SSブログ

<小松菜の悲劇> [2008]

私は小松菜が大好きです!

特に胡麻和えなんかは
何も考えずに出来るので
しょっちゅう作ります

なのに・・・

胡麻和え作りながら
牛乳たっぷりのカフェオーレを飲もうとしたのが
悲劇の始まりでした・・

ご想像の通り
牛乳を入れたのは
コーヒーの入ったマグカップではなく
その隣に並べて置いてあったサラダボールでした
それも・・じょぼじょぼと・・
えっ・・エエ~!!!

ウォークマン聴きながら
料理すると
たまにこういう悲劇に出会うので
ご注意を・・
nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 15

はじめの一虎

そーゆーの僕もよくあります(;´д⊂)
しかし案外牛乳のゴマ和えもなかなかうまそうな気がします…(^^;)
想像してみましたが牛乳が好きだから僕なら全然いけそうです(笑)
by はじめの一虎 (2008-04-19 23:59) 

ituki

はじめの一虎さんありがとうございます
広~ぃお心をお持ちですね^^
きっとどんな極限状態のお仕事でも
耐えられますよ!(笑)
by ituki (2008-04-20 01:46) 

ituki

rhythm♭さん ありがとうございます
病み上がりなのに(><) 
わざわざすいません
by ituki (2008-04-21 21:41) 

taro_hellfire

ウォークマン聴きながら料理![嬉しい顔]


ああ、牛乳を小松菜に・・・
そういう経験はありますよ[ぴかぴか]

しかももっとヒドイ・・・・(笑)
by taro_hellfire (2009-09-17 18:33) 

やまびこ

うはは。たろさんはどんな経験があるんでしょ[!?](笑)
ちなみに僕は、
麦茶の中にビールを入れたりしちゃいます[飛び散る汗]
カンパーイ[ビール]
[プレゼント]おめでとう[リボン]
by やまびこ (2009-09-17 22:22) 

ituki

たろさん ありがとうございます[かわいい]

たろさん[ふらふら] やったことあるんですか[!?]
え~(ー”ー;) あたしよりヒドイって・・・コワくて聞けない[台風]
でも この時お豆腐入れて白色が気にならない様に 気にしない様にして 食べました
う~ん テクニシャン[手(チョキ)] 笑
by ituki (2009-09-18 00:12) 

ituki

やまびこさん ありがとうございます[かわいい]

そうそう たろさんすんごい事やってるそうですよ[ふらふら]
わぁ~ やまびこさんまで[ビール] 笑
色はいっしょなのに エライのどにぎゅっとけーへんなぁー[落胆した顔]って感じ? 笑

重ね重ねありがとうございます^^ ではいただきま~す[ビール]
ところで 昨日気がついたんですが 私のログ友9と[ハート]175が並んでて ひぇー[ふらふら] 偶然!ってびっくりしました
やまびこさんのプレゼントですね^^; ありがとー[手(パー)]
by ituki (2009-09-18 00:32) 

boba

こんばんは、イッチー(≧▽≦)/

で、小松菜の牛乳和えの味わいはどうだったの?[嬉しい顔]

Walkman聴きながら料理か~[嬉しい顔]

昔、一人暮らししているときによくやっていたなぁ[嬉しい顔]
まあ、料理はたいしたもん作ってなかったけど[汗]

あ、そう言えば、先日、Museの新作『The Resistance』買ったよ[手(チョキ)]メチャいいわ、コレ[揺れるハート]
by boba (2009-10-20 20:40) 

ituki

bobaさん ありがとうございます[かわいい]

こんばんは^^[手(パー)] ボビー
味 聞く訳ね^^; 視覚でだまして 調味料多目にして・・・ でも 乳製品意外と何でも合うから大丈夫だったよ^^v

ボビーも一人暮らしの経験あるんだー
さっきTVでやってたけど 家事は脳の活性化にいいらしいよ 笑

お~[ふらふら] Muse買ったの~[!!]
うはは^^  うれし~ね~[複数のハート] 気に入ると思ったヨ
古いのはレンタル出てるから チビチビ楽しんで[手(チョキ)]
私も ジノ・ヴァネリ「Storm at Sunup」と「A&M・・・Best」買っちゃたよ 笑  「MAMA COCO」いいね[るんるん]
でもやっぱり[CD]「These are the days」聴きたくなっちゃうんだよね~ 笑
あと エリックの欲しいんだけど この前ボビーんちに貼った
「I'm through with love」が入ってるCD1984年の「エリック・カルメン」が なんと 13000円[ふらふら] なんで~[悲しい顔]
今思案中 笑
by ituki (2009-10-21 00:21) 

boba

ジノ・ヴァネリの「Storm at Sunup」買ったんだ~[ひらめき]
ボクはこのアルバムはカセットとMD音源しか持ってなかったりするよ[汗]
この辺のジノはたまらんよね[複数のハート]

=====
I'm through with love」が入ってるCD1984年の「エリック・カルメン」が なんと 13000円[ふらふら] なんで~[悲しい顔]
=====
廃盤なんだネ[ふらふら]そう聞くとボクまで欲しくなっちゃうじゃん(笑)
音源探そーっと[ダッシュ]
by boba (2009-10-22 20:39) 

ituki

ハイ^^ボビー
ちょっと新しいのにスグ飛びつくより ジノの原点から聴いてみたいなぁと思って・・・ CDも安かったし^^; 
ゆっくり味わいたいアーティストだね[ぴかぴか]
でも アルバムジャケのジノ く・・首まで胸毛がはえてる~[ふらふら][台風]

え~(笑)エリックの方は まだよく調べてないけど あれだけの高値[!] BESTにも入ってない様で何かレーベルとかの問題でもあるのかなぁと思ったり・・・
あのアルバム この曲もいいんだよ~^^[複数のハート]
http://www.youtube.com/watch?v=9CgAuSuGb3U&feature=related[The Way We Used To Be]」 
何か情報見つけたら教えてね^^[手(パー)]
by ituki (2009-10-23 00:02) 

boba

確かにジノは何もかもが濃そうだね(爆)

「The Way We Used To Be」超いいね[揺れるハート]
最初はピアノとエリックの唄声だけ・・・彼のナイーヴな声が際立っているね[ぴかぴか]

ちょっと1.3万円はキツイけど、何か手だてはないか探ってみるよ(笑)
by boba (2009-10-23 20:49) 

ituki

ハイ^^ ボビー
=====
確かにジノは何もかもが濃そうだね(爆
=====
だはは^^ そうそう そんな感じ 笑

もうね~ 毎日YouTubeのエリック聴いてるんだけど こんな名曲が他のCDに入ってないのは絶対おかしいよね[怒った顔][手(グー)]
お預け食らってる犬みたいだよ[バースデー][犬]

この前 フィル・ウッズ(アルトサックス奏者)の「I Remember」ってオケとコラボしてるスッテキな古~いアルバム
聴けないLP持ってるんだけど^^; とうとう海外発送でCD注文しちゃったよ[飛び散る汗]
中古品なのに4000円だよ~[悲しい顔]
お届け予定日とっくに過ぎてるのにまだ来ないし・・[汗]
by ituki (2009-10-24 00:49) 

boba

こんばんは、イッチー(≧▽≦)/

お預け食らっている犬、あはははは(≧▽≦)b
表現ウマイね~[嬉しい顔]

あ、2回くらい手配したことあるけど、海外発注品は忘れた頃にやってくる感じだよね[ふらふら]
by boba (2009-10-24 23:56) 

ituki

こんばんは^^ ボビー
[犬]これね 笑  でも ほんとそうなのよ!
ぽちってすれば手に入るけど さすがにそんな大金は出せないし YouTubeの映像は素敵だけど WMに入れていい音で好きなだけ聴きたいから どーしても音源が欲しいわけよ[手(グー)]

=====
海外発注品は忘れた頃にやってくる
=====
やっぱりそうなの?[落胆した顔] 気長に待っててチョ~か
チャーリーのゴジラといっしょだね^^; (爆)
by ituki (2009-10-25 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

    USAEMONS USAEMONS  ♪ My Recently Playd Tracks ♪ ♪    ♭    ♪      ♪   ♪   ♪   ♯

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。