SSブログ

遅ればせながら SUM41 ライブ想 [2008]

SUM41
japan tour 2008
Zepp Osaka

一日目に行って参りました

アリーナで観るのは初めてで
もぅ心配で心配で・・

でもLive通の方とかにアドバイス等いただいて
意を決して会場へ

Zeppはリンキンの時の中央体育館よりかなり小さめ
二階席は正面のみで
この規模ならどっからでもって感じ

最初は余裕だったんです
結構すいてるやんとか思ってたら・・
間際にどんどん増えてきて  
それも大きな男の人ばっかり・・
見えないじゃん
おまけにグループでジャンプの練習したり
ストレッチする人たちもいた

それでもまだopening actのときはましやった
今から思えば・・あれは準備体操やね
NEVERSTOREはCD聴いて予習してたからか
結構よかったです

それが・・sun41が登場するやいなや・・
人の波が押し寄せてきて・・
もみくちゃ状態の中でジャンプするもんだから
ぎゃ~死ぬ~ 痛っ 足踏んでる~
髪の毛がぁぁ~

まだ真っ直ぐにに飛ぶのはいいんです
斜めに飛びながらぶつかって来るヒンシュクものが
(けんか売ってんの
私身長高いほうだから 小さい子の頭があごに・・

Live通さんの忠告も忘れて・・というか人波に押されて
どんどん中央寄りに行ってしまったおバカな私

決してミーハーではありません
デリックってボーカルやったっけ?
ってあほな質問する位の人です
でもスティーヴォは知ってました
あの力強い完成された完璧なドラム・・に惚れてました
なのに・・2組目なのにスティーヴォが見えない
大きい人が飛ぶとどれだけ高い壁になるか・・

というわけで 死ぬほどもみくちゃになりながらも
みんなと一緒になってのジャンピングを楽しんだ私でした


かっこいいsum41のながーいタオルです
nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 22

モンパ

どうも[手(パー)]モンパ言いますヨロシクです[嬉しい顔]

初モッシュお疲れ様[!!](笑)
SUM41が初モッシュならさぞ度肝抜かれたでしょう[!!]パンク系のひと味違いますからね[!!]体当たりとか凄くて体中痣だらけなんてまれですからね(爆)小さい子が顎に[悲しい顔]分かるな~~(苦笑)
by モンパ (2008-04-27 00:06) 

ituki

モンバさん ありがとうございます!!

あれ モッシュっていうんですか
なんとなく解かるような響きですね 笑

一度体験したから 今度は後ろで踊っときます ^^
顎・・鼻も・・頭突きは勘弁してって思いますよね ^^;
by ituki (2008-04-27 00:57) 

はじめの一虎

ありゃりゃやっぱり会場の中はすごそうですね(>_<)
自分もそーゆー大きいライブに行きたいって思いますがやっぱりいけば『熱いぃ~死ぬぅ~うぎゃぁ~』で耐えられなくなると思います↓
by はじめの一虎 (2008-04-27 10:32) 

ituki

はじめの一虎さん ありがとうございます!!

お仕事ぉ急がしそうですね!よかった よかった ^^
 
いえ ライブのジャンルによって きびしーのがあるだけで・・
是非 お好きなミュージシャンのに行ってみて下さい!!

でも・・そのうち見られる舞台側の方に出れますよ~
その時は 最前列で手を振ってますね~ ^^
by ituki (2008-04-28 00:27) 

rhythm♭

いいですね[!!]
すっごく楽しんでこられたってかんじですよね[ぴかぴか]
うしろからでいいやってひかえてたはずが、はじまったとたん知らないうちに気づいたら真ん中の渦にはいって前のほうにいるっていうのは、これはやっぱり本能の世界ですよね。。 笑
やっぱり楽しまないとね[嬉しい顔]
こっちまでなんだか楽しくなってきました[ぴかぴか]
by rhythm♭ (2008-04-30 00:01) 

ituki

shythm♭さん ありがとうございます!!

なんか年がいもなく頑張っちゃって・・・^^
終わって電気ついた時 周りの人がひいてるんじゃ・・
と思って とっとと帰りました^^;

次は・・ ADELE来たらゼッタイ行きたいです!!
by ituki (2008-04-30 00:16) 

ヒサ

はじめまして[嬉しい顔]
激し目のライブに行かれたんですね。
盛り上がっている感じがよく伝わってきました[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-05-03 11:38) 

ituki

ヒサさん ありがとうございます!!

さすが 早っ 笑
さっそくのご訪問ありがとうございます!
何も無いところで・・恐縮です^^;
by ituki (2008-05-03 11:59) 

ヒサ

いえいえ、itukiさんのブログ、面白いですよ[嬉しい顔][晴れ]
これからもよろしくお願いします。

ところで、プロフのアイコンはイオタですよね?
大好きな車でした~[嬉しい顔]
by ヒサ (2008-05-04 01:20) 

ituki

ヒサさん大好き~[!!]ウソ~[ダッシュ]すごーい[揺れるハート]
スイマセン・・興奮しちゃって[飛び散る汗]

誰が気付いてくれるか ひそかに楽しみにしてました[るんるん]
あんな写真でよくぞ・・・泣  嬉しいです[揺れるハート]
尊敬申し上げます[ぴかぴか][ぴかぴか]
これからもどうぞよろしくお願い致します[!!]
by ituki (2008-05-04 01:47) 

ひね

http://www.myspace.com/sum41[sum41]ってカナダのパンクロックバンドなんですね
by ひね (2008-05-05 04:39) 

ituki

ひねさん ありがとうございます!!

sum41のページつけて下さったんですね
ありがとうございます^^ 感謝 感激です!
私 PCの技 全然出来ないので尊敬してしまいます
 
これ見ると なんでライブ前に凄く不安だったのか・・
バンドのクレイジーさが良く解かりますよね^^;

これからもヨロシクお願い致します
by ituki (2008-05-05 09:34) 

やまびこ

背が高いんですね[ひらめき]了解です(笑)

=====
私身長高いほうだから 小さい子の頭があごに・・

=====
そんな時は、背の高さを生かして、
ブロック[手(パー)][手(パー)]してやりましょう[ひらめき]
http://beijing2008.nikkansports.com/photo/volly05060111013.jpg
by やまびこ (2009-09-13 10:31) 

ituki

はい^^ 167cm+ヒール5cm=172cm のデカイヤツです 笑
ライブの時は よく見えるのでいいんですが 飛んだり跳ねたりしだすと ブロックが必要です^^;キケン

綺麗な画像ですね~[ぴかぴか]
中学の時は バスケしてましたヨ
バレーやりたくなってきた[ダッシュ]
by ituki (2009-09-13 11:14) 

やまびこ

167ですか[ひらめき][ハート]

画像はどこかの拾い物ですよ[飛び散る汗](笑)

僕は中~高校とバレーをやってましたよん[ひらめき]
http://playlog.jp/70s80s/blog/2009-04-16[証拠記事。]良かったら見てね[嬉しい顔]
(ちょっとだけエロいぞ~[キスマーク](笑)
by やまびこ (2009-09-13 23:22) 

ituki

おおー やまびこさん 男バレ部[!]
中高だと かなり出来ますね[手(チョキ)]
運動神経いいんだ~
ん?エロい記事なの?
それじゃー 早く行かなければ[ダッシュ]
by ituki (2009-09-14 23:48) 

boba

おおっ、イッチーはモデルさんみたいなんだ[ぴかぴか]

新たなイメージinputと...[ペン](笑)

モッシュやダイヴはいつから始まったんだろうね?[ふらふら]

僕がLiveに行っていた全盛の頃で激しい動きといえばヘドバンしか無かった気がするけど。。。

今年行ったthe HIATUSのLiveでも前方では人は舞うわ、水は飛ぶわで、てんやわんやだったよ[飛び散る汗]
by boba (2009-12-02 21:26) 

ituki

bobaさん ありがとうございます[かわいい]

チョ ちょっと[手(パー)] ボビーこの記事のどこを読んだらモデルが出てくんのよ 笑
間違ったイメージを持たない様に!ちょっと大きいだけだよ^^;

私もこの時がモッシュ初体験だったわ[ぴかぴか]
隣の男の人が上に上がろうとしてたから・・ ダイブね 手助けしてあげたよ 笑
Sum41とオフスプは すっごく楽しかったなー^^[複数のハート]
ボビーはHIATUSの時ははじけてたんじゃないの? 笑
by ituki (2009-12-02 23:55) 

boba

=====
ボビーはHIATUSの時ははじけてたんじゃないの? 笑
=====

そうだったかもね( ̄◇ ̄*)

翌日、筋肉痛だったから[ふらふら] (笑)
by boba (2009-12-03 00:04) 

ituki

ボビー 鍛え方が足りないよ 笑
私なんか いかに加齢に負けない筋肉作りが出来るかって日々知恵を絞ってるよ 笑

だって 一月にMuseのライブ行くモンね~^^[複数のハート]
 
by ituki (2009-12-03 23:32) 

boba

あ、筋肉痛は当日きたかな[手(パー)]←負け惜しみ[ふらふら]

じゃあ、イッチーは毎日筋トレしているの?(笑)
知恵は?(笑)

MUSEのコンサート[ひらめき]
僕はといえば、東京(日本武道館)公演、チケット取れなかったんだよ・・・[悲しい顔]orz

今は追加公演を待ってるんだけどね。。。
by boba (2009-12-03 23:38) 

ituki

ムム・・・出方が はやい・・・(ー”ー;)

知恵?笑    教えて欲しい?
たとえば 階段上がる時は爪先立ちとか もちろんエスカレータとかエレベーターは使わないようにしてるし 5F以下ね^^;
車でも信号待ちの時は 足上げて腹筋運動
背もたれはわざと倒して よっかからない様にしてるよ
でも・・・年末年始 気を付けなきゃ[飛び散る汗] 

えっ チケット取れなかったの?カワイソー←同情してる
師匠に「えいっ[ぴかぴか]」って おまじないしてもらえばよかったのにね~ 笑
きっと 追加公演あるよ←無責任
by ituki (2009-12-04 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

    USAEMONS USAEMONS  ♪ My Recently Playd Tracks ♪ ♪    ♭    ♪      ♪   ♪   ♪   ♯

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。