SSブログ

ブルーノとロビンとヴァンプ [2009]

沢山のお友達に いい音楽をいっぱい紹介してもらって
音楽三昧の毎日^^
パーマもとれかけてきて 美容院行きたいんだけど
ついCDポチッってしてしまって 今月も頭ぼっさぼっさーの
イッチーです^^;

書きたい事が 2つあります

まず F1関連のニュース
去年からチラホラ話は聞いていたんですが とうとう・・・
F1シリーズに 来期から新規参戦するカンボス・メタF1チームが
ブラジル人ドライバーの ブルーノ・セナと2010年の契約を
締結しました
あのアイルトン・セナの甥っ子です^^


セナとブルーノ(当時9歳)


セナとカート・トラックでレースしたりしてたそうです
セナ一押しのブルーノ 笑
とっても楽しみなシーズンになりそうです^^ 



もう一つは 昔聴いてたカセットの事


わかり辛くて申し訳ありません
多分 ほとんどレンタル物なので 80年代ぐらいに
聞いていたものだと思います
昔っからジャンルにこだわらない人だったんだなぁって^^;
結構おとなしめの曲ばかりですね
この中から とっても懐かしい曲を・・・

1977年にデビューした それも日本のライブアルバムから
火がついた
アメリカの 4人組ハードロック・バンド Cheap Trick
ボーカルのロビン・ザンダーとベースのトム めちゃかっこいいでしょ
ギターのひょうきんなリックと おっちゃんドラムスのバンは・・・
いい味出してます^^;



ジャケットも 2枚目からは男前2人だけに・・・笑


チープ・トリック 「Takin Me Back
も一つオマケに好きな曲 「The Ballad Of TV Violence

あと これははずせない
  Scorpions 「幻の肖像


そー言えば こんないいもの見つけました^^
おまけのオマケ 笑


うはは  では皆様 くれぐれもインフルエンザには
お気をつけ下さいね^^



※上の画像はくぼたまことの連載漫画「天体戦士サンレッド」の
悪の怪人組織フロシャイムの川崎市支部幹部
ヴァンプ将軍です
興味のある方は コレをご覧下さい^^ 
   
nice!(1)  コメント(104)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 104

taro_hellfire

ブルーノは、必要以上に大騒ぎされるんだろうなぁ・・・

僕はセナ派でもプロスト派でもなく、マンセル派でした(笑)
その後は、ハッキネン、ライコネンが好きでした[嬉しい顔]


チープトリックは、映画「トップガン」のサントラで初めて名前を知りましたよ[嬉しい顔][ぴかぴか]
まぁサントラ用の曲ですが今でも凄く好きです[手(グー)]

貼ってある曲、スコーピオンズも含めて素晴らしいですね[ひらめき]
全部初めて聴きましたが・・・素晴らしい[嬉しい顔]

ロビン・ザンダーってチープトリックのメンバーだったんですね[飛び散る汗]
いま初めて知りました[爆弾]

ロビン・ザンダーは、かつてF1中継のエンディングを歌ってた・・・というか中継のエンディングに彼の曲が使われていたので知ってたんですが・・・・・[飛び散る汗]


最後の画像は何でしょう?[嬉しい顔][汗]
by taro_hellfire (2009-11-04 01:39) 

やまびこ

あんまりサイクル開けすぎると、
担当者さん、やりにくいと思うよ[美容院][飛び散る汗]
CDは、一ヶ月経っても、CDのままだけど[CD]→[CD]
いっちゃんの、おそらく12万本ほどある、髪の毛は、
一ヵ月後は、さらにすごい事になってると思う[飛び散る汗]
カットだけでも、しませうね[嬉しい顔]
by やまびこ (2009-11-04 18:02) 

rhythm♭

ブルーノ・セナ^^
どんな走り方をするか楽しみですね[ぴかぴか]
セナがいなくなってからF1みなくなったので、久しぶりに見てみようかなって思いますね。。
by rhythm♭ (2009-11-04 23:37) 

ヒサ

cheap trickと言えば、高校3年の時に流行った
「One on one」というアルバムが超ノリノリだったと、
強烈に印象に残っています[嬉しい顔]

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200672646.jpg

いやー、いろいろと思い出してしまいます[嬉しい顔][汗](笑)
by ヒサ (2009-11-04 23:57) 

chibiriku

(≧∇≦)ノ[ぴかぴか]イッチー、こんばんは。

ごめんね~いま携帯だから、ぽそこんからまた来るね。素敵な曲ばかりみたいで楽しみだよ。

(;゜∇゜)ヴァンプ将軍[!!][!!]

たったいま野暮用で、チャーリーの【サンレッド】に行ってきたとこだよ[ふらふら]

なんちゅうシンクロ[嬉しい顔][ハート][嬉しい顔]

(人´ω`)これポスターないのかなぁ。一家に一枚ほすい。。。
by chibiriku (2009-11-05 01:16) 

boba

やぁ、イッチー(≧∇≦)ノ

ブルーノ・セナの来年F1シートはニュースで見たよ[嬉しい顔]
どんな走りするんだろうね[ダッシュ]

Cheap Trickはよく聴いたよ[手(パー)]日本でも人気高かったよね[ぴかぴか]やっぱ『Live at Budokan』のイメージが強烈かな?
イッチーの好きな曲は1stの頃だね[音楽]
「The Ballad Of TV Violence」は彼らが敬愛するジョン・レノンの「http://www.youtube.com/watch?v=IEnNEIVR9EM[Cold Turkey]」の影響が色濃く感じられるよね[ムード]
どちらもかっちょいい[複数のハート]

んで・・・ヴァンプ将軍、人良すぎ(爆)
by boba (2009-11-05 20:48) 

ituki

たろさん ありがとうございます[かわいい]

お疲れ様です^^
そうですね  セナの名前はかなり重みがありますよね[ぴかぴか]+[爆弾]
でも 実力がものをいう世界だから 実績をあげなければ
さよなら~[手(パー)] ですからね ゼヒゼヒ頑張ってもらいたいです[手(グー)]
たろさん[ふらふら] マンセル派[!?]
びっくりした~ たろさんとF1の話したことなかったもんね
え~ 私はマンセルの自伝「全開」持ってます( ̄.. ̄)v ジマン

たろさん!チープトリックの名前知ってるだけでもスゴイです
私 コレ知らなかったです^^;「http://www.youtube.com/watch?v=bE7zlB-uVCM[Mighty Wings]」
たろさん飛行機好きそうだからコレにしました 笑

選曲誉めて頂いてありがとうございます^^
でも・・・ロビンのF1の曲[ふらふら] え~知らない~[悲しい顔]

ヴァンプ将軍はヒサさんの記事で知りました^^ 大ファン[複数のハート]
上に説明付けときましたから 見てみてね^^;
by ituki (2009-11-08 00:36) 

ituki

やまびこさん ありがとうございます[かわいい]

さすが[!!]  プロフェッショナルやまびこ先生^^; 説得力ある~
そーなんですよ 行きたいんですけどね^^;
私 天然入ってるからパーマの持ちがやたら良くて 前髪は
自分で切っちゃうし長いからくくっちゃえばいーや みたいな・・[飛び散る汗]
もうヘアクリームとムースに頼りっきりです 笑
友達の美容師さんなので気を使わなくていいんですが 
行ったら「やっと来たかー」って言われる始末^^;
もうちょっとしたら行きます~[飛び散る汗] 笑
by ituki (2009-11-08 00:47) 

ituki

rhythm♭師匠ありがとうございます[かわいい]

そーなんですよ^^[複数のハート] ワクワク 春が待ち遠しいです[かわいい]
師匠ゼヒゼヒ[TV] 観なきゃ損[!!]
この時代にしっかり観とかないと~[飛び散る汗]って思います

ところで・・・ [かわいい]Muse[かわいい] よくチケット取れましたね~[ふらふら]
私は 二次の抽選結果待ちです[悲しい顔]
by ituki (2009-11-08 00:56) 

ituki

ヒサさん ありがとうございます[かわいい]

チープトリックご存知でしたか^^[複数のハート]
でもね 「One On One」知らないんですよー^^;
このジャケットも見たこと無くて・・・[飛び散る汗]
最初の3枚の後は 追いかけてなかったみたいですm(u u)m
高校時代に[嬉しい顔][汗]の思い出?キニナル 笑
これヒサさんに・・・http://www.youtube.com/watch?v=tSevou7uq0Q&fmt=18[チープトリック]・・・ヒサさん好きそうだから 笑
by ituki (2009-11-08 01:09) 

ituki

りなみさん ありがとうございます[かわいい]

ハイ^^[手(パー)]リーナお疲れのところありがと[ハート]
古い曲ばかりだけどかっこいいよ^^[複数のハート]

うっそー[ふらふら] サンレッドに~[!?]
やっぱり 私達って 何かつながってるわね[嬉しい顔][複数のハート][嬉しい顔]
以前リーナへのコメントレスに貼った大好きな「ヴァンプの盾」が削除されてたのよー[汗]
上のも面白いヨ^^

2010年のヴァンプ将軍のカレンダーないかな~ ほすい[ハート] 笑
by ituki (2009-11-08 01:27) 

ituki

bobaさん ありがとうございます[かわいい]

ハイ^^[手(パー)] ボビー
ヒエッ ニュースでしてたの[!?] 観たかった[落胆した顔]
トヨタショック[汗]でもブルーノのお陰でモチベーション持ってるようなもんだよ^^;

やっぱりボビー[複数のハート] よく知ってるね~^^
そうそう 1stが一番好きなんよ~
今で言うグランジっぽい感じが 昔もよかったみたい
リンクもありがと^^ 
ジョン・レノンの影響を受けてたとは[ふらふら]知らなかった
この曲かっこいいね~[複数のハート]

ヴァンプ将軍は そこがいい所なのヨ[!!]
腰が低くて 気にしーで おちゃめで・・・ 笑
お陰で川崎市は平和なんだからね 笑
by ituki (2009-11-08 01:38) 

taro_hellfire

そう、僕が初めてチープトリックを知ったのは、itukiさんが貼付けてくれたその曲ですよ[嬉しい顔]。

ちなみに、好きな曲カテゴリで記事にしてます[嬉しい顔]。
意味不明な動画も作って(笑)


マンセルとベルガーが好きだったですよ。はい。
マンセル自伝読んでみたいです
もう売ってないとかないですよね[飛び散る汗]


あ、最後のおにぎり握ってる画像は、有名なキャラなんですね[飛び散る汗]
by taro_hellfire (2009-11-08 02:37) 

ひね

リック・ニールセンが印象的でしたなあ、、、が、曲が思い出せね~[ふらふら]
by ひね (2009-11-08 03:17) 

Marombro

ロッド・ステュアート、ビリー・ジョエル、クイーンにエアロ・スミス、名前だけは知ってる懐かしい時代です。[嬉しい顔]
そんな中に、ハーブアルパートの名前が・・・、ほかのテープにニニ・ロッソなんて入って・・・・・・・?
by Marombro (2009-11-08 05:39) 

boba

やぁ、イッチー(≧∇≦)/

ちなみにコノカセットはTDK?マクセル?それとも・・・
ハイポジとかメタルとかあったよね[手(チョキ)]ボクはちなみにTDK派だったよ[手(パー)]

確かにジャンルはバラエティに富んでいるね[ぴかぴか]
ハーブ・アルパートはA&Mの元社長だよね。ティファナ・ブラス時代に出したこの曲がとっても好きだよ[音楽]

http://www.youtube.com/watch?v=4WZjqdPVaI0[This Guy's in Love with You]」
PVでカーペンター姉妹が紹介しているね[晴れ]
Queenの「手をとりあって」も懐かしいし、レオ・セイヤーもよく聴いたし・・・エアロスミスやスコーピオンズもかなりCD持っていたりするよ[手(チョキ)]
by boba (2009-11-08 11:32) 

ituki

えっ[ふらふら] たろさん記事にまでしてたの?
うぉー[手(グー)] うっれしー[複数のハート]
ゼヒ!行って見ます^^

ベルガーはね このブルーノがアイルトンと父親を亡くした後
一旦はやめていたレースの世界に戻る手助けをしてくれた人だそうです
私の「縁というもの」の記事のポスターにもセナの隣に顔写真載ってます^^  1990~92年のマクラーレンでのチームメイトでしたからね
http://playlog.jp/_images/blog/9/1/917su/m_200674256.jpg
マンセルは密林でハードカバーの中古本買いました 笑
http://playlog.jp/_images/blog/9/1/917su/m_200663892.jpg
読むとますます好きになります コケテモこけても立ち上がる
不屈の精神といっぱいの愛情を持った人です^^[複数のハート]
そーいえば 人気者ヴァンプ将軍もサンレッドにやられてもやられてもへこたれない タフな人ですね~ 笑 
by ituki (2009-11-08 12:05) 

ituki

ひねさん ありがとうございます[かわいい]

ひねさん 思い出して~ 笑
って リックをご存知でしたか?[ふらふら] 意外! 笑
スゴク個性的なステージパフォーマンスする人ですよね
ギターの達人だし 笑
この曲は結構メジャーなので でもこんなギター弾いてたなんて私も知らなかった[ふらふら]  「http://www.youtube.com/watch?v=eki1VQ6ddPU[Surrender]」
それより 「幻の肖像」見てくれました?
ひねさん用に エロ~いPVにしたのに~ ぎゃはは[手(チョキ)]
by ituki (2009-11-08 12:16) 

ituki

Marombroさん ありがとうございます[かわいい]

見にくいカセット 見て下さってありがとうございます^^;
ハーブ・アルパートお好きでしたか?^^
コレに入ってるのは フュージョンです 
ニニ・ロッソは名前は知ってましたが 多分父親の映画音楽のLPとかで聴いたのかな?トランペットの音色いいですよね^^
聞き覚えのある曲結構ありました これなんかどうですか?
http://www.youtube.com/watch?v=5Ww90dDJhYE&fmt=18[Nini Rosso]」  渋い~[ぴかぴか]
by ituki (2009-11-08 13:52) 

ituki

ハイ^^[手(パー)]ボビー
このひびの入った年季モノのカセットはTDKだよ 笑
メタルとかも買った事あったけど 高いし一回テープぐちゃぐちゃになって以来ノーマルか よくてハイポジだったね^^;
 
ハーブはそんなによくは知らないけど 社長なの[ふらふら]
歌も歌えるなんて[ふらふら]知らなかったヨ[飛び散る汗]
わぉ[!!] カーペンターズ 懐かしい[汗]
二人ともふっくらしてるのが嬉しいよ
いっぱいLP持ってたもんね^^
この曲いい曲だね~[るんるん] ルックスも声もバツグンだし
このカセットの曲はなかったんだけど「http://www.youtube.com/watch?v=L9JjUScyits&feature=related[Magic Man]」も良く聴いたよ CMに使われてたかな

レオ・セイヤーも聴いてたってー[ふらふら] オソルベシ・・・サスガボビー
今回お得な2枚組み買っちゃったよ コレよく聴いてたのヨ^^[複数のハート]
http://playlog.jp/_images/blog/9/1/917su/m_200674264.jpg
by ituki (2009-11-08 14:44) 

Marombro

あはは、ニニロッソ、渋ーいですね。 2歳でした。
友人宅にレコードがあったのを覚えています。

ハーブアルパートといえば、なんといっても「オールナイトニッポン」のテーマです。 曲名や奏者は後で知ったのですが、われわれ世代では100%知ってる曲だと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=4K9GL9q5-gM
by Marombro (2009-11-08 20:53) 

ituki

kC、さん ありがとうございます[かわいい]

kC、さんも とーぜん知ってるよ~って感じでしょうか 笑
by ituki (2009-11-08 21:29) 

ituki

Marombroさんリンクありがとうございます^^
聴いた事ある曲ですが CMかなんかでですね~
「オールナイトニッポン」は見た事無いんですよ^^;
箱入り娘だったので(笑) 深夜のTVは見せてもらえなくて[飛び散る汗]

あれっ ニニ・ロッソ古すぎましたね^^; PVの雰囲気が良かったので貼ったんですが 絶対うちにレコードあったんだと思いますよ  聞き覚えのあるフレーズいっぱいありました[るんるん]
by ituki (2009-11-08 21:41) 

chibiriku

♪Ю―(^▽^o) ♪

イッチー、ただいま[!!]

もう1時間もイッチーの[家]にいてYouTube三昧してるよ(笑)

(;_;)嬉しいなぁ[ハート]疲れが溶けていく感じがする[ハート][ハート]

チープ・トリック、スコーピオンズ[嬉しい顔]どの曲もとびっきりかっこいいロックンロールね[!!]チープ・トリックの【The Ballad Of TV Violence】が1番いいなぁと思ったよ。さらにボビーのジョン・レノン【Cold Turkey】見たら泣けてきたよ。素晴らしいね。。。


【Mighty Wings】たろ版チャーリー版それぞれ素敵[嬉しい顔]爽快だよぉ[飛行機]


イッチーの音楽記事はみんなのコメントも含めて、すっごく素敵ね[嬉しい顔][複数のハート]

(o^∇^o)ノ リーナもヴァンプ将軍みたいにコラーゲンでプリプリにならにゃ[猫]

[ぴかぴか]身も凍る戦い[ぴかぴか]最高っす[嬉しい顔][手(チョキ)]


爆笑と言えば、リーナのログ友ジゲンの11月8日の記事【Paul Weller】に貼ってある【カルバン・グラフィックス】の作品も腹筋崩壊よ。特に【カンガエル猫】ぜひ見に行ってみて[嬉しい顔]
by chibiriku (2009-11-08 21:53) 

ituki

リーナお帰りー[手(パー)] うがいもするのよ~ (爆)
1時間も[ふらふら] 他のログ友さんから リーナ捜索願いがでちゃうよ 笑
でもでも 疲れてるのに ありがとね[ハート]
ほんと うちはヒマ~な時でいいんだからね[時計]
インターバル長いから・・・笑

ほぉ~[ぴかぴか] The Ballad・・・気に入った?これちょっと途中飽きるかなとも思ったんだけど がっごよぐでね~ 笑
うんうん リーナ趣味いいわ!

音楽記事なんて言えるほどのもんじゃないよ[飛び散る汗]
みんなの方が良く知ってて 焦っちゃうよ[飛び散る汗] 笑

ヴァンプ将軍のまで見てくれたの[!!] (@@”)ダイジョウブカイナ
プリッ プリッ[ぴかぴか]リーナね 笑

ジゲンさんの最新記事ね[ぴかぴか]
初めて行くおうちは緊張ーするから ついて来てーッテ感じだけど^^; 行って来るよ[手(グー)]
こーいうパターンは初めてだなぁ~ 笑  
やっぱりキンチョーするよ~・・・[飛び散る汗] 
by ituki (2009-11-08 23:15) 

ituki

N@Oさん ありがとうございます[かわいい]

前記事 Kenny Gの「Loving You」の綺麗なお花の画像
N@Oさんの写真みたいだな~と思いながら貼りました^^
とってもお気に入りの曲です[るんるん]
by ituki (2009-11-09 22:46) 

rhythm♭

Museの1次とれなかったんですね。。

まだまだじゅうぶんにいけると思ってたんですが、けっこう人気してるんですね・・
今回のアルバムの出来がかなり効いてますね。これは。
うーん。。

''抽選当たってしまえ!えいっ!''

カセットの字きれいに書いてますねw
自分も同じようなことやってたから懐かしいです
チープトリックは「トゥナイトユー」って曲覚えてます。。
ん?チープトリックだったとおもうけど、調べてないのでゴメンナサイ。。
by rhythm♭ (2009-11-10 00:37) 

ituki

師匠ー そーなんですよ[悲しい顔]
11日発表です・・・ アーメン[ぴかぴか]
大阪一日だけでしょ~ ずっこいわ~
Zeppで2日間ぐらいはやってもらわないとね~[落胆した顔]

すげっちさんの記事で知って 慌てて買いに走ったんですが
今回のは芸術作品の域に達してますね~[CD][ぴかぴか]
思いっきりクイーン入ってますが・・・ 笑
万が一 落ちたら・・・わかってますよね( ̄.. ̄)
どんだけ詳細なライブレポ書かなきゃいけないか・・・[爆弾]笑

そーいえば 師匠 魔法の杖持ってましたよね[ひらめき]
これで 安心^^ 太字のおまじないは効きそう 笑

えっ[ふらふら] 字きれい?いや そーかなぁ~^^;
★ーーなんか飛んでて 若かったなぁと自分で思ったり・・笑「http://www.youtube.com/watch?v=2s4kNVwQ-L0[Tonight it's You]」は 初めて聴きました^^;
どのアルバムのかわかりませんが 一番上の4人がバイク乗ってる「The Essential Cheap Trick」のベスト盤に入ってました
師匠らしい かっこいい曲ですね^^[手(チョキ)] 
by ituki (2009-11-10 01:28) 

rhythm♭

そうそう。。コレコレ[ひらめき]
懐かしい。。。w
by rhythm♭ (2009-11-11 00:24) 

ヒサ

サンレッド、今さらだけど見てきたよ~[嬉しい顔][手(パー)]

「友好的な敵対関係を目指す!」に癒されたよ~(笑)

プリップリッ[ぴかぴか]

アンコウ鍋食べたいっす[嬉しい顔][汗]
by ヒサ (2009-11-11 23:07) 

ituki

師匠ーーー[!!]
結果発表しま~す[カラオケ]
ぱんぱかぱ~~~ん[るんるん]

[ぴかぴか][かわいい]当選[かわいい][ぴかぴか]

[手(パー)]^^[手(パー)]やった~[るんるん]
師匠の「えいっ!」が 効いたんですね^^
よかった~ 師匠と同じライブが観れるなんてしあわせ~^^[複数のハート]
しゃ~ないなぁ~Museは師匠の方が詳しいから ライブレポはお任せしてっと・・・楽しみ~^^[るんるん] 
by ituki (2009-11-11 23:38) 

ituki

お疲れ様~^^[手(パー)]チャーリー
今さらって・・・ だからウチは1記事を長くもたせる為に いっぱいオマケ付けてるから 何回でも好きな時に来て テキトーに見て行ってくれたらいいんだよー 笑

でも・・・チャーリー・・・・(ー”ー;)
このサンレッドのお話 チャーリーの記事で読んでたやつだよ私 関連動画 全部観たもんね~ 笑
チャーリー 自分で書いた記事なのに~~??笑
 
by ituki (2009-11-12 00:03) 

ジゲンダイスケ

こんばんは~、遊びに来ましたw
コメントどうもありがとうございました[ハート]

セナ懐かしいですね~
F1といったらhttp://www.youtube.com/watch?v=N4oN5L3ZLT8[この曲]ですよね~
この頃は夜中遅くテレビでみてました[晴れ]

チープトリック、スコーピオンズはなかなかかっこいい曲ですネ
センスが光ってます[ひらめき]
チープトリックはあまり知らないんですが、http://www.youtube.com/watch?v=lUJm4w-GES4[この曲]は大好き[複数のハート]
スコーピオンズはhttp://www.youtube.com/watch?v=BFB-xCCvlRc[この曲][複数のハート]

itukiさんはけっこう洋楽でもロック系が好きなんですね~[るんるん]
ではhttp://www.youtube.com/watch?v=vg72eF6YE1Q[こんな曲]はいかが?[ムード]
by ジゲンダイスケ (2009-11-12 21:54) 

Soundwish

やぁ,イッチー☆\(≧∇≦)

ブルーノの走り,楽しみだね~(≧∇≦)b
しかし,顔がアイルトンに似てるなぁ~[嬉しい顔]
是非,偉大な叔父を超えるような熱い走りを見せて欲しいよ[手(グー)]

チープ・トリック大好きだよ~( ̄∀ ̄;)
大昔にライブ一度見たことがあるし(笑)
個人的には IN COLORがお気に入りかな~♪

ベース弾きとしては,トムが8弦ベースとか12弦ベースとか訳ワカランものを弾いてるのがステキだったなぁ~(笑)

で,今年発売の新作も聴いてみたんだけど…
やっぱり昔の作品の方が好き[手(チョキ)]
by Soundwish (2009-11-12 22:55) 

ituki

ジゲンダイスケさん ありがとうございます[かわいい]

え~[ふらふら] びっくりしました(@@”)
いっぱいのコメントと沢山の曲のリンク貼って下さって
感激してるところです[汗]
T-SQUARE こんなに真剣に フルトラック聴いた事なかったので楽曲としての良さを再確認しました いい~[ぴかぴか]
でも どーしてもコレ聴くとわくわくしてしまいます^^ 笑

ジゲンさん よく知らないって・・・[ふらふら]
洋楽お詳しいじゃないですか^^;スゴイ
スコーピオンズは知ってる知ってる~って感じでしたが 
チープトリックの「永遠の愛の炎」[!!] こんなバラード初めて聴きました  すごくよかったです^^[複数のハート]
買ってしまいそうです^^;

私 ここに来てから ますます聴くジャンルが広がってまして^^;
自分でもこれが大好きって説明できないくらいで[飛び散る汗]
各記事の最後に貼ってあるの曲がその時のお気に入りだったりします
Grand Funk Railroad は全く初めてです[ふらふら]
でもジゲンさん いいとこいってる~ 笑
メロディアスなファンキーな曲大好きですよ^^v
最近ログ友さんの影響でメタルまで手を出してるので 低音が物足りないぐらいです^^;
ほんとうに ありがとうございました[ぴかぴか]
また 遊びに行かせて貰います^^[手(パー)]
by ituki (2009-11-13 00:07) 

ituki

サンディだ サンディだ^^[手(パー)]
Soundwishさん ありがとうございます[かわいい] 笑

なんかねー サンディもみんなも ちょっとづつずらして来てくれてると思ったら 嬉しくて泣けてくるよ~[汗]
えっ 忙しかっただけって・・・別にいーけど~ 笑

ブルーノね どーせみんなココに来る人は特によく知ってるとは思ったんだけどね
あのセナといっしょに写ってる画像を どーしても貼りたかったのよ 笑     

チープトリックのライブ行ってるの?[ふらふら]オソレイリマシタ
In Colorって?検索したら チープトリックtributebandが出て来たけどこれ違うかな^^;「http://www.youtube.com/watch?v=E2H94kOVnR8[Mandocello]」この曲好きなの[ハート]
この前 1stがデジタルリマスター盤で600円だったんで買っちゃったんだけど 古いけどやっぱりこれいいよー[複数のハート]
「Daddy Should Have Stayed In High School」ようつべに無かったんだけど みんなに聴かせてあげたいなぁ[汗]
by ituki (2009-11-13 00:50) 

ジゲンダイスケ

Grand Funkは、itukiさんの紹介されてる歌を聴いてビビッときましたw
わたしもメロディアスなものが好きなので、けっこう趣味が合うかもしれませんね[ハート]
by ジゲンダイスケ (2009-11-13 22:18) 

ituki

ジゲンさん 嬉しいですね~^^[ハート]
そーいえば この前 Bon Jovi の新譜聴いておられましたよね[ひらめき]
私も買っちゃいました[CD]  まだ聴き込んでませんが^^;

ヒサさんとこの記事で 車のゲームお詳しそうだったので
ゲーマーさんかと・・・^^;
ココに貼っていただいた曲 私もビビッと来るものばかりで
ほんとにちょっとびっくりしてるんです 笑
by ituki (2009-11-14 00:51) 

ジゲンダイスケ

%%ジョン・ボビ%% ボン・ジョヴィは記事にしようかな~と思ってます[ハート]
いいアルバムに仕上がってますよ~[晴れ]

ハードロック系もOKでしたらhttp://playlog.jp/jigendaisuke/blog/2009-03-26[こんな記事]も書いてます[嬉しい顔]

お互いにいい刺激与えあえるといいですね
(´・ω・`)ノ チャオ♪
by ジゲンダイスケ (2009-11-14 01:10) 

Soundwish

やぁ,イッチー☆\(≧∇≦)

お察しの通り忙しくってなかなか来れなかったんだよ~(笑)

でも,時間差もイッチーが喜んでくれたから結果オーライだね(≧∇≦)b

ブルーノにとって,きっとアイルトンは今も憧れの存在なんだろうね~[嬉しい顔]
ボクはというと,今でもアイルトンの写真をみると切なくなるよ[揺れるハート]

=====
In Colorって?
=====
チープ・トリックの2枚目のアルバムだよ~( ̄∀ ̄;)
ってイッチー …
ジャケット記事に貼ってあるじゃん(笑)
http://playlog.jp/_images/blog/9/1/917su/200672260.jpg

邦題は,『蒼ざめたハイウェイ』
原題と全く違うから分かりにくかったかな~[ふらふら]

=====
「Daddy Should Have Stayed In High School」ようつべに無かったんだけど みんなに聴かせてあげたいなぁ[汗]
=====
これこれ[手(チョキ)]
http://www.youtube.com/watch?v=
by Soundwish (2009-11-14 10:27) 

ituki

ジゲンさん ボン・ジョヴィの記事楽しみにしてますね^^
オススメもありがとうございます[かわいい]
なんかわくわくしますね[複数のハート]
ジゲンさんのブログ ちょっとしか覗いてないんですが
宝物いっぱい埋まってそう[ぴかぴか] 笑
また ゆっくり探検に行かせて貰います[足]
ほんとにいいオトモダチが出来て リーナに感謝しなくちゃ^^[るんるん]
by ituki (2009-11-14 11:33) 

ituki

サンディ サンディ[ふらふら]
すっごーい[!!] うれじ~[汗]
コレ ドンだけ探したか・・・ 見つけてくれてありがとう[ぴかぴか]

あっ やっぱり忙しかったのね[飛び散る汗] ハハ・・・
コメレスに時間かかるから 時間差コメント助かるよ^^;

サンディでもセナには感傷的になるんだね
私なんかリアルで見てなかったくせに 後からすっごいファンになっちゃってDVD観て泣いてる人だよ^^;
http://playlog.jp/_images/blog/9/1/917su/m_200676891.jpg
 
えっ えっ[飛び散る汗] シツレイイタシマシタ[飛び散る汗]
2枚目のアルバムタイトルだったのね^^;
コレも良く聴いたよ~[複数のハート] キャッチーな曲多いしね
http://www.youtube.com/watch?v=UbYi3arisw8&feature=related[Hello There]」(笑)や 「Come On Come On」なんか好きだったよ[ハート]
でも・・・ほんと「Daddy・・・」は嬉しい~^^[複数のハート] 
音もいいし サンディ大好き[ぴかぴか] 笑
by ituki (2009-11-14 12:37) 

ituki

n/tさん ありがとうございます[かわいい]

はじめまして^^ 今回の記事は懐メロ特集ですが(笑) 楽しんでいただけたら嬉しいです
by ituki (2009-11-14 22:11) 

chibiriku

(o^∇^o)ノ[ぴかぴか]イッチー[複数のハート]やたら幅をとりながら再登場(笑)

(*´艸`)全部ゆっくり聴いたよ~アット・サタディナイト(笑)


ジゲンらしいバラードの『永遠の愛の炎』サンディのかっこいい『Cheap Trick-Daddy Should Have Stayed In High School』イッチーのチャーミングなアニメ動画にニコッ『Hello There』

特にこの3曲が心に響いたよ[嬉しい顔][複数のハート]


ロックっていいねー[!!][!!][!!]
by chibiriku (2009-11-15 00:22) 

ituki

ぎゃはは^^)/ リーナ[複数のハート] やられたね~ 笑
私も実はコメントの幅に関しては悩んでてさー 目立つのはいやだし でも書きたいことはいっぱいあって言葉削れないし・・
ってジレンマがあって でもリーナの見ると読みやすくてなんだか気が楽になったんだよね^^ お陰様で・・・笑
まあ 貰うコメントは短くても長くても ハートだけでも 少なくとも来て見たよっていうのが嬉しいもんだヨネ[ハート]

またまた 長い時間[音楽]ありがとー[ぴかぴか]
リーナ[ふらふら] チミ いい感性してるよ! 笑
ピンポイントで捕らえてる!「Daddy・・・」は リーナに聴かせたかったからホントサンディには感謝してるよ[ぴかぴか]
でも 検索もかけたし そーとー聴いて回ったのになぁ~??フシギ
by ituki (2009-11-15 10:31) 

boba

やぁ、イッチー[嬉しい顔]

一応?幅をとりながら再登場(≧▽≦)/

盛り上がってるね[ふらふら][揺れるハート]

チープ・トリックでこれだけのコメントが応酬出来るのはプレログ広しといえども、イッチーのところだけだよ[複数のハート]

僕がチープトリックで好きな曲はもうほとんどあがっちゃったけど、他にはコレかな[バッド]

http://www.youtube.com/watch?v=WsPtCnyxMsE[Don't Be Cruel]」プレスリーのカバーだね[ぴかぴか]ロカビリー調なのが斬新[手(チョキ)]
by boba (2009-11-16 21:05) 

ituki

あはは^^ ボビーも幅って・・・ 
みんなで幅とりゃーコワいもんなしだよね 笑

=====
チープ・トリックでこれだけのコメントが応酬出来るのは
=====
そうそう うちだけ・・・って そりゃ来る人が凄すぎるだけだよ 笑
もう みんな知ってる知ってる!詳しいんだから 参っちゃうよ^^;
きっと誰かが 過去記事で取り上げたよ~ってリンク貼ってくれないかなーなんて思ってたんだけどね^^;

ボビーの好きな曲入ってた?「Daddy・・・・」カッコイイっしょ^^
プレスリーのカバー?[ふらふら] 
またまたボビー マニアックな情報を・・・笑
よく聴く曲だけど これプレスリーなんだ
こんなのチープ・トリックが歌ってたなんて 知らなかったー[飛び散る汗]
(今回こんなんばっかし^^;)
ドラムスのバン かっこいいよー[喫煙]^^[複数のハート]
うれしーな いい曲いっぱい集まっちゃった[るんるん]
ありがとーボビー[複数のハート][手(パー)]
by ituki (2009-11-16 23:31) 

boba

やぁ、イッチー(≧▽≦)/

間髪入れずに再登場してゴメンね[ふらふら]

これも思い出したから、やっぱり貼っておくね[バッド]

http://www.youtube.com/watch?v=sUwF-8R7ckY[Robin Zander & Ann Wilson - SURRENDER TO ME]

Heartのヴォーカル、アン・ウィルソンとロビンとのデュエット・バラードだよ[複数のハート]

それとチープ・トリックとサウンド的にイメージがかぶるバンドで“Loverboy”というのがいて、彼らのデビューシングルのこの曲も貼っちゃうね[手(パー)]

http://www.youtube.com/watch?v=7E82ozXyNjk[Loverboy - Working for the Weekend]
by boba (2009-11-17 20:51) 

ituki

ハイ^^[手(パー)] ボビー いつもありがとう
いくらでも再登場はありがたいよ[かわいい] 
ボビーのネタ尽きるまで よろしく 笑

こ・・これ スゴイよ[!!] なんて感動的なバラード[ハート]
ロビンの男性にしては高い綺麗な声と アンの深みのある柔らかいビブラートの効いた声が絡み合ってサイコーだよ[複数のハート]
チェック入りましたー[ペン] 笑

ふっふっふっ^^
どっかで聞いたバンド名と思ったら・・・
やっと知ってる曲が^^[手(チョキ)]「それ行け!ウィークエンド」
だはは^^ なんちゅーネーミング^^; 邦題はセンスある人に付けてもらいたいよ[落胆した顔]
80年代流行ったよね~ チャーリーのイントロドンのゲームで何回か出てきたよ(何回やったか[飛び散る汗])
懐かしいな~ フルで聴けて嬉しいよ^^
でもコレ デビューシングルなの[ふらふら] デキスギ
また 何か思いついたら寄ってチョー^^[手(パー)]
by ituki (2009-11-17 23:16) 

taro_hellfire

ここに曲を貼っていく、ならわしが出てきましたね[嬉しい顔]

僕も慣わしに従う事にします[嬉しい顔]

メタルじゃないのを(笑)

マイナーなんを[嬉しい顔]

http://www.youtube.com/watch?v=5v4lLUJgd1k[ふっふっふ]
by taro_hellfire (2009-11-19 01:10) 

ituki

おー[手(パー)] たろさん ありがとー[複数のハート]
慣わしって・・・笑  それいい~^^  かっこいい[手(チョキ)]
こんな感じ?
=====
     [かわいい]itukiのブログの慣わし三ヶ条[かわいい]
 一、ビビッときたら 曲貼って行ってチョー[手(パー)]
 一、マイナーもしくは古~い曲でも ジャンルを問わず貼って   欲しいでチョ[手(パー)]
 一、記事に関係無くても ぜ~んぜんOKでチョ[手(パー)]
 オマケ、貼るものが無くても 時々遊びに来てチョー^^;[手(パー)]  
=====
あはは^^ ヨロシク~
ところで・・・Deepfield[ふらふら] コレいいよ~[複数のハート]
どこで こんなん見つけるのか・・ 初めて聴くバンド名です
ニッケルバック路線ですね  私の好み把握してるし・・ 笑
それに たろさん作ですね[ぴかぴか] やっぱ音いいわ~[るんるん] 
ありがとうございます^^

 
by ituki (2009-11-19 23:47) 

chibiriku

(‘∇‘ )ノ”イッチー、こんばんワンコ[犬]今日は【リンキン・パーク】を聴いてるリーナだよ[嬉しい顔]


(*´艸`)またコメントが充実してる~(笑)



ボビーの3曲は、軽快なロック2曲にバラード[ふらふら][!!]リーナもロビンとアンのロマンチックバラードにみなぎったよぉ[嬉しい顔][手(グー)]


たろの『Deepfield』ドラマチックでいいね~[複数のハート]お仕事始まって忙しいのに[かわいい]たろちゃんねる[かわいい]増えてるんだね[嬉しい顔]マスター・プランもある[嬉しい顔]



ヽ(*´▽)ノ♪[ぴかぴか]イッチーブログの慣わし三ヶ条[ぴかぴか]ができとる[るんるん]

追加

一、イッチーブログに来るあなたはいい男でチョー。

Σ(゜ロ゜〃)




リーナは一応女だったよ[悲しい顔]


川 ̄_ゝ ̄)ノ また来るね
by chibiriku (2009-11-20 23:09) 

ituki

(^0^)/” リーナ こんばんニャ~[猫] いつもありがと^^
おおっ リンキン[!!] あなたもいける口ね[ハート] 笑
=====
(*´艸`)またコメントが充実してる~(笑)
=====
うんうん おっしゃる通り 笑
また曲増えたから リーナ聴きに来ないかなーって思ってたのよ^^
ボビーもお土産いっぱい持って来てくれたし バラードみなぎるよね~ 笑
たろさんの曲もメチャメチャかっこいい[るんるん] でもマイナーなんだって~ 笑
それはいいんだけど たろさん大事な時期なのに また夜更かししてるのよ[落胆した顔](ナイショの話よ)こっちが心配しちゃうよね[落胆した顔]
またリーナとビシッと言わなきゃーね[手(グー)]
「早く寝ないと仕事に響きますよ[怒った顔]」って・・・笑

ぎゃははは^^[手(パー)]
リーナの追加 チョーまで付けてくれてる 笑 サスガ
確かに超一流ドコロのツワモノ揃いだよね[複数のハート]
私もエラソーな口利いてるけど 時々こんなん言っていいのだろーか?って思う事あるよ 笑
リーナは別格なのよん[ハート] ファンだもの^^ウレシーノ
また 遊びに来てチョー[手(パー)] 
by ituki (2009-11-21 00:32) 

taro_hellfire

スゴイでかい声のナイショ話だなぁ(笑)

夜更かしはほどほどにですな[嬉しい顔][飛び散る汗]


慣わしが制定されとる[!!]



DeepFieldは、輸入盤オンリーですから、名前もあまり知られてないでチョー[嬉しい顔]
梅田のタワレコで''たまたま''目に留まったのです[嬉しい顔]
by taro_hellfire (2009-11-21 14:45) 

ituki

えっ[飛び散る汗] えっ[飛び散る汗] 聞こえちゃったー?たろさん 笑
リーナに言いつけてた訳じゃないよー[飛び散る汗]
まあ ログインする時間は各個人の自由だから 他人がどうこう言う必要はないんだけど たろさんは同郷ご近所さんだから 言ってもいいんです ビシッと 笑

DeepField まだ一枚しかアルバム出してないんですね
よく見つけて頂きました[かわいい]
近い内 最新10曲に載って来ると思います 笑
by ituki (2009-11-21 14:59) 

boba

やぁ、イッチー(≧∇≦)/

イッチー慣わし・・・あい分かりました[手(パー)]

たろさんの''deepfield''かっこいいねぇ[揺れるハート]
ボクも音源聴きたくなったよ(笑)

そういや、Loverboyのアノ曲は80’sイントロドンに再三出てきたね[汗]

じゃあ、今度はね・・・''それ行けウィークエンダー''な愉快な(笑)彼らの他の曲で好きなのを[手(パー)]

http://www.youtube.com/watch?v=3_nvASTXl-Y[Heaven in Your Eyes]
…チープ・トリックの「Mighty Wing」もそうだけど、映画『Top Gun』の挿入歌だよ[手(パー)]80's王道のロックバラードかな[嬉しい顔]

http://www.youtube.com/watch?v=Uc1IR9IZJLo[This Could Be the Night]
…この頃、こういうネタなバラードは・・・ホント好きだったよ[揺れるハート]今も好きだけど[揺れるハート]

http://www.youtube.com/watch?v=QiF8md-w-zw[Lovin' Every Minute of It]
…ヴォーカルのマイク・レノってこうして聴くといい声してるんだよねぇ[嬉しい顔]この曲はハードポップってとこかな?でもやっぱり好きなんだな、コレが[嬉しい顔]

またベタベタと貼っちゃったよ[飛び散る汗]
知っていたら失礼しましたε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛
by boba (2009-11-22 15:17) 

ituki

ハイ^^[手(パー)] ボビー
うっひょー[ふらふら] またまたいっぱいお土産ありがとう[かわいい]

『Top Gun』の曲 私 映画音楽も好きなんだけど この曲どっかで聴いた事あるなあと思って[ひらめき]探してみたのよ
http://playlog.jp/_images/blog/9/1/917su/m_200680607.jpg
あったよ^^;[飛び散る汗][飛び散る汗]
それにしては「Mighty Wing」覚えてなかったとは[飛び散る汗]
あまり聴き込んでなかったのかなぁ?
でも この感動的なバラード 久しぶりに聴けて嬉しいよ^^[複数のハート]
音源欲しくなった!PVも映画の感動が蘇るよ[ぴかぴか]

2曲目の素敵なバラード[複数のハート] いいね~^^
3曲目は ノリノリ[るんるん] こういうテンポの好きなんだよね~
ほんとボビーの選曲は お見事[!!]って感じ 笑
っていうか~ こんだけ詳しいんだったら うちみたいな来場者少ないコメント欄なんかもったいないよ~
ボビーの記事にしたら いっぱいみんなに聴かせてあげられるのに・・・
と ふと思いました^^; 私は非常ーーに喜んでおりますです[複数のハート] 
by ituki (2009-11-22 22:46) 

chibiriku

 ̄O ̄)ノ[ぴかぴか]イッチー、Good evening[ぴかぴか]


(´∇`)ボビーのお土産♪リーナも聴いたよ[複数のハート]


ぜんぶ素敵なボビーの世界だけど[かわいい]This Could Be the Night[かわいい]が、心に染み込んでいくよ[ハート]


(;-;)これで気持ち良く眠れるかなぁ…
by chibiriku (2009-11-23 02:58) 

ituki

おっぱよー^^[手(パー)]  リーナ[かわいい]
早速聴いてくれたのね[るんるん] ありがとー[ぴかぴか]
どれも素敵な曲で PVも面白かったし まさかチープ・トリックからLoverboy 特集につながるなんて・・・
ボビーのお陰だね~^^[複数のハート]
ホントに80年代って まだまだ私やリーナの知らない名曲がゴロゴロしてるなぁと思うと 嬉しくなっちゃうよね[るんるん]

これでって・・・・リーナ遅くまで頑張ってるなーと思ってたんだけど
目ーぎんぎらぎん(@@”)だったの?
あんまりムリしちゃーだめだよ~^^;[手(パー)] 笑
by ituki (2009-11-23 10:57) 

ituki

ハイ^^[手(パー)] ボビー
昨日はPLすっごく重たくって コメントあげるのも大変だったんじゃない? 遊びに来てくれて ありがとー^^)/

私も楽しくてしかたがない うひひ[るんるん]って感じ 笑
新しい曲ももちろんだけど 懐かしいのも そーとー年月たってるから 好きだった曲と聴くと涙出そーになるよ^^;

=====
無作為にベタベタ貼り付けるコミュでも作ろうかな(笑)
=====
ダメ ダメ~ そんなんだめよ! 感動が薄れちゃう 
チビチビ楽しんだ方がいいよ
音楽はつながりがあるんだから 紐をたどって行けば・・・
宝探し感覚で行きまひょ[ぴかぴか] ^^ 
by ituki (2009-11-24 23:13) 

ituki

ぎゃー(@@;) ボビーのコメントが消えた・・・[汗]
今日もPLおかしいの??
ごめんね~[飛び散る汗][飛び散る汗]
確か さっき2回クリックした様な・・・[悲しい顔]
すみましぇん[飛び散る汗]
by ituki (2009-11-24 23:20) 

taro_hellfire

おおおお
さ、最新10曲に・・・[ふらふら][ふらふら]
by taro_hellfire (2009-11-24 23:22) 

ituki

ははは^^[手(パー)] たろさん来たよ~[CD]
「deepfield」は中古あったから お安くGETしたあるよ 笑
通して聴いたけど これはめっけもんですね~[ぴかぴか]
バラードもいい!ニッケルバックが若返ったような声だし 笑

「Cain's Offering」は おニュー頑張りました[ふくろ] 笑
さすがたろさんオススメのメタル
聴いてて気持ちよくなるヴォーカルや演奏も ほぉ~って感じだし ビックリするような綺麗なバラードあったし・・・
買ってよがった~[汗]
たろさんほんとにありがとー^^[手(パー)]
by ituki (2009-11-24 23:39) 

taro_hellfire

ああ、慣わしに反するとこだった

Cain's Offeringの声が良かったなら・・・

http://www.youtube.com/watch?v=1j0Gv5NagMk[これ]も、少なくとも声はイイと思うかな[嬉しい顔]
by taro_hellfire (2009-11-25 00:16) 

ituki

たろさん またまた お約束のぶつ ありがとうございます 笑
このStrstovarius 以前たろさんやボビーのコメントの中に出て来ていて バイオリンの名器みたいな名前やな~と思ってました^^;
ボビーの記事の「Royal Hunt」の雰囲気に似てる?
バロッククラシカルメタル? 笑
チェンバロが もろバッハしてる^^
もう メタルめちゃめちゃ面白いですね[るんるん]
こんなんとは 全然思ってなかった  うるさいだけかと・・・^^;
しばらくメタル漬け[ハート] させていただきます m(u u)m
by ituki (2009-11-25 23:55) 

boba

やぁ、イッチー(≧▽≦)/

ありゃ、確かにコメント消えている?

何でだろう??

ところで・・・アレ( ̄▽ ̄)ベタ貼りコミュ反対ですか?(笑)

80年代のストックをどう放出しようか思案中なのでしたhttp://playlog.jp/_images/blog/b/o/boba/m_200652523.gif
by boba (2009-11-26 00:04) 

ituki

ボビー[ふらふら] コミュの事だったのね^^;
も~ 早く教えてよ
チラッとだけ覗いて入会して来たよ 笑
もっと いっぺんにドバーっと貼るのかと思った[飛び散る汗]^^;

そーいえば あーゆう場所もあるって すっかり忘れてたなー
また ゆっくり聴きに行くね^^[手(パー)]
楽しみが増えた^^[複数のハート]
by ituki (2009-11-26 00:54) 

ituki

ROKIさん ありがとうございます[かわいい]

はじめましてです~^^ 
by ituki (2009-11-27 23:39) 

ituki

まるちゃんさん ありがとうございます[かわいい] 

はじめまして^^ 同級生に まるちゃんって子がいたので
なんだか親近感感じます^^
by ituki (2009-11-28 22:15) 

ituki

カズキさん ありがとうございます[かわいい]

はじめまして
私もFOB大好きなんですヨ^^
それと 今日たまたま「Burn」の動画見てたので カズキさんの記事見てびっくりしました^^; 
by ituki (2009-11-28 23:44) 

ituki

80'sMusicの大御所 かっこいいビリーアイコンのなんちゃって外人同盟の先輩 2tomさん ありがとうございます[かわいい]

はじめまして^^ 
ボビーの紹介文を読んで ちょっとびびってアタフタしているイッチーです[飛び散る汗]
ご指導ご鞭撻の程 よろしくお願い致します[ぴかぴか] ガイジンラシクナイ 
by ituki (2009-11-30 23:45) 

ituki

こーいちさん ありがとうございます[かわいい]

いつも お目にかかっていながら ご挨拶が遅れて申し訳ありません[飛び散る汗] 出不精なもので・・^^;

たくさんの[ハート]マーク ありがとうございましたm(u u)m
by ituki (2009-12-19 00:08) 

naturalhoney

ご無沙汰しています[嬉しい顔]
久々にお邪魔してみたら…すごいことに[ふらふら]

itsukiさんのお部屋は音楽の宝庫と化してますね[揺れるハート]
いろいろ楽しませていただきました[手(パー)]
by naturalhoney (2009-12-19 15:46) 

ituki

naturalhoneyさん 沢山の[ハート]コメントありがとうございます[かわいい]

お久です~^^ って毎日お見かけしてますよ~[手(パー)] 笑
=====
すごいことに
=====
そーなんですよ!自分でもそーとー色々貼ってますが
みんなが持って来てくれたりして てんこ盛りです^^
でも あーアレが聴きたいナーと思っても 
探さなきゃならなかったりします^^;
ハニーさんのショートストーリー ステキでしたよ~^^[複数のハート]
by ituki (2009-12-19 21:24) 

naturalhoney

=====
 お久です~^^ って毎日お見かけしてますよ~
=====
あはは…[嬉しい顔][汗]
確かに、共通のログ友さんのところですれ違ってましたね。
奇遇です(え
また、あちこちでよろしくです[嬉しい顔][揺れるハート]
by naturalhoney (2009-12-20 01:42) 

ituki

honyさんは お着物であちこち飛び回っておられるので
すごいなぁと いつも思ってます[ぴかぴか]
大概私の行くところには いらっしゃいます^^

年末 お仕事もお忙しいと思いますが 
お身体気をつけて下さいね~
こちらこそ ヨロシクです~^^[手(パー)] 
by ituki (2009-12-20 13:51) 

chibiriku

(*´∀`)♪イッチー[!!]


[ぴかぴか]メリー・クリスマス[ぴかぴか][クリスマス][遊園地][ぴかぴか]

今宵イッチーに幸せが降りそそぎますように…[複数のハート]

<(゜ー^)ノ^*・’゜☆


♪ (〃∇〃)ノ由☆リーナは[かわいい]イッチーと出会えた幸せ[かわいい]に感謝しながら寝ま~す[キスマーク][ぴかぴか]
by chibiriku (2009-12-25 02:10) 

ituki

リーナ^^[手(パー)]
うちは 真言宗じゃよ (ー人ー;)ナムナム

な~んつって [ぴかぴか]メリクリ~[ぴかぴか]ありがとー 笑
リーナもいいクリスマスが過ごせたカナ?
ケーキは ちびちび食べるのよー! 笑

私も私も~  [かわいい]リーナと芽生えた愛[かわいい]に感謝しながら寝ま~す[キスマーク][ぴかぴか]
by ituki (2009-12-26 01:43) 

ituki

長年善良多親父さん・・・じゃなかった 笑
老年蛇銘多親父さん 沢山読んで頂いてありがとうございます
^^[かわいい]
by ituki (2009-12-29 23:08) 

老年蛇銘多親父

コメントを書こうと思いましたが、昨夜は、鹿児島のいた頃気に入っていた焼酎が手に入り、ちょっと飲みすぎてかけませんでした。
 
セナ、なにか速いだけでなく憂の中に優しさを感じる魅力がある人でした。
セナが亡くなった時のF1中継、いきなり悲しみの表情の今宮さんと河合さんが出てきて追悼番組みたいだった。
とても信じられない思いでした。[悲しい顔]

ところで、リクエストのホンダF1、RA301の人間ドラマをお話しましょう。

ローラのシャシー、これは当時ホンダドライバーであったジョン サーティース(この人、1964年にフェラーリでチャンピオンなったほどの名ドライバーです。)の仲介だったのですが、これにホンダエンジンを載せたRA300、この年のモンツァで優勝しています。
そして、その翌年もホンダはRA300を改良したRA301でF1に参戦。

ところが、このシャーシー問題、シャーシーもホンダオリジナルを主張する本田宗一郎氏は了解しておらず、監督の中村良夫氏の独断で実行されたものだったようなのです。

そんな確執の中、本田宗一郎氏は、現地の中村監督も知らせず密かにマシンを開発、元々空冷エンジンの信奉者だった宗一郎氏が作ったのが、空冷V8気筒のエンジンを搭載、重量も500kgと軽量化されたRA302でした。

宗一郎氏は、エンジンは、水冷だとラジエーターとかウォーターポンプとか、余計なものがついて重く故障が多いとし、事実、ホンダ初の普通乗用車、ホンダ1300は強制2重空冷方式というホンダ独自空冷方式を開発し、この時、既に発表されていました。

このRA302の開発、かなり極秘扱いだったようで、日本でのテストもホンダの朝霞技術研究所のそばにある、荒川のテストコースで行われたのみで、68年の7月、現地の中村監督に知らせぬまま急遽フランスGPにエントリーされていたのです。[ふらふら]

起用されたレーサーはジョー シュレッサー。
レースの出場したRA302、決勝当日雨の中を走り出したのですが、スタートして数周後、コースからはずれ土手に激突、炎上、ドライバーのシュレッサーも帰らぬ人となってしまったのです。

この悲劇、当時私もモータースポーツ紙で知り、今でも、その時の掲載された疾走するF1マシンの後ろに立ち込めるRA302炎上の煙、その写真の情景が脳裏から離れません。[悲しい顔]

その後このRA302は、一度予選を走ったものの成績は芳しくなく、その姿を消すことになったのです。[失恋]

当時のメディアで得た記憶で書いていますので、多少の間違いは、あると思いますが、概ねこんな話だった思います。
ホンダF1唯一の汚点、そんな風に思います。
by 老年蛇銘多親父 (2009-12-30 06:06) 

boba

イッチー(≧▽≦)/
こんばんは[夜]

今年はログ友になってもらえて嬉しかったよ[ぴかぴか]

来年もよろしくお願いしまーす[晴れ]
by boba (2009-12-31 00:36) 

ituki

ボビー^^[手(パー)]
わざわざありがとー[夜]

こっちこそ ボビーと知り合えてどれだけ楽しかったか[るんるん]
S&Gに感謝してるよ[ぴかぴか] 笑

来年もどーぞよろしくお願いします m(u u)m
よいお年を~^^[かわいい]
by ituki (2009-12-31 00:46) 

ヒサ

イッチー(≧∇≦)/♪

今年も交流ありがとう[嬉しい顔][複数のハート]

よいお年を~[嬉しい顔][手(パー)]
by ヒサ (2009-12-31 00:51) 

chibiriku

(@^^@)/[ぴかぴか]イッチー[ぴかぴか]2009年は、イッチーと出会って、お友達になれて嬉しかったよ[複数のハート][複数のハート][複数のハート]


(゜∇^d)!! 2010年もよろしくね[!!]


(*^3(*^o^*) チュッ[複数のハート][複数のハート][複数のハート]
by chibiriku (2009-12-31 01:25) 

ituki

チャーリー^^[手(パー)]

去年の年末辺りはトンズラしてたから こーいうのは初めてだよ^^;
あの・・・アイコンあんまりかっこいいから 延長して使わせてもらってるよ[飛び散る汗] 無断で^^;ハハ・・
年明けたら元に戻すね
いっぱいお世話になりました~ 
チャーリーもよいお年を~^^[かわいい]
by ituki (2009-12-31 01:30) 

ituki

リーナ^^[手(パー)]
来てくれてありがとー^^[複数のハート]
リーナとの会話は とても楽しかったよ[るんるん]
ほんとにまたまたS&G 紹介してくれたチャーリーに感謝だね[ぴかぴか]

来年もよろしくお願いします~[かわいい]

えっ[ふらふら]   照 照・・・[キスマーク][ぴかぴか] 笑

リーナも よいお年を~^^[かわいい]
by ituki (2009-12-31 01:43) 

ituki

老年蛇銘多親父さん お返事が遅くなり大変申し訳ありません
親父さん 焼酎お好きなんですね^^
うちの父親も ビールの後は必ず焼酎のお湯割り 何杯も飲んでいました 笑

=====
憂の中に優しさを感じる
=====
そう[!!] 仰る通り 同感です^^
私も 『もう一度・・・』の記事で セナのヘタクソな絵を描きましたが どうしても目が悲しそうな感じになってしまうんですよね
ヒサさんのところで見たYouTubeの動画から取った1ショット[ハート]
http://playlog.jp/_images/blog/9/1/917su/m_200699712.jpg

ところで RA302 少し調べたんですが どの資料より親父さんのコメントの方が詳しかったです[ふらふら]  素晴しい記憶力[ぴかぴか]
http://playlog.jp/_images/blog/9/1/917su/m_200699824.jpg

このお話は かなり本田 宗一郎氏のワンマンぶりや負けず嫌いの性格を表していますね
F1のエンジンを自然通気だけで冷却しようとしたんですね[ふらふら]
技術者もネをあげる様な注文・・・エンジン設計者の久米さんは どう変えても冷却がままならないから 一ヶ月も出社拒否したって書いてありましたよ^^;

「失敗を恐れるな」というチャレンジ精神いっぱいの本多氏に
こんな辛い結末の出来事があったとは・・・[汗]
親父さん 本当に教えて頂いてありがとうございます
ますますホンダに 親近感が増しました[かわいい]

セナに似た雰囲気を感じるアーティスト
エリック・カルメンの大好きな歌を贈ります^^[プレゼント]
http://www.youtube.com/watch?v=


親父さん 来年もよろしくお願いしますね^^
よいお年をお迎えください[ぴかぴか]
by ituki (2009-12-31 10:27) 

老年蛇銘多親父

記憶力、お誉めに預かりありがとう。
近年アルツハイマー気味で、職場ではあれがあれが言い、思い出すのだが、言葉にならない現象を繰り返しています。
職場の仲間も似たようなもので、おなじくあれがあれがと言いそれでも会話になってしまう。[落胆した顔]
他からみたら、なんの話か分らないでしょうね。[雨]

エリック カルメンもありがとう。[揺れるハート]
エリック カルメン、普段器楽曲を中心に聞いているので、真面目に聞いたことありませんでしたが、いいですね。

そこで、F1のこと、ちょとした種本がありますのでご紹介しましょう。

http://playlog.jp/_images/blog/M/a/Malo/m_200699863.jpg

中部博さんの書いた、1000馬力のエクスタシーという本です。
第2期ホンダF1の頃に書かれた本なので、絶版になっているかもしれませんが、F1の舞台裏、開発者の苦悩がよくわかり、興味深いものがあります。

まもなく来る2010年もよろしくお願いします。[嬉しい顔]
by 老年蛇銘多親父 (2009-12-31 12:43) 

ヒサ

アイコンはお好きなように使って頂いて
全然OKだよ~~~[嬉しい顔][手(パー)]
by ヒサ (2009-12-31 19:45) 

ituki

親父さん^^
あはは[手(パー)] わかります~ 笑
例えば こんな感じ?

親父さん:「え~っと ほれ あそこに頼まれた あれ 
どーなった?」
部下:「はい あのー[飛び散る汗]  あっ あれのことですね[ひらめき]
OKです^^[手(チョキ)]」
みたいな? 笑    私もしょっちゅーやってますよ^^

F1の本 ご紹介ありがとうございます
早速アマゾンで検索したら・・・中古本1円でありました^^;
送料340円ですが 超お買い得! 
年明けには手に入ります^^[複数のハート] 楽しみです[るんるん]
by ituki (2009-12-31 22:54) 

ituki

チャーリー^^ ありがとー[複数のハート]
どれも 一回使ってみたかったんだよね
やっぱり斜め45度のがいいかな?
真正面のもかわいいし~^^[ハート]
お言葉に甘えて イロイロ使わせてもらうね~

あの ちょっといいかな~
前から思ってたんだけど・・・
チャーリー なんちゃって外人言葉がおかしいよ (爆
正解
=====
アイコンは好きなように使ってくれて 全然OKだよ~~~
=====
頭の切り替えが大事なんだよね  ( ̄・・ ̄)v 笑
by ituki (2009-12-31 23:11) 

ヒサ

アドバイス さんきゅ~[嬉しい顔][複数のハート] (笑)
by ヒサ (2009-12-31 23:16) 

ituki

OK OK!
ベリー ぐっど チャーリー^^[手(チョキ)]
by ituki (2009-12-31 23:21) 

neopon

チープトリックは昔、渋谷陽一大先生の『サウンドストリート』でかけられた「Standing on the Edge」を聴いて、『ロッキングオン』の何かの記事を読んで知りました。(`・ω・´)シャキーン
が、それっきりなのでほとんど聴いたことありません。/(^o^)\ナンテコッタ
たろさんと同じくロビン・ザンダーはF1放送のエンディング曲「In This Country」で知ってましたが、チープトリックのボーカルの人だと知ったのはぼくも去年だったか「In This Country」の記事を書いたときでした。お恥ずかしい。[汗]

F1は今年は良くも悪くもシューマッハの復帰が注目ですね。[嬉しい顔]
by neopon (2010-01-03 23:26) 

boba

やぁ、イッチー(≧▽≦)/

ちょっとごぶさたかな[ふらふら](笑)

今年もヨロシクね[ぴかぴか]

またたくさん音楽談をしよーね[揺れるハート]
by boba (2010-01-04 23:55) 

ituki

neoponさん ありがとうございます[かわいい]

尊敬するneoponさんにコメント貰って びっくりするやら嬉しいやらで 今 ロビンの曲を探してて 余りの感激に言葉が出てきません[汗]  セナ物には弱いんですよ[飛び散る汗]
http://www.youtube.com/watch?v=


この曲 今初めてロビンの歌だってわかりました^^;
たろさん曲名言ってなかったから 知らない曲かなぁと・・
あれほど聴いていたのにわからなかったとは・・・[飛び散る汗]
この映画好きだったんですよね これも・・・貼っちゃおう
http://www.youtube.com/watch?v=

でも この頃F1は見ていなかったので エンディングに使われてたのは知りませんでした
また neoponさんの記事読みに行きますね^^

シューマッハが入って また盛り上げてくれると嬉しいです

本当に ナンテコッタ と シャキーンまで入ってて嬉しいコメントでした[複数のハート]
いつもの様にオチを探してしまいました[飛び散る汗] 笑 
by ituki (2010-01-08 00:52) 

ituki

ボビー^^[手(パー)]
久しぶりのような・・・^^;
ちょっと夢中になるものがあって ずれちゃったけど
今年もよろしくね^^

音楽談!はっきり言って私は感覚だけでしか物言えないけど
ね 笑
ノートも取ってないし^^;
ボビーオススメの曲 何が出てくるか楽しみだよ~^^[複数のハート]
by ituki (2010-01-08 01:04) 

ituki

すげっちさん ありがとうございます[かわいい]
勉強頑張って下さいね~^^[ペン]
by ituki (2010-01-23 02:15) 

ituki

akiyoshi_takeさん ありがとうございます[かわいい]
by ituki (2010-04-29 00:55) 

ituki

りょうさん ありがとうございます[かわいい]
by ituki (2010-04-29 00:56) 

りょう

[嬉しい顔]はじめまして 
さきほど 私のとこに訪問していただいて
有り難うございます。
この記事のとこでお礼言うのも変でしょうけど
お許しください。

じつは itukiさんにはもっと早く お礼が言いたかった事が
有りまして、この記事のCheap Trickのとこ読ませて
頂いたおかげで、すっかり忘れていた 昔好きだった曲の
サレンダー とか ドリームポリスとか etc
蘇らせてもらって嬉しくて、自分の記事で
書くことができました。
プレイログでたまたま立ち寄る事で、こんな歓喜な体験
ができたことでitukiさんにとても感謝しています。
 おかげで書けた記事は http://playlog.jp/ryowork/blog/2010-03-18[コチラ]
すみません あつかましくて。。
また 訪問したりしますが宜しくおねがいします。
m(__)m
by りょう (2010-04-29 01:16) 

ituki

りょうさん^^[手(パー)]
あの うちへのコメントは記事と関連無くても ぜーんぜんOKですのでお気使いなく^^
え~[ふらふら] お礼なんて・・・ 初めて 笑
めっちゃめちゃうれしいです^^
チープトリックお好きだったんですね[複数のハート]
うちは新旧ジャンルも入り乱れてて とんでもなく古いのとかもありますので[飛び散る汗]
あつかましいなんてとんでもないです
リンクして頂けると とてもありがたいです[ぴかぴか]
たまったレス書き終わったらゆっくり読みに行かせて貰いますね^^;
こちらこそ よろしくお願いします^^[手(パー)] 
by ituki (2010-04-29 02:43) 

りなみ

(*^_^*)イッチー、こんばんは。ソネブロのお友だち『seawind335』さんが Cheap Trick の記事を up されていて、イッチーの記事をすぐに思い出したよ。 たまらなく懐かしいなぁ。。。
by りなみ (2011-11-06 21:54) 

ituki

@リーナ^^
こんなところまで来てくれて ありがとー^^[ラブラブハート] 
よく この記事にCheap Trick載せてるの覚えてたね~ [目玉]”

私もとっても懐かしいよ[ぴかぴか] この頃楽しかったよね~^^♪
リーナのお友達も 記事を書かれるぐらい好きなんだね
なんだか 嬉しい^^[ラブハート]

久しぶりにサンレッドの漫画も読みたくなってきたよ~  笑



by ituki (2011-11-12 14:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

    USAEMONS USAEMONS  ♪ My Recently Playd Tracks ♪ ♪    ♭    ♪      ♪   ♪   ♪   ♯

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。