SSブログ

イターイ話とウレシイ話 [2008]

最近 中国のメラミン問題で ”動物にも腎臓結石が!” という
ニュースを見て いや~な出来事を思い出してしまいました

※長文なのでBGMにどーぞ^^
 J.S.BACH(静かに読みたい方用) Eminem(うるさくてもいい方用)

2年程前「尿管結石」という超イターイ病気にかかりました

仕事でお客さんと話していたら急にお腹や腰が痛くなってきて
早々に車に乗り込んで帰ろうとしたんですが・・・
痛みがハンパなくひどくなって来て 片手でハンドル握りながら
片手で腰押さえて くの字になりながら必死でとりあえず家へ
駐車場着いた時はあぶら汗かいてました

家で横になろうとしたんですが 余りの激痛に寝てらんナイ
こんな事初めてで こりゃ腸ねん転かなんかで腸が腐ってきて
るんじゃないか!ってマジで思いましたね
左の背中から脇腹からお腹まで全部が痛いんですヨ
痛みは激しくなるばかりでキョーフを感じて・・・しかし救急車を呼ぶ
勇気が無く とりあえず友達に近場の内科へ送ってもらう事に

先生はあまりの痛がり様の私を見て 診察もそこそこに痛み止めの
座薬を出して救急車を手配して下さったんです
すぐに救急車に乗れた訳なんですが 痛くて担架に横になれず
「う座っときます

あこがれの救急車(あくまで車好き^^;)

総合病院に行くまでに私が”くねくね道”と命名した道を通ります
連続カーブの続く周りに民家が無い一本道で スピード狂の私にとっては唯一安心してつっぱしれる大好きなコースなのです
ここを救急車が結構スピード出して走ってくれてるんですが
体があまり揺れないんですよ  激痛に襲われながらも
「運転うまいなー」と思ったのを覚えています
広い国道に出た時も 薄目を開けて前を見たら他の車が脇へ
寄ってくれて道路のど真ん中を突っ走っていて 感動さえしました
でもその頃 痛みの為呼吸が浅く速すぎて過呼吸に陥っていて
  I:「手がしびれてきました~ ハァハァ」
隊員:「ゆっくり呼吸して ゆーっくり!」
  I:「え  ムリ・・・ い・ た
という悲惨な状態だったんです

病院に着いて車イスに乗せられて 簡単な問診と検査へ
途中なんと車イスに座ったまま吐きましたヨ  サイテー
こんなに痛いのに検査であれこれ指示されてもぅヘロヘロでしたね

ところが   急に痛みがピタッと治まったんです
「えっ」って感じでしたね  なんでなんで?  どーして?って・・
先生に「全然痛くなくなりました」と言うと
「別人の様ですね~」って笑ってるしー

尿管結石というのは腎臓に出来た石が細ーい尿管を通って
膀胱に行くまでに激痛を伴うんですヨ  
米粒ぐらいの石でも激痛なのです

まあ石が出たらしいという事で でも確認出来ていない為
一応入院しろと言われ 2晩も泊まりました
突然だったので病院からあちこちに連絡するの大変でした
仕事も掛け持ちでしてたもので・・・
電話取った上司が元看護師さんで
「あっそれなら退院したらすぐ出て来れるね」って・・・えぇ

痛みは無くなった訳ですが もしかしてどっかに石引っかかってて
またあのキョーフの激痛が襲ってくるんじゃないかと
夜もろくに眠れませんでした 
でも2日目はかなり元気が出て ベッドの上で腹筋してました^^;
だって病院にいる間はいつ痛くなっても安心ですからね
来るなら早く来てッて感じでした
無事退院できて 次の日 仕事しました^^;

この話にはオチがあります
後日 再検査に行った時のこと
 先生:「右側の腎臓に2個 小さい石がありますよ」
   I:「ええ  そんな

それからというものバックには痛み止め薬がずーっと入っています


長文 貴重なお時間をとってしまって大変申し訳ありませんでした
  m(_ _)m
が・・・うれしい話もありました

Date: 2008-09-23 20:00
おめでとうございます。
itukiさんのページ全体のアクセス数が3000アクセスを達成しました。
その訪問者はゲストさんでした。


いつも足を運んでくださってほんとーに ありがとうございます
そーでなくても記事少ないのに1記事誤って削除してしまったバカチンですが これからもよろしくお願い致します
nice!(0)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 21

ひね

おめでとうございます[手(チョキ)][嬉しい顔]
BGMはバッハにしました
救急車で運ばれながら、運転の様子を楽しむとは、、、どんだけ車好きなんだか[ふらふら]
by ひね (2008-09-28 22:03) 

ituki

ひねさん ありがとうございます[かわいい]

あはは  自分でもおかしいぐらいです
痛い半分 乗ってるヨ わーい[るんるん]っていう気持ちがあったんですよね  もう サガですね^^;
パトカーにはお世話にならない様にしなきゃ[飛び散る汗] 笑
バッハの曲ご存知でしたか?題名は忘れましたが洋画の中で
この曲を聴くシーンがあってエンディングのクレジットから
必死で曲名捜した思い出のヴァイオリン協奏曲です^^
by ituki (2008-09-28 22:47) 

ヒサ

おめでとうございます[嬉しい顔][晴れ]

BGMは角松にしました[嬉しい顔][汗]
というか帰宅途中の携帯なので(笑)

尿道結石は噂に聞いていましたが、
読んでいて痛くなりそうでした[嬉しい顔][汗]

ご無事でなによりでした[嬉しい顔][複数のハート]
by ヒサ (2008-09-29 23:45) 

ituki

ヒサさん ありがとうございます[かわいい]

角松さん? 笑 びっくりした 笑
遅くまでお疲れ様です[ぴかぴか]
お忙しそうですね   お体気をつけて下さい^^[ハート]

痛いのは ほんとにコリゴリです[飛び散る汗]
今は せっせとお水飲んで(ビール飲まないので)
流れろー 流れろー って言い聞かせてます^^;
by ituki (2008-09-30 00:11) 

kotori

救急車とアクセス達成、おめでとうございます[ハート]

結石は激痛なのでお辛かったでしょう?
石を大きくしないように、水分をしっかりとって
プリン体の摂取に気をつけてくださいね♪

結石が落ちるときは、そばで見ていても本当に苦しそうですし、1日入院でレーザーで砕くのも体に痣なんかが出来てて見てて可哀想でしたよ。痛風や糖尿もこわいですしね[悲しい顔]

でもね、自然に治っていく方も多いですヨ[晴れ]
とにかく、お水を飲んで、飲んで飲みまくって
どうぞ、お大事にしてくださいませ。
by kotori (2008-09-30 00:37) 

ヒサ

今さらバッハを聞いています。
歯医者の待合室を思い出しました[嬉しい顔][汗]
by ヒサ (2008-09-30 00:58) 

ituki

kotoriさん ありがとうございます[かわいい]

うはは[手(パー)]救急車ってkotoriさんおもしろい~ 笑
アドバイスありがとうございます^^
お近くの方がかかられたんですね
私の石はちっちゃすぎてレーザー使えないそうです
コワくて検査に行ってないんですが^^; 
もうないんじゃないかと・・思ったりして・・
あ~っ[!!][ふらふら]
プリン体といえば・・・最近ひねさんの鬼平料理で「軍鶏鍋」
はまってしまって 鶏のキモしょっちゅう食べてた~・・・
あれ おいしいんですよ~[複数のハート]
頑張ってお水飲みます[手(グー)]
by ituki (2008-09-30 01:05) 

ituki

ヒサさん もーお疲れなのに わざわざすみません 笑
どーせ次の記事書くまで いーっぱい時間がありますので
うちはゆっくりでいいんですよ
歯医者って 笑~  
これロマンチックな映画だったのに~ 笑
by ituki (2008-09-30 01:16) 

退会済み

「尿管結石」痛いですよね~[落胆した顔]
私も5年前くらいかな?なりましたよー!
これが盲腸ってやつなの[!?]と思って夜間、救急病院に行ったんですけど、着いたら結構痛みが治まって、お薬もらってまた家に戻ってきたんですけど、着いた途端、また痛くなってそのまま入院。私も吐きました(笑)
で、「尿管結石」でした(笑)
ずっと点滴でいつの間にか流れたみたいで3日間くらい入院しておわりましたけど、itukiさんみたいに再検査みたいなのなかったですよ。。[飛び散る汗]
いい加減な病院だったのかしらん[!?]笑

ちなみに、なんだか知らないうちにパトカーにお世話になったことあります[汗]笑
by 退会済み (2008-09-30 18:28) 

ituki

N@Oさん ありがとうございます[かわいい]

[ふらふら]おどろきました[ふらふら]
N@Oさんもやったんですか[!!]
こんなところまで お友達とは・・・笑  なんだかウレシイ^^
私の友達や家族は誰もしてないんですよ
あの痛みは 特に背中痛いのはつらいですよね[落胆した顔]
再検査はレントゲンで腎臓の写真を時間差で4枚撮りました
小さい石の位置が動いてましたよ   ぞ[長音記号1][悲しい顔]

パトカーにも[!?]
いや ゼンゼンうらやましくなんかありませんよー[複数のハート]笑
by ituki (2008-09-30 23:57) 

rhythm♭

とにかく元気になってよかったです[嬉しい顔]
知らないうちにそんなことになってたなんて[汗]
石ころができるってことはけっこう大変な仕事なのかな。。
itukiさんはデリケートそうですしね。。[嬉しい顔]笑

バッハを聴きながら読むのが正解なかんじしますね。。笑
痛いのがやわらぐようです。。[ぴかぴか]

お大事にしてくださいね!
by rhythm♭ (2008-10-01 02:00) 

ituki

rhythm♭さん ありがとうございます[かわいい]

そーなんです とってもデリケート・・・・・って[飛び散る汗]
どっからそんな言葉が思い浮かぶんですかー^^;
まあ rhythm♭さんホドではないですね
生牡蠣食べても へっちゃらですから 笑

やっぱバッハですね^^  
Eminem聴きながら文章読むと 頭に入りません 笑

なかなか出来ない貴重な体験をしましたが 痛い思いも
人生の中で無駄ではないと思いますね
人の痛みも分かってあげられるし 自分の体をいたわろう
とも思いました
rhythm♭さんも最近病院行かれたみたいだから
お大事に!です~^^
by ituki (2008-10-02 00:18) 

rhythm♭

ありがとうございますw
あ、でも、ぼくのばあいはitukiさんにくらべたら全然なのでたいしたことないんですよね^^
女性は痛みにつよいですよね。。[ぴかぴか]
僕はすごく痛がりなのできっとこんなにスマートに記事にかけないとおもいます。。笑
記事のタイトルは「生と死のはざまで。。」なんて超重い題名になっているかもしれません 笑
by rhythm♭ (2008-10-02 01:01) 

ituki

ぎゃはは そのタイトル 重い~!暗い~!笑
でもあの記事 そーとーせっぱつまった感じがよく伝わって
来ましたよ 笑
ほんと 男の人って病気になると急に気弱~になりますよね
そー言うところを見ると女性は母性本能が ムクッってきますね~
[ひらめき]これこそ”チャンスはピンチの顔してやってくる”ですよ(土偶さんいい事言われますね~[ぴかぴか])
頑張ってください[!!]    ナンノコッチャ 笑
by ituki (2008-10-02 01:37) 

ituki

すげっちさん ご訪問[ハート]マークありがとうございます[かわいい]
by ituki (2008-10-08 00:03) 

Marombro

はじめまして。
(でもいつか黙って足跡つけてる気も・・・失礼しました)

ほんとに皆さん痛そうですね、自分も一度、寝違いから
首を痛めて、丸2日脂汗をかく痛みの経験はあるのですが
キット、かわいいモンなんでしょうネ。

あー、恐ろしヤ・・・です。[汗]
by Marombro (2008-10-15 00:13) 

ituki

Marombroさん ありがとうございます[かわいい]

はじめまして rhythm♭さんのところでご一緒させて
頂いています^^
首 丸二日もですかー!それもキツイですよねー[汗]
私もたまにやりますよ  車バックする時なんか「うぉー」って
叫んじゃいます^^; 
何にせよ 痛いのは困るので気をつけましょうね

ところで 今現在中国にいらっしゃるんですか?
最近このhttp://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/[ブログ記事]を見てショックを受けました
日々のお食事 ご苦労されてるんじゃないですか?
きっとご家族もご心配でしょうね  お体気をつけて下さい!

もうひとつ カープのファンですか[!!] いやーうっれしー^^ ここでは初めてです
と言っても今の選手は全然知りませんが[飛び散る汗]
父親の影響で必然的に・・小さい頃から洗脳されてました 笑
よく覚えてるのは 古葉監督の頃で山本・衣笠・高橋 おもしろい達川 あっ 赤いほっぺの北別府も好きでしたねー
なんかつい懐かしくて長くなってしまいました[飛び散る汗]
これからも よろしくお願い致します^^




         
by ituki (2008-10-16 00:50) 

Marombro

あっらー、このブログをチェックしてませんでした。 いっぱい返事して頂いてたのに、遅くなってごめんなさい。
=====
と言っても今の選手は全然知りませんが父親の影響で必然的に・・小さい頃から洗脳されてました 笑
よく覚えてるのは 古葉監督の頃で山本・衣笠・高橋 おもしろい達川 あっ 赤いほっぺの北別府も好きでしたねー
=====
そうですよね、カープ全盛期(初期)ですネ。
それまで、『万年最下位のお荷物球団』って呼ばれてたのが
古葉監督で(その直前はルーツ監督)初優勝したときは、本当に嬉しかったです。 出身は隣県なもので、周りはみんな『星飛勇馬』の影響で巨人ファンばかりの中『ヤッタゼ』って感じでした。

最近はまた、Bクラスでずっと低迷してて、今年は少し盛り上がって来ましたが、最後、もう一踏ん張りしてほしかったデスネ。
というわけで、こちらこそよろしくです[嬉しい顔]。

(個人的な事、よそ様の家でゴチャゴチャと書いちゃいました。 他のお客様、ゴメンなさいね[手(パー)])
by Marombro (2008-10-18 11:20) 

ituki

Marombroさん お気になさらないで下さいね
あまりブログの更新頻繁でないので^^; 
忘れた頃に来て頂けると ちょうどいいかもしれません 笑
うちはお客様少ないですが 少数精鋭なのです[手(グー)][ぴかぴか]
みなさんとてもいい方ばっかりなので 記事と関係ない事でも
ぜんぜんオーケーです^^

カープのお話ありがとうございます^^ ファン歴長いんですね
私も阪神ファンばかりの中 珍しい人やねってよく言われますヨ
12月6日に 市民球場でOB戦あるそうですね[野球]
テレビでしないかな~ [TV]
by ituki (2008-10-18 12:56) 

ituki

やまびこさん ありがとうございます[かわいい]
プレログ激重の中[落胆した顔] 
お時間使って読んで頂いて感謝です^^[ぴかぴか]
by ituki (2009-09-01 23:37) 

ituki

ぽわぽわさん ありがとうございます^^[手(パー)]
by ituki (2010-03-14 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

♪ Jamie Cullum ♪THE OFFSPRING JAPAN .. ブログトップ
    USAEMONS USAEMONS  ♪ My Recently Playd Tracks ♪ ♪    ♭    ♪      ♪   ♪   ♪   ♯

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。