SSブログ

おもろい広告&S・Bishop♪ [2009]

大阪市営地下鉄に乗った時 思わず噴出してしまった広告です
昭和の映画のポスターみたいなつくりになってます


クリックシテネ

「ゆずりあい一直線」
”つめようぜ!ゆずろうぜ!それが車内の愛ってもんさ!”

監督:ユズーリ 関
脚本:真奈 マモル
ニューフェイス メトロ・ガイ
須張 ただし
譲(ゆずり)愛

「座席をつめてお座りください」の字体もレトロ 笑
職員さんの表情なんか もうサイコー ぶはは

右下のおばあちゃんのセリフは 味があります


大阪市交通局のポスターなのですが このユーモアのセンス!
さすがです! 大阪ならでは!って感じがしますね~
芸が細かい! 笑
表彰ものですね


こんな広告見たら 席を譲るのも自然と笑顔で出来そーです^^

[追加] 7/1
最初がかなりインパクトあったから 今回のはちょっと地味~に
感じますが それでもとても楽しませて頂いて 大阪市交通局さん
ありがとーございます 笑 

       


Art Garfunkel
  All I know     Break Away
Wonderful World
 Over Troubled Water

S&G   Late in the evening


Paul Simon
Still Crazy        Late in the Evening
Something So Right American Tune
50Ways to Leave Your Lover Ace In The Hole
Long,Long Day (2分30秒より歌)
  One Trick Pony



  Stephen Bishop
 Looking for the Right One Walking on Air
Separate Lives   Little Italy
   Parked Cars    Red Cab To Manhattan

Libera
Far away
nice!(0)  コメント(47)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 47

ヒサ

粹な広告ですね[嬉しい顔][晴れ]

脚本の「真奈 マモル」という芸名(?)が
ツボにはまりました[嬉しい顔][複数のハート](笑)

おばあちゃんも良い味を出していますね[嬉しい顔]
by ヒサ (2009-05-30 01:09) 

ituki

ヒサさん ありがとうございます[かわいい]

はい[手(パー)] こういうのを”粋”っていうんですよね 笑

ゲラの私にとって 車内で笑いをこらえるのは 
至難の業でした^^;

うちのおばあちゃんにそっくりなんですよね^^
by ituki (2009-05-30 01:19) 

ひね

昔の映画には「総天然色」って表示がありましたなあ
まるKまーくの日活ならぬ皆活も面白い
この駅員のモチーフになったのは誰なんですかねえ
赤木圭一郎?
by ひね (2009-05-30 05:53) 

ituki

ひっねさ~ん ありがとうございます[かわいい]

ひねさんのコメント とてもすごくうれしいのですが・・・
返すだけの知識がありません[飛び散る汗]^^;
「総天然色」というのは モノクロに対するカラーの事
なんでしょうか[飛び散る汗]?
まるKまーくのKってなに[飛び散る汗]??
赤木圭一郎[飛び散る汗][飛び散る汗]申し訳ありませんm(u u)m[飛び散る汗]

ところで 全然関係ない話ですが・・・
ひねさんは 「軟体動物は チョーニガテ[悲しい顔][!!]」とか? 笑
もう一つ・・・記念すべき100個目の[ぴかぴか][ハート][ぴかぴか]マークをつけて頂いて ありがとうございました^^[手(パー)]
by ituki (2009-05-30 09:47) 

ヒサ

ひねさん・・・・・

一つ前のitukiさんの記事を見落としていますよ(-。-) ボソッ(笑)
by ヒサ (2009-05-30 11:52) 

ひね

駅員さんの帽子のところに総天然色とありますが、昔の映画には必ずこの謳い文句がついていました
総天然色カラーってことですがね、もっとも実際は天然の色合いとは違ってましたが(笑)
日活のロゴはこれです
http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hine/m_200584085.jpg
日本のNと活動のKが重ねられたマークになってます
若くして不慮の事故で亡くなった日活の若きスターが赤木圭一郎さんで、ポスターの駅員さんのモデルになったのかなぁと
このひとです
http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hine/m_200584086.jpg

ヒサさん
どうもありがとう
by ひね (2009-05-30 14:13) 

ituki

ヒサさん ヒジョーに暖かいお心遣い感謝いたします 笑
 m(u u)m  ナムナム[ぴかぴか]
by ituki (2009-05-30 14:47) 

ituki

うわ~ ひねさんすごい~ そういわれたらロゴ重なってますね[ひらめき]
=====
必ずこの謳い文句がついていました
=====
古い邦画観たら 探してしまいそうです 笑
聞いて良かった!きっと 死ぬまで分からなかったと思いますよ

赤木さん なんてさわやかな^^[複数のハート] 
一文字の眉毛がそっくりですね 笑
大変勉強になりました[ペン] 
ひねさん講座ありがとうございました 礼[いす]
by ituki (2009-05-30 15:18) 

ituki

くわっぱさん ありがとうございます[かわいい]
はじめまして しぶ~いアイコンですね^^
by ituki (2009-05-30 15:29) 

ituki

naturalhoneyさん ありがとうございます^^[かわいい]
by ituki (2009-05-30 15:33) 

naturalhoney

[ハート]付け逃げしてごめんなさい[手(パー)]

今日、「O型の自分説明書」というを読んでいたのですが%% ちなみにhoneyはB型です %%…
O型の方は、席を譲ることにやりがいを感じるらしいです。疲れて居眠りする時も「譲れなくてすまん!許して…」と良心が痛むとか?
by naturalhoney (2009-05-30 23:00) 

ituki

[手(パー)]いえいえ お忙しい所すみません^^
あはは やりがいですか 
 O 型の人は良心的な人が多いみたいですね[ぴかぴか]
「ゆずりあい一直線」のキャッチフレーズにぴったり 笑
でも ご自分以外の型の本を読まれたって・・・[本]
ん~ O型の気になる人がいらっしゃるとか?
いえいえ ちょっとそんな気がしただけでーす[手(パー)] 笑
by ituki (2009-05-30 23:28) 

ituki

rhythm♭師匠ー ありがとうございます[かわいい]

師匠は大阪だから 「もうこのポスターとっくに知ってるよ」
なんて言われそうですね[飛び散る汗] 笑
by ituki (2009-05-31 00:34) 

naturalhoney

血液型分析の本、好きなんです[揺れるハート]
AB以外は全部持ってます[嬉しい顔]
ABは、母がそうだったので…読まなくても大体想像つきますから敢えて読んでいないのですが。
良い意味で…O型の方の説明書は面白いです[手(パー)]
あ、そうそう!大好きな千里さんもO型です[揺れるハート]
by naturalhoney (2009-05-31 01:13) 

ituki

やはり[ひらめき] 千里さんもO型^^[手(チョキ)]
「私の推理は当たっていたようだよ ワトスン君[演劇]」笑

自分と違う型の人って たまに え~[ふらふら]って理解しがたいところがあったりしますが この人は こう思うかもしれないから こうした方がいいんじゃないか とか 予備知識として入れておくと 柔軟に対応出来たりしますよね^^
by ituki (2009-05-31 21:05) 

ituki

Marombroさん ありがとうございます[かわいい]

広島のJRには こんなのありませんか?笑
by ituki (2009-05-31 23:13) 

退会済み

私も左上の「「総天然色」」が気になったのですが、ひねさんのコメントみて納得(笑)
大阪はやっぱり遊び心がありますな~。笑
でも、すごく僅かな隙間にずんずんお尻を割り込ませてくる大阪のおばちゃんの特集をみたばかりなので、別につめなくてもいいんじゃない?と思ってしまいました(笑)
by 退会済み (2009-06-18 22:47) 

ituki

N@Oさん お忙しいのに沢山見てもらってコメントまで
本当にありがとうございます[かわいい]

はい^^ ひねさんなんでもよくご存知なので 解からない事があったら いつでも遠慮なく聞いてみて下さい

ぶははは[手(パー)] いるいる~ 笑
そんなの ちっとも珍しくないですよ
その 大きな態度はどーやってつちかわれたんだろーって
思います 笑
私はぜーったいにあんな風にはならないぞ[手(グー)]って
胸に硬く誓っております^^;
by ituki (2009-06-19 00:30) 

ituki

りなみさん ありがとうございます[かわいい]^^
by ituki (2009-07-14 00:00) 

boba

「ありがとうさん」…、沁みますね~[揺れるハート]

「(What a)Wonderful World」はポールとアーティとジェームス・テイラーという豪華なメンバーで歌ってますよね[揺れるハート]
この曲を取り上げる方がいらっしゃるとは嬉しい限りです[複数のハート][複数のハート]
by boba (2009-07-17 11:40) 

chibiriku

(≧∇≦)ノ[ぴかぴか]itukiさん[!!]こんにちは[複数のハート]

ぽそこんから、あれこれ聴きました。

アーティの、Wonderful World

心にしみました[ハート]

[ぴかぴか]⊂(^(工)^)⊃[ぴかぴか]

動画が合っていて素敵でした[嬉しい顔]

S&G、断然ポール派で、アーティのソロには無関心だったんですけど。。。

認識を改めようかなぁ。
by chibiriku (2009-07-17 17:47) 

ituki

bobaさん ありがとうございます[かわいい]

わ~[複数のハート] さすがボビーさん!分かってらっしゃる^^
三人のハーモニーは絶妙ですよね[るんるん]
特に ポールのソロのところが大好きなんです[複数のハート]
たった4小節ほどだけど ポールの味がすごく出てると思います
ちなみに その下のアーティー版「明日に架ける橋」は リチャード・ティーのピアノが最高ーです[手(チョキ)]
by ituki (2009-07-18 00:14) 

ituki

りなみさん ありがとうございます[かわいい]

ほんとにお忙しいところ なんだか申し訳ないです[飛び散る汗]
時間かかるのに 聴いていただいて感激です[ぴかぴか]
プーさん可愛いですよね^^ 

私は アーティーのアルバムは 最近のを除けば ほとんど
持ってて聴き倒してます 笑 
聴いていて あったかくハッピーな気分になりますよ^^
by ituki (2009-07-18 00:26) 

taro_hellfire

うおっ[ふらふら]
まさかプレイログで、この広告が見れるなんて![嬉しい顔]

僕も「ゆずりあい一直線」の広告は、地下鉄乗るたびに(てか通勤で使うので)笑いをこらえてました[嬉しい顔]

記事にしようとしたときには、ゆずりあい一直線の広告は無くなってました[ふらふら]
by taro_hellfire (2009-08-19 02:15) 

ituki

たろさん ありがとうございます[かわいい]

やっとリアルにポスター見た方が・・^^[複数のハート]
たろさんも うけました?地下鉄混むから 一回つぼにはまると 笑いをこらえるの大変ですよね 笑

私はたまにしか乗らないんですが たまたまいつもと違う場所から乗った時見つけました[地下鉄]
次は?って つい探してしまいます 笑
by ituki (2009-08-22 14:01) 

taro_hellfire

やっぱり「ゆずりあい一直線」のインパクトが今一番ですね(笑)

今は3弾目が出てるみたいですね
http://playlog.jp/_images/blog/t/a/taro_hellfire/m_200631435.jpg

http://playlog.jp/_images/blog/t/a/taro_hellfire/m_200631434.jpg
by taro_hellfire (2009-08-22 15:55) 

ituki

わぁ~[複数のハート] たろさん わざわざありがとうーございます^^
すご~い[!!] お陰で 3作品揃いましたよ[揺れるハート]
ちょっと 笑いのピントがずれてきたかな?って感じもしないではないですが・・・笑

映画も一作目が一番面白いですよね
「ゆずりあい一直線」を最初見つけた時の感動[ぴかぴか]は 忘れられません 笑
by ituki (2009-08-22 16:12) 

やまびこ

車内のストレスを緩和してあげればいいんですね[ひらめき]
by やまびこ (2009-08-24 23:41) 

ituki

やまびこさん ありがとうございます[かわいい]

あっ[ひらめき]  なるほどね 
ラッシュの時のストレスって そーとーなもんですよね
これ見てふっと気持ちが和らぎますもんね^^
そっかー そういう効果も狙ってるんだ サスガー[ぴかぴか]

たしか やまびこさん車通勤でしたよね
あーっ 思い出した[!!]

バボーンの練習[車(セダン)] もう相当うまくなられた事でしょうね (爆
by ituki (2009-08-25 00:37) 

Marombro

久しぶりに見させてもらいました。
やっぱり、面白いです。
[ハート][ハート][ハート][ハート][ハート]
by Marombro (2009-08-25 22:32) 

ituki

Marombroさん よかったー^^
”半角カタカナ”直ったんですね 笑
実は私も どうやったらそうなるのかと思って 入力モードや
ロックキーさわってたら 元に戻らなくなって[飛び散る汗] ギャハハ
慣れない事するもんじゃないですね^^;

たろさん(大阪の方)の3枚目も かわいい面白さがあるんですが やっぱり1枚目の駅員さんの顔見たら渋すぎて爆笑してしまいます^^[汗]
by ituki (2009-08-25 22:56) 

やまびこ

バボーン[ダッシュ]はね、
停まってる車だから、気分が出るんです[ひらめき]

走りながらは、唄うに限ります[車(セダン)][カラオケ](笑)
by やまびこ (2009-08-26 00:40) 

ituki

やまびこさん バボーン[るんるん] バボーン[るんるん]って運転してるのかと思ったのに~ 笑 信号待ちとか・・・ぎゃはは^^

そうですね 歌う余裕があれば・・・[カラオケ]
私は 真剣集中しないと危ないですので[車(セダン)][ダッシュ] 笑
by ituki (2009-08-27 00:51) 

taro_hellfire

http://playlog.jp/_images/blog/t/a/taro_hellfire/m_200710570.jpg

もうすぐ年度が変わるので、このシリーズも終わりかな[ふらふら]
by taro_hellfire (2010-01-23 10:42) 

ituki

おおーーーっ[ふらふら] たろさん すごい~^^[複数のハート]
覚えていて下さって ありがとーございます[かわいい]
これ 優しい色合いがいいですね~[ぴかぴか]
監督は『和須 連(わす れん)』でしょうか [爆弾]笑
相変わらず 粋なやる気を感じる爆笑広告^^[手(チョキ)]
おかげで4作品揃いました  うれしーな~[るんるん]

もう終わりなんでしょうかね~[汗]マダミタイ! 
by ituki (2010-01-23 12:28) 

やまびこ

こんばんは。その後、おもしろ広告は、なにか見つけましたか??

さて「今週のミニカー」ですよん。
働く車は、まだまだあるんだけど、今回はスポーツカーです。
http://art22.photozou.jp/pub/12/180012/photo/29812297_thumbnail.v1265906527.jpg
MATCHBOX SERIES No,68
PORSHE 910
MADE IN ENGLAND
1970 LESNEY PROD.Co.Ltd

http://photozou.jp/photo/photo_only/180012/29812297?size=450[拡大画像]←実物は、この画像サイズよりやや小さめで、もう少し朱色よりの赤です。

僕は、この車の色が大好きでね。
遊ぶときは、いつもこれを一等賞にしてた記憶があります(笑)

ボンネットについてる、http://photozou.jp/photo/show/180012/29812295[68番のシール]も大好きでした(笑)

バックビューはhttp://photozou.jp/photo/photo_only/180012/29812290?size=450[コチラです]。

実は実は、ポルシェだなんて、知らずに遊んでたけどね(笑)
by やまびこ (2010-02-18 18:22) 

ituki

やまびこさん^^[手(パー)]
最近広告見てないんですが たろさんのおかげで見損なわずに済みました  続編希望[!!]ですね^^

ポルシェ910きましたかー^^[複数のハート]
やっぱ赤色いいですよね[手(チョキ)] ムリヤリ一等賞っていうのが わかるなぁ~ 笑
新品の画像 笑
http://playlog.jp/_images/blog/9/1/917su/m_200725403.jpg

ポルシェ910 別名カレラ10
ポルシェ906をFIAのGTクラスに合わせ改良された 1967年デビューのレーシングカー 28台制作
http://playlog.jp/_images/blog/9/1/917su/m_200725404.jpg
2000cc 水平対向6気筒

http://playlog.jp/_images/blog/9/1/917su/m_200725410.jpg
 
by ituki (2010-02-20 14:43) 

やまびこ

えっ、新品の画像、どうしたの??
まったく、同じやつじゃん[ひらめき]

へぇ、こんな箱だったんだねぇ。
箱にもちゃんと、ポルシェの絵が描いてあるじゃん[アート]

やっぱ、箱は大事に取っておかなきゃねぇ[飛び散る汗]
by やまびこ (2010-02-20 17:40) 

ituki

へっへ~^^
上の新車はね~ MATCHBOX社に行って撮って来ました 笑
コレ ヒット商品じゃないですかね 私も欲しい^^[ハート]

しっかし ほんと綺麗な曲線美ですよね~[ぴかぴか]
乗るより リビングに入れて眺めていたい^^;
by ituki (2010-02-21 00:17) 

やまびこ

今晩は。ちょっと落ち着いてますかね?[ペン]

マッチボックスの本社まで行ってきたの?
どこ?イギリス??(笑) [飛行機]
ほんと、どうしたら、こんな脚線美[キスマーク]い、いや
曲線美が出来るのでしょう[かわいい]

ところで…広告指南をしてくれる人、いなくなっちゃいましたね[悲しい顔]
by やまびこ (2010-02-26 23:31) 

ituki

やまびこさん 今週はすいませんがパスして
たろさんいなくなって 落ち込んでるから・・・
親父さんの返信もまだだし・・・

広告も消えちゃったんだ
by ituki (2010-02-26 23:41) 

やまびこ

うん、わかりました。
次のミニカーもまだ撮ってないから、
また、ちょっとしたら、お話しましょ。

先に、親父さんに返信してあげてね[ペン]
by やまびこ (2010-02-26 23:47) 

ituki

やまびこさ~ん[汗] ありがとー
by ituki (2010-02-26 23:59) 

たろ

[ふらふら]
前のも消えちゃいましたね[落胆した顔]

いろいろお詫びにコレクションを


http://playlog.jp/_images/blog/t/a/taro_rebirth/m_200751172.jpg
「座席をつめてお座りください」


http://playlog.jp/_images/blog/t/a/taro_rebirth/m_200751173.jpg
「環境にやさしい電車・バスをご利用ください」


http://playlog.jp/_images/blog/t/a/taro_rebirth/m_200751174.jpg
「かけこみ乗車はおやめください」


http://playlog.jp/_images/blog/t/a/taro_rebirth/m_200751175.jpg
「便利なカード乗車券をご利用ください」


http://playlog.jp/_images/blog/t/a/taro_rebirth/m_200751177.jpg
「お忘れ物にご注意を」


http://playlog.jp/_images/blog/t/a/taro_rebirth/m_200751178.jpg
「市バスの時刻表は交通局ホームページでご覧いただけます」

http://playlog.jp/_images/blog/t/a/taro_rebirth/m_200751180.jpg
「バスの接近情報はホームページで!」

今確認したのはこれくらいですかねぇ[嬉しい顔]
by たろ (2010-04-15 23:59) 

ituki

きゃー[ふらふら] たろさんありがとー^^[複数のハート]
すっごーい[るんるん] カンゲキ[ぴかぴか]
こんなにずらっと並べたら ほんとにコレクションっぽいですね
色合いが なんて素敵なんだろ[かわいい]
もう~そんなにいつまでも気を使わなくたっていいんですよー 笑
って すごくうれしいんですけどね^^
わざわざありがとうございました[ぴかぴか]
by ituki (2010-04-16 00:10) 

たろ

おお、消えてしまったので貼り付けないと・・・・

http://www.kotsu.city.osaka.jp/w_shieikoutsuu/poster/top.html


いつまでもこのネタを引っ張るのだ〈笑〉
by たろ (2011-05-20 08:51) 

ituki

@たろさ~ん^^ 
なんていい人なんだろー[汗] 感激[ぴかぴか]
こんなんあったんですね~  スゴイ! 壮観[目玉]”
懐かしいですよね  
でも 何回見ても笑える^^[ラブラブハート]

あかんわ~[汗汗]  笑
電車で携帯使ってると「ちょいと待っておくんなせえ」が・・・
ホームでは「並んで行進曲」が・・・
絶対不気味に一人で思い出し笑いしそう^^;
ほんとにたろさん 引っ張ってくれてありがとー^^[パー]
by ituki (2011-05-21 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

えらいこっちゃ!父の日に ブログトップ
    USAEMONS USAEMONS  ♪ My Recently Playd Tracks ♪ ♪    ♭    ♪      ♪   ♪   ♪   ♯

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。