SSブログ

えらいこっちゃ! [2009]

昨日から 新型インフルエンザが急に身近に迫ってきました
神戸はまだ他人事だったんですが 
あっという間に大阪でも高校生の感染が確認され
今日上司から 明日予定していた仕事を延期するとの
連絡がありました

あ~ 明日の為に準備していた事が・・・
これが終わらないと 先々のスケジュールがくるってくるし~

こんなにもすぐに影響があるとは 思ってもみませんでした
甘かったです
これが 鳥インフルエンザだったら・・・と思うとぞっとします
今は 「ピンチはチャンス ピンチはチャンス」って
言い聞かせてますが^^;
でもこれを教訓に もっと対応をきっちり考えとかないといけませんね



という訳で ちょっと気分を変えて・・・

ダイコン葉の束から出て来て ぎゃああああ~~~って
ひっくり返りそうになった かわいいやつ



これ どーすんの~


Green day 『21st Century Breakdown』より
  Last Night on Earth きれいな曲ですよ^^
  21 Guns


[ひとり言]
あ~ またまたPVが削除されてしまった これ3回目よ~
とてもいいスタジオライブで 音も割かし良かったし メンバーの
演奏する様子がとてもカッコヨカッタのに
もう一回見たい~
新しいのを探したら ギターのこけた所がまたもや同じく
和音のはずなんだけど 弾けてない~ アハハ^^;
ライブでこんな所にこだわるのはおかしいかもしれないけどね
せっかくギターがフィーチャーされてる所なのに 
オクターブ飛んでの和音は音つかみにくいのかなぁ?
オリンピックのウルトラC級の技と一緒で 成功する確率はイチかバチかの50%ってとこなんだろーか!笑
ライブ重ねて行くうちに うまくなりゃーいいってぐらいのものなのかな?
おおらか 笑
今回 PVを散々見てGreen Dayに対する見方かわったな~
Voの時々音程が怪しくなるところや(笑)意外と地味なパフォーマンスやドラムなんておっちゃんやん(私好みだけど) でも ベースのコーラスは いいね とか結構親しみやすくて好感持ってしまった^^
nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 22

なる

ナメクジと カウンタック[ふらふら]
by なる (2009-05-18 02:17) 

ituki

なるさん ありがとうございます[かわいい]

ぐふふ^^ なるさんなら そのへんつっこんで頂けると思いました
この子は 車にはあんまり興味ないみたいです[バッド]
でも・・・え~~っ[ふらふら]
これナメクジだったんですかー[飛び散る汗]? シラジラシイ
かたつむりのお年寄りかと思った[落胆した顔]・・・  ソンナワケナイダロ[爆弾]
by ituki (2009-05-18 20:54) 

Marombro

ううう.......。

itukiさんってば、イイおじさんの私も引いてしまいました。
実は、わたしんちにも、そこらじゅうにイラッシャイますが

今回は、ラブマークはパスですよー。
その代わり、ここにおまけ[ハート]
by Marombro (2009-05-18 21:20) 

Marombro

あ、わすれてました。
京阪神、大変ですね。 気を付けて下さい。
そのうちこっち(広島)にも来ると思います、JR通勤してるので
ちょいと心配・・・・。
by Marombro (2009-05-18 21:31) 

ituki

Marombroさん ありがとうございます[かわいい]

イイおじさんって・・・私も イイおばさんですが・・・なにか?笑
=====
そこらじゅうにイラッシャイますが
=====
そ・・そんな に いらっしゃるんですか[ふらふら]
よ・・よかった マンションで・・・^^;
[ハート]パスって・・・そんなにドン引きされるとは・・・笑
おまけは ありがたく頂戴いたします 笑

もうねー 大阪大変ですよ!異様なぐらい
マスクしてない方が「ナニ考えてるんだ[怒った顔]」って感じで
見られてそーです  気をつけて下さいね 
by ituki (2009-05-18 23:49) 

ヒサ

うおー、ナメクジとカウンタックが
怪獣とウルトラ警備隊みたいでイカス~[嬉しい顔][揺れるハート](笑)


話はさておき、
関西は大変な事態ですね。
インフルエンザにお気をつけて下さい。
遠くからお祈りしています・・・・
by ヒサ (2009-05-20 00:48) 

ituki

ヒサさん ありがとうございます[かわいい]

さすが!妄想力 チガウ 想像力豊かなヒサさん^^
 i :「きゃあぁぁぁ~ ヌルヌル怪獣ナメゴンがぁぁ~[スポーツ]」
隊員:「[手(パー)]早く車へ[車(セダン)]  あのネバネバした液体がかかると
   骨まで溶けてしまいます 後は僕が[手(グー)]」
 i :「そんな・・・はっ[ふらふら]じゃあ 車を早く移動させなければ[飛び散る汗]
   では お先に[手(パー)] ブロォォォォ~~[車(セダン)]」
隊員:「えっ[ふらふら][汗][汗] シュ・・シュワッチ・・・[台風]」
・・・・なんて 遊んでる場合じゃないんです[怒った顔]
ヒサさん!油断大敵です  明日は我が身だと思って
シッカリ食べて寝て 菌に負けない抵抗力をつけておいて下さい[手(グー)]
健闘をお祈りしております
by ituki (2009-05-20 21:27) 

ヒサ

あはは。

itukiさんの %%妄想%% 想像力の方がたくましいです[嬉しい顔][複数のハート]

今さらGreen dayの歌を聴かせて頂いていますけど、
これは良いです[嬉しい顔][揺れるハート]
良い曲ですね d(>_< )Good!!

またJKを聴きたくなってきたので、
行ってきます(笑)
by ヒサ (2009-05-21 00:04) 

ituki

たくましい?^^; 楽しい事を考えるのは大好きです^^
しゃべるのは苦手ですが・・・^^;

Green Day よかったですかー うんうん うれしーナ^^[複数のハート]
パンクバンドですが 今回の新譜のメロディアスな曲のせてみました
最初 ライブ映像貼ってたんですが これVoの音程がヒドクて[汗]
21Gunsも 映像は気に入ってるんだけど一ヶ所ギターがこけたところが・・・[汗]  選ぶのむずかしいです[飛び散る汗]

Jk 後引きますね 笑
私は ヒサさんちのジャーニーの「Open Arms」聴いて
マンセルのプロマイド[ハート]見て来ます(お気に入り)^^[手(パー)]
by ituki (2009-05-21 22:16) 

ヒサ

あれ?
まだひねさんが[ハート]マークを付けに
来ていないんですね。

エロい画像を探すのに大変なんでしょうかね?(笑)
by ヒサ (2009-05-23 22:07) 

ituki

ヒサさん しーっ  ダメだって・・・
ひねさん集中しておられるんですよ
かしこい人は凡人とは ちょっと違うんだから・・・
そのうち 一行ぐらいの 短くても 超鋭いコメントが来るはず
です[手(チョキ)]・・・・と 思いますが^^;
泣くまで待とうホトトギス   チャウカ
by ituki (2009-05-23 22:35) 

ituki

rhythm♭師匠ー ありがとうございます[かわいい]

Green Dayいいでしょ?^^
私はなんと7曲もブックマークしてしまいました
キャッチーな曲多いですね[るんるん]
by ituki (2009-05-23 23:45) 

naturalhoney

はじめまして、naturalhoneyです[ハート]

Last Night on Earth[ムード]
素敵な曲ですね[嬉しい顔]
うっとり[かわいい]しました[手(パー)]
by naturalhoney (2009-05-25 23:06) 

ituki

naturalhoneyさん ありがとうございます[かわいい]

はじめまして^^  聴いて頂いてうれしいです[るんるん]
ヒサさんところで いつも楽しいコメント拝見してます
大江さん初めて聴けてよかったです[手(チョキ)]
なぜだか ちょっと緊張ーします[飛び散る汗] 笑
by ituki (2009-05-25 23:47) 

ひね

うっかりこの記事を飛ばしていましたすみません
=====
そのうち 一行ぐらいの 短くても 超鋭いコメントが来るはず
=====
う~ん、プレッシャーだぁ

ウルトラQのナメゴンは海中に落ちて退治されるんだけど(塩水ですからねえ)、残ったもう一個の卵を一平くんがゆりちゃんにペンダントとしてプレゼントして、それがアルコールランプにあぶられて一の谷博士邸にもう一匹のナメゴンが現われるというシーンで終わるって知ってました[耳][耳][手(パー)]
by ひね (2009-05-30 13:57) 

ituki

ひねさん ありがとうございます[かわいい]

おっそーい!
なんてエラソーに言える立場ではないですが^^; 
家康も待ちくたびれてあきらめていたところでした 笑

え~[ふらふら] ナメゴンって怪獣いたんですか 知らなかった
ストーリーもホラー映画の終わり方みたいで・・・って
ひねさんの記憶力の方が  オソルベシ・・・
by ituki (2009-05-30 14:42) 

ituki

N@Oさん ありがとーございます[ハート]

ぶっ やはり・・・
ナメゴンお嫌いでしたか 笑
by ituki (2009-06-19 00:12) 

やまびこ

itukiさん、スーパーカーお好きなんですか[ひらめき]

先日大掃除をしていたら、
「スーパーカートランプ」が出て来ましたよン[目]
[車(セダン)][ハート][スペード][ダイヤ][クラブ]
(笑)知ってる??
by やまびこ (2009-08-26 00:45) 

やまびこ

あっ、ちなみに、こんなトランプです。
http://art13.photozou.jp/pub/12/180012/photo/22008601.v1248921964.png

白元の(防虫剤?)景品みたいです[ひらめき](笑)
by やまびこ (2009-08-26 00:48) 

ituki

やまびこさん ありがとうございます[かわいい]

や やまびこさん[!!] スゴイ スゴイ[ダッシュ]
好き好き~[複数のハート] 大好きです^^[ハート]
よく取ってありましたね~[ぴかぴか]  
白元の社長は違いのわかる人ですね 笑
見せて下さって とってもうれしいです^^[複数のハート]

トランプは持ってませんが カルタなら弟がくれたのが
http://playlog.jp/_images/blog/9/1/917su/m_200634140.jpg
まだ 誰ともやったことないんですが・・・「角が折れる~[怒った顔]」とか言いそうで^^;
スーパーカーに限らず ボロ車でもなんでも好きです[車(セダン)][車(RV)]
また 車関係の物出てきたら 絶対見せてくださいね^^[手(パー)]
by ituki (2009-08-27 00:33) 

やまびこ

''む''てきの加速…

「はい、はいはい[手(パー)]」
右上にありますね[目][ひらめき](笑)

このカルタもスゴイですねぇ[OK]
車関係のは、ミニカーやポスター…
あとは、
二種類の線をなぞると、スーパーカーのイラストが出来上がりっていう小物があります(知ってるかな?)
by やまびこ (2009-08-27 09:58) 

ituki

やまびこさんに ポルシェとられたー[落胆した顔]
じゃ次ー 『へんなあけかた ドアのみりょく ランボルギーニカウンタックLP400』
「はい[手(パー)] いただきー^^」
って ちょっとムリがありますね・・・^^;

なになに??イラスト?それ全然知りません[ペン]
スーパーカーブーム当時はなぜか 好きな人がまわりにいなかったのか 興味が無かったのか あまり記憶にないんですよね
やまびこさん大事に取っておられるんですね^^[ハート] 
by ituki (2009-08-28 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダメよ!おもろい広告&S・Bishop♪ ブログトップ
    USAEMONS USAEMONS  ♪ My Recently Playd Tracks ♪ ♪    ♭    ♪      ♪   ♪   ♪   ♯

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。