SSブログ

ちょっとこわーい話 No.1 [2008]

 GWも最終日となりました。なんとか一つ位はupしないと・・と焦っていましたが、一番書きたい父の話は、序文を考えるだけで胸にこみ上げるものが・・
あれこれ想い出すほど全然ダメで・・結局断念してしまいました。
また次の機会に頑張ります。

という訳で、今回はまだ可愛かった少女時代の、ちょっとこわーい話を・・

小学校三年生位だったかなぁ。
夜中にふと目が覚めたんです。
そしたら、誰かがふすまをスーッと開けて入ってくる気配が・・・
当時、二階の八畳間に祖母と妹と一緒に寝ていました。
祖母は寝ている風だし、両親は下だし、上がってくる理由もないし・・
畳がきしむんですよー  古い家だったから

ミシッ  ミシッ  って・・・・

ゆっくりと、近づいて来るのが分かるんです。
そりゃー怖いってもんじゃあなかったですね!!
心臓バクバクで、頭の向きを変えたくても体が動かない!
怖くて目も開けれませんでした。
とっさに思ったのは 

「ドロボーだ」でした。


だって、足音してましたからね!ユーレイじゃないと単純に思ったんですね。
足音は、私の枕元で止まって、暫くしてまたゆっくりと隣の部屋へ・・・

ミシッ  ミシッ って

隣の部屋は、私の勉強部屋兼タンス置き場で、祖母の古ーい、でっかい、引き出しばっかりの整理ダンスが置いてありました。
そのタンスの引き出しを、開ける音がするんですよ~
何段も・・  古いからゴトゴト音がして・・・

「あー盗まれてるー!おばあちゃんに言わないとー」と、必死で声を出そうとするんですが、口が開かない!
いつの間にか音もしなくなって、安心したのか寝ちゃったんですね

朝起きて、私一人大騒ぎしたのは、言うまでもありません。
みんなに、「なにか盗られてないか見て!」って言ってんのに

「夢じゃろ」


の一言で、あっさり片付けられてしまいました。
あんなに怖い思いをしたのに・・・
「もう知らん」と、ふくれっ面でした。

あれは何だったんでしょうねー。本当に今でもはっきりと覚えてるんだから夢ではなかったと、信じているのですが・・・

大して怖くなかったですね・・・スミマセン^^;
nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

はじめの一虎

うー何だったのか気になる(>_<)お化けかなぁ…
泥棒かなぁ(>_<)どっちも嫌だけど泥棒の方が嫌ですね(T-T)
by はじめの一虎 (2008-05-06 22:11) 

rhythm♭

無事でなによりですよ[嬉しい顔]
ぼくも子供だったらきっと怖くて目が開けられないとおもいますね。。
by rhythm♭ (2008-05-07 13:24) 

ヒサ

怖いのは全くダメです・・・

小学生の時、少年サンデーにあった「エクソシスト」の
写真を見ただけで眠れなくなるほどの、
ダメ人間です[落胆した顔][汗]

今晩、眠れるかな?(笑)
by ヒサ (2008-05-07 23:46) 

ituki

はじめの一虎さん ありがとうございます[かわいい]

いっちばーんに ありがとう[!]うれし~です^^
今となっては どっちでもいいって感じですが 笑
今 もしうちにドロボー入ってパソコン持って行かれたら
一番悲しいです [汗]笑
by ituki (2008-05-08 02:07) 

ituki

rhythm♭さん ありがとうございます[かわいい]

あっ 早速信じてもらってありがとうございます[飛び散る汗]

rhythm♭さん 今だったら家族を守って
立ち向かわれるんですね[手(グー)][ぴかぴか]笑
by ituki (2008-05-08 02:14) 

ituki

ヒサさん ありがとうございます[かわいい]

私も「オーメン」が TVでやってた時 
怖くて電源消しに行けなかったです[飛び散る汗]
(昔はリモコン無かったですよね^^;)

大丈夫です[!]ゴジラでお疲れですから 笑
by ituki (2008-05-08 02:22) 

ituki

みんなでお化け屋敷行ったら 
しがみ付かれそうでヤダな~ [飛び散る汗]笑
   
  [乙女座][スポーツ][スポーツ][スポーツ][ダッシュ]
by ituki (2008-05-08 02:27) 

ヒサ

昨晩はぐっすり眠ってしまいました[嬉しい顔](笑)
by ヒサ (2008-05-08 07:06) 

ituki

ヒサさんが おっしゃる事って 何でも無い事でも
凄くおかしく聞こえるんですが・・・なんででしょーか?笑

笑いのオーラ[ぴかぴか][ぴかぴか] 出てません?
by ituki (2008-05-09 01:16) 

ひね

それはhttp://www.sakaiminato.net/site2/page/guide/point/miru/mizuki/youkai/yanari/[家鳴り(やなり)]じゃ
家鳴りのしわざじゃよ(目玉親爺の声でお願いします)
by ひね (2008-05-10 03:57) 

ituki

ひねさん ありがとうございます[かわいい]

家の守り神だったんですね[足] ヨカッタ[飛び散る汗]
ひねさんが 言われると説得力がありますね~^^
=====
目玉親爺の声でお願いします
=====
ひねさんの声は 私の中では低い渋~い 「竹中 直人」の
イメージなんです[るんるん]
竹中版 目玉親爺でいきます~  笑
by ituki (2008-05-10 11:48) 

boba

イッチー(≧▽≦)/

何だかドリフのコントを思い出してしまったんだけど。。。
こわいメに遭うのは志村けんだけで最後にドバーっというパターン(笑)

僕が子供の頃で寝ているときに一番怖ーいと思ったのは金縛りかな・・・
気が付くと身体が動かずに・・・おなかの上に霧状の人の形が・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
by boba (2009-12-05 17:51) 

ituki

bobaさん ありがとうございます[かわいい]

ドリフのコント?笑  よく覚えてるね~ 最後いっつもどたばたになってた事しか記憶にないよ^^;
まさか ノートにつけてなかったよね 笑

=====
おなかの上に霧状の人の形が
=====
そ それ・・・おばけじゃーーーん[ふらふら]
そんな恐ろしい話ダメよ![台風]
ちょっとこわーい話 限定なんだからね 笑
聞かなかった事にしよう・・・ブルブル[飛び散る汗]
by ituki (2009-12-05 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

    USAEMONS USAEMONS  ♪ My Recently Playd Tracks ♪ ♪    ♭    ♪      ♪   ♪   ♪   ♯

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。