SSブログ

後一週間!sum41だああ~ [2008]

大阪の北の奥地から Zeppまで
なんせ初めて行く処だから・・・
おまけに一人で・・・
たどり着けるかな~

今までライヴよりウォークマンの方が
音いいし~と思ってたけど
去年リンキンライヴ行って
あの感動的なオープニング!に感激
巨大スピーカーの度迫力!
次の日まで耳おかしかったが・・
とにかく行くっきゃない!
地図調べとこ~っと
nice!(0)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 32

デリ

私の方にコメントありがとうございました[嬉しい顔]

LIVE楽しんで来て下さいね[ハート]
by デリ (2008-04-20 16:20) 

ituki

デリさんありがとうございます!
LIVE通のデリさんのコメント感激です
汗かいて風邪ひかないよう 今は服の心配してます
釦補強して^^;楽しんできます~
by ituki (2008-04-21 00:20) 

デリ

いやいやLIVE通なんてとんでもない[手(パー)][飛び散る汗]
LIVE痛ですw

まだまだ夜は冷える時もあるので、Tシャツの着替え位は持ってくか、現地GETした方がいですよ[嬉しい顔]

そしてボタン、、、めったに無くす事はないと思いますが、気をつけて[手(パー)]w
by デリ (2008-04-21 13:07) 

ituki

きゃ~っ!デリさん
うれしいアドバイス ありがとうございます

現地って手があったんですね!
やっぱ通だわ~(尊敬)
by ituki (2008-04-21 21:51) 

boba

やぁ、イッチー(≧∇≦)/

sum41もほとんど聴いたことないんだよね[ふらふら]
Napsterであったから、いくつか落として聴いてみようっと[手(パー)]

おっ、記事に関係ないところで申し訳ないけど、最新プレイログにGino Vannelliが[ひらめき]
CD入手したんだね\(  ̄▽ ̄)/
どんな感じだった?
by boba (2009-09-21 12:57) 

やまびこ

正直に言いましょう…
itukiさんの事は、徐々に分かってきましたが、
好きなアーティスト10人は、
バンプオブチキン?しか分かりません[飛び散る汗]
(しかも、なんとなーく)

ねぇねぇ、sum41ってなんて読めばいいの?[飛び散る汗]
ぅう…bobaさんがうらやましい…[飛び散る汗]
http://playlog.jp/_images/blog/7/0/70s80s/m_200527679.png
(笑)
by やまびこ (2009-09-22 00:53) 

ituki

bobaさん ありがとうございます[かわいい]

おー ボビー見てくれたー?^^)/
「It’s Only Love」が忘れられなくて いい音で聴きたくて
やっぱりポチッとね^^
最初の2曲はジェイミー・カラム寄りの 『こーゆうのが聴きたかったんよー[複数のハート]』って感じ 笑
「The Great Divide」と「Living・・・」のバラードもサイコー[!]
とっても幸せな気分になるよ[ぴかぴか]
他もバラエティに富んでて ほんと歌が上手い!
音域メチャメチャ広いよね~  気持ちいいほどのびるのびる[グッド]
ボビーに感謝だね^^

お礼にSum41のイッチーオススメ曲 まあどれもキャッチーなメロディーで選ぶのに苦労したんだけど^^;
「Does This Look Infected too?」(2003)から
    『http://www.youtube.com/watch?v=_CIupi_C0pA&fmt=18[Mr.Amsterdam]』
「Half Hour Of Power」(2000)と「Does・・・」から
    『http://www.youtube.com/watch?v=tSt9-oY9avk&NR=1[Grab the devil horns &Still Waiting]』
「Happy Live Surprise」(2005)から
    『http://www.youtube.com/watch?v=QItfqXus0QM&fmt=18[Fat Lip]』
また お暇な時に聴いてみてね~[るんるん]
ドラムス 半パン スティーヴォ[ハート]注目だよ^^[手(チョキ)]
あ~ 忘れてた[飛び散る汗] これも
「Underclass Hero」(2007)
    『http://www.youtube.com/watch?v=vm1Y6iFKQt4[So Long Goobye]』 バラードもあるよ[ぴかぴか]
by ituki (2009-09-22 01:07) 

ituki

ボビー[悲しい顔] なんかリンク貼るの間違えたのかなー
変な事になっちゃってるよ[バッド]
う~ ヒサ先生の青字講座 復習しなきゃ[落胆した顔]
でも 直す気力ないから これでガマンして^^;
聴けると思うよ[飛び散る汗]
by ituki (2009-09-22 01:15) 

ituki

やまびこさん[!!] 私の正体 見~た~な~[雷] 笑
でも ありがとうございます^^[かわいい]
ピンクレディーじゃなかった[飛び散る汗] キャンディーズでしたっけ?
ランちゃん?ヒサさんのとこで見ましたけど~(使い回し画像) 笑

すいません^^; Sum41にかかりっきりで遅くなりました[飛び散る汗]
バンプがなんとなくわかれば上等です[手(グー)]
Sum41(さむ ふぉーてぃーわん)は ガキンチョが好んで聴くタイプの音楽なので あまりなじみがないかもしれませんが
若いやまびこさんなら きっと聴けば気に入ってもらえると思います^^)v
by ituki (2009-09-22 01:33) 

ituki

やまびこさん 今思い出した[ひらめき]
「間違って [ハート]消しちゃったの~」って言ってた
私って 頭いいかも ( ̄・・ ̄)v フフ・・
by ituki (2009-09-22 01:38) 

やまびこ

ン?ハート消した?
どういうこと??
さっぱリーナわかりまシェン[ふらふら][飛び散る汗]
by やまびこ (2009-09-23 15:10) 

ituki

やまびこさん 私が覚えてるのに忘れちゃったんですか[ふらふら]
ヒサさんの記事で 去年のいつ頃だったかなぁ~?
やまびこさんが記事へのハートマークを間違って消しちゃったって 上のらんちゃんの画像入りでコメントしておられました

確か私も自分のクワガタの記事をミスって消した直後だったから 記憶に残ってるんですヨ[落胆した顔]
by ituki (2009-09-23 15:22) 

ituki

やまびこさん 見つけてきました^^
ヒサさんの 2008年9月15日の
「The boys of summer ドン・ヘンリー」のやまびこさんのコメント
この記事良かったですよね~^^  って人の記事のコメントまで覚えてる自分がコワい 笑
by ituki (2009-09-23 15:35) 

やまびこ

ありがとう[るんるん]ちょっと行ってきます[スポーツ][ダッシュ]
by やまびこ (2009-09-23 15:49) 

やまびこ

見て来ました。思い出しました[ひらめき]

itukiちゃん、
すごすぎるわよ~ん[OK]
http://art7.photozou.jp/pub/12/180012/photo/12661764.v1251008134.gif
by やまびこ (2009-09-23 16:01) 

ituki

あはは^^ よかった 解決して[晴れ]
イッチーでいいわヨン[るんるん][OK]

しっかし やまびこさん面白いぴったりな画像いっぱい持ってるんですね~ 笑
by ituki (2009-09-23 16:07) 

やまびこ

あっ、でもその前に…
なんで、itukiさんなの?
樹さん?

五木さんじゃないよね?(笑)
(ちなみに、この人はそっくりさんです)
http://t3.gstatic.com/images?q=tbn:ZaNPso09UqP0jM:http://moriagetai.evesta.jp/wv_users/1/a_03_02_02_s.jpg
by やまびこ (2009-09-24 00:33) 

ituki

やまびこさん[!!] また難しい質問を・・^^;
ituki はファーストネームのつもりですヨ^^
決して 『五木』 ではありませんので 笑
でも スゴイ似てる~ ぎゃはは^^[手(チョキ)] 
つられて笑っちゃいますよね~ 笑
by ituki (2009-09-25 02:25) 

やまびこ

素朴な疑問ほど、難解ですか?
(どこぞやでも言ったけなぁ…(;O;)
by やまびこ (2009-09-25 23:50) 

ituki

あ~っ^^ 知ってる知ってる!
ヒサさんの『数字が一つ増えただけで』で同じセリフ言われてましたよ 笑
でも やまびこさんのわからない所は素直に聞くっていう姿勢は見習いたいところです[ぴかぴか]
でも 3Dに関しては???
どーせ聞いてもわかんないしーみたいな^^;

私の名前の場合は ただ好きな名前ってだけで 大してな~んにも考えてなかったので 説明のしようがないんですよ^^;
スミマセン[飛び散る汗]
by ituki (2009-09-26 00:18) 

やまびこ

あはは。僕は高校生にだって分からない事は、
「それってなーに?」って聞きますよ[ひらめき](笑)

itukiって言うのは、本名じゃないんですね?
あっ、[ひらめき]
いっちゃんって呼ぶ事にしましたからね、
いっちゃん[手(パー)][るんるん]
by やまびこ (2009-09-26 22:18) 

ituki

やまびこさん エライッ[!]
なかなかプライドが邪魔して聞けないモンですよ
でも・・・女子高生とか?笑

おー^^ それいいーー[かわいい]
ちゃんづけ何年ぶり~[飛び散る汗][飛び散る汗]^^;
はい~[手(パー)][るんるん] 笑
by ituki (2009-09-26 23:40) 

やまびこ

ちゃんづけいいでしょ[OK]
ほんとは、何々ちんって言うのも好きなんだけど…
そのうち、いっちんになるかも知れません(笑)

女子高生にも聞きますよー。
以前はね中学生とか高校生のログ友さんも
いたから、素直に聞いてました、ほんとに(笑)
学生さんの方が、勉強に関しては現役だからね[飛び散る汗]

ちなみに、親戚の子やお客さんにも聞いています[手(パー)]
親戚の子はいつの間にか、医者や大学院生になってて、
もっと色々聞いておけば良かったと思っているくらいです(笑)

プライドなんかないんです。
あるのは、変な自信だけ[手(グー)]
40にして惑わず、ってやつですね(笑)
(でもいくつになっても、恋だけは別[失恋][汗])
by やまびこ (2009-09-27 00:02) 

boba

ジノ・ヴァネリの「The Great Divide」はいいよね[揺れるハート]「Living~」もリアルタイムで聴いたときから、お気に入りだよ[手(パー)]

たくさんのリンクありがとう[嬉しい顔]
Sum41は「Still Waiting」だけ聴いたことがあって、他の曲はほとんど聴いたことがなかったけど、こうして聴いてみると勢いだけじゃなく、メロもしっかりしているね[るんるん]
言葉悪いけど、初期のGreen Dayをよりテクニック的なした感じだろうか。。。
Napsterにあるみたいだから、ダウンロードして、じっくり聴いてみるよ[手(パー)]

ありがとう、イッチー(≧∇≦)/
by boba (2009-09-27 14:18) 

boba

おっ、ラフマニノフの『ピアノ協奏曲第2番第1楽章』を聴いているね[ひらめき]
この第2楽章の部分にインスパイアされたエリック・カルメンの「http://www.youtube.com/watch?v=PaCU4w2HTco[All by Myself]」が大好きだよ[揺れるハート]
イッチーなら知っているかな?[嬉しい顔]
by boba (2009-09-27 14:21) 

ituki

やまびこさん え~ いっちん~? え~(ーー;)チョット・・
りなちんはかわいいですよね^^

ここは色んな年齢の方がいらっしゃるし その年齢の考え方とか情報が入ってくるのでとても楽しいです
すごくいい刺激になります[ぴかぴか]

やまびこさんの明るいアクティブな何でも突進型って感じは
とっても魅力的ですよー^^
恋しなくなったら世の中つまんなくなります^^[手(チョキ)]
by ituki (2009-09-27 14:38) 

ituki

ハイ^^[手(パー)] ボビー
ジノ・ヴァネリは ボビーに教えて貰わなかったら聞き逃してたと思うよ  ほんとに聴くほどに味が出てくる スルメみたいなアルバムだよ 笑   買って良かった^^[るんるん]

SUM41は キャッチーなメロディーばかりで ちゃらちゃらしてるメンバーのイメージがCDを聴くと吹っ飛んだよ 笑
ライブでも歌・演奏とも良かったし Green Dayの初期のはあんまり好きじゃないんだけど^^; テクニックもあんまりわかんないんだけど^^; SUM41のは初期のからぶっ飛ばしてて好きな曲いっぱいあるよ
そーいえば rhythm♭師匠も1st好きだって言ってたよ~

ボビーこっちの方がお礼言いたいぐらいだよ~ 笑

ところで・・ボビーんちで昔の話したら クラシックききたくなっちゃったんだよね~^^;
エリック・カルメン[ふらふら] ボビー[!!]
実はつい最近この曲を探して聴いたばかりで びっくりしたよー
もちろん大好きだった曲だけど ラフマニノフ入ってたとは・・・
この長い間奏がそうなんだね[ひらめき]
このバージョンは初めて聴いたよ[ぴかぴか] ウレシー[複数のハート]
ヤッパリ 神童は隠せないね^^[手(チョキ)]
これからもヨロピコ~[手(パー)]
by ituki (2009-09-27 15:21) 

boba

こんばんわっ、イッチー[夜]

エリック・カルメン・・・ヒットした?
ヤッタネ[手(チョキ)]

エリック・カルメンもかなり好きで過去に2曲ほど記事書いたんだよ[ペン]

ラフマニノフはメロディアスで最近のクラシック作曲家では好きな方だね。。。

あとはチャイコフスキーの『ヴァイオリン協奏曲』やシューベルトの『未完成交響曲』なんかもかなり好きだよ[複数のハート]

また思い出したら、カキコに来るね(≧▽≦)/
by boba (2009-09-27 22:22) 

ituki

ハッロー ボビー^^[手(パー)]
エリック・カルメンこれいいよー[るんるん] 改めて聴きなおしてる~
こんなに ピアノのテクニックを持ってる人とは知らなかったから また興味が出てきたよ  感謝 感謝^^
えっ 記事書いてるの!また読みに行くよ!新着記事回り終わったら^^;タマッテル・・[飛び散る汗]

うんうん ラフマニノフ そんなにいっぱいは知らないけど ピアノ曲好きなのあるよ 
あの人手がでっかいから 作った曲も技巧的に難しいのが多いって昔インプットされてたから 弾こうとは思わないんだけどね^^;

あー チャイコフスキーの交響曲4・5番やったよー
懐かしいー^^  『未完成』も小学校の時LP聴きまくってた[ハート]
また 教えて欲しいな^^[複数のハート]

そうそう 今日WM聴いてて これボビー知らなかったら教えなくちゃって思ったバンド   http://www.youtube.com/watch?v=wC-u2yIsawM&feature=related[MUSE]
聴いたことある? 
by ituki (2009-09-29 00:19) 

boba

こんばんわっ、イッチー(≧▽≦)/

MUSEは何曲か聴いたことあるけど、この曲は初めてだね[ぴかぴか]
今まで聴いた他の曲より深みがあるように聴こえるんだけど・・・どのアルバムの曲かな?

あと、エリックの記事はhttp://playlog.jp/boba/blog/2008-02-09[コチラ]に来てもらえれば、それ以前の関連記事にも自ずと行ける様になっているよ[ダッシュ]

記事の押し売りみたいでゴメンねhttp://playlog.jp/_images/blog/b/o/boba/m_200652523.gif

時間が出来た時にでも覗いてくれたら嬉しいな[るんるん]

じゃ、またね[手(パー)]
by boba (2009-09-30 00:02) 

boba

やぁ、イッチー(≧∇≦)ノ

元気かい?

結局、エリックの記事はイッチーにインスパイアされて、再UPしちゃったよ[飛び散る汗]
by boba (2009-10-02 23:32) 

ituki

え~っ ボビーごめんごめん[飛び散る汗]
ちょっとハードな週だったんで 遅れちった^^;
エリックの記事再UPしたの~[ふらふら]
インスパイアされたって リンク貼ってくれたのはボビーだし 笑

行くから待っててチョ~  わざわざありがとー^^
押し売りだなんて言わないでよ!エリックがらみの面白いもの見つけたからまた見せてあげるよ 笑
ほんと大好きな曲なんだからね~[ハート]

MUSEは 「Absolution」2003年のね
これは粒ぞろいでいいよー^^)v
by ituki (2009-10-03 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

    USAEMONS USAEMONS  ♪ My Recently Playd Tracks ♪ ♪    ♭    ♪      ♪   ♪   ♪   ♯

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。