SSブログ

セナのMP4/4だ~ [2009]

いつまでも 夏の思い出にしがみついていたい itukiです^^;

今年も お盆休みに行って来ました
 広島市交通科学館 

一昨年は 名車イオタ との劇的な出会いがありました

初めてイオタを見たというのに・・・自分でもよくわかりませんが
エンジン音聞いてるうちに 胸にぐわ~っと込みあげるものが・・・
えっ?えっ?何?って思ってるうちに なんと目から涙が
あふれてきました
こんなの 初めての体験です
弟に「ね~ちゃん なんで泣いてんの?」と つっこまれましたが^^;

去年は お盆なのに休日はシッカリ休むチウ お役所仕事のお陰で 泣いて帰りました(v_v;)
今年は泣かないぞっと 気合を入れて・・・笑

今回のメインイベントは マツダRX500のエンジン音を聞こう



1967年に世界で初めて実用化された マツダのロータリーエンジンを紹介する コンセプトカーです(排気量1000cc、 205馬力)
エンジン音は・・・というと さすがにイオタの爆音とは格段の違いが^^; イオタのは 心臓の悪い方ご遠慮下さいって感じ

でもね 感動したのは この40年前の車 マツダの倉庫でほこりかぶってたのをここで展示するために ここのスタッフがマツダと交渉して 修復し復活させたって言う事!
さすが マツダの地元広島ですね~^^   車マニアも多そうです
壊れた部品も手作りの物もあるとか・・・・
ここの優秀なスタッフさん達に拍手を送りたいです

エントランスには マツダ787B マツダコスモ・スポーツ 現役のスーパー耐久仕様のwwzRX-7等展示してあって もううろうろしまくり 笑

そして 今年のテーマ ”日本のレーシングカーが今、蘇る”
これは 行ってから知りました^^;




2Fに上がると・・・

うっそー ホンダRA272 だ~




1965年 メキシコGPで初優勝したF1初期のマシン
まさか これがリアルに拝めるなんて・・・
「ホンダ男の夢」(私のお宝映像)というTV番組のスペシャルに出て来ていて モノクロ画像でしか見たこと無かったのに・・・感激

そして次の部屋へ・・・ぎゃ~~  セナの・・・ 
(すでにウルウル状態




マクラーレン ホンダ MP4/4(アイルトン・セナモデル)
1988年のシリーズチャンピオンを取りました
ショーカーだけど いつも画像や映像でしか見たことなかったので 
これは本当にうれしかったです^^

他にも マキF101  コジマKE007 私も知らない昔のF1カーが展示してありました

最後の広~い部屋には 色んな乗り物のミニチュアがあって これは常時展示してあるもので 2回目だったんですが またもや舐める様に見て回りました 笑






お土産グッズ売り場で私の買ったものは・・・



ダイキャストモデルは 一万円で 手が出ませんでした
でも この本面白いです^^

また 来年も絶対行きたいと思います^^

では 恒例の『itukiオススメ曲』紹介~
 
     Mike Finnigan   『Let Me See The Light


It Came Upon a Midnight Clear

   
    James Morrison   "Undiscovered"より
                  『My uprising


nice!(0)  コメント(55)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 55

taro_hellfire

おお[嬉しい顔]
広島には年3回くらい帰省してますが、交通科学館には一度も行ったことがありません[飛び散る汗]

こんな素敵スポットだったとは[ひらめき]

エンジン音でこみ上げる気持ちは分かる気がします。
僕も涙こそ流した事は無いと思いますが、車や飛行機とかのエンジン音が大好きで[嬉しい顔]

RX500のニュースは結構見ましたが、1000ccで200馬力ってスゴイですね[飛び散る汗]


ダイキャストと言えば、何年か前とあるお店で、''非売品''として置いてあった、フェラーリF50のダイキャストモデルをカッコイイなぁとまじまじと見ていたら、店長らしきひとが「よろしければお売りしましょうか?」という言葉を[ふらふら]

でも、財布の都合上お断りしました・・・(笑)
by taro_hellfire (2009-09-05 04:28) 

まーたん

ありがと[るんるん]

感動しました[嬉しい顔]


[るんるん]やっは~[猫]☆
by まーたん (2009-09-05 05:23) 

ヒサ

車のイベントで、ここまでウルウルできるのは
うらやましいです[嬉しい顔][複数のハート]
本当に車がお好きなんですね[嬉しい顔]

しかしセナのマクラーレンモデルは本当に
カッコいいですね[嬉しい顔][揺れるハート]
by ヒサ (2009-09-05 15:52) 

ひね

ホンダRA272、そういえば、昔のレーシングカーは、こんな丸まっこい形をしてましたねえ[手(チョキ)][嬉しい顔]
by ひね (2009-09-05 20:07) 

やまびこ

広島にはスゴイ場所がありますねぇ[ぴかぴか]
交通''科学館''と言うからには、
何か子供達が勉強するような施設でも
あるんですか?[ひらめき]
by やまびこ (2009-09-06 10:36) 

ituki

たろさん ありがとうございます[かわいい]

えーっ[ふらふら] たろさんも広島出身なの~?いっしょ~^^
じゃあ あのYouTubeの画像は・・・どおりで懐かしいにおいが 笑
=====
エンジン音が大好きで
=====
そーですか^^ そーですか^^ やっぱり広島県人ですね~[複数のハート]
=====
1000ccで200馬力
=====
そこっ[手(パー)] つっこまないで下さい
書いただけで 全然わかってません^^;

私と同じ感覚のたろさんにお見せしましょう[車(セダン)]
http://playlog.jp/_images/blog/9/1/917su/m_200639655.jpg
大きいからいらんっていったのに 弟がどーしても貰ってくれって 笑
by ituki (2009-09-06 11:34) 

ituki

まーたんさん ありがとうございます[かわいい]

はじめまして~^^
いや~ 短い文章なのに とっても嬉しいコメントです[るんるん]
きっと まーたんさんも車お好きなんですね[複数のハート]
by ituki (2009-09-06 11:37) 

ituki

ヒサさん ありがとうございます[かわいい]

いえ あの なんにでもってわけではないんですが[飛び散る汗]
体が勝手に反応してしまう様で 自分でもビックリです^^;

セナのはねー 目を疑いました[ふらふら]
「なんでここにあるん~[!?]」って・・ 笑
やっぱり実物見ると感動の度合いが違いますよねー^^
ヒサさんもヤマトやゴジラの実物見たら・・・ 
絶対[ぴかぴか](ToT)[ぴかぴか]ですね^^
by ituki (2009-09-06 11:45) 

ituki

ひねさん ありがとうございます[かわいい]

記憶にあるんですかー?ひねさんの知らないものはない[ふらふら]
じゃあ ひねさんにはグリコのオマケを・・・ 笑
これ ちっちゃいのに良く出来てるんですよ~^^ かわいいでしょ
http://playlog.jp/_images/blog/9/1/917su/m_200639549.jpg 
by ituki (2009-09-06 11:52) 

ituki

やまびこさん ありがとうございます[かわいい]

はいはい[手(パー)] お子様連れで 親も子も楽しめて勉強になるところです[ぴかぴか]
工作やサイエンスショー等のイベントや 乗り物や交通に関する図書室みたいな部屋もあったし なんせ世界中の乗り物の模型が2000点もありますからね~[ふらふら]
車の構造の説明が 実物のエンジンやタイヤをつかってされていたり あっ[ひらめき] 「F1カーのコクピットに座ってみよう」っていうのがあって 小学生以下限定[汗]だったんですが よっぽど子ども達の後ろに並ぼうかと^^;オシリガハイルカ
是非 機会があったら行ってみて下さい^^
by ituki (2009-09-06 12:09) 

taro_hellfire

ええ、広島出身大阪在住です(笑)
奇遇ですねー[嬉しい顔]

広島人はエンジン音が好きという定説が出来上がりつつありますね(笑)。
今朝も、軽トラにジェットエンジンを積んだ動画を何回もみてました(笑)


F40好きでした[嬉しい顔]
中学か高校の時登場したんですが、将来買うぞとか思ってました。。。。

ちなみに10年前、オートバイで大阪→広島に帰省しているとき、目の前にF40が現れたので、西宮あたりから岡山あたりまで高速バトルをですね。。。(笑)
by taro_hellfire (2009-09-06 16:59) 

ituki

すげっちさん ありがとうございます^^[かわいい]
by ituki (2009-09-06 23:40) 

ituki

たろさん意外でした[ふらふら]
広島出身は まあそんなに珍しくはないですが 
=====
軽トラにジェットエンジンを積んだ動画を何回もみてました
=====
こんな人は めったにお目にかかれません 笑
面白そうですね^^

う~ん F40ってわかるところがスゴイ[!!]
私は買いたいとは思いませんね^^;カエナイシー[ふくろ]
眺めてるだけで充分です 笑

10年前だったら山陽道まだかな?地道でー!2号線ー![ふらふら]
F40に対抗しようなんて たろさん(-”-)タダモノジャナイナ!
by ituki (2009-09-06 23:56) 

boba

イッチーさん(≧▽≦)ノ

車[車(セダン)]ホントにお好きなんですね[揺れるハート]

私は大人になるに連れ、だんだん疎くなってしまいました[悲しい顔]
昔はスーパーカーが一世を風靡した時代にはデ・トマソ・パンテーラやロータス・ヨーロッパなどが好きでしたが[嬉しい顔]

さて、マイク・ファニスガンの名前をめにするとは思いませんでした(≧▽≦)ノ
ビリー・ジョエルの『http://www.youtube.com/watch?v=lFqJ0--FcIc[ニューヨークの想い]』のカバーは聴き応え抜群でした[揺れるハート]

James Morrisonは最初、ドアーズのジム・モリソンみたいな名前やなぁと思って、手にしたのが最初の出会いです[るんるん]気がついたら1stをレジに持っていってました(笑)
最近のプレイヤーでは出色の出来でしたね[手(チョキ)]
by boba (2009-09-07 21:48) 

Soundwish

やぁ,イッチー☆\(≧∇≦)

こりゃぁ車好きにはたまらないスポットだネhttp://playlog.jp/_images/blog/s/o/soundwish/m_200139571.gif

広島だけにやっぱりマツダ関係は充実してるみたいだね!
ボクは自分では日産車しか持ったことがないんだけど,昔車関係のバイトでマツダ車(中古)はいろいろ乗ったよ~(笑)

サバンナ(RX-7の前ね)とか,コスモとか…

そして,キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
伝説の名車''MP4/4''[複数のハート][複数のハート]

1988年は圧倒的強さだったネ~[揺れるハート]
何年たっても,セナはボクの中ではNo.1 F1ドライバーだから,もし目の当たりにしたらきっとウルウルしちゃうよ(≧▽≦)ゞ
by Soundwish (2009-09-07 23:05) 

Soundwish

やぁ,イッチー☆\(≧∇≦)

車ネタに興奮して,このボクとしたことが『itukiオススメ曲』を聴いて無かったよ~(≧▽≦)ゞ

1曲目のMike Finnigan,知らなかったんだけどスゴイ説得力のある歌声だネ~\( ̄▽ ̄)/[揺れるハート]
おまけに,マリリン・マーティンやキム・カーンズも参加してるみたいだネ[晴れ]
映像では良く分からなかったけど(笑)
マリリン・マーティンについては前に書いたけど,実は実はキム・カーンズもお気に入り[揺れるハート]

代表曲のhttp://www.youtube.com/watch?v=3Al9blQOhNw[Bette Davis Eyes]は,当時''カセット・テープが伸びるほど''聴いたものサ(≧▽≦)ゞ
女ロッド・スチュワートと呼ばれたそのハスキー・ボイスにメロメロだったヨ[揺れるハート]

あっ,ボビーがリンクしてくれたビリーのカバーも素晴しいネ[嬉しい顔]
by Soundwish (2009-09-08 00:49) 

taro_hellfire

10年前は山陽道出来てましたよ[嬉しい顔]
さすがに下道R2ではバトルは[嬉しい顔][飛び散る汗]

オートバイ、相手はF40と言えど加速では負けないのと車が多かったので、ついていけたのですよ(笑)

空いてて、最高速勝負になったら勝てません(笑)

なんどもコメントすみませんね[汗]
by taro_hellfire (2009-09-08 05:12) 

rhythm♭

ホンダRA272ってすごいクルマだったんですね[ぴかぴか]

そんな大昔にF1で勝ったことがあったなんて知りませんでした[嬉しい顔]
とってもいいものが見れたんですね[ハート] 
by rhythm♭ (2009-09-09 21:59) 

ituki

bobaさん ありがとうございます[かわいい]

ちょっ ボビーさんもスーパーカーお好きだったんですか[ふらふら]
じゃあ やりましょうか^^
http://playlog.jp/_images/blog/9/1/917su/m_200641529.jpg
さて マイク・フィニガン・・・これは穴場だと思ってたのに~ ヤラレタ
私は2月頃だったか 海外ドラマの『ER 緊急救命室』を見ていて(シーズン1からのファン)ドラマ中に流れるソウルフルな歌に惚れちゃって 調べに調べてこの人にたどり着きました
ERのCDに入っている曲がYouTubeになかったのでこの歌を載せたんですが 「ニューヨークの想い」は聴いてませんでした^^;  
ありがとうございます[かわいい]
モリソン君も持ってるんですか[!!]ー[ふらふら]ヤッパリお友達^^[複数のハート]
2ndのも 「ダメよ!」に貼ってますが やっぱり1stの方が私は好きです[手(チョキ)]   
今回の曲は 最初クラプトンのhttp://www.youtube.com/watch?v=jCwAlzVtpXk[「Change The World]」(ドラマー見て見て!ガッド様では?[複数のハート])にイントロ似てるなぁと カバーかと思ったぐらいですが 大好きな曲です^^
ほんと ボビーさんすごいなぁ 笑
by ituki (2009-09-10 00:36) 

ituki

Soundwishさん ありがとうございます[かわいい]

ハイ[手(パー)]  サンディ いっぱいありがとー^^
おおっ サンディもずーっと日産なの?[ふらふら] いっしょー[複数のハート]
スゴクうらやましいバイトしてたんやね[車(セダン)] イーナ イーナ~
運転もきっとうまいんやろーね^^ 
サバンナ[!!]  懐かしい名前~  どんなんやったっけ 笑
うちの実家は ポンコツばっかりやったから そんなかっちょいいのはなかったよ^^;

来てしいましたか サンディさん[!!] 笑
F1好きなら こんなミラクルな出会いは 涙モノだもんね~
特にセナに関してはサンディといっしょだね[ぴかぴか]^^
サンディがF1の記事書いてたのを知った時の感激と似たものがあったよ 笑
そーいえば 私がプレイログに来た時から 行くところには必ずサンディがいて すっかり顔なじみなのに なんでもっと早く行かなかったんだろーかって 悔やまれる今日この頃だよ 笑

えっ キム・カーンズ!マリリンも?出てる?シラナカッタ[飛び散る汗]
最初の字幕に入ってたね[飛び散る汗]
キム 渋いね~[ハート] ほんとにロッド・スチュワート浮かぶわ
古さを感じさせない名曲だね[手(チョキ)]
聴かせてくれて ありがとー^^[るんるん]
by ituki (2009-09-10 01:12) 

ituki

たろさん コメントうれしいですよ^^
記事上げる頻度が少ないから いつでもお気軽に書いちゃってください 笑
ところで たろさんちに 行けてなくてすみません[飛び散る汗]
自分の記事上げると いっぱいいっぱいで・・・
必ず行きますので お許しを・・ m(u u)m

あはっ^^ 開通してました?昔は中国道通って すんごく回り道して帰ってました  今めっちゃ楽チン[るんるん]
そーですよね 地道ではムリですね バトルは・・ 笑
でも ほんと2輪の加速はスゴイですよね
それだけに 車と違って無防備なバイクは怖いなぁと・・・
たろさん まだ乗られてたら気をつけてくださいね^^
by ituki (2009-09-10 01:29) 

ituki

rhythm♭師匠 ありがとうございます[かわいい]

はい^^ 世界のホンダですからね やるときゃーやります 笑
RA272見つけた時はねー もう はしゃぐより めまいがしそうなぐらい感極まりました 笑
まあ 師匠が『さわおさん』と握手する様なもんでしょうか 笑

尊敬する http://www.youtube.com/watch?v=_ynFw5JZbiI&feature=related[故本田宗一郎さんの]古い映像紹介します^^
by ituki (2009-09-10 01:39) 

ituki

Marombroさん ありがとうございます^^[かわいい]
by ituki (2009-09-11 00:12) 

ituki

honeyさん ありがとうございます^^[かわいい]
アイコン きゃわいい~[複数のハート]
by ituki (2009-09-12 14:27) 

ituki

kC、さん ありがとうございます^^[かわいい]
by ituki (2009-09-13 09:58) 

chibiriku

(≧∇≦)ノ[ぴかぴか]イッチー[!!]


リーナも車大好きだよ。


いま乗ってるのはMAZDA車なんだ~[揺れるハート][揺れるハート]

デミオ→MPV と乗り換え[嬉しい顔]


James Morrison 素敵ね[ふらふら]

自然にスウィングしちゃう[嬉しい顔]

リーナ好みの耳にひっかかる声…[複数のハート][複数のハート][複数のハート]

イッチー、さすがだぜ[嬉しい顔]


☆⌒ヽ(*'、^*)
by chibiriku (2009-09-21 00:06) 

ituki

ハイ リーナ^^[手(パー)]

パソコン直ってよかったね~[かわいい]
リーナに聴いてもらってうれしいよー^^[るんるん]
モリソン君かわいいよね~[揺れるハート]
声がとっても好きなの
でも結構苦労人なんだよー 応援したくなるよ[手(グー)]

えーーっ[ふらふら] リーナ マツダなのー[!!]
やっぱりご縁があるようで・・・お買い上げありがとうございます[ぴかぴか]笑
それも MPV[ふらふら] いい車乗ってんねんねー[複数のハート]
お互い安全運転で行こうね~^^[手(パー)]
by ituki (2009-09-21 00:48) 

ituki

きゃー[るんるん] N@Oさん N@Oさん ありがとうございます[かわいい]

ぼつぼつ そろそろ ぼちぼち ですね^^[複数のハート]
でも お綺麗になられて~[ぴかぴか]
私も新車に替えようかな~[車(セダン)][ぴかぴか] ムリカ[飛び散る汗]
by ituki (2009-09-21 23:20) 

やまびこ

先に進めないので、
itukiさんだけにカーレースみたく、
二週目ですか?(笑)
ところで、前に言ってた、
線をなぞって二つ重ねると、スーパーカーが浮かび上がるって代物…。
松田聖子と一緒にスキャナーしたのに、
保存場所が悪かったのか、見当たりません[飛び散る汗]ガクッ
もうちょっと待ってて[飛び散る汗]
by やまびこ (2009-10-03 23:32) 

ituki

やまびこさん すいませ~ん[飛び散る汗]
でも・・・うははは^^ 2周目ですか!初めてー[かわいい]
ありがとうございますね^^
もう なかなか更新しないので申し訳ありません
月1ペースだからそろそろ書かなきゃ^^;

あーそれそれ[手(パー)] どんなのか想像つかないんですよね
無いと余計気になります
どーか出てきます様に 笑
by ituki (2009-10-04 00:27) 

やまびこ

たぶんね、保存されてないから、
やり直しだよん(笑)
ところで、鈴鹿F1見てますか?
TOYOTAが二位だね[OK]
女子ゴルフ[ゴルフ]も見なきゃいけないから
忙しいです(店は暇(笑)
by やまびこ (2009-10-04 15:34) 

ituki

やまびこさん お手数かけます m(u u)m 笑

鈴鹿GP もちろん^^バッチリ見ましたよ[手(チョキ)]
トヨタ頑張りましたね~[ぴかぴか]
CM多くて またーって感じでしたけど^^;
=====
女子ゴルフも見なきゃいけないから
=====
やまびこさん[ふらふら] そーいえば 仕事中じゃないですか[!]
集中してください[爆弾] 笑
by ituki (2009-10-04 23:24) 

やまびこ

はーい、ありがとう[嬉しい顔]でもね、土曜と日曜の早い時間が忙しかったから大丈夫[OK](笑)
テレビは、お客さんいない時しかみませんよ~(笑)
ところで…前に言ってたミニカーとかの画像を、
コメ欄に貼っちゃってもいいですか?
メッセの方で貼りつけてもいいけど…
どうしましょ[飛び散る汗]…
また、貼りながら二週目しましょうか?[車(セダン)][ダッシュ](笑)
by やまびこ (2009-10-05 23:12) 

ituki

やまびこさん^^土日もお疲れ様です[ぴかぴか]

もちろん みんなも見れる様に コメント欄をご自由にお使い下さい
ミニカー^^[複数のハート] 貼っちゃって!貼っちゃって~[手(パー)] 笑
by ituki (2009-10-07 01:06) 

やまびこ

最新記事読みました…元気出してね[嬉しい顔]
さて、
ではお言葉に甘えて、
【「今日のミニカ~[!]」(笑)】
トヨタのF1二位入賞を祝して、一番最初はコレを選びました。
tomika
No.23 s=1/58
NEW TOYOTA 7
MADE IN JAPAN
(ボディ裏に書いてあるそのままです)

拡大画像は、http://photozou.jp/photo/photo_only/180012/27392915?size=800[コチラ。]
http://art12.photozou.jp/pub/12/180012/photo/27393350.v1254822399.png
後ろからは、http://photozou.jp/photo/photo_only/180012/27392923?size=800[コチラ]
ボディ裏はhttp://photozou.jp/photo/photo_only/180012/27392910?size=800[コチラ]

このミニカーでは、幼稚園の頃遊んでたと思います。
傷だらけでしょ[飛び散る汗](笑)
白いボディに赤のシートが好きでした。
リアウイングは取れてしまったと思います(笑)
by やまびこ (2009-10-07 15:21) 

ituki

やまびこさん^^[手(チョキ)] 元気出ましたー

すっごーーーーい[!!]
本格的な画像[ふらふら] 年季入ってるし~[ふらふら]
3方向からも・・・むき出しのリヤもリアルですね~
MADE IN JAPANだってー[ぴかぴか] 時代を感じます 笑

トヨタがこんなの造ってたって知りませんでした[飛び散る汗]
勉強になります^^
もう マイッターって感じですね 笑
ホントにありがとうございます[かわいい]
 
by ituki (2009-10-07 23:41) 

やまびこ

あっ、元気出ましたか[ひらめき][OK]

ミニカーの画像は、いつかはまとめたいと思っていたので
いっちゃんブログに出会えてほんと良かったです[るんるん]

画像、本格的ですか?
デジカメで撮ると、小さくてぼやけてしまって[飛び散る汗]
(ミニカーだから当たり前(笑)
携帯カメラのマクロ設定で撮ってみましたよ。

さて、今日はお初ということで、Vo.2も行きましょうか[ひらめき]
tomika
NO.22 s=1/59
NISSAN R-382
MADE IN JAPAN
拡大画像は、http://art13.photozou.jp/bin/photo/27428728/org.bin?size=800[コチラ]
http://art13.photozou.jp/pub/12/180012/photo/27428728_thumbnail.v1254899781.jpg
リアはhttp://photozou.jp/photo/photo_only/180012/27428719?size=800[コチラ]
ボディの裏はhttp://photozou.jp/photo/photo_only/180012/27428725?size=800[コチラ]

トヨタと言えばニッサンということで、Vo.2でした(笑)
これも同じ時期…35年位前のミニカーかな…
ちなみに、ボディの裏は、なんて言いましたっけ?[飛び散る汗]
by やまびこ (2009-10-08 00:00) 

ituki

やまびこさん[車(セダン)]ありがとうございます[かわいい]
まとめたいって ここでまとめていいんですか[ふらふら]?笑
画像とっても良く分かる様に撮れてますよ^^
バックまでおしゃれな配色になってて さすがです[手(チョキ)]

日産も速そうですね~ ディーラーの人に画像見せたげようかな 笑
すごく価値のあるものじゃないですか!
こんな画像ありました
http://playlog.jp/_images/blog/9/1/917su/m_200658087.jpg
さすが同期生ですね

えっ?ボディの裏?・・・・(ー”ー;)
車体底面とか?・・・ 裏にはあまり興味がないので・・・笑
裏でいいんじゃないかと・・・[飛び散る汗]
by ituki (2009-10-10 00:55) 

ituki

模範囚さん ありがとうございます[かわいい]

はじめまして^^
獄中からわざわざお越し頂き光栄です[ぴかぴか] 笑
記事読ませて頂いて 興奮と尊敬とあこがれでいっぱいです[複数のハート]
by ituki (2009-10-24 18:03) 

模範囚

itukiさん

はじめまして。

「ヒサさん」や「ひねさん」のブログのコメント見てイオタのアイコンにつられて来ました(笑)

私の車記事にご理解いただき、恐縮です。

しかし、この博物館、奇跡的な個体がいっぱいで非常にそそられます。

ちなみに、私のブログのおすすめは、2008年3月にUPしたようつべ動画記事(5件)です。
興味あれば、探してみてください。
by 模範囚 (2009-10-24 18:47) 

ituki

模範囚さんは イオタが連れて来てくれたんですね^^ うれし~
ヒサさんとこの「マンセル大好き[ハート]」発言と ひねさんとこは・・・[ひらめき]オースチン・ヒーレーの画像かな?
あの車めちゃめちゃ可愛いですよね[複数のハート]  映像とかで変わった知らない車とか見ると 気になって気になって・・・笑

記事の画像の凄さがわかってもらえる人って ここではあまりいないと思っていたので すごくうれしいです^^

オススメポイントありがとうございます ワクワクシマス
今日は少し見せて頂いただけなんですが また是非行かせて貰います[手(グー)] 言われなくても行ってると思いますが・・^^;
by ituki (2009-10-24 23:59) 

模範囚

オースチン・ヒーレー?
蟹目のやつでしたっけ。

よく知ってますね(笑)
by 模範囚 (2009-10-25 00:19) 

ituki

模範囚さん あれ?ひねさんとこ いつもオソオソに行くから
ご存じなかったですか? 笑
『ナツコの夏』の記事のPVで デビルマンさんが乗ってた車何だろうと思って 調べまくりましたよ 笑
蟹目って[ふらふら] 模範囚さんの方がスゴイ!
http://playlog.jp/_images/blog/9/1/917su/m_200658676.jpg
なるほど~ 蟹が笑ってる~ 笑
by ituki (2009-10-25 00:47) 

ituki

老年蛇銘多親父さん ありがとうございます[かわいい]

はじめまして^^ 
確かリーナのところで とても説得力のあるコメントされてて
かっこいいハンドルネームだなぁと思ってました^^[ぴかぴか]
by ituki (2009-12-05 18:26) 

老年蛇銘多親父

子供の頃見た、リッチ ギンサーのドライブで、最後の1.5L F1で優勝したマシン、今広島にあるのですか[嬉しい顔]。

トヨタ7、ターボ付のグループ7カー、ポルシェより早い時期にターボを載せ走っていました。当時800馬力の出力は脅威でしたね。

日産R382、トヨタの初代トヨタ7 3Lに対抗して日産が作ったV126Lのマシン。確か、石原裕次郎出演の映画にこの車のレーシングシーンが登場するものがあったはず。

トライアンフ懐かしい、今でも乗りたい車のひとつ。

MP4まで出てきて、いや、思わず懐かしくて立ち寄ってしまいました。[複数のハート]
by 老年蛇銘多親父 (2009-12-05 20:00) 

ituki

老年蛇銘多親父さん いっぱいコメントありがとうございます^^
すごくお詳しいんですね 嬉しいです
ギンサーは 上の9番目のひねさんへのコメレスに貼ったグリコのオマケで 表彰台に乗ってる人ですね 笑

トヨタ7や日産R382も 実物ご覧になったことがあるんですね
いいなぁ~^^[複数のハート]
懐かしんで貰えると このミニカーの画像を貼って下さっている 
やまびこさん(なぜか現在ゲストさん表示^^;)も 喜ばれると思います^^
私はあまり詳しくないのですが 車好きの方は大歓迎です!
お気軽に お立ち寄り下さいね^^
by ituki (2009-12-05 20:57) 

ituki

こーいちさん ありがとうございます^^[かわいい]
by ituki (2009-12-19 00:14) 

やまびこ

いっちゃん、アイコンが替わったね[目][ひらめき]
この記事のセナですか?
by やまびこ (2010-04-18 23:49) 

ituki

やまびこさん^^[手(パー)]
あれー 男前のやまびこさんが影だけに・・・笑

そーなんです[手(チョキ)] 渋いでしょ^^
でも セナじゃなくてマンセルなんです^^;
もうすぐセナの命日なので 命日だけはセナにしようかと・・・
itukiは赤のイメージで ほんとに赤が好きなんですけど それならやっぱマンセルよねって感じで替えてみたら結構気に入っちゃって・・・笑
やまびこさんも よく衣替えしてらっしゃいますよね 笑
新鮮でいいですね^^[手(チョキ)]
by ituki (2010-04-19 00:12) 

やまびこ

あっ、マンセルでしたか[飛び散る汗]
名前を替えれないので、せめてアイコンだけでも…
ややこしくて、すんません[飛び散る汗]

ところで、
ミニカーは、写真をまだ撮ってないので、少々お待ちを。
と、その前に、スポーツカー関連のネタがあるんです。実は。
しかも、赤いの[車(セダン)](笑)
by やまびこ (2010-04-19 00:36) 

ituki

なになに~ やまびこさん
気になるけど ちょっとF1見てきます[ダッシュ]
また 来て下さいね^^[手(パー)]
by ituki (2010-04-19 00:46) 

老年蛇銘多親父

まもなくサンマリノGPの季節ですね。

セナの亡くなった日のF1中継は忘れられません。[落胆した顔]
TVをつけると、今宮さんと川井さんが、悲しげな姿で写ってセナのアクシデントを告げる。

その後、クラッシュしたマシンから救助され、応急処置を受けてヘリコプターで病院に運ばれる映像がでて来て。

そしてまたあの二人が泣きながら写り、セナの訃報を告げた。

あれは、ショッキングでした。[悲しい顔]
by 老年蛇銘多親父 (2010-04-19 06:10) 

ituki

親父さん^^[手(パー)]
親父さんはリアルタイムでご覧になってたんですね
私は その頃はF1に興味が無かったので あんまり記憶がないんです
ほんとここ数年でセナを知って 例の事故の動画を見て
どんだけショックを受けたか・・・
「もう一度・・・」の記事はその時の気持ちを書いたんですよね
優れたF1ドライバーというだけではなく 誰からも愛される人間的にも素晴しい人でしたね[ぴかぴか]
by ituki (2010-04-25 00:41) 

やまびこ

あれ??またアイコンの車が変わりましたか[目]
白色でしたっけ[飛び散る汗]
by やまびこ (2010-05-01 11:36) 

ituki

やまびこさん^^[手(パー)]
さっすが[!!]やまびこさん^^[手(チョキ)]
よくぞ気が付いていただきました 笑
でもね~(ー”ー;) やまびこさんには5個まえのコメントで説明してたのになぁ~[!?] 笑

5月1日はセナの命日なんですよ
だからセナの1988年のマクラーレンMP4/4ホンダに替えてたんです
今のはフェラーリのマンセルね^^ フェラーリの赤は綺麗ですよね
by ituki (2010-05-04 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

    USAEMONS USAEMONS  ♪ My Recently Playd Tracks ♪ ♪    ♭    ♪      ♪   ♪   ♪   ♯

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。