SSブログ

Baked Cheese cake [2008]


めちゃくちゃ久しぶりに チーズケーキ焼いてみました

お菓子作りされる方なら 「あっ小学生でも簡単にできるやつねっ」って言われそうなぐらい 超初心者向きのケーキです 笑

まったり コテコテの ちょっと甘いクリームチーズ
カロリーは高いですが なんかチーズだと思うと
カルシウムいっぱいで身体によさそうで・・・・ 
つい食べすぎてしまいます・・・(落とし穴)


先日 そのチーズケーキの材料を買いにスーパーへ・・・

クリームチーズの値段が・・・
乳製品は品薄で高騰しているとは聞いていたけど
350円ぐらいだったのが なんと498円
他のは? と見ると隣の列 298円のわけのわからんメーカーのが
でも 列は空っぽでした 笑
みんな考えることは同じですね

ケーキの底にはビスケットを砕いて敷くんですが
お菓子コーナーに行って ビックリ
いつもの”マリー”ちゃんが無いーーーィ
ナゼに・・・あんな定番商品が無いなんて・・・

甘いのじゃ焦げちゃうので しかたなく
”食べる牛乳ビスケット”(生後6ヶ月頃から食べられます)という
ほんとに美味しいんかいな??と思うような 幼児用のを購入
箱の裏には ”1袋に600mgのカルシウム(牛乳530ml分)”と記載が

これとクリームチーズをタッグ組ませたら 最強


骨粗しょう症予防ケーキ
と考えた私は・・・




最近ハマッテいる 
   Fat Boy Slim 「Demons」



nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

rhythm♭

おいしそうでございますね。。。
まさか、これひとりじめしないですよね(?)笑

ひそかにモノが大変なことになってるみたいですね。。
もっと騒いでもよさそうなのに。。。


Fat Boy Slim[ムード]
とってもルーズな感じで体が自然に揺れちゃう曲ですね[晴れ]
なかなかいいですね[ぴかぴか][ぴかぴか]
by rhythm♭ (2008-06-15 07:06) 

ituki

rhythm♭さん ありがとうございます[かわいい]

あはは^^ 独り占め?大丈夫です^^自ら落とし穴にはまる様な事は いたしません 笑
あれっ 最近どこかで穴にはまりたいって言った様な??笑
 
今回の原油高による食品の高騰は 来るヨ来るヨってじわじわ来たので みんな潔く諦めてるって感じがありますね[落胆した顔]しかたないかって・・・ メーカーも賢くって 値段は変えずに内容量を上手に減らすとかね^^;
カレールーなんか10皿分が8皿分になってます 笑

FBS このルーズさ[複数のハート]何でも許せちゃうような・・・
せかせかした気分がゆったり落ち着くんですよね [晴れ]
by ituki (2008-06-15 10:14) 

ヒサ

おお~[嬉しい顔][複数のハート]
美味しそうです[嬉しい顔][手(チョキ)]

材料・・・そんなに上がっているんですね。
ビックリしました[ふらふら]
by ヒサ (2008-06-16 06:53) 

ituki

ヒサさん ありがとうございます[かわいい]

写真付きで記事に出来るケーキは これくらいでしょうか 笑
[1]遅い [2]応用がきかない[3]レパートリーが少ない と3拍子揃っております・・・ありのまま^^;

そうなんですね~全て高い[!]でも私にとってはガソリン代があがったのがとても痛いです[落胆した顔]
アクセルが踏み込めない・・・[バッド]
by ituki (2008-06-16 21:08) 

退会済み

美味しそう[嬉しい顔]
チーズケーキはこういう重いベイクドチーズケーキが好きです[かわいい]
乳製品の品薄は困っちゃうよね[汗]
私もストックがもう無くなりそう。。[飛び散る汗]

Fat Boy SlimのPV面白かったです。
Fat Boy Slimって初めて聴いたんだけど、女性だったのですね。。
男性グループかと思っていました[飛び散る汗]笑
by 退会済み (2008-06-16 23:50) 

ituki

N@Oさん ありがとうございます[かわいい]

N@Oさんアイコン変わったのですね~[るんるん]かわいい~[複数のハート]
ん~ぴったし ぴったし[手(チョキ)]
ストックするほど使われてる?かなりの上級者ですね^^

=====
女性だったのですね
=====
違うんですよー[飛び散る汗]FBSって UKのDJのノーマン・クックが曲作ってて プログラムサウンドやゲストミュージシャン呼んで演奏して貰ったり・・・と わかります?
私も最近聴き始めたばかりだから・・よく説明できなくてスイマセン^^;  ノリは断然イイです [手(グー)][ぴかぴか]笑
by ituki (2008-06-17 00:46) 

ひね

このまま、じわりじわりとインフレに突入していくのだろーか
昔のオイル・ショックのときはトイレット・ペーパーが買い占められたもんだが。。。今回はバターとか食品で。。。
時代がかわれば様変わりですな
by ひね (2008-06-18 03:31) 

ituki

ひねさん ありがとうございます[かわいい]

男性の方は余り実感がないかもしれませんが
スーパーでは すっかりインフレ状態ですね[バッド]
コストインフレだから まわりまわって あれもこれもって感じですね~[爆弾]

ひねさんも居酒屋のあて[ビール] なんか量が少ないなーと思われたら・・・それは気のせいではないですよ~  笑
by ituki (2008-06-18 22:24) 

ハロ

確かにクリームチーズの値段、上がりましたよね[悲しい顔]
チーズケーキ作る時は安いクリームチーズにサワーチーズ
混ぜてごまかしてます(笑)
ちょっと酸味のきいたチーズケーキになって美味しいですよ[嬉しい顔]
by ハロ (2009-12-12 21:24) 

ituki

ハロさん ありがとうございます[かわいい]

改めて はじめまして^^ 
ヒートテックでは お世話になりました 笑
もう いっぱい読んで頂いて[ハート]マークまで ありがとうございました すごく嬉しいです^^[複数のハート]
ここのところ またさぼり気味で記事上げてなかったので
びっくりしましたが・・・^^;

ハロさんは ケーキ作りお好きなんですね
サワーチーズは 料理の本に載ってるのは見た事あるんですが 使った事がないんですよ[飛び散る汗]
今度作るときは ゼヒ使ってみたいと思います[手(グー)]
by ituki (2009-12-12 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

    USAEMONS USAEMONS  ♪ My Recently Playd Tracks ♪ ♪    ♭    ♪      ♪   ♪   ♪   ♯

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。