SSブログ

The Last Resort [2008]

  The Eagles




何という初歩的な・・・と思われそうですが
この映像 デスクトップからここまで やっとお引越し出来ました

私にとっては 凄い進歩なのです

聴ければいいんです

最近初めて聴いて 感動した曲です
1970年代を代表する名盤「ホテル カルフォルニア」の最後の曲らしいです

そーとー古いですね~

曲の内容は かなりシビアなものですが・・・
とても優しい癒される曲です
YouTubeの映像が心に残ります
少し長い曲なので お時間のある時に ゆっくり聴いていって下さいね


[訂正] YouTubeの映像はそのままだったんですが なぜか曲が入れ替わってました^^; なので ライブ映像に貼り替えました

綺麗な景色は ヒサさんの 『よく分かる! リンク貼り付け講座(図解入り)』の 一番下の 
The Eaglse で お楽しみ下さい^^


2011・1・13
またまた動画が削除されてたので もう違うのにしちゃう^^;




また見つけたので貼っておきます^^
いつ削除されるかヒヤヒヤもんだけど  笑

「THE LAST RESORT 」







nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

ヒサ

リンクの貼り方をよろしければお教えします[嬉しい顔]

①URLのリンク先をマウスの右クリックで
 コピーします

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200344663.jpg


②本文の編集画面で、「The Eaglse」の箇所を
  マウスでクイっと選択します。

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200344664.jpg


③右上の方にある[URL]というボタンを押します。


④出てきたダイアログBoxに、マウス右クリックで
  貼り付けてOKを押します。

http://playlog.jp/_images/blog/h/i/hisa_music/m_200344665.jpg

⑤こんな感じになれば成功です

=====
http://jp.youtube.com/watch?v=cij_rrjsuQ0&feature=related[The Eaglse]
=====

 実際の記事はこうなります(^^)

  [ぴかぴか][かわいい]http://jp.youtube.com/watch?v=cij_rrjsuQ0&feature=related[The Eaglse][かわいい][ぴかぴか]
by ヒサ (2008-05-11 01:42) 

ヒサ

あ、Eaglesの曲、良かったです。
落ち着きますよね[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2008-05-11 01:44) 

ituki

ヒサさん ありがとうございます[かわいい]

出来ました~[ひらめき][かわいい][ぴかぴか]
うれし~[!!]です
どうやったら字が青色になるんだろう~と
ずっといろいろやっても基礎知識が無いので
めちゃくちゃになってしまうのであきらめてました[汗]
なんてお礼を言ったらいいか[飛び散る汗]
本当にお忙しいのにわざわざありがとうございました[かわいい][ぴかぴか]

では今度一杯おごらせて貰います 笑
by ituki (2008-05-11 02:23) 

ituki

rhythm♭さん ありがとうございます[かわいい]

すいません[飛び散る汗]一番に来て頂いたのに・・・
感謝してます[ぴかぴか]

それと 関係ないですが・・私もかなり前に三国に住んでいました
ひょっとしてご近所さんだったりして・・[飛び散る汗]
プレイログってたしか全国区ですよね[!?]
まさかこんなローカルな話がって ビックリしてます[ふらふら]
by ituki (2008-05-11 02:40) 

はじめの一虎

携帯から見れないっていうのが携帯の痛いところです↓頑張ってコンピューター買います!

でもなかなか渋い曲だなっていうイメージがありますが当たっていますか?!
by はじめの一虎 (2008-05-11 20:55) 

ituki

はじめの一虎さん ありがとうございます[かわいい]

えーっ[ふらふら]ずーっと携帯だけでやってたんですか[!?]
それはそれで スゴイです・・どうりで顔文字上手やと 笑

聴かせてあげたかったなぁ~[るんるん]残念[汗]
渋い・・とはちょっと違う様な気がしますが
古さを感じない 優しい曲です ^^
また機会があったら聴いてみてくださいね
by ituki (2008-05-13 01:15) 

rhythm♭

Last Resort視聴しましたよ[ぴかぴか]
僕たち人類はどこにむかってるんでしょうかね。。
優しい人になりたいなっておもいましたね[嬉しい顔]
これからもずっとこの曲がいろんな人に届くといいなっておもいました。。
by rhythm♭ (2008-05-13 01:24) 

ituki

rhythm♭さんありがとうございます[かわいい]
重くて・・って書かれてたので もしかして貼り付けとかの
やり方がまずかったのかと心配してました[飛び散る汗]笑

私も沢山の人に この歌と映像を見て感じてほしいと思います
by ituki (2008-05-13 01:43) 

ひね

こうして、「白いブルマ」が青文字になったんですねー
by ひね (2008-05-14 04:45) 

ituki

ひねさん ありがとうございます[かわいい]

そーなんです[!]親切なヒサさんのお陰です[ぴかぴか]
早くどっかでひねさんみたいにカッコよく使いたくて仕方なかったので あれ見つけたときは[ひらめき]もう嬉しくて・・ [るんるん] 
でも失敗すると恥ずかしいのでここで練習して行きました 笑
最後まで見て貰ってヨカッタです [手(チョキ)]
by ituki (2008-05-15 00:23) 

ヒサ

Eagles万歳[手(パー)][嬉しい顔][手(パー)] (笑)

僕がDon Henleyの記事を書いたのも、
ここから始まったのかもしれません[嬉しい顔]
by ヒサ (2008-09-20 00:47) 

ituki

そんな・・・
大御所から言われると とってもうれしいじゃないですか[汗]
ありがとうございます^^

あのヒサさんの記事読んだら 新たなEaglesファンができそうです  歌の意味がわかると 更に印象深くなりますよね
違うアーティストのカバーもとてもよかったし さすがヒサさんだ~って思いました^^

この記事から もう4ヶ月もたってるって うそみたいですね 笑
by ituki (2008-09-20 01:19) 

boba

イッチー(^o^)/

おおっ[ふらふら][揺れるハート]Eaglesの『Hotel California』を持っていながら、最後のこの曲の印象がほとんど無かった・・・orz

改めて聴いたよ。。。
アルバムは一曲一曲が構成しているのに意味があったのを今更ながら再認識したよ。。。ありがとう[揺れるハート]
ドン・ヘンリーの声はどうしてこんなに説得力があるのだろうか。。。

グレン・フライの声だとコレかな[バッド]

【ol'55 / Eagles】
http://www.youtube.com/watch?v=
by boba (2010-01-22 01:02) 

ituki

bobaさん ありがとうございます[かわいい]

ボビー^^ まいど まいど[手(パー)]←大阪人のあいさつ 笑
=====
最後のこの曲の印象がほとんど無かった・・・orz
=====
あれっ そうなの?
もう聴き飽きる位聴いてるのかと 笑
でも 私もそーいうのよくあるよ
「あれっ こんないい曲なんで今迄気付かなかったんだろー[悲しい顔]」
っていうの

この曲ね 何かを悩んでた時 ふっと入り込んできて あんまりにも優しい語りかける様な 諭す様な歌声と 繰り返しながら盛り上がる美しいメロディーとピアノ
もう後半号泣しちゃったよ^^;
あんとき 何悩んでたのかもう忘れちゃったけどね[飛び散る汗]

グレン・フライのも 初めて聴いたけど このやさしい感じ^^[複数のハート]
甘酸っぱい想い出が・・・ってボビーのマネ 笑
また 映像があったかくていいね~[晴れ]
Liveバージョンも聴いたけど よかったよ~^^[手(チョキ)]
by ituki (2010-01-23 03:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

    USAEMONS USAEMONS  ♪ My Recently Playd Tracks ♪ ♪    ♭    ♪      ♪   ♪   ♪   ♯

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。