SSブログ

サントラっていいよね

前回の記事のチープ・トリックから 思わぬ沢山の曲を紹介して貰いました
みなさんありがとー^^

特にコメント欄の最後の方の たろさんとneoponさんに教えて貰った
Robin Zander 「In This Country」
とても好きだった曲が 大好きなF1中継のエンディングに使われてたって知って・・・ どれだけ感激したか(;_;)

この曲 なんでこんなに覚えてるんだろーって調べてみたら
映画 『Over The Top』 1987年のサントラ
探したら 引き出しの奥にカセットが入ってました^^;
この中の もう一つの想い出の曲

Meet Me Half Way/Kenny Loggins



エモーショナルな曲って大好き^^ 
月日が経っても色褪せませんよね


私は 映画音楽も大好きだったんだと再認識しました イマゴロ^^;
小さい頃TVで観た『禁じられた遊び
父が「これは見といた方がいい」って・・・ 
ストーリーはあまり理解出来ませんでしたね~^^; 
でも音楽は とても印象に残りました

映画館まで足を運ぶ事は少ないんですが TVやレンタルモノで気に入ったシーンの音楽を ビデオデッキとステレオをつないで録音してました
セリフが入ったりしてね 笑

最近 何気なくウォークマンを聴いていて再発見した曲

『Armageddon』1998年Soundtrack from Trevor Rabin



このサントラには Aerosmith、Journey、Jon Bon Jovi等など
豪華な顔ぶれで ステキな曲がてんこ盛りです

驚いたのは この曲のコンポーザーTrevor Rabin
誰だかちっとも知らなかったんですが ググってみると 元Yesのメンバー
ホントつい最近 老年蛇銘多親父さんとのコメントのやり取りで(ハリー・ベラフォンテの記事)Yesの「Lonely Heart」を貼ったばっかりだったんです
またつながってるーーーーー(@@")
だって Yesなんて80年代以降すっかりご無沙汰でしたからね~

ほんとにプレログって不思議なとこですねー
日常生活では体験できない様な感動がいっぱいころがってます^^


この間 やっとこさ1万アクセスいきました^^;
ずーーーーっとゲストさんオンリーだったので どーせ・・・・・
と思ってたら ログ友たろさんでした~^^
記念すべき 1万歩目を踏んでいただき そしていつもメタル責め
ありがとうございます 笑
お世話になっていながら 無理言って大好きなDeepfieldの曲
アップして貰いました ヒトヅカイガアライ
Hoobastank好きにはタマラナイ なんか色っぽい曲です^^

Your Forever/Deepfield 2007





From: PLAYLOG事務局
Date: 2009-11-24 23:45
Subject: [PLAYLOG] 祝:10000アクセス達成のお知らせ


itukiさん こんにちは、PLAYLOG事務局です。

おめでとうございます。
itukiさんのページ全体のアクセス数が10000アクセスを達成しました。
その訪問者は たろさんでした。

たろ さんのページ: http://playlog.jp/taro_hellfire/

いつも なっかなか次の記事が出てこないのにもかかわらず 
立ち寄ってくださるみなさん
ほんとうにありがとうございます^^
これからも よろしくお願いいたします m(u u)m
nice!(0)  コメント(112)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 112

ヒサ

イッチー(≧∇≦)/♪

1万アクセスおめでとう[嬉しい顔][複数のハート]

「over the top」懐かしいね~[嬉しい顔]
まったく記憶に残っていなかったよ(;・∀・)

スターロン → ロッキー → サバイバーのつながりで、
この曲を貼り付けておくよ~(≧∇≦)/

http://www.youtube.com/watch?v=


きっとボビーも大喜びさーーーーーっ[嬉しい顔][手(グー)](笑)
by ヒサ (2010-01-23 17:14) 

老年蛇銘多親父

映画音楽というのは、結構知らないうちに個人の音楽観に大きな影響を与えているものようですね。[複数のハート]

私の場合、あまり映画は見ない(長い間じっとしているのが苦手のせいもあるので。)のですが、やはり、転換点となった時、映画音楽が存在しているように思います。[イベント]

音楽を聞き始めたきっかけ、サウンド ミュージック。
ロックにのめり込んだ時期 イージー ライダー:ワイルドで行こう/スッテペン ウルフ。
ジャズへの傾倒初め、危険な関係;危険な関係のブルース/アート ブレイキーとジャズ メッセンジャーズ と 死刑台へのエレベーター/マイルス ディビス。[晴れ]
という具合。

特に死刑台のエレベーターは、映画のため特に作曲したものでなく、マイルスが映画を見ながらその場で即興演奏したもの。映画全編にマイルスの即興演奏が流れていて、それが映画のサスペンスムードを高めている。
これには完全にやられました。[ふらふら]

そういえば、前回のチープ トリックの記事を見てこのグループ名前を知っていたけど、当時ロックから遠去かっていたせいもありほとんど聞いたことがない。
ということで、聞いてみるとStones風の曲もあり、Journey風の曲もありで、馴染み易い。今年の年明け後のロックはチープ トリックを楽しんでいますよ。[複数のハート]

さて、トレバー ラビンのアルマゲドンを聞い、て思いはなぜかブライアン メイ→スティング→ジミー ペイジ→サラ ブライトマンとつながってしまいまいした。
果たして、次はどんなつながりが現れるか[!!][!!]
by 老年蛇銘多親父 (2010-01-23 17:21) 

chibiriku

(^^)/[ぴかぴか]イッチー、10000アクセス達成[ぴかぴか]おめでとう[!!][ぴかぴか]

( ^_^)o-o<※[かわいい]☆[かわいい][ぴかぴか]


(。・・)//””

Σ('O'(ー^*)[複数のハート]


f(^_^;

あは、つい嬉しくて♪♪



(人´ω`)お久しぶりの記事更新、嬉しいなぁ[複数のハート]


ぽそこんから出直すね[嬉しい顔][手(パー)]
by chibiriku (2010-01-23 19:15) 

rhythm♭

サントラといえば。。。
サントラといえば。。。
サントラ。。
最近パッと浮ばない。。[汗]


フラッシュダンスかな[嬉しい顔]w



んと。。ケニーロギンス。。
Over The Top。。。
あ、これ観たw
しかも劇場でw
すっかり曲も内容も忘れてしまってますが。。w
映像で思い出したwww

なんか、ギターがギュルルーンでガッツーンって来る曲あったと思うんだけどな。。。




10000アクセスおめでとうございます[ぴかぴか]
素晴らしいです[嬉しい顔]
by rhythm♭ (2010-01-23 23:07) 

taro_hellfire

1万[ブティック]、おめでとうございます[プレゼント]
しかも吾輩が[ブティック]ていたとは[嬉しい顔][ぴかぴか]

映画のサントラと言えば、TOPGUNが一番好きです[嬉しい顔]
中学生のときテープがすり切れるくらい聴いてて、今ではCDを手に入れ結構聴いてます[手(グー)]

オーバーザトップって腕相撲のだっけ?[飛び散る汗]


deepfield良いですよねー・・・って、別に人使いが荒いとか思ってないですぜ[汗]

また、itukiさんの好きそうな%%デス%%メタルがあればご紹介します[ぴかぴか]
by taro_hellfire (2010-01-23 23:15) 

ituki

老年蛇銘多親父さん ありがとうございます[かわいい]

まだ 記事あげたばっかりなのに 記事より内容の濃いコメント[!!]
親父さん オソルベシ[ふらふら]
やはり・・・   (ー”ー;)ただモノではありませんね 笑
=====
長い間じっとしているのが苦手
=====
え~(笑) 子どもじゃあるまいし~^^ 超意外です 笑

http://www.youtube.com/watch?v=oBOFc4C2D7Q[死刑台のエレベーター]」は題名しか知らないんです^^;
マイルス・デイビスがいきなりの即興で!なんですか[ふらふら]スゴイ
映画観たくなりました[揺れるハート]

え~[ふらふら] チープ・トリックを聴かれてるんですか[!?]ウレシー[複数のハート]
親父さんも雑食傾向にあるようですね 笑

あの・・・最後のブライアン・メイは曲中のギターですよね
スティングはアコースティックの方?あとはさっぱり・・・^^;
あっ サラ・ブライトマンは「http://www.youtube.com/watch?v=vl6h7UWo1_Q[Time To Say Goodbye]」だけ持ってます^^;
素晴しい声ですよね~[ぴかぴか] 鳥肌が立つような感じ
次回も[!!] ミラクルをお楽しみに[手(グー)] 笑
by ituki (2010-01-23 23:39) 

ituki

ヒサさん ありがとうございます[かわいい]

チャーリー^^[手(パー)]
おおーーっ[手(グー)] なんちゅー な 懐かしー曲[汗]
これ うれしーよ^^[複数のハート] そーとー久しぶりに聴いた感じだよ[ぴかぴか]
赤のコンバーチブルまで出て来ちゃって・・・サイコー[ハート]
もう 密林でポチッてする5分前だよ~ 笑

お礼に チャーリーのとこに貼ろうと思って やっぱり・・・
http://www.youtube.com/watch?v=DV_owHxBsVQ[やめたやつ]』 観てるだろーけど うちに貼りたかったし^^;
くれぐれも やーらしー観点で観ないように[!!]
芸術作品だからね[!]
ボビーは なんて言うかな~ 笑
by ituki (2010-01-24 00:09) 

ituki

りなみさん ありがとうございます[かわいい]

リーナ^^[手(パー)]
すっごーい^^[複数のハート] 女子のコメントだよね~ 笑
かわいい顔文字オンパレード[かわいい] 最高っす[手(チョキ)]
コレに加えてね~ 私 ぴーって笛吹くの好きよ^^[ハート]

また チャーリーやボビーの鼻息が荒くなった時は
リーナ[!!] 出番だからね よろしくね~ 笑

記事を喜んで貰えてうれしーな[るんるん] ありがとー
また 聴きに来てねー^^[手(パー)]
by ituki (2010-01-24 00:19) 

ヒサ

=====
くれぐれも
=====

芸術的観点で拝見しました (`・ω・´)シャキーン (笑)

ボビーがどうみるかは保証できません[手(パー)](笑)
by ヒサ (2010-01-24 00:36) 

ヒサ

追伸 rhythm♭さんへ・・・

=====
サントラ。。
最近パッと浮ばない。。

フラッシュダンスかなw
=====

(; ・`д・´) 古ッ! (笑)

ここはやはりフットルースくらい思い出さないと(笑)

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200711038.jpg

あれ?変わらないな (;・∀・) (笑)
by ヒサ (2010-01-24 00:45) 

ituki

rhythm♭さん ありがとうございます[かわいい]

師匠ー^^[手(パー)]
あの・・・フラッシュ・・・ふるっ  笑
あっ 私のは わざと昔のを出してみました^^;
サントラ記事は もうちょっと続けようかと思ってます

フラッシュダンスも名曲揃いでしたよね^^
あれっ 誰が歌ってたっけ??[汗] 笑

えー[ふらふら] 内容は忘れてもしかたがないよう w[飛び散る汗]
でも 曲もですかー[!?][悲しい顔]

あの・・・その ギュルルーン と ガッツーンで探せと・・・?[ふらふら]

http://www.youtube.com/watch?v=6PuUflTcJzA&feature=related[寒ーへいがー](2tomさん作)か http://www.youtube.com/watch?v=zu8o3uj9oQ8&feature=related[メインテーマ]か・・・どうでしょう? 笑

地道にこつこつ師匠に見習って 月一ペースでゆるーくやって行きたいと思います^^;
by ituki (2010-01-24 01:01) 

chibiriku

?!(・◇・;) ?

笛を吹く顔文字[!?]


[ぴかぴか](`´)/□[ぴかぴか]

↑これかな、イッチー[嬉しい顔][複数のハート]

(*ゝ`ω・)これは、チャーリー用イエローカードだよ。

ボビーに使ったこと。。。あったかなぁ[汗][飛び散る汗][汗][飛び散る汗][汗]


Σ(゜ロ゜〃)


また携帯から来ちゃった[飛び散る汗]

ごめんよ、イッチー[キスマーク][ぴかぴか]
by chibiriku (2010-01-24 01:02) 

ituki

たろさん ありがとうございます[かわいい]

そうなんです^^[るんるん] あのストラビバリウスを持って来て下さった辺りだったんですよ
早く 早く[飛び散る汗]って思ってました 笑

『Top Gun』は私も大好きな映画です[複数のハート]
サントラのカセット なぜか同じのが2本もありました^^;

=====
オーバーザトップって腕相撲のだっけ?
=====
そうそう アームレスリングですね 笑
あんまり内容は・・・・聞かないでください^^;ワスレテル

Deepfieldは ほんとにたろさん感謝です[ぴかぴか]
教えて貰ってなかったら きっと知らないままだったと思います
YouTubeも たろさんのは音がサイコーにいいから 安心して聴けます^^  この曲 アニメにのっけてあったのが一つありましたが 音がひどかったんです[悲しい顔]

メタルでもなんでも よろしくお願いしますね^^[手(パー)]
by ituki (2010-01-24 01:29) 

ituki

やまびこさん ありがとうございます[かわいい]

やまびこさんは邦画のほうが・・・えっ?[飛び散る汗] 
ダジャレじゃないよ~^^;
by ituki (2010-01-24 01:38) 

ひね

10000アクセス達成おめでとうございます[手(チョキ)][嬉しい顔]
サントラと言えば、自分的にはエンニオ・モリコーネははずせないなあ
http://www.youtube.com/watch?v=

『夕陽のガンマン』です
by ひね (2010-01-24 02:35) 

taro_hellfire

ところで、deepfieldの動画の前の''2007''とは何でしょう?(笑)
あと、ストラ''ビ''バリウスでは無く、ストラ''ト''ヴァリウスですよ(笑)
ちなみに、ギターの''ストラトキャスター''とバイオリン?の、なんたらキャスターからとってるみたいです・・・

すみません、細かい重箱の隅を楊枝でほじくるみたいなコメントを・・・・・

やなやつだ・・・・ミスター重箱とか言われそう[ふらふら]

僕からメタル以外を引き出すのはきっと難しいです[ふらふら]

これはメタルとは若干違うかもしれません
http://www.youtube.com/watch?v=
by taro_hellfire (2010-01-24 04:46) 

boba

イッチー(≧∇≦)ノ

記事待ってたよ~[複数のハート]

サントラ・・・サスガだね[ふらふら][揺れるハート]

どんなのがあったかは、みんな取り上げているし、また思い出したら書くね(笑)

この話題だとまたとめどなく書いてしまいそう・・・[飛び散る汗]

実はスタローン好きで、「Over the Top」は映画館で観たよ[手(パー)]
アームレスリングの話だけど、スタローンと離婚した奥さんの実家に引き取られていた(だったかな?)息子を取り戻し、親父の強さを見せてやるんだ[パンチ]みたいなストーリーだった記憶があるよ[嬉しい顔]

まず最初に、ケニー・ロギンスの「Meet Me Half Way」はものすごく好きだったよ[揺れるハート]
ケニーは、「フットルース」「トップガン」とサントラでのヒット曲が多かったから、サントラアーティストなんて、当時は揶揄されたけど、曲はいいもんはいいもんね[複数のハート]

そして、チャーリーの貼ってくれたサヴァイヴァーは・・・もう大・大・大・大好きなバンドだよ[揺れるハート]

記事にもしたけど、好きな曲を貼っとくね[手(パー)]

【Man Agaisnt the World / Survivor】
http://www.youtube.com/watch?v=




あと、ロミオとジュリエット[ふらふら][揺れるハート]
動画はもちろんのことながら[キスマーク](えっ)、違う意味で鼻息荒くなるんだけど[ダッシュ](笑)、このテーマ曲はヘンリー・マンシーニ・オーケストラの演奏で僕が大好きな曲なんだよ[手(パー)]1969年にBillboardシングルチャートでインストナンバーでありながら、1位を獲得[ぴかぴか]

【Love Theme from Romeo and Juliet / Henry Mancini】
http://www.youtube.com/watch?v=



長々とごめんよ~[嬉しい顔]
by boba (2010-01-24 15:31) 

ひね

ヘンリー・マンシーニと言えば、オードリーの『シャレード』だねえ
http://www.youtube.com/watch?v=
by ひね (2010-01-24 19:30) 

Marombro

10000アクセスおめでとうさんです。
itukiさん達ほど音楽に詳しくは無いですが、どれも素敵な曲ばかりですね。
by Marombro (2010-01-24 22:48) 

ituki

チャーリー^^[手(パー)]
シャキーンがついてるから まじめに観てくれたみたいだね^^
うほうほ[るんるん]・・・・・言ってなかったよね?笑
もちろん ボビーは間違ってもエロい目線では見れない人だよ[手(グー)]
だけどねー ありゃやっぱり反則技だよね^^;
ジュリエットのお母さんに言っとかなきゃ!
「娘さんの服のサイズ 合ってないみたいですよ」って  笑

あとねー
私が師匠の言ってる「ギュルルーンとガッツーン」を必死で探してる間に コメント付けてくれたみたいだけど・・・・

つっこみが かぶってるよーーーーーーーー笑

二人して古い古いって言ったら 師匠がかわいそーじゃん[汗]
私はいちお気を使って わざわざ平仮名にしたのに・・・
なんだか最近チミと思考回路が似てきたような気がするよ
フットルースも浮かんだんだよ[飛び散る汗]
やっぱり サブリミナル効果だろうか・・  (ー”ー;)キヲツケヨー
by ituki (2010-01-24 22:55) 

やまびこ

邦画のほうが??
いえいえ、http://www.youtube.com/watch?v=dfWY77HR-s0&feature=related[こういう映画が]、え~が[OK]
「マンマ・ミーア」良かったですよ。
サントラとしても、最高だと思います。
by やまびこ (2010-01-24 23:09) 

ituki

リーナ^^[手(パー)]
あれっ? あれっ[飛び散る汗]  イエローカードだったっけ^^;
あの・・それに ピーって文字入ってたような[飛び散る汗]
ちゃーりーのとこで見たんだよ
でも それ かわいいよね^^[複数のハート]

プロレグ風紀取締り巡回委員長リーナ様[ぴかぴか] カッテニ[飛び散る汗]
えー いつだったか 「モザイクなし画像が欲しい!」とか
あっ 最近見た 「オマケを乞うひと」←これは超ウケタ 笑

『気をつけよう!風紀の乱れとエロい動画』 byイッチー  笑
by ituki (2010-01-24 23:36) 

ituki

ひねさん ありがとうございます[かわいい]

きゃー うれしい^^[複数のハート] イーストウッドですね[ハート]
また いいとこ突いてこられますね^^[手(チョキ)]
エンニオ・モリコーネは 次回のネタにしようかと・・[飛び散る汗] 笑

ひねさんには これを・・・『http://www.youtube.com/watch?v=QLsn3qNrMj8[夕日のガンマン]』
映画の筋は ほとんど覚えてないんですが レコードはよく聴いてたから サントラは細部までよく覚えてます[るんるん]
イーストウッドに憧れてたなぁ~^^[複数のハート]
by ituki (2010-01-24 23:52) 

rhythm♭

サミーヘイガーですねw
''ギターがギュルルーンでガッツーン''じゃないですか 笑

ヒサさん
フットルースだとitukiさんのケニーロギンスにかえるじゃないですか。。。


。。それでいいだw

酔ってるから2発いきますよw
フットルーストフラッシュダンスのアイリーンキャラw
もうなんか、ひとりジャンルがおかしくて浮いててゴメンネ!笑
サイズは自粛版w
http://www.youtube.com/watch?v=

なんか。。騒がしいフットルースだな。。www

いいじゃないですかwだれだ?古いなんていったのは 笑
おしりぶりぶりもちょっとあるじゃないですか[ハート]w
http://www.youtube.com/watch?v=
by rhythm♭ (2010-01-25 01:53) 

ジゲンダイスケ

サントラってアルバムによってはお得な感じがしていいですねw
わたしもつい最近シティ オブ エンジェルの100円のワゴンセールで買いました[嬉しい顔]

アラニス モリセットもなかなか
携帯からなのでまたきます[ハート]
by ジゲンダイスケ (2010-01-25 07:50) 

退会済み

サントラから入って、大好きな曲が
エリック・サティの「ジムノペティ」ですね。
もう、ず~~~~と聴いています。
確か、「道」っていう邦画だったとおもうんだけど、
なんか、ぐぐってさがしてもない~。笑

あと薬師丸ひろこの「Wの悲劇」も台詞ごと全部覚えた記憶があります~。。ってわたしも、古っ!!!笑
by 退会済み (2010-01-25 13:54) 

ituki

たろさん^^[手(パー)] ご指摘ありがとうございます^^)/
2007はCDのリリース年で 年付け忘れたんだけど 
これはまだ新しいよって言いたかったんです^^;
あーーっ[飛び散る汗] 私としたことが・・・[悲しい顔]
バンド名を間違えるなんて ガーーン[バッド]
それに思いっきりバイオリンの名器の名前『ストラディバリウス』とも違ってた[悲しい顔] すみましぇん[汗]キヲツケマス

いえ[手(パー)] たろさん お気使いなく
爪楊枝で隅っこのゴミはよく取れます[手(グー)]チガウカ 笑
『ミスター重箱』 ぎゃはは^^ それオモシローい!
今度誰かに使わせて貰います 笑

また かっこいい曲ですね~^^[複数のハート] 初めて聴くバンドです
ドラムスの連打がたまらなーい[るんるん]

ところで やっぱり『Top Gun』の曲 貼りたいのでたろさんのレスに・・・ スティーヴ・スティーヴンスのギターステキすぎる[かわいい]
http://www.youtube.com/watch?v=
by ituki (2010-01-26 00:17) 

ituki

boba さん ありがとうございます[かわいい]

ボビー^^[手(パー)]
はは^^ ボビーのアグレッシブな正月明けの勢いに押されちゃったよ 笑
スタローン好きとは 初耳![ふらふら] マッチョ好き?笑
よくストーリー覚えてるね~ サスガだよ! ノートは無いよね^^;

ケニー・ロギンスは 確かにサントラではお馴染みって印象があるよ  いいとこ取りだよね 笑

サヴァイヴァーは・・・・・・・・・・・・速攻で買っちゃったよー[ふくろ][飛行機]
チャーリーのは覚えてたけど ボビーのは知らなかったよ
もう好み好み^^[複数のハート]
ベスト盤買ったんだけど その中でもこの2曲はダントツだね[手(チョキ)]
ピアノのイントロから泣かせてくれるよ[汗]
どーしてもっと早く教えてくれなかったんだろーね~(ー”ー;)

えっ[ふらふら] ジュリエットで鼻息?[ダッシュ] リーナ~[手(パー)]
あっ[ひらめき] ヘンリー・マンシーニの方ね^^[飛び散る汗] リーナ[OK]ヨ
ほ~[ぴかぴか] さすがチャートにかけちゃーボビーの右に・・・って 1969年だよ~[ふらふら] ボビーオソルベシ 笑
ジュリエットの動画に目を奪われ・・・じゃなかった[飛び散る汗]
ステキなバイオリンの音色に心を奪われて こっちに気が付かなかったよ[飛び散る汗]
ピアノバージョン^^[揺れるハート] 教えてくれてありがとー^^[手(パー)]
by ituki (2010-01-26 01:18) 

boba

=====
ボビーは間違ってもエロい目線では見れない人だよ[手(グー)]
=====
イッチー、買いかぶりすぎだよ・・・[ふらふら]
僕も健康な男だからね(爆)

%%お色気系に関する今後のコメントに困るじゃん%%

で、SURVIVOR買ったんだね( ̄▽ ̄)
ホント速攻だね。。。

で、強いて言うと、Best盤に収録されていない曲もぐっと来るのが多くてね。。。
『Vital Signs』と『When Seconds Count』の2枚は機会があればレンタルしてもらって損はないかと。。。

こんなのとか[手(パー)]
【It's the Singer Not the Song from『Vital Signs』】
http://www.youtube.com/watch?v=


あ、それとヘンリー・マンシーニとパーシー・フェイスはスゴク好きでね[手(パー)]

この辺もよければどーぞ[手(パー)]

【A Summer Place/ Percy Faith Orchestra】
http://www.youtube.com/watch?v=


まったくもって季節はずれだけど[汗]
by boba (2010-01-26 21:14) 

neopon

実は「In This Country」が『Over The Top』のサントラの曲だとは最近まで知りませんでした。[汗]
そういえばCDシングルの裏に『Over The Top』のサントラの広告みたいなのが載ってました。なるほどそれでか。[ひらめき]
ひょっとしてカップリング曲のジョルジオ・モロダーの「ザ・ファイト」って曲も『Over The Top』のサントラの曲なのかしらん。

お恥ずかしながら、ケニー・ロギンスってほとんど聴いたことなくて「フットルース」だけの一発屋かと思ってました。[飛び散る汗]
「Meet Me Half Way」は初めて聴きましたが、なかなかよひ曲ですね。[嬉しい顔][晴れ]

映画音楽はぼくも好きです。特に昔の映画音楽。
30年くらい前ですけど『夜のスクリーンミュージック』っていうFMの番組がありまして、よく聴いてました。
『ティファニーで朝食を』の「ムーン・リバー」とかメッチャ好きです。[ハート]
by neopon (2010-01-26 23:11) 

ituki

やまびこさん ありがとうございます[かわいい]

だはは^^ つい やまびこさんの声が聴きたくて
頑張ってしまいました^^; 慣れないダジャレ 笑

やまびこさんは 邦楽お得意だから 邦画もいっぱい知っておられるイメージがあったんですが・・・
『マンマ・ミーア』[ふらふら] メリル・ストリープ好きなんですよ^^
でも これは観てないですね[飛び散る汗]
この曲は名曲ですよね[ぴかぴか]  チェック入れときます~[ペン]
by ituki (2010-01-27 00:11) 

ituki

やまびこさん追伸
メリル・ストリープ 探してたのがやっとありました[飛び散る汗]
想い出の映画なんですよね[複数のハート]
http://www.youtube.com/watch?v=
by ituki (2010-01-27 00:47) 

ituki

ひ ひ・・ ひねさん[悲しい顔] ごめんなさい[バッド]
今 気が付きました[飛び散る汗]
なんちゅーアホなことを・・・[落胆した顔]

ひねさんの持って来てくれた「夕陽のガンマン」とまったく同じやつを貼ってしまってました^^;ハズカシー
実はこっちが貼りたかったんです
http://www.youtube.com/watch?v=cEmXtHTWnwk&feature=related[荒野の用心棒]』 なんだか 口笛から始まっておっちゃんコーラスが入って ギターとストリングスって すごくパターンが似てるんですよ←言い訳[飛び散る汗]

ヘンリー・マンシーニまで ありがとうございます^^[複数のハート]
返事を書く前に2回も[ふらふら] ひねさんが[ふらふら]
サントラ記事書いてよかった~^^[ハート]
でも 「シャレード」は知らないんですよ[悲しい顔]
コレはどうですか?これも父が「ええで」って言ってたの
http://www.youtube.com/watch?v=
by ituki (2010-01-27 01:13) 

ひね

『荒野の用心棒』だったんですか、納得
となれば、イーストウッドのマカロニ・ウェスタン三部作の残り一作『続・夕陽のガンマン』のテーマもはずせませんね
おっちゃんコーラスとギターとストリングスは同じです
http://www.youtube.com/watch?v=


ヘンリー・マンシーニの『ひまわり』のテーマありがとうございます
ソフィア・ローレンとマルチェロ・マストロヤンニが出てる名画ですね
また、見たくなりました
by ひね (2010-01-27 03:38) 

老年蛇銘多親父

すごいね!!!

映画と音楽、みなさんのコメントを読んでいると、古くなったり新しくなったり。
皆さんそれぞれ思い出の音があるようで誠に面白い。[嬉しい顔]

この中で、トップガンがでてきましたのでふっと浮かびました。
トップガンはF14戦闘機だたけど、この映画はF16戦闘機だった。!?!
アイアンイーグル→クィーン→ワン ビジョン。

フレディ マーキュリーのボーカルで長い間忘れていたクィーンを思い出し、戦闘機が急旋回するようなブライアンのギターに惹かれました。

おかげで、マーキュリー存命中に、インエニドューでマーキュリーの死を予感した熱唱に出会えた。[落胆した顔]

今も、そんな心痛い思い出を引きずっています。[複数のハート]

はたまたブライアンが出て来たけど、サラまでの繋がりは、またの機会に。
by 老年蛇銘多親父 (2010-01-27 22:41) 

ituki

kC、さん ありがとうございます[かわいい]

kC、さんと映画というと 思い出すのは『Ben』です^^
コメントにも書いたと思いますが まさかマイケルの歌だとは
夢にも思わなくて 歌上手い子だなぁと^^;
この曲は ほんとにお気に入りだったので うちにも貼らせて貰います^^[ハート]
http://www.youtube.com/watch?v=
by ituki (2010-01-27 23:41) 

ituki

Marombroさん ありがとうございます[かわいい]

はは^^ もう みなさん映画お好きなんですよね[映画]
食いつきがいい いい 笑    詳しいのなんのって・・・^^[複数のハート]
もう返事が追いつかなくて こもりっきりです^^;スミマセン[飛び散る汗]

私も今まできた中で かなりの時間を音楽に費やしてきました
でも それは自分の為で 今ここでこの曲いいから聴いてみてって紹介する音楽を Marombroさんとかが聴いてくださって
共感して貰えたり 発見して貰えると すごく嬉しいです^^

ラテン好きなMarombroさんには これを^^
映画の方にしようかと思ったんですが これセクシーヴォーカルで(笑)サンタナまで出てたので 後半の曲も素敵です^^[ハート]
http://www.youtube.com/watch?v=
by ituki (2010-01-28 00:08) 

ituki

師匠ー^^[手(パー)]
よかった[ハート] 
ギュルルーンはすぐわかったけど ガッツーンは??笑
=====
。。それでいいだw
=====
あー[飛び散る汗] いけない いけない 師匠につっこんじゃー 笑
いいだ[るんるん] いいだ[るんるん] 「それでいいのだ」はバカボンのパパでしたっけ?笑

え~ ビールかバーボン飲みながらのコメント ありがとうございます^^[ビール] いつもですよね 笑
上のケニーのは マクドのテキサスバーガーのCMで使われてますね[ファーストフード] 今日見ました^^
誰ですかね~(ー”ー;)「古っ[!!]」って言ったの
あっ[ひらめき] それ ヒサさんです~^^;イケナインダー

サントラって映像+音楽で お互い相乗効果がありますよね
これは素晴しい被写体のジェニファー・ビールスとアイリーン・キャラが見事に合体した名作ですね[ぴかぴか]
おしりぶりぶりは うちのログ友さん み~んな喜んでると思います [爆弾]笑 
ついでに Michael Sembelloじゃないけど いいカバーがあったので この曲好きです[ハート]
http://www.youtube.com/watch?v=
by ituki (2010-01-28 01:20) 

ituki

ジゲンさん ありがとうございます[かわいい]
=====
サントラってアルバムによってはお得な感じがしていいですね
=====
そう[!!] 同感です^^
だいたいサントラアルバムで出てるのって 音楽に力入れてるから いいのばっかしですよね[CD]
でも・・・・100円[!!]  (@@”)お得すぎる  買い物上手!笑 

「シティ・オブ・エンジェル」は 観たい観たいと思いながら
忘れちゃってたやつです[飛び散る汗]
U2からジミヘン クラプトンとこれまた 豪華~[ぴかぴか]
サラ・マクラクランのこの曲は知ってました 名曲ですね^^[ハート]
http://www.youtube.com/watch?v=
 

アラニス・モリセットのエンディング 幻想的なちょっと中東のイメージかな
ジゲンさんが なかなかって言われるのわかりますね いい曲です[複数のハート]
http://www.youtube.com/watch?v=
by ituki (2010-01-28 23:13) 

ituki

N@Oさん ありがとうございます[かわいい]

え~ ご自分から「古いやつだ」とのご申告[手(パー)] 
きっと師匠もほっとされてることでしょー 笑
サティは N@Oさんがうちに初めて来て下さった時「ジムノペティ」貼って下さいましたよね 覚えてます^^
こんなシンセバージョンはどうですか?
http://www.youtube.com/watch?v=

それと サティのサントラ「http://www.youtube.com/watch?v=MkjUAyifP7I[Revolver]」 2005年新しいですよ 笑
邦画の「道」は知らないですね~^^;スミマセン

実は ちょっとびっくりしたんですが この記事に「禁じられた遊び」ともう一つ フェデリコ・フェリーニ監督のイタリア映画
http://www.youtube.com/watch?v=azQPqENwTZg[道]」を付けようか迷ったんですよね
1954年のだから ご存じないと思いますが これも父がスゴク勧めてた映画で 観たのはTVなんですが ジュリエッタ・マシーナの演技と悲しいストーリーがとても印象に残ってます

「Wの悲劇」は 歌しか記憶にないです[飛び散る汗] 久しぶり~ 笑
http://www.youtube.com/watch?v=
by ituki (2010-01-29 00:44) 

chibiriku

(≧∇≦)ノ[ぴかぴか]イッチー[!!]


イッチーの記事と、みんなのコメントと、全部聴いたよ~ほんとに素敵な曲ばかり[嬉しい顔](しかし、たろちゃんねる削除されたのは残念ね[悲しい顔])
イッチーの、Meet Me Half Way 心にしみこんだよ。。。ありがとう、イッチー。。

【 ^)(。・_・。)】


気がつけば2時間[ふらふら]

あわわわ[飛び散る汗]

またゆっくり聴きに来るね。。[複数のハート]


【ロミオとジュリエット】より、ボビーの『僕も健康な男だからね(爆)』が、


(`´)/□[ぴかぴか]ピピーッ[ぴかぴか]


あ、rhythm♭さんの

『酔ってるから2発いきますよw』もドキドキするね[嬉しい顔][複数のハート]


┐('~`;)┌

なんのこっちゃ。。。


たろと[かわいい]重箱の隅ペア[かわいい]になろうかな[嬉しい顔]

( ´∀`)/~~
by chibiriku (2010-01-29 10:20) 

ituki

ボビー^^[手(パー)]
あのね・・・健康な・・って(笑) わかってるよ^^;
言い方がリアルすぎるよー 笑 
リーナにホイッスル吹かれてるし ハハ・・[飛び散る汗]

サバイバーすんごくいいよ~^^[複数のハート]
チャーリーもボビーに オフ会の時にCD貰ったんだよね イーナー
「VitalSigns」は中古も安かったけど 「When Seconds・・」は
プレミア化してたよ[悲しい顔] レンタル無かったし・・[汗]
じゃ 今度会った時にでも・・・笑

サバイバーは「ベストキッド」にもサントラ参加してるね
でもベスト盤のこれもよかったから・・・
http://www.youtube.com/watch?v=


パーシー・フェイス[!?] この曲 な・・懐かしい[ぴかぴか]
これが ボビーから出てくるとは[ふらふら]音楽の幅どんだけ広いんだか・・・笑
私は「http://www.youtube.com/watch?v=Lsmz6guLYcg&feature=related[Somewhere]」と思ったけど 検索してたらなぜかこっちに行っちゃったよ[飛び散る汗] この曲古いけど大好きなんだよ~^^[複数のハート]
http://www.youtube.com/watch?v=
by ituki (2010-01-30 14:40) 

ヒサ

ヘンリー・マンシーニは良い映画音楽を
たくさん作っているよね[嬉しい顔][複数のハート]

僕の彼が音楽を担当しているお気に入り映画はhttp://playlog.jp/hisa_music/blog/2006-10-17[これ]さ!

ボビーも大絶賛間違いなし[揺れるハート] (`・ω・´)m9 ビシッ (笑)
by ヒサ (2010-01-30 22:50) 

boba

イッチー(≧▽≦)/

リアルに健康な男子がやってきたよ[ダッシュ](爆)

どんだけ音楽の幅・・・って、そっくりそのままお返しするよ[手(パー)]

パーシー・フェイスですぐ「Somewhere」なんか出てこないよ(笑)
イッチーはきっと反応してくれると思ったよ[嬉しい顔]

で、サバイバーだけど、「Is This Love」も確かに『When Seconds Count』に収録されているんだけど、今、密林に行って確認したら、紙ジャケ版が通常の値段で手に入るようだけど・・・

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9B%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88-%E7%B4%99%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E4%BB%95%E6%A7%98-%E3%82%B5%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC/dp/B00273D5C8/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1264860351&sr=8-1[Amazonページ]

ちょっと確認してみてね[手(パー)]
by boba (2010-01-30 23:12) 

boba

あ、Linkin Park、ほとんど聴いてなかったんだよね[ふらふら]
やっぱり、かっちょいい[揺れるハート]
エモ系は若干弱いんだよね。。。

また音源探しに行くよ[ダッシュ]
by boba (2010-01-30 23:15) 

ituki

neoponさん ありがとうございます[かわいい]

私も「Over The Top」のサントラのカセット持っていながら 自分で曲名も書いていながら ロビン・ザンダーと繋がっていませんでした^^;[飛び散る汗]
「The Fight」もそうです^^ 上から11番目のrhythm♭さんのレスの中の「メインテーマ」のところにリンクしてあります

え~[ふらふら] ケニーを一発屋だと[!?]  ←激しくリピート 笑
(ー”ー;)neoponさん あんなに80年代の知っておられるのに?
ジャンルが違うと そんなもんでしょうか 笑

昔の映画音楽お好きですか^^[複数のハート]
「ムーン・リバー」ヘンリー・マンシーニですね
ステキな歌と画像の動画がありました[ハート] スタンド・バイ・ミーのクリス役リバー・フェリックスの追悼版みたいですね[ぴかぴか]
http://www.youtube.com/watch?v=


あと・・・オマケに neoponさんに ご登場いただきます^^[手(パー)]
サントラとはちょっと違うけど かっこいいんです~^^[るんるん]
http://www.youtube.com/watch?v=
by ituki (2010-01-31 00:16) 

ituki

ひねさん^^[手(パー)]
よかった~^^; ひねさんおこってるかと心配してました[飛び散る汗]
イーストウッドの3部作だったんですか[!]
そういうの全然理解しないで観てました[飛び散る汗]
音楽も似てる訳だ 笑  

こう来たら・・・これは外せない[手(グー)]
久しぶりにテーマ曲聴いて 嬉しくなりました^^[複数のハート]
http://www.youtube.com/watch?v=

これは エルマー・バーンスタインの音楽ですね[るんるん]
ユル・ブリンナー[ハート] スティーブ・マックイーン[ハート] チャールズ・ブロンソン ジェームズ・コバーン
この映画で役者の顔を覚えたんですよ 笑
小学生の時 昨日の「荒野の七人」観た~?っていうような話が出来なかったから(笑) 今 なんか嬉しいです^^
by ituki (2010-01-31 00:56) 

ひね

『荒野の七人』の盗賊団の首領役のイーライ・ウォラックが『続・夕陽のガンマン(The Good, the Bad and the Ugly)』では卑劣漢(Ugly)を演じています
なかなか味のある役者さんですね

バーンスタインと言えば、『大脱走』のテーマ
ブロンソンもマックイーンもコバーンも出ています
http://www.youtube.com/watch?v=

昔は冬になると定番でTVで放送してましたなあ
by ひね (2010-01-31 07:23) 

ジゲンダイスケ

いろいろ張ってくれたんですね~[晴れ]
ありがとうございました[嬉しい顔]

以前「8マイル」という映画をみてすごく気に入っちゃったのではっときます。
わたしにはめずらしくラップですがww

http://www.youtube.com/watch?v=


映画と音楽は奥深いですね[嬉しい顔]
by ジゲンダイスケ (2010-01-31 10:12) 

ituki

親父さん^^[手(パー)]
すごいでしょ^^
みんなのおかげで もう記事よりステキなコメ欄になってます^^[るんるん]
年代バラバラで映画のジャンルも何でもありーで バラエティに富んでますよね 笑

トップガンは F-14トムキャットですね[飛行機]
アメリカ海軍が全面協力してるから 飛行シーンもCGなしの現用戦闘機らしいですねー 
だから あの迫力[!!] なんですね[ぴかぴか]
『アイアンイーグル』ね[ひらめき] サスガ親父さん^^[ハート]
クイーンを出してくれてありがとー^^[複数のハート]
http://www.youtube.com/watch?v=

クイーンのサントラは 結構ありますよね
http://www.youtube.com/watch?v=wNf9rEPoc8Q&fmt=18[フラッシュゴードン]』 F1中継のオープニング曲にも使われてますよね^^[複数のハート]  「http://www.youtube.com/watch?v=k8cYDnthloI&fmt=18[Save Me]」もいい曲[かわいい]
そして 知らなかったんですが 映画『ショーン・オブ・ザ・デッド』のサントラ「You're My Best Friend」[ハート]
http://www.youtube.com/watch?v=

ほんと ブライアン・メイのギターってカッコイイですね^^[ハート] 
by ituki (2010-02-01 00:13) 

neopon

「ムーン・リバー」はやっぱいい曲ですね~。
これ、オードリー・ヘップバーンが歌ってるんでしょうか?
お恥ずかしながらワタシ、映画音楽は好きだけど、映画はあまり観ない人なので『ティファニーで朝食を』もまだ観たことないんで。[汗]

あと・・・オマケに neoponさんに ご登場いただきます^^[手(パー)]

ぼくのことニオって呼んでるのヒサさんだけで、ぼくも完全に記憶から消えてた(というか最初から覚えてない(笑))くらいで、全然浸透してない呼び名なので、最初何のことかわからなかったのはナイショ。[汗]

みなさん色々貼ってらっしゃるのでぼくもちょっと貼ってみようかなということで
ぼくの大好きな『Lovers and Other Strangers』(邦題:ふたりの誓い)の「For All We Know」を。
http://www.youtube.com/watch?v=

カーペンターズのカバーが非常に有名な曲ですが、オリジナルのラリー・メレディスのバージョンを聴いたのがずっと早かったこともあって、オリジナルの方が断然好きです。[ハート]
これも例によって映画は観たことないですが。[汗]
by neopon (2010-02-01 00:25) 

ituki

リーナ^^[手(パー)]
待ってたよー[複数のハート] いっぱい聴いてくれてありがとー^^[手(パー)]
って2時間も[ふらふら] 忙しいのにゴメンね~[飛び散る汗]
またコギコ 涙目になってなかった?[汗]笑

それに ホイッスル吹きまくってくれてるし^^;お疲れ様です 笑
とっても大好きな顔文字だけど・・・・リーナ 食いつくところが大人すぎるよ^^; そんなに厳しく取り締まらなくていいから[飛び散る汗]
アイドルのイメージを壊さない程度にだねー・・・[飛び散る汗]ヨロシク

たろさんのようつべアカウント削除はショックだよー[悲しい顔]
でも・・・[爆弾]重箱の隅ペア[爆弾]は やめておくれーーー(@@;)コワイヨ
そうそう[ひらめき] リーナにコレを貼ろうと取っておいたかわいい曲[かわいい]
『An American Tail』だよー^^
http://www.youtube.com/watch?v=

ジェームス・イングラムも好きなの^^[複数のハート] 
by ituki (2010-02-01 00:45) 

ituki

チャーリー^^[手(パー)]
マンシーニの『コワくないおっぱい映画記事』へのリンク 
ありがとー^^[ハート] 何かチガウ?笑
ボビーすっ飛んで行ってたねー^^;ハヤカッタ

マンシーニっていえば チャーリーの「酒とバラの日々」
これ チャーリーの動画って知らなかったんだよー[飛び散る汗]
貼り直したりして ゴメンよ~[飛び散る汗]
いい曲見つけたから聴いてみて^^;
http://www.youtube.com/watch?v=dAGGTVft5Lk&fmt=18[華麗なる賭け]』映画は観てないけど リバイバルのは スティングが歌ってるんだよね^^[複数のハート]
http://www.youtube.com/watch?v=

それと・・・
=====
僕の彼が音楽を担当している
=====
チャーリーって・・・・・・・・・・・・・・・・そっち系だったんだね[悲しい顔][失恋]
by ituki (2010-02-01 01:31) 

老年蛇銘多親父

ジェームスイングラム、彼の甘い歌声、すばらしい。
この人の歌を聞いたのは、1980年、クインシージョーンズの来日公演でした。”ジャスト ワンス” クインシーのアルバム"愛のコリーダ"の中に収められています。そう言えば"愛のコリーダ"も映画音楽ですね。[嬉しい顔]

ロンシュタットとのビデオを見ていたら、ビーボフライソンとレジーナベルが歌っていた”A Whole New World”が聞きたくなりました。そう、ディズニーアニメ アラジンの主題歌ですね。[複数のハート]


トレヴァーラビンからブライアンメイへの繋がり。
これオリンピック閉会式 繋がりなのです。????

ラビンのアルマゲドンを聞いていたら、リレハンメルのオリンピックの音楽監督をしたのがブライアンメイで、このオリンピックのために作曲したエレキギター協奏曲と言うべき美しい音楽を思い出したのです。
残念ながらこれCDになっていません。[落胆した顔]

そしてメイの演奏の後でできたのが、スティング。
何とも言えない渋さが漂っていてかっこよかった。

そう思ったら、こないだの中国オリンピックの最後、次開催地ロンドンでできたのが、自作の曲を携えギターを弾いていたジミー ペイジの姿でした。
それに重なるように思い出したのが、中国から中継でTime To Say Goodbyeを歌うサラブライトマンの姿というわけなのです。

なんのことやら、わかりませんね。[ふらふら]

ところでこのブライアンメイ、1999年のフランス映画FURIAのために、音楽を書いています。
オープニングテーマは、オーケストラと共演した、エレキギター協奏曲的な曲。
エンディングは、メイ自身の弾き語りで、Dream Of Theeという曲をやっています。
後者は、You Tubeの映像にあったと思いましたが。[晴れ]
by 老年蛇銘多親父 (2010-02-01 12:40) 

ituki

ボビー^^[手(パー)]
リアルヘルシーボーイ?いらっしゃーい 笑
ボビーと話をする度に 共通点の多いのにビックリするよ^^

わざわざ密林のリンク ありがとー^^[手(パー)]助かったよ
聴けるんなら 紙ジャケだろーが中古だろーが何でもいいもんね[CD]

Linkinは 聴いてなかったの[!?][ふらふら]
あんなスゴイバンドないよー
ライブ行ったけど ボーカルのチェスター神がかってたよ[ぴかぴか]
ゼヒおすすめするね[!!]

サントラ繋がりでいくと こんなのもあるよ^^[ハート]
http://www.youtube.com/watch?v=
by ituki (2010-02-02 00:32) 

boba

イッチー(≧▽≦)/

リンキン、すんごく欲しくなってきたよ[揺れるハート]

ちょっとここんところ、財政厳しいから、今度レンタルしてくるね[ダッシュ]
by boba (2010-02-02 22:20) 

Marombro

ラ・バンバ ありがとうございます。
一世を風靡しましたねぇ、サンタナおじさんも元気でがんばってくれてました。

いつの間にやら、サントラサンプルがいっぱいのitukiさん家、
こうして見ると様々なジャンルの音楽が使われてるんですね
[嬉しい顔]
by Marombro (2010-02-03 00:17) 

ituki

N@Oさん 何かボタンを押し間違えたんじゃないかと思うぐらい 突然でショックです[悲しい顔]
これも読んでもらえないかもだけど 物凄く残念な気持ちを・・N@Oさんの 素晴しい写真記事やナイーブな繊細な記事
音楽も絶対忘れません
師匠のところで 毎日のようにコメントしてた楽しい時も・・
あ~ この記事にコメント貰ってどんなに嬉しかったかも
これからも ジムノペティ聴いたらN@Oさんを思い出すでしょうね 
N@Oさん 気が向いたら もし復活されたら・・・絶対遊びに来てくださいね 
by ituki (2010-02-03 00:54) 

ituki

ひねさん^^[手(パー)]
さっすがひねさん! 『大脱走』を出して頂けるとは[ハート]
大大だーい好きな映画です^^[複数のハート]
いつ出そうかと思ってました^^;
音楽だけではなく 豪華なキャストとマックイーンの魅力満載で TVでする度に観てたので スゴクよく覚えてます
あと 『http://www.youtube.com/watch?v=vdPOwvZnYCY&fmt=18[タワーリング・インフェルノ]』とかも好きでしたね^^
音楽はイマイチなので やっぱひねさんならこっちかな 笑

マックイーン繋がりで エロカッコイイ シェリル・クロウの
「スティーブ・マックイーン」って曲[車(セダン)][ハート]
http://www.youtube.com/watch?v=
 
by ituki (2010-02-04 00:00) 

ituki

ジゲンさん^^[手(パー)]
もーーーーう!ジゲンさん[!!]  ビックリ[ふらふら]です 笑
驚いてひっくり返りそうになりました 笑
実はその貼って頂いた曲 「イターイ話とウレシイ話」の記事の上の辺にEminemってリンク貼ってた同じ曲なんですよ^^;
今見たら もう削除されてましたが 紛れも無くこの曲です! 笑
Eminemの中では この曲だけお気に入りで あとは似たようなのばっかりだなと[飛び散る汗]
ホントにジゲンさんと趣味が合いますよね^^[複数のハート]
チウことで 出血大サービス[手(チョキ)]
映画『GOAL!』より 大御所 Oasis[ぴかぴか]
http://www.youtube.com/watch?v=


Oasisの弟分Kasabian これも『GOAL!』サントラ[ハート]カッコイイ
http://www.youtube.com/watch?v=


『GOAL2』の 大好きなFeeder[ハート] ご存知かな?
http://www.youtube.com/watch?v=
by ituki (2010-02-04 01:04) 

ituki

neoponさん^^[手(パー)]
この「ムーン・リバー」は 新しい感覚のいいアレンジとボーカルですよね  私も見つけてからよく聴いてます^^
多分・・・声も若いし[飛び散る汗] 上手だし[飛び散る汗]  
オードリーじゃないと思いますが^^;
私も この映画 曲しか知りません[爆弾][飛び散る汗]

えっ?(ー”ー;)neoponさん 映像中の「ニオ!」ってセリフの入ってる動画を どれだけ探したと思ってるんですか[手(グー)]
笑って貰おうと思って・・・笑
そーいえば サンディの呼び方は「ブラザー」ですよね 笑ヤヤコシイ

ステキな曲ありがとうございます^^[複数のハート]
曲が一人歩きしているサントラも多いですよね
私もカーペンターズでは知っていましたが これがオリジナルなんですね[ひらめき]
ほんと シンプルな優しいあったかい歌^^[ハート]
熱唱よりぐっときますね[ぴかぴか]

お返しに 私の好きな高倉健さん[ハート]の『http://www.youtube.com/watch?v=EOr3e0xjgTg&fmt=18[鉄道員]』と サントラカセットまで買った『炎のランナー』[ぴかぴか] これはヒットしましたよね~
ヴァンゲリスはYMOに通じるところがありませんか?^^;
http://www.youtube.com/watch?v=
by ituki (2010-02-05 00:05) 

ituki

親父さん^^[手(パー)] 
いつもいっぱいのコメントありがとうございます[かわいい]
「ジャスト・ワンス」懐かしー[汗] 好きな曲です^^[ハート]
生イングラムを聴かれたんでしょうか?イーナイーナ
http://www.youtube.com/watch?v=

おおっ[複数のハート] 『http://www.youtube.com/watch?v=EBCagycO7qI&fmt=18[アラジン]』ね[ひらめき]
ピーボ・ブライソンもよく聴いてました^^

ブライアン・メイはコンポーザーとしても優れているのですね[ぴかぴか]
捜しましたが リレハンメルのは無かったです[悲しい顔]
スティング!閉会式に出たんですか[!?] 
上の「華麗なる賭け」のスティング出したのバッチリでしたね 笑
へぇ~ ジミー・ペイジまで・・・
あっ サラ・ブライトマンの曲はビンゴ!^^v

ブライアンの曲は聴きましたが しっとりした物悲しいバラードですね[ぴかぴか] それが ちょっと寄り道してたらこんな聴いた事のないステキな曲があったので こっちを^^;スイマシェン
http://www.youtube.com/watch?v=
by ituki (2010-02-05 01:07) 

ituki

ボビー^^[手(パー)]
リンキンはね~ まず2000年の「HYBRID THEORY」ね
2002年の「Reanimation」も好きだし~
2007年の「Minutes To Midnight」も はずせない 笑
ライブ盤は 2008年「Road To Revolution」がいいよ^^
レンタルで充分いける
私も ここんところ続けざまに買っちゃったから またCD貧乏になりつつあるよ^^;
金欠仲間のボビーにチョット悪いけど(笑) 一枚オススメが・・
Jamie Cullumの新譜「The Pursuit」[CD]
めちゃめちゃいいよ~^^[複数のハート]
でも財政キビシイんだよね YouTubeで我慢してチョ 笑
http://www.youtube.com/watch?v=


それからサントラね  ジェイミーもあるんだよね~^^[ハート]
http://www.youtube.com/watch?v=
by ituki (2010-02-05 23:13) 

boba

Jamie Cullumの新譜は実は注目していていずれ買うつもりだよ[嬉しい顔]このYoutubeの曲はまた絶品だね[複数のハート]

曲調もだけど、彼の声は実に説得力があるよね~[複数のハート]
これだけ、声に艶がある人はなかなかいないよ[手(パー)]

でもいまはもうちょっとだけジルデコの新譜を聴きたいんだよね[るんるん]

あ、リンキンはその「HYBRID THEORY」と「MEOTRA」をレンタルしてきたんだよね。。。まだサラッとしか聴いてないから、何回りか聴いたら、感想書きに来るね[手(パー)]
by boba (2010-02-05 23:21) 

boba

おっ[ひらめき]『When Seconds Count』到着したようだね(笑)

最新、プレイログで確認[ひらめき]
by boba (2010-02-05 23:23) 

ituki

Marombroさん^^[手(パー)]
そうなんですよ  もう止まらなくなっちゃって[飛び散る汗]
こんなにベタベタ貼っていいんかいなと・・・[飛び散る汗]
でも ほんとに私好みの名曲揃いで どこにも行きたくなくなってしまいます^^;

サントラって色んなジャンルがありますよね
ああ そうだ[ひらめき] クラシックが入ってませんね~
最近観に行った「のだめカンタービレ最終楽章 前編」
よかったですよー^^[るんるん] 特に音楽が 笑
息子さんだから観ないかな~^^; 長いので さわりだけでも・・
http://www.youtube.com/watch?v=
by ituki (2010-02-05 23:40) 

ituki

ボビー^^ 速いね~ 笑
あっ そうなの?購買予定に入ってた?笑
お楽しみにね^^[るんるん]
=====
曲調もだけど、彼の声は実に説得力があるよね~
これだけ、声に艶がある人はなかなかいないよ
=====
ボビーはわかってるね~^^[ぴかぴか]
じゃ 代わりにCDレポ書いて貰おーっと 笑

ジルデコ[CD][!!]  まだ来ないんだよ[悲しい顔]  遅ーい[!!]
在庫切れって書いてあったけど サンディがあんまり宣伝するもんだから・・・笑

リンキンはごゆっくり^^[ハート]  じっくり聞いてチョ[手(パー)]
そうなの 一人サバイバー祭りしてます^^[複数のハート]
by ituki (2010-02-06 00:00) 

老年蛇銘多親父

のだめは、興味深く見ていましたね。竹中直人さんが気に入った。[揺れるハート]
しかし、最後のシーン、ロンドン交響楽団だたのか。[ぴかぴか]

この楽団、映画マイ フェアレディーの音楽監督を勤めた名指揮者アンドレプレヴィンさんがいたこともあり、ポール マッカートニーが作曲した、クラシック曲”Standing Stone”や、ピンクフロイドの”狂気”全曲を演奏したCDを出したり、ロックバンドのプロコロハルムやカンサスとCD共演したりと幅広い活動をしていて面白いですよ。

クラシックの映画音楽と言えば、映画「砂の器」 芥川也寸志(作家;芥川龍之介の二男)作曲、指揮や、旧約聖書を映画化した天地創造、黛敏郎作曲なんかがありました。

そしてMozartも。[るんるん]
スウェーデン映画「みじかくも美しく燃え」の主題曲、ピアノ協奏曲第21番 第2楽章がそれ。

そう言えば日本人の作曲家と言えば、坂本龍一「戦場のめりクリスマス」を思い出しました。[ひらめき]
最近、サラブライトマンが一昨年だしたCDの中で、Japanの演奏バージョンで唄っているのを気に入っています。[長音記号1]
by 老年蛇銘多親父 (2010-02-06 12:15) 

ituki

チッチッケさん ありがとうございます[かわいい]
なんだか すんごいお久しぶりですね^^[複数のハート]
お好きな曲あったらうれしいです^^[るんるん]
by ituki (2010-02-08 00:07) 

ituki

親父さん^^[手(パー)]
あはは^^ 竹中さんいい味出してますよね
私も大好きな俳優さんです[ハート] 「しこふんじゃった」とか「シャルウィー ダンス?」とかね
そーいえば うちにも「何も出来ないけど・・大好きやで」の記事にいらしてますよ ヒサ画伯がお祝いに・・・笑
のだめのクライマックスは メイキングにもありましたが チャイコフスキーの「1812年」[!!]
もう感激の嵐で ぼろぼろ泣いてたのは私だけだった様な^^;

え~ 今回の親父さんのコメント 
面白いぐらい繋がりまくってますね 笑
全部調べて聴きました[手(チョキ)] もー親父さん物知りだからいくらでもキーワード出てくるんだから 笑

その中で ピンクフロイドは初めて聴きましたね~[ぴかぴか]
プロコルハルムは なじみのあるこの曲のバンドだったとは[ふらふら]
http://www.youtube.com/watch?v=

サラ・ブライトマンもこの曲歌ってますよね

サラ・ブライトマンのCD 『Symphony』はオススメですか?笑
素晴しいですね[ぴかぴか] 日本盤のことですよね
「ジュピター」や「Attesa」他にも名曲揃い!最後に「戦メリ」入ってますね^^
http://www.youtube.com/watch?v=

この曲を聴くとhttp://www.youtube.com/watch?v=KupAgY18QDc&feature=related[『ゴッドファーザーⅢ』]のこの場面を思い出しました(ネタバレ注意!)
アンディー・ガルシア[ハート]出てるし 大好きな映画なんです^^

サラはピンク・フロイドやデビィッド・ボウイの影響を受けたとあるし 様々なジャンルの音楽を歌っていて とても興味を持ちました
ちょっとこんな人ともデュエットしてて 懐かしい曲を聴きました[るんるん]
宮崎アニメ『耳をすませば』で 原曲を聴きたいなとずっと思ってたんです^^
http://www.youtube.com/watch?v=

すごい収穫多かったですよ^^[複数のハート] ありがとうございます
by ituki (2010-02-11 12:18) 

老年蛇銘多親父

いろいろ調べて聞いていたようですね。[嬉しい顔]
そのエネルギーに脱帽です。[ふらふら];

プロコロハルム、曲は有名ですけど今は忘れられたバンドになりつつありますね。何せ40年前ですから。[落胆した顔]

しかし、この曲が出た頃、ポップにバロック的なものを取り入れることが流行っていまして。
その先鞭はやはりビートルズかな、”In My Life”の間奏がバロック的でした。
この"A Whiter Shade Of Pale" 邦題 青い影は、このグループのボーカリスト、ゲーリーブッカーが、バッハの"G線上のアリア”にヒントを得て書いた曲なのだそうです。
ですから、オーケストラを使うと一層曲が映えますね。
サラのアルバム”La Luna”での演奏のように。[複数のハート]

余談ですが、実はこの曲、私のカラオケ芸の一つにしているんです。
歌うにはちょっと気合いが要りますがね。[失恋]

サラのSymphony, 比較的ポップ的なのですんなりと聞けたという印象があります。[ハート]

サラの才能も凄いと思っていますが、このサラを世に送り出したプロデュサー、フランク ピーターソンも凄い。[ふらふら]
近年は、グレゴリオ聖歌隊に、ディープパープルの”チャイルド イン タイム”、レッド ツェペリンの”天国への階段”やフィルコリンズの"夜の囁き”を歌わしたりして、とてもミステリアスに仕上がっていました。

ジョンデンバー、”カントリーロード”、この曲ヒットした時に聞いていたので、私の場合は、耳をすませばで聞いた時、あれ日本語になっていると、ちょと戸惑いました。[雨]

サントラに話を戻して、Pink Floyd、このグループ結構映像との関わりが深いんです。[嬉しい顔]

映画"砂丘”の中で彼らの音楽が使われて以来、日本では公開されませんでしたが、映画”MORE”や”VALLELI"の音楽を全編担当したり、彼らの名盤”WALL”は、レコード発表の後、映像化した作品を発表しています。

コンサートのバックで、イメージ映像を流し、映像がコンサート会場に飛び出してくるなんて(空飛ぶベッドです)演出も彼らが初めてだし、興味があれば調べてみると面白いですよ。[雷]
by 老年蛇銘多親父 (2010-02-11 16:37) 

chibiriku

(*^_^*)[手(パー)]イッチー[!!]

(;つД`)リバー・フェニックス動画ありがとう[複数のハート][複数のハート]

クリスだ~。私には永遠にクリスだよ。ムーン・リバーが涙を誘うね。


[かわいい]An American Tail[かわいい]ありがとう…ほんとにかわいい[嬉しい顔]

アニメーションがチャーミングだし。

デュエットが胸にしみるね。

良質なポップスって心が豊かになるみたい[嬉しい顔][複数のハート]


(´ 3`)イッチー、しゅき[揺れるハート][揺れるハート]
by chibiriku (2010-02-18 12:00) 

ituki

親父さん^^[手(パー)] 遅くなりました~[飛び散る汗]
またまた内容の濃~い超長文コメントありがとうございます^^
親父さんのパワーも そーとーなものですよ[ぴかぴか] 笑
やっぱり お酒は脳細胞を活性化するのか[!?] 笑

プロコルハルムは40年前[ふらふら]  
どーりでバンド名知らなかったはずですね 笑
「G線上のアリア」[ひらめき] ああ 似てますね 好きな曲です^^[ハート]
えっ[ふらふら]  親父さん「青い影」をカラオケで[!?]
ゼヒ聞かせて頂きたいものです[カラオケ] 笑

「耳をすませば」ご覧になったんですか?
私と一緒の感想ですね^^

ディープパープル ツェッペリンの曲は10分前後の大曲[ふらふら]
フィルのは意外と地味な曲でした 笑
面白かったのはGregorian Chant!
上の3曲以外にも コールド・プレイやS&Gやグリーン・デイまで[ふらふら]
かなり幅広いカバーをしていて びっくりしました
なんでハモってないのかなぁと思ったら 基本が単旋律聖歌なんですね^^; 音楽史の勉強になりました[ペン] 笑
http://www.youtube.com/watch?v=


ピンク・フロイドは かなり聴きましたが知ってる曲はゼンゼン[悲しい顔]
この息の長いバンド かなり複雑な道をたどってますね
シド・バレットは残念でしたが 次のロジャー・ウォーターズがピンク・フロイドを作り上げたって感じでしょうか
コンサートの空飛ぶベッドは1994年のですね^^ スゴイ発想!
ベッドというより空飛ぶ丸いじゅうたんみたい 
他にも壁作ったりして 赤字興行出したって^^;アバンギャルド
今じゃフツーにコンサートに映像流れてますもんね
この曲が良かったです^^[るんるん]
イントロのギターの入り方がスゴク新鮮で ほ~さすが~[ぴかぴか]
http://www.youtube.com/watch?v=
by ituki (2010-02-20 01:30) 

ituki

リーナ^^[手(パー)]
パソコンから来たね~ 笑
ムーン・リバーよかったっしょー^^[るんるん]
やっぱり リーナは違いがわかるいい女[キスマーク][ぴかぴか] 笑
あれ見てると リバー君はかなーりニルヴァーナのカート・コバーンに傾倒してたんじゃないかと[!?] 笑
これ いつもよく聴いてくれるリーナにプレゼント[プレゼント]
http://playlog.jp/_images/blog/9/1/917su/m_200725276.jpg

http://playlog.jp/_images/blog/9/1/917su/m_200725274.jpg
かっちょいいカートだよ~ん^^[複数のハート]

「アメリカ物語」は「オーバー・ザ・トップ」のカセットのB面にとってあったの^^; とっておき[ハート]
でもこれ映画観てないよーな[飛び散る汗]  忘れたのかな^^; 笑
by ituki (2010-02-20 02:18) 

老年蛇銘多親父

Pink Floyd、これを機会に聞いてくださいね。[揺れるハート]

Wish We Werer Herer あながここにいて欲しい が良かったなんて。
これ、フロイドの曲の中でも余りメジャーじゃないけど、ファンの間では密かな人気を保っている曲なのです。さすが目が高い。
ただ、映像では、居て欲しい人、恋人になっていますが、フロイドが居て欲しかったといっているのは、狂気に走ってしまったシドバレッドのことなんです。

フロイドの作品では、この曲の入っているアルバム 炎 のひとつ前、Dark Side Of The Moon 狂気、ビルボード200位以内に15年間名を連ねたというギネス記録を持っているアルバムがお薦めです。
狂気もシドバレットのことを歌った作品ですし。

ところで映画音楽、フェラーリのことを書いている時思い出した曲。70年代F1のドキュメント映画、デッド ヒート”で使われていた、ジェームステイラーの”Fire & Rain”。

フェラーリのクラッシュシーンで映像がスロモーションに切り替わり、ジェームステイラーの静かで回想的なギターの弾き語り聞こえてくる、印象的でした。
この映画、日本で公開しその時見たのだけど、それ以後ビデオでもお目にかかったことがないのですが。[落胆した顔]
by 老年蛇銘多親父 (2010-02-20 15:44) 

ituki

こーいちさん ありがとうございます[かわいい]

こーいちさんは確かメタルがお好きでしたっけ?
師匠のとこで「こーいちさんは おじいさんになってもメタル聴いていそう」って感じのコメントがあったような・・・^^;
でも ちょっとメタルのサントラの映画が思い浮かばなかったのでこれにしました[飛び散る汗] 私好み^^;
http://www.youtube.com/watch?v=

 
by ituki (2010-02-27 01:18) 

ituki

たろさんへ

とてもさみしくて つらいです
いっぱい言いたいことあるけど 書きません
たろさんが決めた事だから・・・
たろさんが元気で お仕事が順調にいく事 願ってます

ほんとうにありがとう
http://www.youtube.com/watch?v=


それから これはたろさんが次にここに来た時貼ろうと思ってとっておいたやつ 私も大好きな曲だったのに・・・
http://www.youtube.com/watch?v=

 
by ituki (2010-02-27 01:47) 

ituki

リーナへ

ここに書くなんて無意味かもしれないけど 書かずにはいられないよ
リーナまでいなくなっちゃうなんて さみしすぎる
きっと沢山の人も悲しんでるよ

ぜんぜん力になれなくてごめんね
いっぱい勉強して夢がかなうように祈ってるよ
リーナはほんとうに優しい思いやりのいっぱいある人だから
もっと自分に自信を持って がんばってね
イッチー イッチーって絡んでくれて とてもうれしかったよ

大事な友達リーナに・・・
http://www.youtube.com/watch?v=
by ituki (2010-02-27 16:59) 

ituki

ばんばらばんさん ありがとうございます[かわいい]

あちこちでご一緒させてもらってるので はじめましてって感じじゃないんですが^^; よろしくお願いします
いつもユーモアたっぷりのコメントに爆笑してます^^[手(チョキ)]
by ituki (2010-02-28 23:17) 

ituki

まるちゃんさん ありがとうございます[かわいい]

調子に乗って貼りまくってしまって この記事すごく重くなってしまいました^^;
見にくいとは思いますが コメ欄の方がいい曲いっぱいありますので また聴きにいらしてくださいね^^[手(パー)]
by ituki (2010-03-03 00:18) 

ituki

親父さん^^[手(パー)]
親父さんがゆっくり調べていいって言って下さったのに甘えて
今日もジェイムス・テイラーの曲を聴いていたら 懐かしいこれが・・・[汗] またもやぐっと来てしまって書けなくなってしまいました[落胆した顔]
どーも最近このキーワードに弱くって・・・
http://www.youtube.com/watch?v=
by ituki (2010-03-03 01:02) 

老年蛇銘多親父

この歌を唄うテイラー、たんたんとしていて何か切なくなりますね。

とくに多くの友が去って行った、今はさらに辛らさが増します。[曇り]

気が落ち着いたら、また声をかけてください。[嬉しい顔]
by 老年蛇銘多親父 (2010-03-03 12:57) 

ituki

親父さん^^[手(パー)]
リーナが rhythm♭さんのところに来てくれてました^^[ハート]
ゲストでコメント書いてくれたんですよ~^^
4月から再就職決まったみたいで とってもうれしいです[るんるん]
親父さん お祝いのかんぱ~い[ビール] 笑
by ituki (2010-03-05 01:05) 

老年蛇銘多親父

よかったね。[晴れ]

りなみさん、ゲストになっていずれどこかを訪れるのではないかと思っていましたが、予想より早かった。[嬉しい顔]

彼女、律儀な娘ですから、自分のプログにあまり多くの人がきて、そのお返事が重荷になってしまったのかなと思っていました。
by 老年蛇銘多親父 (2010-03-05 13:20) 

たろ

私が退会した後、私宛に書いてくださったコメント、ありがとうございます・・・

ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした・・・
by たろ (2010-03-06 02:31) 

ituki

親父さん^^[手(パー)]
親父さんもリーナのこと ずっと気にかけてくれてましたもんね
よく理解してらっしゃるし やっぱり人を見る目をもっておられるなぁと・・・
彼女は とてもたくさんのコメントを書いて お返事も丁寧に書いていましたね 
それはとても大変だっただろうけど きっと沢山の人と交流する事は彼女にとって嬉しくて大事なことだったような気がします
でも リーナはみんなの気持ちをスゴク読み取っちゃう わかっちゃう人だから みんなの思いに答えられないのが辛かったんじゃないのかなーって思ったりします ほんとのところは謎ですが^^;
アイドルはつらいもんなんです[手(グー)] 笑
親父さんと一緒に また会える日を待ってましょー^^ 
by ituki (2010-03-09 00:57) 

ituki

たろさん^^[手(パー)]
ちょっとおこってました
ほんとにいつも心配ばかりさせて もう~[怒った顔]って・・・ 笑
http://www.youtube.com/watch?v=
by ituki (2010-03-09 01:04) 

こーいち

確かに私は、ジジイになってもメタル聴いてると思います[るんるん]

GT(グランツーリスモ)に合いそうな音楽ありがとうございます[嬉しい顔][手(チョキ)]
by こーいち (2010-03-17 21:42) 

ituki

こーいちさん^^[手(パー)]
いっしょだーー 笑
私もおばあちゃんになっても きっと腰振って踊れるようなの聴いてますね ( ̄・・ ̄)v キッパリ ・・・でも チョット怖い? 笑

ああ[ひらめき] こーいちさん車のゲームお好きなんですね^^[複数のハート]
あれは音楽というより 動画がすごくて^^;
助手席の女の人がウラヤマシイ~[ハート] 笑 
by ituki (2010-03-20 10:47) 

ituki

Soundwishさん ありがとうございます[かわいい]

サンディ^^[手(パー)] いつも忙しいのに いつもいいタイミングで来てくれるよ 笑
明日3月21日は セナの誕生日なんだよね~^^[ぴかぴか] 
映画じゃないけど このオムニバスCD知ってる?
アイルトン・セナに捧ぐ~オフィシャルトリビュート・アルバム
http://playlog.jp/_images/blog/9/1/917su/m_200737982.jpg
この中から サンディは女性ヴォーカルが好きだから・・・笑
カーラ・ボノフ
http://www.youtube.com/watch?v=
by ituki (2010-03-20 11:14) 

ituki

親父さーーーん^^[手(パー)] 聞こえるかな?笑
親父さん 上のセナのCD知ってたでしょう(ー ー;)
あんまりにも繋がり過ぎてる 笑
クイーンにフィル・コリンズ『夜の囁き』 オマケにピンク・フロイドまで入ってる[ふらふら]!
http://www.youtube.com/watch?v=

これ 映像もいいし すごくいい曲ですね^^[ハート]

あっ  ミシェル・カミロのCDいっぱい買ってしまいました^^;
色んな『Caribe』を楽しんでます^^
でも 親父さんとこに貼ったカリベが一番好きなんですよね 笑
by ituki (2010-03-20 11:39) 

老年蛇銘多親父

Floydの音楽で見るセナ、劇的な感じがしますね。[晴れ]

日本人にとってセナというドライバーが愛される要因に、セナがHONDAを愛していたことがありますね。

そこで、セナがHONDAの結びつきのエピソードを思い出しました。[揺れるハート]

セナがルノーに乗っていた頃の話。
彼が、ストレートを全速力で走ってら、HONDAのマシンにいとも簡単に、それも圧倒的スピード差で抜かれたことからHONDAに乗りたいと思った、という彼のコメントを見たことがありました。

そしてセナとHONDAのレースで思い出深い出来事、どのGPか忘れましたが、レース中ギアボックスの故障で、2つのギアしか使えなくなったにもかかわらずのに大差で優勝したレースがありました。
セナテクニックとHONDAエンジンのトルクバンドの広さ、本当に驚かされました。[ふらふら]

今週は、週初めに松本に行き、地上26m(10階建ての建物位に高さ)の所で2日間を過ごし、おまけに上り下りは螺旋階段のみ、それを上がったり下がったり。

今だ疲れが取れず、宙をさまよっている気分です。
しかし、周りに高い建物がなかったので、

http://playlog.jp/_images/blog/M/a/Malo/m_200737994.jpg

雪山が綺麗でした。

そして東京に帰って来て

http://playlog.jp/_images/blog/M/a/Malo/m_200737997.jpg

が見え、

http://playlog.jp/_images/blog/M/a/Malo/m_200737998.jpg

この橋を渡ってほっと一息。
3連休、ゆっくりとフレドリカ スタールでも聞きながら休息することにしましょう。[嬉しい顔]

http://playlog.jp/_images/blog/M/a/Malo/m_200737993.jpg
by 老年蛇銘多親父 (2010-03-20 13:26) 

りなみ

(;-;)イッチー[揺れるハート]

[ぴかぴか]~momiji~[ぴかぴか]ありがとうね。

もう泣いた、泣いた。


どうしても1度リセットして、5泊6日のスクーリングに行かないと。。夢が叶わないから。。。あせって何もかも捨てちゃった。。

(T_T)でも、伝える術がなくなっても、ひとは何とかして伝えようとする。そして、それは伝わるんだね。

(*´ー`*)イッチーの師匠が[ぴかぴか]恐山[ぴかぴか]になってくださったからね(笑)

(+o+)イイオトコヲイタコニシチャッタヨ[飛び散る汗]


(*´∀`)また『心からのありがとうが言える世界』探しに行くよ[!!]


イッチー、これからもよろしくね[!!]


[ぴかぴか][かわいい](*^o^)/\(^-^*)[かわいい][ぴかぴか]
by りなみ (2010-03-25 11:16) 

ituki

親父さん^^[手(パー)]
セナがホンダエンジンに惚れた話 もちろん本で読みましたよ^^
1985年カナダGP ウィリアムズ・ホンダのケケ・ロズベルグがアクセル全開のセナのマシンをビュー~ンって追い越して行っちゃったって話 笑
セナもホンダも一番いい時期に出会えてよかったですよね~^^[ハート]

ステキなブルーの画像[複数のハート]ありがとうございます^^
ああいう広大な雪山の景色は ここら辺ではお目にかかれません
夜景もステキですね~[複数のハート] こんなうちの記事の端っこなんか もったいない様な・・・^^;
しかし 親父さんの仕事の守備範囲って広いんですね~[ふらふら]
それに 10階建てを階段のみって・・・・・若い[!!] 笑

あっ それから すっかり遅くなったんですが 親父さんの前のコメントに「マシンに賭ける男の詩 デッドヒート」の話があったでしょ
あれから 親父さんをビックリさせようと企んでいたんでいて
もうちょっとのところで手に入りそうだったのに 負けてしまいました[汗]
オークションに出てたんですよ^^;
だって あのビデオ 案内役はポール・ニューマンだし登場するレーサーもマリオ・アンドレッティ ジャッキー・スチュワート
グラハム・ヒル・・・ってそりゃ欲しくなりますよ[落胆した顔]
誰か持ってないかなぁ~ 笑
by ituki (2010-03-27 15:56) 

ituki

あ~ http://www.youtube.com/watch?v=4P4tBi1aJIM&feature=related[フレドリカ スタール]忘れてた[飛び散る汗]
フランスの若くて魅力的な ジャズ界にしては珍しいような?ジャズヴォーカリスト
コケティッシュなアイドルっぽい感じかと思ったら アルバムは彼女のオリジナルなんですね~[ぴかぴか]
こんなバックミュージシャンを従えて かっこいいなぁ~
意外とポピュラーな曲とかもあって ファン層も広そうですね
by ituki (2010-03-27 16:10) 

ituki

リーナ^^[手(パー)]
S.O.Sいいでしょ^^ 詞がぐっとくるよね~
人生 若いうちは何回でもリセットできるから また新たな気持ちでガンバろー^^[手(グー)]

師匠のところでリーナのコメント見た時は すっごく嬉しかったよ[ハート]
『恐山』は???だったけど 笑

探す? もういるじゃん 笑

こっちこそ またまたよろしくね~^^/[ぴかぴか][かわいい]
by ituki (2010-03-27 16:20) 

老年蛇銘多親父

デッドヒート良く突き止めましたね[複数のハート]。
そう案内役はポールニューマンなのです。

ニューマンがその頃出たポルシェ914、ちなみにVWポルシェをサーキットで試乗しながら、レースの世界を案内をしていく展開だった思います。

その中で、ニューマンの印象に残っている言葉、”女房よりこの車ほうがいいね。僕の思う通り動かせるから”
 だったかな。[ふらふら]

フレドリカは、2008年の東京JAZZで来日、この時のライブをTVで聞いて、このヴォーカルいいねと思い、画面を見たら可愛らしい娘がいて、後ろでジャズメンおじさん達が張り切って演奏していた。それが彼女を聞いた始まりです。

フランスのジャズの名門レーベルからデビューしたスウェーデン生まれの実力派ジャズボーカリストなんですよね。[複数のハート]

そういえば、このサントラの話、フランス映画の音楽が少ないような気がしますが。
ということで、今日は、フランスのジャズサックス奏者、バルネウィランのフランス映画の音楽ばかりを演奏した作品、フレンチ ストーリーでも聞くことにしましょう。[るんるん]

リーナも元気になって戻ってきたし、良かった良かった。[嬉しい顔]
by 老年蛇銘多親父 (2010-03-27 17:42) 

ituki

KGさん ありがとうございます[かわいい]
この スクロールするのも一苦労の重た~い記事に[ハート]つけていただいて感謝です^^
でも ほんといい曲いっぱいあるんですけどね^^;キキヅライ[飛び散る汗]
by ituki (2010-04-03 12:36) 

ituki

親父さん^^[手(パー)]
ポール・ニューマンが乗ってた車 よく覚えてらっしゃいますね[ふらふら]
この車 この前調べたポルシェ910と番号近いのに全然形違いますね~^^;
角張ってて品があっておしゃれ^^[ハート]
http://playlog.jp/_images/blog/9/1/917su/m_200746839.jpg
ついでに 集めた画像 まず映画のチラシ 笑
http://playlog.jp/_images/blog/9/1/917su/m_200746833.jpg
VHSしかない貴重な・・・観たかった~[汗]
http://playlog.jp/_images/blog/9/1/917su/m_200746838.jpg

フランス映画は そう言えば観たのがあまり無かったですね^^;
『Taxi』ぐらいかな~ 笑
主役のダニエルの愛車のタクシーはプジョー406
これ れっきとしたフランス映画なんですよ 笑
なのにメインテーマ曲はラテン調のラップ うははは^^ また来た~
http://www.youtube.com/watch?v=


また スゴイアーティストのご紹介 ありがとうございます^^[ハート]
”Barney Willen” フレンチテナーサックス奏者なんですね~[ぴかぴか]
凄く小さい頃の動画もありましたが天才肌でしょうか
知ってる曲だと どうアレンジしているか良く分かりますよね
もう さらっとおしゃれに吹いてるところがかっこいいですね^^
なぜか気に入ったのが「http://www.youtube.com/watch?v=XmsTOw7k_hI&fmt=18[Besame Mucho]」 笑
ピアニストのジャッキー・テラソン カミロを思い起こします
って まだ「カリベ」ばっかり聴いてるからかな~^^;

リーナ^^[ハート] 頑張ってますよね~[ぴかぴか]
その調子 その調子[るんるん]
by ituki (2010-04-06 01:22) 

老年蛇銘多親父

ジャッキー テラソンを見つけました。

カミロと同じぐらいの時期に登場した、やはり超絶技巧派のピアニストですね。

この人のプレーで印象に残っているのは、BLUE NOTE Record 50周年を記念して、制作したBLue Noteの過去の名曲を現在のアーティストが演奏したアルバム、シェーイズ オブ ブルーでの、早弾きピアノ元祖、バッド パウェルの”ウンポーコ ローコ”、元祖以上にに迫力満点の演奏でした。[複数のハート]
by 老年蛇銘多親父 (2010-04-06 17:52) 

老年蛇銘多親父

いい忘れたことが。

デッドヒートのポスター、懐かしいですね。またFire & Rainが聞こえて来た。[雨]
どうもありがとう。[嬉しい顔]

ポルシェ914、確か基本的にはVW社製だった思います。
だから形が他のポルシェとだいぶ違う。
初めてこの車を見たときダサイと感じたのですが、この映画で走りを見て気に入ってしまった車です。[複数のハート]

,
by 老年蛇銘多親父 (2010-04-06 22:10) 

ituki

親父さん^^[手(パー)]
もう親父さん大好き^^[複数のハート]
どこをほじくっても 必ず解説付きのコメントが速達で来ちゃうんだから 笑  いつもありがとうございます[かわいい]
親父さんみたいなスゴイ人[ぴかぴか]今迄出合った事ありませんね^^キッパリ

ポルシェのVWって何だろうと思ってたんですよ
フォルクスワーゲンって Volkswagenって書くんですね^^;
ポルシェがボディ生産 VWがエンジン供給
VW社は既存のパーツを使ってコストダウンをしてポルシェのブランド力を借りる
売りやすくすれば ポルシェも新しい層のファンを増やせる[ひらめき]というプロジェクトだったんですね
映画の車の色は何色でした?この画像の白は一目で気に入ったんですが他の色は 黄色なんかおもちゃみたいでした^^;

ジャッキー・テラソン^^[ハート]
また探して聴いてみますね[るんるん] ジャッキーの方に惹かれたのよくわかりましたね~^^;

親父さん 100個目の記念すべきコメント頂いてありがとうございました[かわいい] うちの最高新記録ですね^^[ぴかぴか]
でも ほんとにこの記事重くて きっとコメント下さる時も時間かかったんじゃないかと思います[飛び散る汗]スミマセン
きっとジャッキーのをまた貼りたくなるかもしれないので ここはやめて次の記事に書きたいと思います 笑
ヨロシクです~^^[手(パー)]
by ituki (2010-04-07 01:05) 

りなみ

( ̄□ ̄;)!!

イッチー、ごめんね[飛び散る汗]

[ハート]、改めてつけたよ[嬉しい顔][手(グー)]


(;-;)大事なお友だち・イッチー。。。

私が社会福祉の仕事をしているのは、小学校のとき同級生に知的障害の女の子がいたからかもしれません。。。その子。。。K子ちゃんは、10代半ばで亡くなってしまいました。お葬式で泣き崩れていたご両親を見て、中学生になってからK子ちゃんを敬遠してしまった自分が悔しかった。毎年、年賀状をくれてたのに。。。

音楽が大好きなK子ちゃんでした。。。

(*^_^*)[かわいい]今年の桜[かわいい]、K子ちゃんも見たよね?
by りなみ (2010-04-14 00:15) 

ituki

あれっ リーナ?[ハート]つけてくれた?
も~いいのに~ 笑
わざわざありがとうね~^^[手(パー)]
ほんと律儀なんだから^^[複数のハート]
by ituki (2010-04-14 00:20) 

りなみ

(*´艸`)律儀なのは、イッチーも同じやん[ハート]

おやすみなさ~い[嬉しい顔][手(パー)][ぴかぴか]
by りなみ (2010-04-14 00:43) 

ituki

リーナ ごめん~^^;
コメント埋もれてて読まずに書いちゃってたよ[飛び散る汗]
そーいう事があったのかー  思春期にはショックが大きかったんだね
どの親でも子どもに先立たれることほど辛いことはないよね

リーナの頑張りを きっと見守っててくれてるよ^^
音楽も桜もリーナが楽しんで 心の中できれいだねって話しかけてあげたらK子ちゃん喜ぶよ^^

おっ[ふらふら] まずいっ[時計][飛び散る汗] おやすみ~[ダッシュ]
by ituki (2010-04-14 01:14) 

Soundwish

やぁ,イッチー☆\(≧∇≦)

うっかり3/20のコメント見逃してたよ~[ふらふら]

セナの映像とカーラ・ボノフの歌…
沁みるなぁ~[揺れるハート]

カーラ・ボノフは昔バンドで演ったし,モチロン大好きサ[手(グー)]

また,セナが逝った日がもうすぐやってくるね…
by Soundwish (2010-04-15 00:43) 

ituki

サンディ^^[手(パー)]
えーー (ー”ー;) そうだったのー 
どおりで あんないい曲と映像なのに反応ないなーと・・・笑
よかったー 気が付いてくれて^^;

カーラ・ボノフをバンドで[ふらふら][!?]スゴイ
歌唱力のあるヴォーカルと上手いキーボードいたんだね~[るんるん]
=====
また,セナが逝った日がもうすぐやってくるね…
=====
やっぱりサンディだね~
そうなの 昨日も誕生日の次は命日かーって考えてたとこ
いつもセナのことは忘れないもんね^^
パソコンの壁紙も 大事な画像[ぴかぴか]
http://playlog.jp/_images/blog/9/1/917su/m_200751108.jpg
5月1日は土曜日だから 朝からセナのDVD見て いっぱい追悼するもんね[ハート]
by ituki (2010-04-16 00:38) 

Soundwish

とやあ、イッチー☆\(≧∇≦)

セナ壁紙ナイス(≧∇≦)b

実はセナが逝って数日後に長男が生まれたんだけど、思わず『せな』と名付けようとしたんだ(笑)
回りに止められたけどね( ̄∀ ̄;)
by Soundwish (2010-04-16 08:18) 

ituki

ひやあ サンディ^^[手(パー)]
いい壁紙でしょ^^[ハート] 宝物なの[ぴかぴか]
あっ いい事思いついた[ひらめき] 笑 アイコン替えよっと^^

サンディ(ーー;) わかるよー
生まれ変わりだと思いたい気持ち[ぴかぴか]
でもね~ お子さんも「アイルトン・セナは風邪ぐらいじゃ学校休まなかったぞ」なんて言われたらたまったもんじゃないからね 笑
まあ 『23歳 小林可夢偉』 ってーのがいるくらいだから
『せな』なんてかわいいもんよ 笑
by ituki (2010-04-16 23:08) 

ituki

akiyoshi_takeさん ありがとうございます[かわいい]
by ituki (2010-04-29 01:00) 

ituki

うはは^^ 律儀な[ぴかぴか]たろさん[ぴかぴか]わざわざありがとうございます^^[かわいい]
まあ記事中にいっぱい登場してるたろさんだから やっぱり付けて頂かないとね 笑
お気使いありがとうございます^^[手(パー)]
by ituki (2010-04-29 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブルーノとロビンとヴァンプ2010-03-06 ブログトップ
    USAEMONS USAEMONS  ♪ My Recently Playd Tracks ♪ ♪    ♭    ♪      ♪   ♪   ♪   ♯

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。