SSブログ

THE OFFSPRING JAPAN TOUR 2008 [2008]

10月20日(月)オフスプライブ Zepp Osaka に行って来ました
相変わらず 熱が冷めた頃に書いております
         
           
今回のライブは非常ーに迷いました
おばあちゃんの法事が前日にあったので お手伝いとかあって土曜から広島に帰らなくてはならなくて 土・月・火の大阪ライブ日程と仕事のスケジュールとにらめっこして ムリだ~って半分諦めてました
でも 新譜"RISE AND FALL,RAGE AND GRACE"聴けば聴くほど「行きた~い
おまけに友達が「土曜に行く事にしてん」と・・・
え~  冷たいんとちゃうん
極めつけは rhythm♭さんやモンバさんの楽しそうなライブレポ!
春のSUM41のモッシュ感覚がよみがえって・・やっぱ行こう
と決心しました
チケット取ったの9月末ですよ  あれっ なんで余ってるのって感じでしたが^^;

前置きが長くなってしまいましたが・・・
さあライブ開始 平日とあってか なんかお客の入りがチョッピリ少ない様な・・オフスプなのになぁ~

オープニングアクトは "TOTALFAT" 日本のバンドです
土曜行った友達情報によると土曜の"KNOTLANP"は「あかんかった」と一言
予習もなんも無しでしたが あまり期待してなかったのが良かった
いい音出してました(エラソーに 笑) 心臓にバンバン響いてノリのいい曲!演奏も上手かったし 結構満足しました^^
MCの中で「僕たちは 9年前オフスプ観て感動してバンド組みました
それが今・・・(うっ)夢みたいです (ううっ)感謝してます 
今日がオフスプとの最後のステージなんです(んんーっ)」と 
なんと泣きながらのMCで もうこっちまでジーンとなってウルウル状態で 会場のあちこちから 「がんばれ~」コールがあって 感動的でした  ほんとよかった^^

しかしこの前座だけですっかり耳が壊れてしまって 待ち時間の間
回りの声がエライ遠いんで不安になりましたヨ^^;

30分のセッティングの後 待ちに待ったメンバー登場
湧きあがる場内
しかし・・・私はビックリしました
デクスター(Vo)がイメージとかなり変わっている事に・・・
セミロングに伸びた髪に ぽってりとした体型・・おっちゃんになってしまっている ヌードルズ(g)はかなり長いストレートヘア
グレッグ(b)もちょっと老けた?って感じ
でも演奏が始まると そんなのはどっかに飛んでいってしまいました
デクスターは大きな扇風機をステージ前において ずーっと風を受けてサラサラの金髪をなびかせながら ずっとにこにこして楽しそうに歌ってくれました  時に飛び跳ねながら・・・
俺の歌を聴いてくれ~!じゃなくて 演奏してやるから自分らも歌って楽しめよ!っていう笑顔で 貫禄感じましたねー
ヌードルズがタバコ吸ってギターに挟んでたり グレッグのギターのネック部分がネオンみたいに光っているのも見れたし 今年のサマソニからの参加のピート・パラダ(dr)は お客見ないでひたすら力強くドラム叩きまくっていました 笑 カッコよかったですよ
それに 会場のみんなのコーラスのうまい事
オフスプを知り尽くしたファンばかりでしょうね 古い曲も完璧!!
会場内一体となって歌って飛び跳ねて もう最高に楽しかった
"Hit That"や"Why Don't You Get A Job?"なんか古い曲で 
あんなに聴いていたのに とても新鮮で涙出そうだった

本当に頑張って行ったかいがありました オフスプありがと~

セットリストです

土曜の友達は売り切れてて買えなかったロングタオルとTシャツ
へへ~んだ^^


そして ついでに全然関係ないけど最近たまたま見つけて衝動買いしてしまったカートのTシャツ^^;  いいでしょ     
                  


   Why Don't You Get A Job




1998年の懐かしい曲です

"Hammerhead"・・・2008年新譜から 
nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 22

退会済み

大好きなOFFSPRING、行けて良かったですね[!][嬉しい顔]
ライヴレポすご~い!!! いっぱい伝わってきましたよんhttp://playlog.jp/_images/blog/n/a/nao9/m_200117921.gif
お疲れ様です[かわいい]
OFFSPRING。
私も気づくとアルバム10枚も!!![CD][CD][CD]
「Why Don't You Get A Job?」聴きながらコメントしています。
あ~ここみんなで一緒に歌ったんだろうなぁ~ってすごくよくわかる。笑
「Hammerhead」いい曲ですよね!私も好きです。
セットリストみたら「Nothing Town」もやったんですね!
いろいろ突っ込みたいところ満載ですが他の人にも残しておきます。笑
ロングタオルとTシャツいいな!火の中にあるし(笑)
by 退会済み (2008-10-29 13:58) 

ヒサ

OFFSPRING・・・・初めて知りました[悲しい顔][汗]
スミマセン <(_ _)>

「Why don't you get ajob」を聴きました[嬉しい顔][複数のハート]
ビートルズのオ・ブラディ・オ・ブラダにちょっと似ていて、
気に入りました~[嬉しい顔][複数のハート]
by ヒサ (2008-10-29 21:43) 

ituki

N@Oさん ありがとうございます[かわいい]

伝わりました?^^ うれし~[複数のハート]
10枚? 私はほとんどレンタルですが9枚しか・・・
さすが尊敬ーするN@Oさん[目][ぴかぴか]
歌はねー みんなホント完璧でしたよ
ウォーウォーとか あはーん あはーん 笑 とか
もうオモシロイぐらいピッタシはまってて デクスターの声が
聞こえにくいぐらい・・・^^;
"Hammerherd" 新譜の中で一番お気に入りです
最後のギターかっちょいいですよね[複数のハート]
火の中・・携帯のフレームですが オフスプにぴったりと思ってずっと使いたかったんですヨ^^
ところで今 Ben Folds祭りしてます・・・今頃^^;
レンタル屋さんで どっかで名前見た様な・・と思いながら
借りてすっかりはまってます  そしたらN@Oさんちで発見しました 笑  新譜も買っちゃったんですが なんとリリース年月日 ログ友記念日ですよ[!!][ふらふら]笑[手(チョキ)]
by ituki (2008-10-30 22:23) 

ituki

ヒサさん ありがとうございます[かわいい]

いえいえ[手(パー)] 私も角松さん知らなかったので
おあいこですね^^
オフスプはセガのゲーム『クレイジータクシー』で
http://jp.youtube.com/watch?v=_jnQ73w9giY&fmt=18["All I Wan't"]が挿入歌に使われています
日産のCMにもhttp://jp.youtube.com/watch?v=3dXvnl9I7v0["(Can't Get My)Head Around You"]が・・
きっと聞いたことありますよ^^

ビートルズ・・ああー似てる 似てる^^  オフスプは明るくて
ハッピーな曲多いです  気に入って貰えてうれしいです[複数のハート]
by ituki (2008-10-30 23:52) 

rhythm♭

OFFSPRINGがくるって知ったのはレディオヘッドのライブ会場で宣伝流れてです。。[嬉しい顔]
まだチケットあったみたいでかなりグラグラきたんだけど、あとが控えてるし、見送ることにしたんですよね。。[落胆した顔]

itukiさんがいったときのセットリストをプレイリストつくっていっかいきいてみよっと^^[るんるん]

カートのTシャツいいですね。。[ぴかぴか]
ふつうにきちゃうのかな。。。[嬉しい顔]
by rhythm♭ (2008-10-31 01:38) 

ituki

rhythm♭さん ありがとうございます[かわいい]

そーなんですよ!  SUM41の時に比べたら全然すいてて
私が行った日もアナウンスで明日のチケットまだあるって
言ってましたよ  最終日ですよー モゥ[怒った顔]
偉大なアーティストに失礼じゃないですか[!!]ネェ!
シッカリ売ってもらわないと[怒った顔]

セットリストあってよかったです  
飛んでるうちにすっかり忘れてしまいましたもん^^; 
と言っても オフスプのは名曲揃いだから どれやってくれてもいいって感じですね^^

えっ カートのTシャツ?ぐふふ^^ お買い得半額でした[るんるん]
これLargeなんですよねー[落胆した顔] 1枚しかなくて・・・
でももう着て走ってます^^ 汗まみれ[飛び散る汗] 笑
by ituki (2008-11-01 00:31) 

ituki

beigeytarianさん ご訪問[ハート]マークありがとうございます[かわいい]

あ あの・・私日本語しかだめですが遊びに行かせてもらいますね^^[飛び散る汗] あっこれわかりますか?[飛び散る汗]
by ituki (2008-11-01 01:34) 

Marombro

スミマセン、「オフスプ」 はじめて聞きました。
ロックはローリングストーンとか、レッドツェッペリンといった大昔のモノしか耳にした事が無かったので、新鮮です[嬉しい顔]
解る筈の解らない日本語の歌よりも歌詞が耳に入り込み易いですね・・・・って、訳、解んないコメントでごめんなさい。[汗]
by Marombro (2008-11-02 02:37) 

なる

オフスプは 日本盤CDが発売される前から
海外CD輸入店でCD買ってきてましたよ[手(チョキ)]
by なる (2008-11-02 08:14) 

ituki

Marombroさん ありがとうございます[かわいい]

とんでもないです^^ 
ご趣味で無いのに聴いて頂いただけでもありがたいです[ぴかぴか]
大昔って・・・笑
コメントや記事を読ませて貰って いつも感じるんですが
Marombroさんって ユーモアのセンスと教養を併せ持った
方だな~と・・・
あっ これお世辞じゃなくって ですョ[手(パー)]^^
by ituki (2008-11-02 12:06) 

ituki

すげっちさん ありがとうございます[かわいい]

風邪大丈夫だったでしょうか?
今頃頑張っておられるんですね[るんるん]^^ 
(超お忙しい時にマークつけてしまって返って申し訳なかったです[飛び散る汗]) 
by ituki (2008-11-02 12:11) 

ituki

なるさん ありがとうございます[かわいい]

御見それいたしました m(u u)m
海外女性シンガーがお好きなのと思ってました 笑
お友達が増えて とてもうれしいです^^
ライブはCDとはまた違った感動があります
体中で音を楽しめます     オススメですョ[手(パー)]
(なんちって・・・まだライブ初級者でした^^;)
by ituki (2008-11-02 12:22) 

ituki

kotoriさん いつもありがとうございます[かわいい]^^
by ituki (2008-11-06 07:59) 

ひね

=====
ぽってりとした体型・・おっちゃんになってしまっている
=====
PV見るとよくわかります(笑)

"Why Don't You Get A Job" の最後のほうに出てくるホットパンツのねえちゃんがいい[手(グー)]
by ひね (2008-11-16 06:02) 

ituki

ひねさん ありがとうございます[かわいい]

PV 最後までよく観て頂いてホントにありがとうございます[ぴかぴか]
デクスター一番変わってたので もうビックリしました[飛び散る汗]
でもね とっても優しそうな笑顔で・・・見とれてずっと釘付けでした^^

ぎゃはは[手(パー)] ねえちゃんって・・・掃除してるおばちゃんがひねさん好みのぶりぶりおねーさんに変身するところですね  このPVにしてよかった~ 笑

そういえば アギレラさんの新曲のCM TVで観ましたヨ!
「あ~っ[!!] ひねさんのだ~」って叫んでしまいました^^;[手(チョキ)]
by ituki (2008-11-16 12:04) 

ituki

モンバさん ありがとうございます[かわいい]

今 同時だったのでびっくりしました^^;
by ituki (2008-11-22 20:41) 

モンパ

いやいやなんか照れますね~~名前だされちゃうと(笑)
オフスプ行かれたんですね!!僕も行こうか迷ったんですけど・・・
会場一体とかメチャ楽しくなりますよね♪
好きな音楽をみんなで大合唱!
わかりますよ~~ワクワクして心ウキウキっての[るんるん]

ゲストがTOTALFATってのも♪
by モンパ (2008-11-22 20:43) 

ituki

モンバさん コメントもありがとうございます^^
いえ ほんとうにモンバさんの記事の影響は大ですよ!
次から次へと・・・ですもんね 笑  ホント行きたくなりました
でもね モンバさんみたいに知らない人とハイタッチは
出来なかったです^^;

TOTALFAT やっぱりご存知ですか! スゴイ!(私が無知なんですね[飛び散る汗])
会場の人もセッティング手間取ってる間 「せっかく盛り上げてくれたのになぁ~」って言ってましたよ^^
by ituki (2008-11-22 21:22) 

ituki

ありゃっ 誰かと思ったら ひねさ~ん[ハート]
わざわざありがとうございます^^[手(パー)]
by ituki (2008-11-22 22:05) 

ituki

やまびこさん いつもいつも ほんとうにありがとうございます[かわいい]
あっ 『ほんとにほんとにご苦労さん』の歌はもう頂きましたから[手(パー)]笑
by ituki (2009-09-01 23:28) 

ぽわぽわ

OFFSPRING !!
いいですよね~(*^^*)
今、ウォーキングの時に聴くアーティストとして
私のベスト3に入っています。ノリが良くてピッタリ
なので(^^)

・・・あ、itukiさんの最新10曲にSOSが!!
こちらは、お風呂の中で聴くベスト3に
入ってます(笑)
by ぽわぽわ (2010-03-10 15:45) 

ituki

ぽわぽわさん ありがとうございます[かわいい]

え~っ[ふらふら] オフスプもお好きなんですか[!?]
聞いてみないとわからないもんですね~ 笑
私もランニングする時のWMにいっぱい入れてます[るんるん]
楽しかったライヴではベスト3に入ります^^[手(チョキ)]

ええっ[ふらふら] SOSをお風呂で[ふらふら] 通ですね 笑
私は最近聴き始めたばっかりなんですが ハマッテマス^^;
http://www.youtube.com/watch?v=V8s9VKvYLh4&feature=related[もう一度夜をとめて]」・・・崎谷健次郎さんのカバーですが ピアノのアレンジに惚れちゃって また中古CD買ってしまいました^^;
ぽわぽわさん アルバム『Pianoforte』持ってます?
これいいですよ~^^[複数のハート]
by ituki (2010-03-14 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

    USAEMONS USAEMONS  ♪ My Recently Playd Tracks ♪ ♪    ♭    ♪      ♪   ♪   ♪   ♯

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。