せてもらってた感覚で
あれっ あれっ っていう間に ゴ ゴ ゴゴ・・・コースアウト[悲しい顔]
教官[むかっ]にあきれられました[飛び散る汗] orz
これ 思いっきりいい例じゃありません?^^;[飛び散る汗]

えっと いつの間にか若き姪が美しくなったんですねー[かわいい] 笑

おおっ[ふらふら] 親父さん素敵な曲^^[ハート]ありがとうございます
ミック・ジャガーかっこいいですよね レアPV!
実は80年代ローリング・ストーンズは ほとんど聴いてなかったんですが この曲ロックにサックスとは珍しいですね
ソニー・ロリンズでしょ( ̄・・ ̄)v シラベタヨ 笑
彼の名前はよく聞きますが 今回初めて色々聴いてみました
http://www.youtube.com/watch?v=UA2XIWZxMKM&feature=related[St.Thomas]」いいなぁと思ったら・・・
(最初何ヶ所か止まりますが音はいいです)
こんな人や(Michel Camilo)
http://www.youtube.com/watch?v=

こんな人まで 笑
http://www.youtube.com/watch?v=

ジム・ホール棒立ちの演奏だけど 踊りだしたくなる様なめっちゃかっこいい音作ってますよね[るんるん]

あと こんなステキな曲見つけました^^[複数のハート]
http://www.youtube.com/watch?v=
 
Vo・ジェームズ・テーラー Sax・マイケル・ブレッカー  g・パット・メセニー p・ハービー・ハンコック b・チャーリー・ヘイデン
すっごいメンバーでしょ^^[ハート]
by ituki (2010-06-26 12:51) 

老年蛇銘多親父

>6月に御返事をいただいいて、気付かずんませんでした。

6月の終りから、私のブログにも書きましたが、北へ南と飛びまわっていたもので。[飛び散る汗]

今度の出張で面白かっ矢のは、昔、潜水艦を溶接していた職人さんとs仲良くなったこと。
腕の良いこと本当に気持ちがいい。

その上、車を運転させるとハイエースがスポーツカーのようになってしまう。
フェアレディと競り合ってしまうのだから。[ふらふら]

この人重機の運転もうまいんだよね。[晴れ]


ところで、Stonesの曲のサックス、Rollinsだとよくわかりましたね。

ミックが、チャーリーワッツ(この人、本当はジャズドラマーを目指していたのだそうですけど)に最高のサックス奏者は誰と聞いたら、Sonny Rollinsという答えっだのでRollinnsをレコーディングに呼んだのだとか。

ST・トーマスは、このロリンズの代表作、多くの人が取り上げているけど、最高なのは、やはりロリンズの名アルバム サキソフォン コロサスでの演奏ですね。[複数のハート]

マイケル ブレッカーとジェームス テイラー、このアルバムの中では、1曲だけのコラボだけど、印象に残った曲でした。

ということで、今日はジャズの名曲、ピアニストのエロル ガーナーの”MIsty”をお届することとしましょう。[嬉しい顔]

26http://www.youtube.com/watch?v=
by 老年蛇銘多親父 (2010-08-11 00:35) 

老年蛇銘多親父

http://www.youtube.com/watch?v=
by 老年蛇銘多親父 (2010-08-11 00:37) 

ituki

親父さん^^
こちらこそ いつもお返事が遅くなり申し訳ありません[飛び散る汗]
けど 私は親父さんとのお話はすごく楽しいんですよ^^
親父さんレベルまで対等に とはとてもいかないけど
親父さんの言葉を理解しようとする過程がすごく面白いです
時間はかかりますけど・・・笑

潜水艦の溶接されてた職人さん?[ふらふら]
この前TVで溶接の仕事風景が映ってましたが 物凄い重装備ですよね
顔にこんだけ着けて
http://playlog.jp/_images/blog/9/1/917su/m_200793546.jpg
上から鉄板被ってる[ふらふら]
http://playlog.jp/_images/blog/9/1/917su/m_200793545.jpg
ノースリーブで暑い~なんて言ってたら申し訳ないですね^^;

その方 腕が良くて車や重機の運転も上手い^^[揺れるハート][複数のハート]
すみません・・私もお友達に・・・m(u u)m  笑

「St.Thomas」は私もロリンズの色々聴いた中で しょっちゅう止まってイライラするけど これが一番いいと思ったんですよね^^[ハート]

エロル・ガーナー[ぴかぴか] 親父さんのおかげでもう何人ものジャズピアニストを聴いて来ましたが またスゴイ天才ですね
楽譜が読めなくて というか読む必要がなかったんでしょうか
耳が恐ろしくいい為に 独学で習得しちゃったんですね
ピアノの鍵盤の上を蝶が舞う・・みたいな滑らかなタッチと美しい旋律^^[ハート]
うなりまくってる こんなのも好きですね 音小っちゃいんですが[飛び散る汗]
http://www.youtube.com/watch?v=
by ituki (2010-08-20 12:17) 

老年蛇銘多親父

潜水艦の溶接、言葉足らずだったですね。[落胆した顔]

そもそも潜水艦というもの、水に潜るから高い水圧にさらされるの、なまじっかな溶接では浸水の危険性かあるので、きちっと溶接できる職人さんの腕が必要なんです。[サーチ]

この潜水艦溶接の写真、私も始めて見ましたが、これは完全に密閉にするため、火にとことんまで近づいて作業をする、その際の目と体を火傷から守るためのものですね。[ハート]

という彼、Yさん私と行ったこの日の作業、外気34度の中、潜水艦の作業のように狭いところでの作業でした。
凄い粉じんの中、彼、潜水艦の写真まではいかないけど完全防備で作業をしてくれました。[手(チョキ)]

監督しているだけの私が先にGive Upする中、出て来るたびに汗がザーと地面に落ちる音がする。
本当にプロな奴だな思いました。[パンチ]

仕事を終えて帰り道、来る時見た桃農園で桃をお土産に勝て変えうということで、桃をGet,、奥様に今日は渋滞30kmだからちょっと遅くなると電話したら、おかずないわよ。あり合わせで食べねの返事だったそうで。

あんたも亭主元気でるすがいいの口だねと、苦笑いというこになりました。[飛び散る汗]

そして、itukisさんの貼ってくれたガーナー、楽しそうでいいですね。
しかし、よく調べましたねガーナーこと。

そこで、私がこのガーナー作曲のミスティを好きになった元、女性ジャズヴォーカルの巨匠、サラ ヴォーンをhttp://video.google.com/videoplay?docid=4669452053447038005#[どうぞ]
by 老年蛇銘多親父 (2010-08-20 23:44) 

ituki

親父さん^^[手(パー)]
私も説明不足でした[飛び散る汗] 上の画像は東京スカイツリーの現場の溶接作業のVTRの一部なんです
録画してて すごく印象に残ってたので・・・
Yさんみたいな現場のプロの方とお話ししてみたいですね~
現場の苦労話とか・・ 笑
この記録的な大猛暑の中 お体を壊されません様に・・・

ところでサラ・ヴォーン とってもステキでした^^[揺れるハート]
声に厚みがある線の太い幅広い音域 あのビブラートは何とも言えませんネェ[ぴかぴか]
「ラヴァーズ・コンチェルト」や「バードランドの子守歌」なんか誰でも知ってそうなメジャーな曲だったのでビックリ[ふらふら]

それから たまたまうちにある古いCDの中から見つけたんですが なんとチャーリー・パーカーのCDにエロル・ガーナーの名前が[ふらふら]
http://www.youtube.com/watch?v=1BXc5HCgDVI[Lover Man ]
by ituki (2010-09-05 23:55) 

ituki

まだ続きがあります^^;
ガーナーは大人数での演奏を嫌ってたそうだから ちょっと意外でした
それから チャーリー・パーカーが若くして麻薬とアルコールに溺れ 最盛期がたった3年ほどで34歳で亡くなってたなんて[ふらふら]
え~っ 全然知らなかった[汗]
だから余計に 短い生涯であれだけの名声と名演を残したってことは スゴイ天才だったんだなと・・・
これはチャーリーの雰囲気がよく出てて上手いんですよね
http://www.youtube.com/watch?v=

オマケに私の持ってるフィル・ウッズの「I Remember」の中のチャーリーに捧げた曲を見つけたので
私の方のは ビッグバンドで迫力あるんだけど^^;ザンネン
http://www.youtube.com/watch?v=

そうそう これ聴いてあれって思ったんですが 
私の持ってるフィルのCDとレコードの曲名が違う!
このCDプレミア価格だったのに題名が全然あってないんですよ[怒った顔]
もうむちゃくちゃなの! もう~~なにやってんのよー[むかっ]って感じでした 笑
by ituki (2010-09-06 00:16) 

老年蛇銘多親父

いやエロル ガーナーからチャーリー パーカーにつながるとは思いませんでした。[ふらふら]

パーカーのソロ、中間派ホウキンスと明らかに違って細かい音符で飛翔するようなサウンドだと思いませんか。

だから、パーカーのニックネイム”バード”なんですよね。[複数のハート]

そして、Pill Woods、天才パーカーに傾倒し、パーカーの死後パーカー夫人と結婚した白人アルトサックス奏者につながっていく。
もうこれは、Jazz通の世界ですね。[複数のハート]

ということで、私の好きなWoodsの曲”And When We Aer Young”聞いてください。

http://www.youtube.com/watch?v=
by 老年蛇銘多親父 (2010-09-07 06:15) 

うどん侍

ハナレグミの動画見さしてもらいました!!
原田郁子とコラボしてるんですね[ぴかぴか]感動しました。

そしてMichel CamiloのCaribeの動画僕も100回ぐらい見てます!!めっちゃ好きです。
カミロは10月に森ノ宮に来ますよ!!!!
by うどん侍 (2010-09-07 22:54) 

ituki

え~え~え~[ふらふら]ホントに~[!?]
あっ うどん侍さん ありがとうございます
ちょっ 10月[!?]
急いで調べてみます
それにしてもうどん侍さんがカミロ?100回?意外だ~^^

ハナレグミよかったっしょ~[るんるん]
うどんさんちに貼った清志郎とのコラボもすごく気に入ってたので 紹介出来てよかったです
でも 原田郁子さん??メンバーの方かと・・・^^;シラナカッタ[飛び散る汗]
by ituki (2010-09-08 00:18) 

ituki

親父さん~ 上のお返事はまたということで・・・
それがね~ 大変!
うどん侍さんに教えてもらったカミロ情報調べたら 
一日はビッグバンドでカミロワンマン
一日はカルテットでのカミロと なんと 寺井尚子さん出演[ふらふら]
ビッグバンドの演奏も聴きたいし 寺井さん生で聴きたいし
もう~悩む~[飛び散る汗]
by ituki (2010-09-09 00:29) 

うどん侍

そこ悩みますよね[ふらふら]

ぼくは一緒に行く友達の都合でカルテットのほう行きますけど。。ビッグバンドのほうもすごそう!!
by うどん侍 (2010-09-09 02:04) 

老年蛇銘多親父

確か新作がビッグバンドでしたね。

しかし、私なら、寺井尚子さんとの共演を選びますね。[嬉しい顔]

カミロのテクニックに絡むスピーディで美しい寺井さんのヴァイオリン、想像を越えたエキサイティングでスリルに満ちた瞬間が生まれるそうな気がしますので。[揺れるハート][揺れるハート]

ジャズの魅力は、火花を散らしあうソロの応酬、となるとやはりカルテットに惹かれますね。
by 老年蛇銘多親父 (2010-09-09 06:11) 

ituki

うどん侍さんも行かれるんですか[ふらふら]

これほんとビッグアーティストの割にお得なライヴで 
行かなきゃ損って感じですよね
教えていただいてほんとにありがとうございます^^
ただ アリーナがないのが残念で・・・椅子にじっとして居られるだろーか 笑
by ituki (2010-09-10 00:04) 

ituki

親父さん^^やっぱりー
きっとそうおっしゃるかなとは思ったんですが・・・ 笑
親父さん説得力あるから 笑

なんだか見えるようです
カミロがにこにこしながら鍵盤の上を跳ね回って 寺井さんのヴァイオリンが滑るようにつながっていく様子[複数のハート]

後は急なお仕事が入らないのを祈るばかりです^^;
by ituki (2010-09-10 00:13) 

ituki

親父さん^^[手(パー)]
フィルの素敵な曲 ありがとうございます^^[揺れるハート]
そーいえばフィルの曲 アルバム一枚しか聴いたことなかったんですよね^^;
改めて調べてみたら フィルが有名になったのは ビリー・ジョエルの「素顔のままで」のサックスソロ[ふらふら]
他にもスティーリー・ダンやポール・サイモンとも共演しているそうですね 知らなかったなぁー[飛び散る汗]
それに親父さんの フィルはチャーリーの信奉者で未亡人になったチャーリーの奥さんと結婚しちゃったってジャズ通の情報[ふらふら]

ところで 上のチャーリーとソロ対決してるコールマン・ホーキンス
中間派って なるほどチャーリーと比べるとよくわかりますね
この人のテナーもいいなぁと思って調べてみたら スゴイ人だったんですね^^;
セロニアス・モンクを育てた人だし ソニー・ロリンズはホーキンスの信奉者だった[ふらふら]
それでね 親父さん 聞いて 聞いて!
すっごいの見つけたんですよ ( ̄・・ ̄)v
ホーキンスは1934年から5年間ヨーロッパに渡ってたんだけど その時に録音されたもの 誰が出てるでしょう?笑
http://www.youtube.com/watch?v=

あの奇跡のギター弾きのジャンゴ・ラインハルト[ぴかぴか]とステファン・グラッペリがピアノ弾いてる[ふらふら]

この記事のコメント欄で親父さんに教えて貰ったり調べたのが これほど繋がってるとは 自分でもびっくり(@@”)
まあ ジャズミュージシャンっていろんな人と共演しながらビッグになっていくっていうことなんでしょうか

まだ 私の影も形もない頃の 普通聞いたらただの古い曲が
今ではその価値がちょびっとわかるって とっても嬉しいです^^
by ituki (2010-09-19 01:49) 

老年蛇銘多親父

ホーキンス、ジャンゴ、グラッペリの珍しい音源ありがとう。[晴れ]

フランスは早い時期からジャズを受入れた所で、アメリカの黒人ジャズマンが来訪すると彼らが本国で受けていた差別的な扱いではなく、敬意を持って向かい入れられ、そこで多くのレコーディングの機会を設けて貰っていました。

おかげで、クリフォード ブラウン、セロニアス モンク、バド パウェル、マイルス デイビスなど多くのミュージシャンが、パリで名演といわれている素晴らしいレコーディングを残しています。

ホーキンスもさぞかし居心地が良かったのしょうね。[るんるん]

そして、フィル ウッズも本国アメリカでは花咲かず、フランスに渡り成功したミュージシャンの一人で、ご紹介した曲もその時のものです。[揺れるハート]
1969年にフランスのミュージシャンと録音したものですけど、多分にロック的エッセンスを含んでいるように思え、これが後年多くのロック系ミュージシャンとの共演につながる伏線になったのだと思います。


=====
まあ ジャズミュージシャンっていろんな人と共演しながらビッグになっていくっていうことなんでしょうか
=====

このこと
現在ジャズトランペットの第一人者のウィントン マルサリスが、後進を指導する際、先人の音楽に学べと指導しているのだそうで、そこからも先人を学ぶことによって、自分の音楽に磨きをかけてビッグになっていく様がわかるかと思います。


それではジャンゴが出て来たので、ジョン ルイスの作曲した名曲”ジャンゴ”、MJQの演奏が有名ですが、ちょっと変わったところで1970年代に活躍したブラスロックグループ BS&Tの演奏で聞いてください。[ムード]

http://www.youtube.com/watch?v=
by 老年蛇銘多親父 (2010-09-19 07:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

    USAEMONS USAEMONS  ♪ My Recently Playd Tracks ♪ ♪    ♭    ♪      ♪   ♪   ♪   ♯

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。